フォト
無料ブログはココログ

2011年7月22日 (金)

1ヶ月半の入院生活を終えパワーアップして復活

6月4日の事故よりやっとの事でボクのバイクが復活!これで長い長い電車生活ともおさらばじゃい!!

1ヶ月半の入院生活を終えパワーアップして復活

事故当時の写真がコレ↓

1ヶ月半の入院生活を終えパワーアップして復活

わー、特にフロントがグチャってるな~。

完全体での復活ではないけど、若干のパワーアップ!ライトが丸型のデュアルライトから、ノーマルのお弁当型ライトに変更。これはこれで好きなスタイルだから良。そしてマフラーがビームスのチタンマフラーになりました!まあ、ノーマルとさほどに値段も変わらなかったんで☆

どん!
1ヶ月半の入院生活を終えパワーアップして復活
1ヶ月半の入院生活を終えパワーアップして復活
低速はちょっと弱い気がするけど、中速のパワーが安定していて加速がスムーズになったかな?しばらく乗ってないからそう感じるだけか?まあ何にせよ、スタイルは上がった!あとは音量が控えめなんで、もうちょい出してみるか。

まああとはホントに修理箇所がいくつかあったり、金額との折り合いで保留になってる箇所があったりだけど、走りには影響ないんでぼちぼちと直していきます。

あ、みなさん、事故には気をつけて☆

自分は気をつけていても、相手は交通ルールを守ってくれないから!

2007年2月11日 (日)

危機一髪ライダー

たまにゃあエリミにも乗ってやらにゃいかん。バイクっていうもんはコマメに動かしといてやらんとすぐにダダをこねるからな。だもんでいつものショートコースを巡航する。信号にもほとんど捕まることもなく極めて順調。新御堂に合流すると、だらだらとゆるい渋滞にハマる。だらだらでもいい、順調に進んで欲しい。そして気分よく新大阪を過ぎたあたりで燃料がリザーブに切り替わる。家までもつかな?などとゆるく考えてたら突如失速!そのまま降り口を目前にピタリと活動停止してしまった(>_<)

さあ大変。突然の活動停止。エンジンが始動しない。あとちょっとなのに、あとちょっとなのに!もがき苦しむ朴を横目に次々と車が追い抜かす。「動け、動け!今動いてくれなきゃどうにもならないんだ!!」碇シンジの気持ちが良く解る。朴のエリミは沈黙を続ける。どうにもこうにも新御堂の上でもたついているわけにもいかないのでとりあえず手で押して降り口へ向かった。

降り口は下り坂。ギアをニュートラルにしてニュートンの法則。バイクは上から下へと降りてゆく。試しにもう一度イグニクション。

『ギャギャギャギャ、ブロロロー!』

「!!エリミ、再始動!まさか、暴走?!」

んなこたぁない。でもびっくり!そうか、オーバーヒート!つーか水冷なのに?冬なのに?なんだこりゃ?そしてその後は順調そのもの。何事もなかったかのようにエリミと朴は帰還した。

古いバイクはコワイ。

2007年1月 7日 (日)

むっふ~♪

さっぶいっす~(><)不調のまんま年を越した朴のエリミが、昨日やっとこ修理に出して復活!!バンザ~イ!マンセ~!!破壊されたビキニカウルも新たにエアロバイザーに進化を遂げて2007年Re START!とにかく、2年を目標で乗り続けよう!車検をスルーする為にね。てかそれまで壊れなきゃ良いが。。。

住宅の問題も、朴的には引越しの方向でベクトルが向いている。一戸建て!ああ、夢!マンション?お風呂が広いのが良い!府営住宅?くそくらえ!腐営!市営住宅?それもよし。とにもかくにも、この腐営住宅を出たいのよ!町内会が酷すぎるのよ!ギザ腐れ!

良いことありますように

2006年12月 2日 (土)

相棒

相棒

本番まであと6日!ギザヤバス。進歩無し、朴。なんかブルーな稽古日誌(;_;)否!テンションageて行こう!

つーことで、稽古帰りに新しい家族と走りんこしてきました。400、重!ESTの重さに慣れていたからクラスupすると重さにビビる。ESTがチャリならエリミはバイクだ。そしてビッグバイクはもっと重いんやろな〜と思った。

中古なのでエンジンとキャブとハンドリングが不調気味だ。つーか、アカンやん!Σ( ̄□ ̄;)中古とは言え四年は持って欲しいな。

2006年12月 1日 (金)

新しい家族

新しい家族

昨日、待ちに待った新しい家族が到着しました。その名は「エリミネーター400SE」きゃ〜黒光〜カックイイ〜中古だけど〜素敵なバイク!(*^ε^*)アメリカンだけど四発。ネイキッドだけどゆったりポジション。川崎が生んだドラッガー!きゃっきゃっ!(mヮm*)今後ともよろしくぅ〜!

で、写真は別物(^^;)何これ?誰よ?変なの被っちゃってさ、誰だかわかんないしょ?そうです。朴です。一瞬でわかりましたか?そりゃ大したもんだ。でもなんで?顔出しエヌジ?その謎は劇場で明らかに!?

2006年11月 4日 (土)

惜別

惜別

突然の別れ。五年半連れ添ったバイクにありがとう、さようなら。

パワーがね、欲しくなったのね。エストレヤは乗りやすいバイクだったよ。デモね、圧倒的に風に弱い(=_=)。坂道に弱い(=_=)。パワー不足。まあ、250ccではあんなもんやと思うけどね。わかってて乗り続けていたバイクだし。

愛着もある。右も左も分からず自分でカスタムしていったバイクだし、雨の日も雪の日も乗り続けてたバイクだし。音も良かった。SSTマフラー。早朝出勤はとにかく音量に気を使ったな。

長所と短所が同居するのはバイクの常。長所はもちろん、短所も愛した。かわいいバイクだった。朴にバイクの楽しさを教えてくれたバイクだ。最高の相棒だったよエストレヤ!

しばらくはPS250と仲良くします。そしてエストレヤの次に相棒になるのは・・・

2006年9月23日 (土)

ツーリング☆武生2

ツーリング☆武生2

昨日の続きです。

更なるお楽しみを求めて滋賀県は長浜に向けて出発!地図も無いので道路標識を頼りに黙々と走り続ける。まあ、標識だけでもなんとかなるもんです。近畿圏内は。

滋賀県域に入り、見慣れた琵琶湖が目に飛び込んでくる。おひさし〜、琵琶湖♪心なしか「藻」が増えてるか?(^^;)

あれよというまに長浜に到着!今回で二回目の『長浜太閣温泉』。いや〜、懐かしゅうござる。温泉旅館の三階にある素敵な展望の温泉。露天風呂は勿論、内風呂からも奥琵琶湖が展望できるという素晴らしいロケーションが売りです。すんばらしぃです。上の写真の露天風呂は寝そべる感じで入浴し、足を風呂の外に放り出せば、気分はもう天下人!!極楽じゃあ(* ̄▽ ̄*)

さて、あとは事故しないように安全運転で帰るだけ。お父さん、お土産は無事故で帰る事ですよ♪

おしまい

2006年9月22日 (金)

ツーリング☆武生

ツーリング☆武生

今日は絶好の秋晴れ!まさにツーリング日和!!て事で、行ってきました日本海。久しぶりのツーリング!もちろんバイクはエストレヤ〜。なので今回はPS250はお家でお留守番。朝からエストレヤをピカピカに磨き上げ、各所に5-56を射して、レッツゴー!

琵琶湖の西岸から敦賀を抜けてやって来たのは『武生』。情報によるとそばがうまいらしい。期待に胸を膨らませ『武生そば道場』という手打ちそば屋の暖簾をくぐる。

座席はオール座敷。およそ二十畳くらいの部屋にええ雰囲気の机やら掛軸やら置物やらがそば屋の情緒を煽り立ている。と、ここでお品がきに目を通す。「通」ならば迷わず『ざるそば』を注文するところだが、朴は通でもないし自分の好みをかたくなに貫くタイプなので、迷わず『とろろそば』を注文。コレがめちゃくちゃ美味い!!ギガウマス!!そばってこんなに美味かったかしら?手打ちのしっかりした歯応えがとろろのとろ〜りとした食感とマッチング!玉子の黄身を混ぜると更に奥深し(*´ー`)お海苔とやくみもしっかり引き立て合って、まさにパーフェクトハーモニー♪♪d(⌒〇⌒)b♪♪ダシも残さず全部すすり、ごっつぉさあん\(*~δ~*)

美味いものを食べるとツーリングの楽しさが四倍UPします。そしてそのあと更にツーリングを楽しくするべく、とある温泉に行くのですが・・・其はまた、次回の講釈で。

つづく

2006年9月12日 (火)

曲

PS250の楽チンな乗り方発見!普通は○印のところに足を置くんやけど、膝を折り曲げてセンターのガソリンタンクの上に足を掛けると、あら、楽チン!

デモね、とっても危険だから絶対やっちゃあ駄目!この乗り方やっていいのは朴とエル(デスノート)だけ!

さあ、ツーリングの季節だ!お金と時間に余裕があれば、走るぜ!!!

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック