フォト
無料ブログはココログ

2015年8月11日 (火)

感謝感謝の5周年パーリー!

1416177386271
打身しっぷすさん、もう5年もやってるんですってよ

あのとき25歳のあの人はもう30歳

あのとき37歳のあの人はもう42歳!

安心してください。コスプレイヤーは年を取りません!(断言)
そしてボクは永遠の29歳!!

O0800067511674730235

そんな打身しっぷすのメンバーたちが「打身しっぷすファンクラブ」主催の
「打身しっぷす夏の大感謝祭」というものに参加するよ!

ほんとはファンクラブのオフ会だったらしいのだけど、あれよという間に打身しっぷす全員が出演することに!そしてイベント時間もなななんと、およそ5時間!!たっぷり「生」でお贈りします!!贅沢!!!!



ファン感謝祭と銘打ってはおりますが、一見さんも大歓迎!打身しっぷすのことが気になっているそこのあなた!ぜひこのイベントに参加してみませんか?

参加方法はこちら
打身オフ、夏の大感謝祭はいよいよ週末、16日(日)開催!お申し込み締め切りは13日(木)となりました!まずはお名前を添えてuch_fan@hotmail.comにメールか、LINEにて「@NEV9447Z」を友だち登録して下さいね!

2015年7月29日 (水)

そうなんです打身しっぷすさんのファン感謝イベントなんです

あつい~~~30度超の室温の中でデータ打ち込みの作業しとりますと意識が飛びそうになりますね~。施設課の計らいで、ちっちゃい扇風機貸してもらうことが出来まして、どうやらこれでひと夏越せそうな気がしてきました。室温は相変わらず30度超えてますが。(;ω;)

そんな暑い夏を乗り越える、素敵なイベントが開催される?
Img_20141103_0926361
打身しっぷす夏フェス!じゃない、ファン感謝祭!!稽古も順調に何にもやってません!まずは先に控えたイベントの稽古で感謝祭については企画部がサクサクといろんなことを決めて行ってくれてます。

ありがたいね~~~ファンクラブ主催だから、ファンの人たちが何を求めているのかわっかりやす~いのねヽ(´▽`)/

Images

打身しっぷすはファンクラブさんの漕いでる船に乗っかってるだけww
いやいや、パフォーマンスはいつも以上に気合入れていきますよ!なんたって、この日の為に遠方から頑張ってきてくれる皆さんの期待にしっかり応えなきゃだからね!!

え?朴友鳩も出るのかって?

それはまだ、ひ・み・つ(・∀・)ニヤニヤ

2015年5月20日 (水)

打身しっぷすはいつの間にかエキシビジョン専門チーム?

GW中(5/4)に突拍子もなくLINEが通知を知らせる。スマホを手に取りLINEアプリ起動。打身連絡帳に一件の通知。

朖「きんきゅうーーー!!きんきゅうれんらく!きんきゅうれんらく!」

つづいて

朖「5月10日 ワールドコスプレサミット・・・ 」以下略
Tomy「5/10?!?!」以下略

朖「では参加OKのお返事いれますねー!」





で、なんやかんやで速攻でPCに向かい台本作成。神速で書き上げ、とりあえず台本の写メをLINEで流す。



友「これで覚えやがれ!」



しかし、UWASAの稽古もあるので打身の稽古時間が取れない!!一番絡む山崎(虎春)とのシーンを、UWASAの稽古の後で近所の公園で練習。

友「うむ、だいたいこんなもんやろ。」
虎 ( ̄◆ ̄;)


稽古
ようつべ見ながら今までの振付を思い出す。エヴァのくだりを初参戦の朖の為に練習。終わりがけにやってきた兄様がダンス振付の修正。


友「よし。だいたいこんなもんやろ。」
全員 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


そんな感じでWCSのステージ!!
Cfbtl74vaaaeay2

Cfdcnphviaes9lt

Cfbtlnvaaedze7

Cephdnsveaa5dsb


そして次の週にはJCC!
演目もがらりと変わり、なんと「トッシー」と「頑侍(ガンサム)」が初登場!

じつはこっちの方が先にやるはずだったのが急遽WCSが入ってしまったので、ボクの中では話の流れ的に逆なんだけど、まあ、お客さんそこまで見てないかな?と修正なしでGO!

持ち時間も5分と短く(実際は6分半ぐらいやっちゃいました。すんません)あんまり内容濃いことはできないなと思い、とりあえず番組復活らしく万事屋3人のトーク

Cfs7aokuuaak0gl

からアクション担当のサブキャラ2名(万斉・似蔵)、

Cftn80nuuaeo_3j

Cfxilawviaa41sp

そして熱く語り出す万事屋かーらーのー大オチで「頑侍」登場!!!



頑侍「心に真っ直ぐな剣がある限り、俺たちは決して折れたりはしねえ。それが、銀魂だああああああああ!」

Cftfkowuiaakeyx

全員「・・・え?」
お客さんも「・・・え?」





もうね、ボクらの数分間はこの「頑侍」を出したいが為だけにあったのだよ。いってみりゃあ、前フリだよ。前フリ!

Cftn83uueaaivx9

まあおかげさまで楽しんでもらえたと思ってるんだけど、JCC参加者のステージもめちゃおもろかった!ほんとにここ数年でみんないろいろ手が込んできて、いろんなアイデア持ち寄ってたのしいステージ作ってるのよねー!すばらしい!

しかし!まだまだうちらも負けてないからね!!次は世界?! あ、うん、呼ばれればいくよ。どこでも!

2014年11月17日 (月)

そこはかとないジジョウ

いや~たっぷりと楽しみすぎたわ。アニパフォ全国大会もそうやけど、以前から念願だった打身しっぷす全員そろっての旅!まさかこんな形で実現するとわ。新旧入り乱れての東京への旅!!えがったー。

なかなかメンバー各々忙しくてスケジュールがかみ合わない打身しっぷすが、この日のために調整しまくって大集結!新幹線で8人全員で移動。そう、以前は新幹線チームやら夜行バスチームやらに分かれて移動だったのだよ。それが今回は同じ新幹線で東京入りして、アニメイトさんでパフォーマンスさせてもろて、しゃぶしゃぶで打ち上げして、全員おなじホテルに泊まって、全員で築地行ってうまい飯食って、アホ丸出しでみたいにぎゃーぎゃー関西人菌を巻き散らかしてみんなで一緒に新幹線のって帰った。

修学旅行か!(笑)

パフォーマンスでの賞は獲れなかったけど、それ以上に仲間同士の絆は深まったし、遠く関東方面で打身しっぷすを応援してくれてるファンのみなさんと交流できたのがホントにうれしかった。

コスプレパフォーマンスの老舗だとか、おっさんチームやとか言われようが、これからコスプレパフォーマンス始める若い子たちに胸張っていけるよう、今後もがんばる。と、思う。

でも、優勝して10万円分のアニメイト商品券もらいたかった。したかった。

1416177386271

心残りあるのは、お客様入場の際にいろいろあったらしく、、、入場制限(抽選)を知らずに遠くから来場されてた方や、当選メールの確認がちゃんとできなかったりとか、いろいろ不具合あったみたいで何人かのお客様がため息を漏らされていたのがつらかった。また、出演者の方も楽屋に上がるための導線がきちんと確保されておらず、エレベーター前で待ちぼうけを食らったり、スタッフさんとのすり合わせが、おや?みたいなところがあったり、いろんなところでいろんな不具合もあったみたいね。

そんな中スタッフのみなさん一生懸命やっておられてて、運営さんはそこらへんもっとクリアーにしてより楽しいイベントに発展させていってくれればいいな。出演者もスタッフも、みんな漫画とかアニメとかコスプレとかパフォーマンスとか大好きで集まった人たちだから、もっと楽しいイベントづくりができるよう協力し合えるはず。

アニパフォが、また出演したい!またイベントやりたい!また観たい!みんながそう言い合える素敵なイベントになるといいな。

2014年11月16日 (日)

たびゆけばー

アニパフォ全国大会、お疲れ様でしたー!

東京!いやー、のっけから新幹線が事故でおくれたりエレベーターの取り合いでなかなか更衣室に全団体が揃わなかったりリハーサルの段取りが狂ってしまったりと、いろんな事ありましたが、なんとかかんとかアニパフォ全国大会は幕を閉じました。


各団体、さすが地区予選を潜り抜けただけあり強豪揃い!あー全部見たかったなー。なにせ出演者の数が舞台袖のキャパをはるかにオーバーしてるもんだしてるもんだから、自分たちの番がおわったら下階の楽屋へ追い出されて、、、ああ、全部みたかった。


そんな強豪をやぶり見事優勝したのは、、、ペダコス!弱虫ペダルのパフォーマンスでお客さんを湧かせてました!てゆーても、観れてないん無いんやけどねヽ(´Д`;)ノ


まー、さすがのその人気ぶりですわ。


我らが打身しっぷすは、残念ながら入賞できなかったけど、参加賞のアニメイトの商品券いちまんえんぶ一万円分と、、、
何と言ってもファンのみんなからのプレゼントの山!!きゃっほーい!(σ≧▽≦)σ!!

ずっと応援し続けてくれてる関東のファンから最近YouTubeで打身しっぷすを知って興味持ってくれた子とか、たくさんの人たちがふれあいタイムに来てくれました!

時間の都合で全員とお話出来なかったのが心残り。写真でかんべんしてねー。
1416058106209

そしてアニメイトまで足を運んでくれたけど会場に入れなかったけどモニター越しに応援してしてくれたしてくれた皆さま、ありがとーございました!

打身しっぷすファンはほんとに暖かいわー。写真撮影もみんなで協力して見知らぬファン同士で「撮りましょうか?」なんて、素晴らしい!!これからもそんなファンのみなさんやたくさんのお客さんに笑顔になってもらえるようなパフォーマンスを磨き続ける!です!

優勝というプレゼントはできませんでしたが、打身しっぷすは永久にアホです!!


グールのまじめくんと一緒に
1416090390426

打ち上げはしゃぶしゃぶ~!

1416090386048


2014年11月14日 (金)

全国大会イイイイイイイイイ!

いよいよ明日、アニパフォ全国大会!
東京、名古屋、大阪から予選を勝ち抜いたつわものたちが、アニメイト池袋店に集結し雌雄を決する!!もちろん、打身しっぷすも予選を勝ち抜き決勝の地東京へと出陣!!

いざ、10万円分のアニメイト商品券優勝を目指して最高のパフォーマンスで挑む!!
まってろ、東京!!

14151549191411


Img_2660167062123162


14157544279871

2014年11月 3日 (月)

地元の良いところは案外地元の人は知らない

うち打身しっぷすinわっかやーまー!!

アニパフォ全国大会の前に、和歌山マリーナシティで行われている和歌山ポップカルチャーフェスにさんかしてきました参加してきました。

今回は打身しっぷすでは初の2stage公演!新キャラにか桂小太郎、河上万斉、武市変平太が登場。さらにゲストで神威を関東から朧さんが参戦してくれて、大所帯でステージに挑みました。

そんなボクは武市変平太。
14149847622660
この再現力!

当日の集合時間がマリーナシティに07:30。と朝が超早いので前のりで現地入り。途中のサービスエリアで初めて全員揃っての稽古。。。

エエエエエエΣ(Д゚;/)/

な状態の打身しっぷすらしいバタバタ(笑)

ステージの状態も二転三転し、あたふたo(T△T=T△T)o
突然の雨に見舞われたり色々ありましたが、黒潮市場のうまい食いもんに舌鼓をうってご満悦(*´∀`)♪

全員でみかん売ってるお店をジャックしたりアホさ全開で和歌山満喫!こころのこりは、パーク内に入るの忘れてた!ってことぐらいかな。

帰りは温泉入ってさっぱりしてから帰ることができてき気分は修学旅行!
14149848481340


14149849149630

さあ、落ち着く暇もなく次はうしおととらの公演が週末にやって来る!モード切り替えて、光の早さで明日へダッシュだ!!

14149849840780


2014年2月 4日 (火)

膀胱にアタック!

Tomy(リーダー)の「遅刻事件」、兄様の「刀忘れ事件」等、次々に襲い掛かる試練を乗り越え、なんとかアニメイト池袋本店付近の公園で合流を果たした打身しっぷす一行。スタッフさんの指示に従い入館し、衣装メイクをして場当たり。思いのほか7人で立つにはステージが狭い(笑)。いや、刀振り回すからね。まあそれは、予想はしてましたもん。だもんで、まあそれなりにやりましょうってことで。。。

そして、本番!

打身しっぷすは第2部のラストステージ!ってことで、、、、緊張するやないかーーーい!めっさアウェイ!他の出演者、うけてるし!

ハルヒ登場のキャー!!から始まり、執事やら兄弟やら出る人出る人に声援が送られる。そして異色の石仮面登場!「JOJO」て、みんなどんな顔して観てるんやろ?とか思ったけど、キレキレのスゲーダンスにみんな釘付けで、鳥肌もん!てゆうか、さらに緊張が増す!だいじょうぶか、ボクら!?受け入れられるのか、関西風味の打身しっぷす!

さらに異色のヨーヨーパフォーマンスが出たり、激シブの進撃パフォーマンス!!歌う、踊る、アクションする!観客層立ち!(してたかどうかは知らんけど)とにかく半端無い声援やら歓喜の声で、会場が揺れる。

だいじょうぶか、打身しっぷす?!!!!

進撃パフォが終わり、一瞬の静寂。そして
司会の綾川ゆんまおさんの声が打身しっぷすを呼び込む。

「ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!」

! ! ( ゚ ロ ゚ 屮 ) 屮

ものすげー声援!!?
なんだ、みんな、待っててくれたんだ!打身が東京に来ることを知って駆けつけてくれたファンのみんなの声が、ボクらの不安を一気に掻き消してくれた!!

いつものタイトルMが流れ、ステージになだれ込んでのタイトルコール!
「x:@「\^^^-::;」:」:!!!!」

えええええええええええ?!!!

どよめきとも失笑とも取れる変な空気か漂う!(狙い通り!)
どアタマから打身らしさ満開。これからどんなステージが繰り広げられるか?!お客さんの期待やら、盛り上がったテンションやらが伝わってくる。

で、タイトルは実はこんなん言うてました。
「活動限界まであと5分とか言ってるけどオンエアでは5分よりも長い」

聞き取れたかな~~~?(^-^;
これね、パフォーマンスタイムが5分なんだけど、実際ステージに乗ると5分越えてしまう(過去にやってるパフォーマンスも10分の制限時間といわれてるんだけど、大体15分以上やってることが多い)ので、そんなメッセージを込めてみましたwww 一応前日のランタイムは5分台!o(*^▽^*)o

そしてストーリーはテレビアニメ終了してオワコンとなってしまった銀魂の新番組を争って真選組と万事屋がなぜかエヴァンゲリオンとなって戦うという超絶AHOな展開。(詳細はひみつね)
みんな盛り上がってくれちゃって、絶叫と爆笑と声援で、ボクら、自分のセリフが聞こえねぇぇえええぇ(笑)!!でもうれしかったなー。支えられてるなーて思った(嬉)。

そして最後はメドレーダンスで締めるという、超短縮版なのに超濃厚なパフォーマンスとなりました。

しかし!打身しっぷすのパフォーマンスはまだ終わらない!このあと、一般のお客様の飛び入りカラオケコーナーがあり、、、残酷な天使のテーゼが流れるとそわそわし始める打身しっぷす!

「エヴァやで、、、どうする?」
「でる?」
「いや、でも、、、」
「サプライズやん?」
「でる?」
「エヴァやで?」
「うちら、銀魂やで?」
「でも、エヴァやで?」

すると手招きで(出て!!)て煽る、悪乗りの良すぎるアニメイト池袋のスタッフさん(笑)ステキすぎる!そして歌がサビにかかった瞬間、エヴァンゲリオン(打身しっぷす)発進!

使徒(Tomy)に零号機(兄様)がアタック!つづく初号機(ボク)、弐号機(ナツキ)も援護!打身しっぷすの乱入で、ステージは一気に暴走モード突入!!

飛び入りさん、自由過ぎてスンマセンでしたー!
1391292189697_2


さらに続く飛び入りさんにも曲に合う出演者達がご本人登場バリにステージジャック!最後の飛び入りさんの時にいたっては、出演者全員登場でもはや収拾がつかねぇぇぇぇぇぇ!(笑)

重ね重ね、スンマセンでしたー!と、全員で土下座。

が、この期に及んで事件発生!兵長、ノン土下座!!これにブーイング(笑)が起こり、、、

兵長ぶちギレ!

か~ら~の~、、、
ジャンピング土下座!大爆笑!!てゆーか、全員自由過ぎ!(笑)
1391293140822


楽しすぎて何が起こったのかよくわからん!

そして、終演後は駆け付けてくれたファンの皆さんと写真撮ったりして、でも時間がすぐなくなっちゃって、ホント、あっちゅーまのアニメイトジャックでした。

帰り際には頂いたプレゼントを各自手に持って記念写真パチリ。
1391292286022_2

撮ってくださったのは、ファンの子のお母さま。お母さま!ありがとうございます!

そんなこんなで、出演者の皆様お疲れ様でした。またどっかで共演出来ることを楽しみにしてます!MCの綾川ゆんまお様、お写真いただきました!すてきなMCで超盛り上げていただきありがとうございました!スタッフの皆様、自由過ぎる関西ノリの打身しっぷすを追い出さないで下さいまして(笑)ありがとうございました!お客様!ボクらのセリフが聞こえなくなるほどの(笑)声援、ありがとうございました!

また行きたいぜ、Tokyo!
Photo_2


おまけ
『出番直前の兄様とボクめっさトイレ行きたいのをめっさガマン!の巻』

兄「めっさオシッ◯いきたい、めっさ◯シッコ行きたい!」
ボク「膀胱破裂するぅぅぅぅぅうぅ!」

と言いながら、互いの膀胱にパンチ!!
二人、悶絶・・・!

二人「くぅ・・・」
1391292235938_2


2014年2月 3日 (月)

活動限界まであと5分っていうけどオンエアでは5分よりも長い

一月のブログ記事が1件しか書き込まれていない朴友鳩です。なんやかんやでいろいろバタバタしてました。

そんないそがしい1月を乗り越えて、2月初日から早速のイベント!それも東京!打身しっぷすの東京遠征公演に参加してまいりました。1月31日から本番終了までのなんやかんやをいっきょにレポート。

基本、打身しっぷすはバラバラなので(笑)前日夜行バス組と当日新幹線組とに分かれて東京に向かう。夜行バス組はボク、虎春、ゆきちの3名。2月末に行われる舞台版うしおととらの稽古を途中退席してバス停へ向かう。

夜行バスは4列の狭狭シートで、ボクの隣はチョイ強面の若い兄ちゃん。生活環境悪し。。。でもまあ、贅沢言うてられませんし。なんせ今回のツアーは全員自腹ですから!極力安価に収めたいもんですから!そんな思いで、バスに乗る直前に買ったビールも飲み出し辛くって、1本だけ飲むことにしました。

途中3回の休憩を挟み、東京到着。来たぜ、新宿!!え?会場は池袋??現地は遠いぜ・・・

朝食食べて、池袋へGO!
1391205506828

時間はたっぷりあるけど早朝ゆえ、ことごとく開店前でとにかく持て余す。そんな折、 異常を知らせるLINEが・・・

Tomy、寝坊

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
し、しんかんせーん!!!?間に合うの?行けるの?

「次ので追っかけます!」

まぢでか?!!
さらにそれに乗じた兄様が・・・

「刀忘れた」

おいいいいいいいいい!だいじょうぶなのかこの団体!?

そして結果的に寝坊したTomyが刀を準備して事なきを得るが、、、
┐(´д`;)┌ヤレヤレ

そんなおとぼけしっぷすを尻目にボクら夜行組は稽古できそうな場所を探して池袋の街をぶらり散策。と、あった!東京芸術劇場!本物!!テンション上がって劇場前でパシャリ。
1391212024151_20140202071051280


Dsc_0147_2


なんとなく気が済んでアニメイト近くの公園に移動して3人ボッチで稽古する。

ボクらが稽古してる隣では鳩に餌をやる男性。。。
かれこれ、2時間ぐらい鳩に餌やり!

そんなこんなして、合流までの時間を過ごす。。。

あ、結局、レポートは次回に続く。(◎´∀`)ノ

2014年1月11日 (土)

年末の活動記録だよ

その前に、
U・WA・SAの奴等produce、2014年6月公演に向けてのオーディションを来る1月26日(日)に行います。
これから役者を目指そうとするあなた!
我がU・WA・SAの奴等produceの公演に、企画段階から立会いたいあなた!
一緒に演劇つくりませんか?

オーディション
開催日時:1月26日(日)19:30より
場   所:シアターOM(スタジオ小)

興味をもたれた方は、まずはご連絡ください。
uwasaguys@gmail.com

U・WA・SAの奴等produceホームページ
http://uwasaguys.nomaki.jp/


さてタイトルのとおり年末の活動記録おば。
1年以上ぶりに打身しっぷすとしてジャパンコスプレコレクションに出演。劇場版銀魂完結篇の前夜ストーリーをTomyが書き下ろし、ボクがちょこっと味付けした共同作業作品。
Unnamed_4


ダンス、殺陣はもちろん兄様で、当日はMATOやらアキラやら復活し、打身ファンにとってはお祭り騒ぎなイベントとなりました。( ̄▽ ̄)
Unnamed_3


さらに今回より新規参入の虎春も山崎退として初登場!おまけにエリザベスまで出てきちゃって、超てんこ盛り!
ヽ(*≧ε≦*)φ
Unnamed_2

稽古期間4回ぐらいで、次の日の「白馬でヤツらがやってきたOV」の稽古とも同時進行だったからみんないっぱいいっぱい!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。それでもあたたかい応援に見守られながら、楽しくパフォーマンスすることが出来ました。ありがたや、ありがたや。
Unnamed_1

そのご、JCCの打ち上げ?懇親会?アフターパーリーが有ったそうなのだけど、ボクは一足お先に失礼して、次の日のイベントの照明作りに行きました。(;ω;)

すると・・・

「キャパがやばいんで、客席から登場できないとおもいますよ?」と、制作から指摘が・・・
「ええええええええええ!?」
Unnamed_5


てことで、急遽登退場の場所変更作業。登場口が変ると意味合いも変ってくるので、違和感無いように動きも修正。ダンス、殺陣は安全優先で危険やと思ったら無理してやらない方向に!そんな作業が深夜の眠い頭を襲う。案の定、そのときの記憶がない!(笑)

より以前の記事一覧

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック