フォト
無料ブログはココログ

2016年2月12日 (金)

時代劇アワー

いや~出会いって本当に大切ですな~
色んな人ととの出会いがいろんなご縁で結ばれていっております

そんなんで、ラジヲのゲストにお呼ばれしてきましたよ~

「ゆめのたね放送局」
古川橋の駅近くに秘密基地のようにそびえたつ
すてきなスタジオで、
殺伐としていなくてとてもアットホームなスタッフさんたちに囲まれ
我らが稲森誠・朴友鳩・笹倉明衣の三名が
ラジヲジャック!!

ランチミーティングでキャシーさんが書き起こしたタイムテーブルを
ガン無死すっかり忘れてトークに夢中になる5名。

メインDJの山本啓介さんも
ストップウォッチをうっかり見過ごしそうになるほどの
マシンガン稲森!!
常に笑い声しか入ってないのでは?と心配になるぐらい
にぎやかに好き勝手楽しくやらせていただき
研修に来たという女性の方も
「お話聞くのが楽しすぎて何も学べませんでした(笑)」
とたいへんご迷惑を…ww

と遊んでばかりではありません。ちゃんと番宣もしてきましたからね~(笑)
そんな楽しい放送が聴けるのは
2/19(金)・2/26(金)22:30~23:00放送の
「ゆめのたね放送局」
http://www.yumenotane.jp/rlrl
ぜひぜひきいてくださ~い



そして2/14(日)は!!!!!
U・WA・SAの奴等in香川!

今年もたくさんの人たちに笑顔になってもらえるお芝居を持っていきますよ!
地元のキッズが活躍するダンスチーム
「M you dance」のキッズたちもお芝居を華やかに盛り上げてくれます!

実は以前財田町まつりで「白馬でヤツらが」の時に参加してくれた子たちも
何人か再参戦してくれて、ダンスの振付に行った時も
すでにテンションMAX!!
こりゃ盛り上がること間違いなしだな(笑)

お話はあの大泥棒石川五右衛門が活躍する
「GOEMON SEBUN-盗りてぇヤツらがやってきた-」
ではなく、、、時を超えて新たな作品へと進化を遂げた
「盗りてぇヤツらがやってきたS」

Img_49165274376012

天下の大泥棒石川五右衛門と
天下人豊臣秀吉と

次の天下を狙う徳川家康が
「信長公の遺産」をねらって
天下御免の3つ巴!!
はてさて、いかなる結末が待っているのやら?

2/14(日)14:00~
香川県三豊市 財田町公民館
入場無料!!



そして月末はこちら
稲森誠プロデュース 時代劇アワー
「座頭市」

Cz8k3gtuaaabxuj

Cz8k4scuaaiemu8

言わずと知れた名作座頭市が、
稲森誠の手によって舞台化。
稲森誠・野口昌彦がいぶし銀の対決!
脇を固めるはウワサの多田志典・朴友鳩
大扇風杜瑠々子

妖怪以外も出来るシアターOMがお贈りする珠玉の作品

シアターOM高津時代劇アワー
「座頭市」

【日時】 2/26〜28日
26日19:30〜
27日15:00〜/19:30〜
28日14:00〜/18:00〜

【チケット】
料金前売り1,500円、当日1,800円

【場所】 シアターOM 1Fアトリエ
大阪市中央区高津1丁目7-7

チケットご用命はこちら

[朴友鳩(CLUB Q'z-29)扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/zatou?m=0cdeifg

uwasaguys@gmail.com

そして差し入れも随時受け付けとります!

2016年1月 8日 (金)

好演、快演、妖演、秀演、奇演が乱舞する!

妖怪物を得意とするシアターOMがお贈りする

どろどろの人間模様渦巻くヒューマンドラマ
シアターOM 稲森誠プロデュース

「歪んだ愛」

Cycjyvduqaae1f7

Cycjy4huoaaart6

芝居じゃない、俳優たちの珠玉の演技のバチバチバトル!
乞うご期待!

【日時】
2016/01/22(金) ~ 24(日)
1/22(金) 19:30~
1/23(土) 15:00~ / 19:30~

1/24(日) 14:00~ / 18:00~

【チケット】

前売 1500円/ 当日 1800円

朴友鳩に直接メッセージか下記予約フォームにてチケット予約受付中!

[朴友鳩(CLUB Q'z-29)扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/inapro?m=0cbfcca

2015年11月25日 (水)

好い疲労感で満身創痍wだが本番はもうすぐそこ!

稽古も佳境に入ってきた「#元禄悪名伝スペシャル」
演出も詳細に入ってきて、ますますおもろい舞台になってきましたよ!

ボクはと言えば、顔面の傷がええ感じを醸しているので、そのままプラス傷メイクでだいぶん悪そうに見える感じにしようかなと画策中。演技もそやけど、やっぱ役者はビジュアルね♪

12189820_751010388337796_7803684159 11063768_761614387282066_8553589638

TEAM kasai プロデュース公演 番外編vol.2
「#元禄悪名伝スペシャル」
場所:大丸心斎橋劇場
大丸心斎橋北館14F
日時
2015年
11月28日(土曜日)
  開演19:00〜 指定席残数なし
11月29日(日曜日)
  開演13:00〜 指定席残数わずか
  開演16:30〜 指定席残数あり
前売券 一般:3500円
前売券指定席:4000円
チケット取り扱いは朴友鳩までメッセージください♪
uwasaguys@gmail.com






そしてそして!

12月は #舞台版うしおととら 
「雨に現れ、雨に消え」
Cthat9ukaadhn5jpglarge 
いよいよこちらの稽古も始まりました!

冒頭から激しいアクションでこれでもかと言わんばかりに#舞台版うしおととら の世界を魅せつけます!アクション監督の兄貴の元、若手もベテランもヒーヒー言いながら暴れまくり!!稽古初日から早くもボクは全身打身www

肩甲骨が、半月板が、大たい骨が、尾てい骨が、脛骨が、既に悲鳴を上げまくりじゃああああ!!!!!

そんな#舞台版うしおととら
予約は早い目にこしたことはありませんぜ~~~~
12月
17(木)19時半
18(金)19時半
19(土)15時/19時半
20(日)14時/18時
シアターOMにて、前売1500円

予約はこちら #朴友鳩 チケット取り扱い

どちらの公演も、皆々様のご来場おまちしておりまーす!

2015年11月17日 (火)

今年の締めは男の芝居で締め!?

いよいよ来週末に迫ったTEAM kasai プロデュース公演 番外編vol.2 「元禄悪名伝スペシャル」。台本も役者の個性に合わせて改訂に改訂を重ね、どんどん面白くなってますよ!

「時代劇」となっとりますが、そんな気構えなくご来場くださいませ~♪
なにせ出演者が曲者ぞろいのTEAM kasaiですからね~、何が起きるのか楽しみいっぱいです。

ボクも素敵な先輩俳優様たちと共演できてテンションあがりまくりです!ぜひぜひこの機会に!!!

12189820_751010388337796_7803684159 11063768_761614387282066_8553589638

TEAM kasai プロデュース公演 番外編vol.2
「#元禄悪名伝スペシャル」
場所:大丸心斎橋劇場
大丸心斎橋北館14F
日時
2015年
11月28日(土曜日)
  開演19:00〜 指定席残数なし
11月29日(日曜日)
  開演13:00〜 指定席残数わずか
  開演16:30〜 指定席残数あり
前売券 一般:3500円
前売券指定席:4000円
チケット取り扱いは朴友鳩までメッセージください♪
uwasaguys@gmail.com






そしてさらに!

12月は #舞台版うしおととら 
「雨に現れ、雨に消え」
Cthat9ukaadhn5jpglarge
アニメも大好評で、こちらの人気もグイグイあがってきましたよ!
当日券では入場厳しい日もありますので早めのご予約をおすすめいたします。
そんなこんなで、(木)を追加公演として、計6公演となりました!!かといってやはり油断は禁物。予約は早い目にこしたことはありませんぜ~~~~
12月
17(木)19時半
18(金)19時半
19(土)15時/19時半
20(日)14時/18時
シアターOMにて、前売1500円

予約はこちら #朴友鳩 チケット取り扱い

どちらの公演も、皆々様のご来場おまちしておりまーす!

2015年11月 9日 (月)

時代劇悪役からの~悪役!

劇団花組公演、参加してまいりました。
12207758_1068002456577661_125473328

痛快チャンバラ時代劇!今回のボクはヤクザの親分でした!

初「親分」
チンピラとか代貸しはちょいちょいあったけど、親分クラスは初めてでおもしろかったなー
ほら、悪い顔してるでしょ?
12208692_1659488077602826_781155503

次の舞台も時代劇でヤクザ者なんだけど、いままでやってきたのとはちょっと違うスマートで純粋な悪のイメージで構想中。

悪役っていろんなイメージで攻めれるのがおもしろいね~
そんないつもと違った悪友鳩が観れるのはこちら!

11月28~29日

TEAM kasai プロデュース公演 番外編vol.2

「元禄悪名伝スペシャル」

場所:大丸心斎橋劇場

大丸心斎橋北館14F

日時

2015年

11月28日(土曜日)

  開演19:00〜

11月29日(日曜日)

  開演13:00〜

  開演16:30〜

前売券 一般:3500円
前売券指定席:4000円

チケット取り扱いは朴友鳩までメッセージください♪
uwasaguys@gmail.com

ご来場、おまちしてま~す
12204915_1068002466577660_164992137

2015年11月 6日 (金)

肉の日を逃した反動で3日連続肉を食べてもまだ肉を欲する男がここにおる

Cs9nfxoveaelq1hjpglarge
焼肉万歳!!


打身しっぷす雲州堂
元禄悪名伝アリオ八尾
舞台版うしおととら
Crp12cxuyaatpom
と、連続で公演があり、やっとひといき・・・の間もなく、来年の興行の依頼が入ったり心斎橋大丸劇場で行われる公演の稽古が始まったり(ボクはまだ行けてませんが…)デー〇ン閣下に変身して歌を歌ったり、何かとバタバタして充実の日々を過ごしておりますw

さてさて、そんな11月の月末はアリオ八尾さんで好評を得た時代劇スペシャル「元禄悪名伝」が、こんどは心斎橋大丸劇場へとステージを移し「元禄悪名伝スペシャル」となって大輪を咲かせます!

12189820_751010388337796_7803684159

出演者も豪華な布陣!偉大な先輩俳優さんばっかりで、朴友鳩、しっかりと胸をお借りいたします!!
11063768_761614387282066_8553589638

11月28~29日

TEAM kasai プロデュース公演 番外編vol.2

「元禄悪名伝スペシャル」

場所:大丸心斎橋劇場

大丸心斎橋北館14F

日時

2015年

11月28日(土曜日)

  開演19:00〜

11月29日(日曜日)

  開演13:00〜

  開演16:30〜

前売券 一般:3500円
前売券指定席:4000円

チケット取り扱いは朴友鳩までメッセージください♪
uwasaguys@gmail.com

ご来場、おまちしてま~す
12033085_762890963821765_4476380057

2015年10月 7日 (水)

心を健やかにす為の活動がスケジュール帳を埋め尽くすと壮観!

意外かもしれませんが、朴友鳩です。
坊主になりました。
特に反省はしてませんし、失恋とかイメチェンとかでもありません。通常の行動です。

O0800053413446429282

最終的にこんな大人になりたいです。
26654003_2
さて、舞台版うしおととらの稽古もしてますよ!
O0800053513446430014

東京での「舞台版月光条例」の出演を終えたうしお(たもつ)ととら(稲森)も無事に帰還し、照明・音響のキッカケをさらい、本番が迫ってくる感がビシバシの稽古場。

帰還早々にトップギアのうしお!声がガッスガスやけど東京で良い刺激を貰って帰ってきた稲森も燃え上がってます!!

ボクらも二人に負けてられまへんな!!

予約まってま~す
https://www.quartet-online.net/ticket/ushitora41?m=0baiegb
11998880_1639780079611881_553099421


シアターOM『舞台版 うしおととら第四十二章「季節石化」』 【出演】 稲森誠 たもつ 朴友鳩 多田志典 他 【日時】 10/16~10/18 10/16(金)19:30 10/17(土)15:00/19:30 10/18(日)14:00/18:00 【場所】 シアターOM 1Fアトリエ 【料金】 前売:1500円 当日:1800円 【住所】  〒542-0072 大阪府大阪市中央区高津1丁目7−7

2015年9月17日 (木)

いろいろわけあってすけじゅーるがおおはばへんこうの巻

まあいろんな人がおられるんで、いろんなことがありますわ。とにくかくにも仲ようやっていかなあきまへんので、ちょいとここは涙を呑んでスケジュールの変更とあいなりますぅ。

とりのあえず、10月のうしおととらと、12月のうしおととらは変更おまへんが、その他の公演がどうやら来年になりそうなおももちでございまして、ごひいきのみなさんにおかれましてはご理解のほどよろしゅおたのんもうしあげますぅ。

ほな

2015年7月27日 (月)

ずいぶんいきがってるジャマイカ、捉影!

Qz29

最近はロゴ作ったりして遊ぶのが日課ですw

あっというまに7月も終わりに差しかかろうとしてますが、舞台版うしおととらの公演も無事終了いたしまして、ご挨拶もすっかり遅れるほど充実した毎日がハードボイルドな朴友鳩です。

まあなんやかんやでUWASAの公演終わりで後片付けしながらの~精算会の準備もしながらの~本番のための役作りしながらの~で毎日が充実してましたよ。その中でも夜中にバイクでブイブイ京都まで走らせたり、銭湯通ったり、わ~~~~~てなったり。ほんと充実!

役柄もUWASAのバカップルな浦島
Fb_img_14357269404342
から兄貴の腕ひきちぎってはくちゃくちゃ食べる捉影

Fb_img_14373525839001

という凶人になったり、浦島でファン作っといて、捉影で引き離すという飴と鞭の使いよう!

Img_20150719_2318531

おそるべし、ボク。いや、誰徳やねんWW

ことしもうしとらでは多数の役をさせていただき、いや、早替えが大変でね。。。

前説(インターバル)→捉影→インターバル→麻子父→真由子父→先生→麻子父→捉影


となってまして、ラストの麻子父から捉影への早替えに至っては、エンディングテーマ流れている最中にも必死で変身行っていて、曲中の歌詞の○○の部分がデッドライン!と決めていて、そこを超えたら間に合わない!という非常にタイトな早替えが待っていたのだ。

いやもう、必死!芝居ではなく早替えに!「盗りてぇヤツら」をおもいだしたわW

そんなこんな、ひとりでバタバタやってましたが、我が分身「紅煉」の9割きぐるみ状態での圧巻のステージはかっこよかったな~。平宅だからできる荒業やね~。4匹の字伏も迫力あるステージングやし、鏢は立ってるだけでもカッコええし、こりゃあ10月の公演も楽しみにせざるを得ないわけだ。

とにもかくにもOMさんがまだバタバタで精算も終わってはおりませんが、スタッフのみなさんおつかれさまでした。暑い中、そして台風にもまけずにご来場いただいたお客様、ありがとうございました!そして座組のみなさま、おかまいいただきありがとうございました!

そして!つぎも!よろしく!!

2015年1月27日 (火)

半熟野郎達の宴はまだおわらんよ

O0480064013198906573

どもっ、朴友鳩です。

セルフキートン「HALF BOILED-半熟-」公演終了いたしました。今回は演出として関わらせていただいて、若い役者さんたちを手ごまにエンタメな感じに仕上げてまいりました。たった30分のお芝居で、お客さんの心になるべく何も残さないように、なんだかごちゃごちゃしてて軽快で楽しくってよくわからなくって、で、結局どんな芝居だっけ?みたいな感じで、ちょっとふわふわした心持でホールを後にしていただけたのなら幸いです。
B8ldwz_cqae_lxs

10940569_704927282955492_3338192977

10896959_704927312955489_9091825123



そう、ボクらはAチームとしてエンタメで攻めたのすが、Bチームは人間の感情渦巻くお芝居、Cチームはどっかんどっかん爆笑必至のコント。と、それぞれ作り手の得意分野で演出が成されて、お客さんはついていくの必死だったんじゃないかな?そしてラストはMOVIE上映!と言っておきながらの~生コメンタリーつきの上映でコメンテイターが喋りまくるもんだから、ほぼ映画の中身が入ってこない!(笑)そんな盛り沢山な内容でした。
10941027_704927196288834_5311221413
Aチーム作品は十一十三が脚本を手掛けていたのですが、ボクなりのエンタメアレンジを加えさせていただき、各所に刑事ドラマや警察アニメのオマージュがあったりヒーローショー的なエッセンスもあったり、ボクも「CHAG●」役で出演したり、もうとにかく好き放題やらせていただきまして、感謝感激です。雨あられです!

10410974_431136477063204_8113580541
朴演出に付き合ってくれた役者のみんなに感謝。スタッフのみなさんに感謝。お客様に感謝。ボクの誕生日をお祝いしてくれたみんなに感謝!そしてボクを演出家として呼んでくれた兄貴!十一十三に感謝!
次は精算会で、宴の再開じゃああああああ!

より以前の記事一覧

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック