フォト
無料ブログはココログ

2011年9月20日 (火)

観音寺と書いて「かんおんじ」と読む

お泊まりさんで香川県に行ってましたー!

観音寺競輪場で観音寺のマスコットキャラクター「銭形君」とキャラクターショーをやってきたのです。銭形君はあの「銭形平次」の子孫なのです!

写真をドン!
銭形君
真ん中にいるのが銭形君。なんか、どっかのサイボーグ〇09みたいな格好して・・・あ、隣の女の子(夢ちゃん)がねっ!銭形君はほら、サイボーグじゃないから。銭形平次の子孫だからっ、いつもはこんなじゃないからっ、オフィシャルユニフォームは着物だからっ!




これ
110919_2216~01










ちり~ん











えと、もともとは観音寺競輪場のマスコットキャラクターだったのが、なんと、観音寺の町のマスコットキャラクターに昇格したんですって!!!すごいっ!


で、ボクは何をしてたのかというと、打身しっぷすのリーダー「朖」とコンビでお代官様の下僕の浪人「武蔵」と「小次郎」という役で出演してました。(今回はアニメとかのコスプレではないのであえて打身シップスの活動とは言い切りません)


写真をドン
武蔵&小次郎

左が小次郎@朴友鳩。右が武蔵@朖




小次郎

衣装は、、、銀魂の岡田似蔵やった時のやつをアレ~ンジ。メイクはオオムネノープラン。あ、左ほっぺの傷っぽいのは「極にゃん」の時に演じた「暴れ牛のケンスケ」の「ヒゲ」

武蔵2

我らが打身しっぷすのリーダーはこんな感じです。関羽の矛的なものを持ってます。二刀流です。二人とも二刀流で、二人とも右肩をはだけさしてます。しかも私服も「極にゃんTシャツ」で被ってました。ペアルックか!(笑)


ストーリーの詳細は大人の事情で載せれませんが、銭形君と夢ちゃんが大活躍するちょっぴりSFなストーリー。なんと劇中では二人のかっこいいアクションがあったり、武蔵と小次郎のコミカルなコントがあったり内容盛りだくさんステージでした。


けっこうドタバタしてたはずなのに、打身しっぷすと比べたらなんとなく「心に余裕があった」気がする・・・。







と、そんなこと言ってるマニマニ!いよいよ25日(日)には打身シップスの最新作ステージじゃ~~~!

今回は、満を持して「アイツ」がステージに帰ってくる?

感動と涙のステージ?

ドキドキワクワクサプライズ?



一体何が起きるのか?

六甲コスプレアイランド!打身しっぷすオンステージ!!!



coming soon…

2011年3月26日 (土)

自分が出演しているイベントは折角カメラを持って行っても自分で撮影する事ができない事の方が多い

Myou
こないだのことですが、京都は立本寺というお寺さんに行ってきました。
『お祭り』的な行事をされているという事でしたが、朝から生憎の『雨模様』
で、出店もかなり寂しく、楽しみにされていたお客さんも出足が鈍っていたようです。。。

そんな嫌な気分も吹き飛ばすべく!颯爽と(?)現れたのが、我等が『法華戦隊ミョウレンジャー』のはずだったのですが、、、いろんなトラブルに泣かされ、、、

こんな奴等にお寺を乗っ取られそうになったり(笑)
3aku2

大黒なのに何故か白い『大黒ホワイト』は謎のウィルス性腸炎で元気がなかったり、

なんやかんやありましたが、手作り感満載のご当地ヒーローも子供達には面白珍しくて人気のようでした。

All_cast
そんな『法華戦隊ミョウレンジャー』、要望があればどこでも駆けつけるそうです。

以上、事後報告でした。乙

2009年11月22日 (日)

ウチマタで歩いてみる

ウチマタで歩いてみる
脚がツリマシタ。こりゃ拷問だ。ゴーモンジャーだ。衣装がキツすぎて体をキュートに、否、キューっと締め付けるのです。


まあいいや


今日は雨なのでバスにしました。いつもは歩きます。電車はキライ。バスもあんまり好きではない。今日は雨だもんで、濡れるのはもっとキライだもんで。

2009年5月 7日 (木)

去るものGW、追いもせず

去るものGW、追いもせず
グリグリな日々を過ごしたGWも終局。最終日にふさわしく、撮影会は一時間を要する大盛況ぶりを見せた。


チームで活動していたのでちょっと寂しい感がのこる。良いチームだったし、楽しいGWキャラショーでした。

2009年5月 3日 (日)

ゴールデンの仕事な日々

ゴールデンの仕事な日々
グリグリグリグリグリーティングなGW。む〜気合い入れて乗り切ろとふんどししめなおしたのに空振りだな。


お店の中をひたすらグリグリグリグリ。体力的には楽チンチンやけどね。


ショーの仕事自体減ってるんやろうね。ショーを招致する財力が衰退してるのだろう。不況の連鎖で各業界も必死なんだね。もちろん消費者側もそうであるが。


そんなんでひたすらグリグリグリグリグリグリグリグリ。

2009年3月15日 (日)

この世に悪は栄えないのか?

この世に悪は栄えないのか?
今日はひさびさのヤッ○ーマン。てゆうか、ショー自体がひさびさ。オフが長かったから超お疲れですわ。


あれだね。あの人たちって、コスイのよね。正義の味方なんだけどね、盗み聞きしたり、なんか悪いことしないかな〜ってひとのあとを尾行したり。


「悪だくみのジャマをする」てのも、意味が分からん。つまりなにか?「放火のジャマ」をしたり、「人殺しのジャマ」をしたりするわけだ。


イイモンなのかワルモンなのかようわからん。


でもそんな彼らが大好きだ!

劇場版もみてね!

2009年1月 4日 (日)

正月ショー最終日だったのね

正月ショー最終日だったのね
年明けからたった2日間のキャラクターショーだったけど、実家でのんびりできたりとそれなりに充実したな。


とにかく正月は食いもんが異常に贅沢になり、高カロリーになるので体型維持が大変になる。贅沢をどこで断ち切るかが大変なのだよ。会社に出たら新年会とかやるだろし。


まあ、断るだろうけど。不況のせい不況のせい。忙しいねん、わし。


まあまあ今年も毛が無く・・・笑えんな・・・怪我無くぶじにスタート!みんな、応援よろしくな!

2009年1月 3日 (土)

アタマをフル回転させたいちにち

アタマをフル回転させたいちにち
正月二日目はキャラクターショーでした。「あそぼう」というやつ。


クイズあり、みんなでダンスあり、撮影会ありの楽しいイベント。


なんだけど


クイズのネタ無し。ダンスの振り付け特に無し(アドリブ)。


ええええ〜?


全部自分で考えたょ。もうね、泣きそうになりながら!ダンスにいたっては曲を三回しか聴いてないし!


ショー初日から大変な目にあったな。楽しかったけどね。


良い思い出です

2008年12月28日 (日)

いっそがしいのに儲からんな〜

年末も仕事仕事で大忙し。大掃除もできないよ。当然年賀状も諦めて、年始のキャラクターショーのスケジュールをチェック。


で、ビックリ。


ぇええええ〜!!こんなに仕事減ってるの!?


元旦〜4日まででまともに仕事あるの二日間だけやん!しかも元旦ほとんど無いて!


不況のしわ寄せはキャラクターショーにも当然のごとく押し寄せる。


来年には失業率もかなりアップする。犯罪者数ももちろんアップする。明日は我が身。日本迷走。救世主不在。


やはり一度捨てねばならないか、文明を。

2008年12月23日 (火)

今年最後のキャラクターショーは

今年最後のキャラクターショーは
めちゃくちゃ楽しかったね。ストーリーもクリスマスバージョンになってるし、スペシャル感満載で純粋に面白かった。

スペシャル万歳!そして今年最後。


この年末は屋形船です。調理補助です。まだまだ働きます。無茶すんな!無理はせよ。世の中まだまだ厳しい。安定も鉄板も無いぜ!

より以前の記事一覧

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック