フォト
無料ブログはココログ

2016年1月22日 (金)

捻じれ、歪み、破裂する他人事

聖飢魔II~地球デビュー30周年記念・期間限定再集結~
「全席死刑」TOUR~「続・全席死刑」TOUR
参拝、滞りなく終了!

そして本日より、自分の舞台本番初日!
さらにそれが終わると翌日、聖飢魔II「信者の集い」

なんて不幸(幸福)が続くんだ!
そしてなんて無茶なスケジュール(笑)

そんな大黒ミサの死刑風景をJAIL大橋代官がデジカメに納めてくださっています。
「続・」の大阪一日目
Czk5ioou8aepppt_2
仰向けで横一文字に寝そべっているお姿も美しいJAIL代官と左端でコアリクイのように威嚇をするXENON石川和尚。ボクは3階のどっかにいてますw

「続・」の大阪千秋楽
Czqc5zeusaesy7u_2
ボクは右端にいてま~すw
背中向けのXENON和尚。右腕を高々と上げるJAIL代官。の横でブレてるのがsgt.
LUKE篁III参謀

なんと聖飢魔II30年の歴史上初となる、大阪で迎える千秋楽!そのうえこの模様が活動絵巻経典(LIVE DVDのようなもの)になるという、素敵な特典ばっかり!!うれし~ぜっ!!!!閣下!ご満足いただけましたでしょうか?ご不満あれば、また来てください!!(切望)

そんなこんなで死刑が確定した信者、次回「上告」にて参拝する信者、疑似参拝する信者、各々に聖飢魔IIから受け取ったメッセージを胸に帰路につきました。ボクは稽古に行きましたが。。。

それにしても身体かItai!もうね、血流が悪くて意識がたまに飛ぶぐらい身体が歪んでますねん。。。

「歪んでいる」と言えば、いよいよ今日初日の舞台
シアターOM・稲森誠プロデュース
「歪んだ愛」が19:30よりスタートいたします!乞うご期待!

Cycjyvduqaae1f7

Cycjy4huoaaart6

芝居じゃない、俳優たちの珠玉の演技のバチバチバトル!
乞うご期待!

【日時】
2016/01/22(金) ~ 24(日)
1/22(金) 19:30~
1/23(土) 15:00~ / 19:30~
1/24(日) 14:00~ / 18:00~

【チケット】

前売 1500円/ 当日 1800円

朴友鳩に直接メッセージか下記予約フォームにてチケット予約受付中!

[朴友鳩(CLUB Q'z-29)扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/inapro?m=0cbfcca

2016年1月12日 (火)

結果ありきの「仕事」とがんばりが評価される「学校」

まあちょっと話題に上ったので覚書程度に。

職場の新人によく見られる傾向で、与えた仕事を全うできなかった時の言い訳がえてして「私はがんばりました」「精いっぱい努力しました」「私は○○なのにこれだけやりました」というもの。

今の学校教育の事なんて全部知ってるわけじゃないが、ニュースやなんかでよく「1番にならなくてもいい」「がんばることに意味がある」なんてことを耳にする。
そりゃあ頑張らないヤツよりも頑張ってるヤツの方が好印象ではあるが、仕事となるとそうもいかない。仕事なんて「結果」が最重要であるから、個人のがんばりなんて関係ない。
「できた」のか「できなかった」仕事に求められるのはただそれだけ。頑張った結果「できなかった」のであれば、それは何もしてないのと同義で、要領よく結果だけキッチリ残した奴の方が当然優秀と評価される。
がんばり=結果

ではないということをちゃんと教えてあげないと、社会に出たときにその評価の齟齬に苦しめられる。

「がんばって、そして結果を残す」ことが美しいカタチ
「がんばったが、結果が出せなかった」ときに適切にフォローしてどうすれば結果が出せるか、ともに考えてやるのが教育。

結果を残せない子供たちをそのまま放置するのは、あまりにひどい。
ゆるい教育っていうのは結局大切な子どもたちを「ダメな子に育てている」にすぎない。とおもう。子供の事大切に思うのなら多少厳しくっても「結果が出せた時の喜び」を感じられるように「がんばり+結果=達成感、幸せ、さらなるやる気、やったことがすこぶる身に付く」てな具合に教育改善してやらないとな。

まあようするに
ちゃんと仕事してくれや、若ぇ衆

2014年9月 5日 (金)

問題ないのか?

少し前のことだけど、ここ最近の天災による被害の影響がわれわれの食生活にも及んできているというようなことをバラエティー番組でやっていた。

スポットが当てられていたのは野菜。野菜の値段の高騰が半端じゃない!ということ。特に産地が限られている作物の値は尋常じゃない。普段の5~10倍程も値上がりしているものもあり、我々の食生活におおきな影響が出ているのも確かだ。

だがしかし!

「きゅうりがいつもの5倍の値段!だれが買うか!きゅうりなんか喰わんでも生きていける!」的な発言。
周りは概ね同意


耳を疑った。
いやいや、それが売れないと農家が死滅する!!われらの食生活もだが、災害に遭っている農家はまさに生死の間にいる!それ、わかっての発言か?と


こんな時だからこそ、

わずかでもいいから、無理ない程度でいいから、
作物を買ってください!
日本の農家を守ってください!

中国産は!とか外国のは農薬の規制が!とかいうのであればなおのこと、
国産の、おいしい野菜を買ってほしい。

農業がなきゃ飯は食えない。日本の未来を救うのは農家だ、その農家をあるべき姿に出来るのはTPPなどではなく、われら「国民」なのだ!!


2014年9月 4日 (木)

未確定情報ではありますがほぼほぼこの方向で行きます

スマホの動作不良により皆様にご迷惑をおかけしておりますが、復活の日程がやんわりと決まりましたのでご報告を。


きたる!



10月



15日(水)に!



ボクの都合が合えば!



新機種導入!?



もうS〇NY社の製品は買いませんので。
何を買うかも決めてませんが、Eメールすら使えないこの状況が辛い。
だって、Cメールの文字数制限が・・・短文しか送れないのが・・・写メ送れないのがッ・・・辛い!



てこで、10月半ばにLINEも復活しますので、もうしばらくおまちください。

2014年8月31日 (日)

知ってる人は知ってるが知らない人は知らないのが常

最近facebookに書き込む方が多いね。写真とかも載せやすいし、割に多用させてもらってる。でもFB使ってない人はあんまり寄って来れないみたいで、ブログもちゃんと更新しなければな~てことで、随分な事後報告ですが、、、


8月15日(木)、スマホが死にました。ズボンのポケットの中で異常な発熱。勝手に初期化。データホルダのデリートなど、数多の異常動作。常々そんな動作があり、そのたびにアプリの復旧作業を頑張ったりしてたのですが、わたくしとうとう堪忍袋の尾が切れました!


朴友鳩、Xperiaを捨てました!


これが何を意味するのか?
え~と、まず、LINEで繋がってる皆さんと連絡取れません!

E-mail、できません!
てことで、8月15日(木)以降にLINEやメールをされた方、申し訳ございませんが、今一度Gmailの方に連絡していただけますでしょうか?

ちなみにただいまガラケーにSIM挿してしのいでおります。


使える機能と使えない機能
TEL=OK
C-メール=OK
インターネット=NG
E-メール=NG
LINE=NG
写真=撮れるけど、なぜかSDカードに保存できない゚(゚´Д`゚)゚
PCで出来ることとなるべくやりたくないこと
G-メール=OK
Facebook=OK
LINE=なるべくやりたくない。乗取りとかウィルスとかが、、、


以上、近況報告でした。

2013年12月 2日 (月)

RE START

ウパサのストラップ見つかった。

鍵、見つかった。

腰痛、治まった。

体調、割と回復した。

年末までにやらなアカン事、再確認した。

一瞬、クラッと来た。

年始の予定をそろそろ立てねば、と思った。

一瞬、クラッと来た。

来年も忙しくしていきそうな気配。

自ら忙しくしていくという気合。

45歳に死を迎えるらしいので、それまでやれるだけやる。

45歳を越えてなお生きさらばえていたらどうしよう?

まあ、遠い未来のことはドラえもんに任せておこう。

今は目先のこと。足元のこと。

年末の公演ラッシュまで、やらなアカン事にまいしんするのみ。

2013年11月28日 (木)

得るもの何も無く失ったものの大きさにただ凹むだけのぶろぐ

シアターOMさんの公演が終わり、束の間の通常生活に戻るかと思いきや、、、

月曜日、家の鍵を紛失する。ウパサ君のキーホルダーをなくす。ひどい腰痛で健康状態をなくす。そんなこんなでいろんなことに関するやる気をなくす。。。

もう最悪。特に腰痛が、、、動けないってのが一番凹むわ。座ってても寝ころんでも激痛が走る。病院行って治療(ブロック注射なりステロイド点滴なり)を求めるも、

「今楽になったとしても、将来的に支障を来たす事になるからあんまりお勧めはしないけどね・・・(腰の寿命が短くなるよ)」

だと?

じゃあ、今歩いて通院するのもやっとこさな人間に治療も施さずにそのまま家に返し、帰宅途中で激痛に見舞われて動けなくなり、そのために転倒して大怪我をしたり死んでしまった場合、ステロイドを打った場合のリスクと比べてあんたはどちらのリスクが高いと判断するのか!?

ステロイド打つと、寿命短くなる>打たなきゃ今死ぬ、もしくは大怪我して再起不能
ステロイド打つと、寿命短くなる<打たなきゃ今死ぬ、もしくは大怪我して再起不能

医者として、どちらを勧めるべきかをしかと判断しやがれい!

結局うだうだと判断渋るので「打ってください」と自ら申告。点滴室へ。
Dsc_0101

ちょっとだけ楽になる。が、やっぱりイタイのは痛い。

そんな次の日、資格を取るための講習会に行く。6時間座りっぱなし。コシが。。。(><)
そして水曜日、朝から血便が出る。もういやや~~~~

そんないろんなこともありましたが、ウパサのキーホルダーが見つかった!

でもこんな感じなんで取り付けは出来ない。。。ああ。。。
Dsc_0104


2013年11月 9日 (土)

ココログからfacebookへの連動がうまくいかない

RSSフィードとか設定してみるも、連動がうまくいかない。
他のブログやSNSは連動していってるのに、なにゆえかたくなにFBとの交わりを避けるのか?んなだからみんなamebろに行ってまう。

2013年9月10日 (火)

ちょうど一ヶ月ぐらい空いてしまったけどその間いろんなこともありました

もうブログなんて書きに来ないんじゃないかと思ってた(笑

スマホだと文字が打ちにくいんだもの。PCじゃないとサクサク文字打ち出来ないんだもの!いやいや、なにぶんにもものぐさなもんで、細かい作業とか好きじゃないほうなもんで。

さてさて、なんでひさびさブログ書きに来たのかというと!

3ouji

特に理由無し!ワラ

元気だよっっていう報告がてらヽ(´▽`)/

そうそう、我らが兄様出演のUZUさんとこの公演が本番間近ですよっ!いよいよ今週末から月曜(祝)に掛けて!

そしてそして、「うしおととら」も10月に控え、こちらも兄様出演!ボクは、、、どっかにあらわれるかも?(◎´∀`)ノマダナイショ

そしてそしてそして!「うしとら」次の週にはU・WA・SAの奴等produce in 香川
「白馬でヤツらがやってきたSV」の公演がまってるよ!

SVは本公演とは別物になってます。イベント用というか、作り方が全く違うので、本編観に来てくださったお客様も楽しめるようになっとります。ぜひ、香川へ!

2013年3月22日 (金)

後ろがみえませーん

1363961558227

基本、自分で髪を切る。なので後ろはおろそか。

今日は多田兄様、ナツキ、Tomyの出演する芝居を見に行った。前田夏季所属の吹田市民劇場おむすび座のファイナルステージということらしい。んー、さみしい。

口内炎を噛んだ。鉄の味がした。

雨をよけてバイクで走った。気持ちよかった。

最近のオレオレ詐欺は、振り込みパターンから自宅に代理人を向かわせてお金を預かる(騙しとる)パターンになってるらしい。だまされるな!

超音波の機械を埋め込まれるな!

粉もんアレルギーのヒトにも食べられるうどんを開発して。

まだまだ寒い日もありますね。風邪引かないように体調管理!

ところで、写真が何か変です。どこかわかるかな?

より以前の記事一覧

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック