フォト
無料ブログはココログ

2012年11月24日 (土)

奇跡なのかこれは?

実家から芋をたくさん戴いたので、ポテトチップを作ったのだけど、じゃがいもにまぎれてサツマイモっぽい謎の芋を発見!見たサツマイモなんだけど匂いも切った感じもなんかちょっと違う?とりあえず包丁で薄めにスライスして熱した油のなかに一枚づつ放り込む。

すると・・・
なんということでしょう!
Img_20121124_133411
膨らんだ!?

Img_20121124_132615_2

味は・・・ ふつうにサツマイモΣ( ̄ロ ̄lll)! 平和な土曜日の昼下がりの出来事でした。

2012年6月11日 (月)

隕石

隕石
近藤「お妙さん、アナタの手料理が食べられるなんて、僕ぁ世界一の幸せもんです!」

お妙「勲さん、たぁんと召し上がれっ☆はい、あ〜ん」

近藤「あ〜ん☆…お妙さん、この黒い食べ物はハンバー…」

お妙「唐揚げです」

近藤「ですよねー!おいしいな〜、黒の唐揚げ!」

てことで、昨日食べた「黒の唐揚げ」の紹介です!

コレ、お妙さんの作るアレ的なアレではないほうのアレです。いや、れっきとした居酒屋メニューです。デトックスメニューなアレなんで、多分食用の活性炭かなんかをまぶしたんじゃないかと想像します。断じて「黒こげ」ではないのです!


え、お味ですか?自分で食べてご覧なさい。


どこに行ったら食べられるかって?自分で見つけましょう。もしあなたが食材に愛されているのなら、食べ物のほうから歩み寄って来てくれるハズです。

2012年3月31日 (土)

アワビ!なうゥゥゥゥ!

アワビ!なうゥゥゥゥ!
たまには実家でごゆるりと☆

2012年2月26日 (日)

何かわからんけど風邪をひくこともある

何かわからんけど風邪をひくこともある
温泉玉子を簡単につくる道具があるんやね。

ウマホ〜o(^-^)o

2009年10月29日 (木)

な、わけね〜だろ〜がっ!

な、わけね〜だろ〜がっ!
な、わけね〜だろ〜がっ!
肉の日に肉食わないなんて、ありえな〜い!


つーことで、オースト牛ですが絶妙な焼き!と和牛固形脂と但馬牛に良く合う焼き肉・ステーキ醤油!


ん〜とても330円とは思えな〜い美味さ。とても即席で作ったとは思えな〜い美味さ!

銭やブランドじゃない、工夫で作った味。焼き肉はみんなの食いもんや!高級志向をぶっ飛ばせ!

じゅ〜ぅ肉!

じゅ〜ぅ肉!
じゅ〜ぅ肉!
じゅ〜ぅ肉!
じゅ〜ぅ肉!
じゅ〜ぅ肉!
ということで10月29日は焼き肉の日なのですが、但馬牛食まつりを存分に楽しみ過ぎたため、肉はお休みです。

2009年10月15日 (木)

遠くの名店より近くのいい店

遠くの名店より近くのいい店
遠くの名店より近くのいい店
遠くの名店より近くのいい店
今日は焼き肉が食べれる日!何故かって?


そういう気分だから!!


という訳で来ました。炭火焼肉「糸桜」。近所なんだけど大通りを越えなきゃいけないので何となく「距離」を感じる。


だけどもだけど!今日のボクは意気込みが違う。絶対食ってやる!という熱い気持ちとあったかい財力で、いつもの「あの店」を捨てて「うまいもん」を求めて新地開拓!


ちょっと勢いつきすぎて食べ過ぎたのはご愛嬌だけど、牛かった〜!まあ、特選やしね。美味くて当たり前(?)。


次に行く予定の店も期待してるんで、しっかり働かないとね。


焼肉万歳!

2009年5月28日 (木)

治療

治療
治療
治療
治療
軽いパニックから薬を飲んだらかなり体調不良に陥りましたよ

原因はわかってる

焼き肉依存症!!!!!

このままではみんなに迷惑かけてしまう!

てことで、ぐっすり睡眠をとった後、焼き肉に!いきました!!!!

久しぶりっ。七輪がボクの目の前に出され、オーダーした肉が次々に並んでゆく。厚切りの肉は網のやや外側に。薄めの肉は内側に。

火が通ると肉汁が網の下へと滴り落ちる。まだだ。逸る気持ちを抑え、じっとその時を待つ。肉汁が落ちるのをがまんしだす。肉の下面が程よく焼き上がり旨味が落ちるのを遮る。

いまだ!

肉を裏返す。

焼き上がった面が露わになる。そこからはもう旨味がにげることはない。裏面は焼きすぎず、肉の旨味の最大限を封じ込める為に火にさらす。

来た!

外は程よい食感と内側にたっぷりの旨味!最高の焼き肉の味わいがここに極まる!

最高!至高!究極!至福!肉は食の極みにして芸術の極み!

あ〜んしあわせ〜

ところで、お会計、200円足りませんでした。汗

もちろんとりにかえって支払いました

2009年5月23日 (土)

口がチェルノブイリ味やで〜

口がチェルノブイリ味やで〜
稽古終了後、成り行き的な呼び出しに任務を感じたので「ゆうじのバー」へ飲みに行った。


呼び出しの主は特攻舞台Baku-団の谷屋氏だ。

電話したのはボクやけど。

で、なんかいろいろウワサの公演の話やらしてたら変わり種なお酒がでてきて・・・植物!青い!味が!


なんだろ

草を食べてるような味


調べたら、ヨモギの類のものらしい。チェルノブイリというそうな。どうりで危険な味。


ただいま帰宅途中。いまだにチェルノブイリの味が口に残る。

2009年5月16日 (土)

岩塩

岩塩
今度は岩塩買いました。味は堅い感じ。えとね、岩だからってんじゃないだろうけどね、味がピンポイントで来る感じね。ふんわり広がる系じゃない。ので、焼き物を岩塩にチョンチョンて付けて食べるとうまそう。


つーことで、アルペンザルツでした。


あ、そのままたべてもうまいよ

より以前の記事一覧

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック