フォト
無料ブログはココログ

« 鬼が棲む文字放送その2 | トップページ | 鬼が棲む島裏話←タイトルかわっとるやんけ! »

2015年7月 3日 (金)

鬼が棲む字幕放送→今回は写真入り

コンセプトはそうそうに決まっていた舞台美術。てゆうか、今回はいろんなことが早めに決まっていくスピード感のある進捗で、ボクのせっぱつまり感も若干マシでした。まあ結局はそれらが後回しになるともっとひどい目に合っていたというだけで、ボクの作業ヴォリュームそのものの緩和にはつながってはいないのだけど。。。

で、舞台美術のコンセプト。作家からは文明が一度滅んで再構築していく過程なんだけど「島」という閉鎖環境なだけに物資がなく、流れ着いたものをかき集めて何とか住居らしきものを築いている感じ。といわれ、「北斗の拳」の世界観と「びっくりドンキー」のアトラクション感だな。と思いつき、コンテ書いて大道具さんに提出。

できた舞台がこれだ
11036767_1413644042298586_878120006

みごとに「びっくりドンキー」(笑)

ちなみにボクが書いた原画がコレ
14345415658431



滑り台やら焼却炉やらいろんなギミックも取り入れて、よりスリリングな殺陣アクションも出来るようにとあれやこれやら入れてみました。

ことあるごとに(休憩中などに)役者が滑り台で遊ぶというwwwなんだか違った意味で喜んでもらえて幸せです。

« 鬼が棲む文字放送その2 | トップページ | 鬼が棲む島裏話←タイトルかわっとるやんけ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/60589556

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼が棲む字幕放送→今回は写真入り:

« 鬼が棲む文字放送その2 | トップページ | 鬼が棲む島裏話←タイトルかわっとるやんけ! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック