フォト
無料ブログはココログ

« 家に帰るまでが遠足。精算会終わるまでが公演。公演終わるまではプロデューサー | トップページ | 鬼が棲む文字放送その2 »

2015年7月 1日 (水)

鬼が棲む文字放送でお送りします。

公演が終わりひと段落もなく次回出演先の稽古に突入。シャウトしたりキチガイじみたり恐れおののいたりほぼ一人芝居で暴れまくりです。

それはさておき

3か月間共に頑張った素晴らしすぎる共演者たちのことやら公演裏話などを紹介していくよ!

毎度おなじみボクから作家さんへのこんなん書いて~から公演準備がスタートする。今回のこんなん書いて~は、「おとぎ話、桃太郎・浦島太郎・金太郎・かぐや姫」が出てくるお話で、桃太郎が悪役。かぐや姫が黒幕。浦島太郎は時空探偵。金太郎は若木姉さん。とざっくり~(笑)

この時点ですでに若木志帆ねえさまが金太郎にキャスティングされてるのが笑える。

そして徐々に話を詰めて行き、おおまかなプロットが完成。そこからキャストを募集。もう、プロットの段階からようさんキャストがいるな~~~て感じで集まるのかどうかも不安だったけど、今回はさくさくと応募がかかり、あっという間にキャストが全員そろうという奇跡っぷり!いつもはギリギリやからね~~~

しかも若手が多く、のびざかりでがむしゃらでいっぱい悩んでくれそうで、とても楽しみなオーディションとなり、まあ結果的にUWASAは振るい落としオーディションではなくキャスティングオーディション方式なので全員合格。そのなかから実際のキャストに振り分けていくのだけど、だいたいイメージ通り!本人たちにとって「こんな役初めて」とかあったみたいだけど、ボク的には想定通り。いや、それ以上のポテンシャルの子もいた。

こうして鬼が棲む島の稽古がスタートし役者たちの、役との共同生活が始まるのだった。

« 家に帰るまでが遠足。精算会終わるまでが公演。公演終わるまではプロデューサー | トップページ | 鬼が棲む文字放送その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/60579854

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼が棲む文字放送でお送りします。:

« 家に帰るまでが遠足。精算会終わるまでが公演。公演終わるまではプロデューサー | トップページ | 鬼が棲む文字放送その2 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック