フォト
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月28日 (木)

作業はやればやるほど新しい作業が増えて終わりが見えない

やっとツノ作りがひと段落つきそうになったと思ったら、新たな作業ができました!靴カバーの製作!!10人分!!!。゜゜(´□`。)°゜。

ボク裁縫苦手なんやけどなー、、、そこは、まあ、手探りで、、、靴カバーの作り方のサイトを参考にしながら製作にかかります。充実してます。やることいっぱいでめぐまれてますなー。しかし、、、10人分て、、、

稽古のほうは大分進んできましたよ!台本残すところあと3分の1弱ぐらいで、手持ちの台本の分の動きはついた!キャストもだんだん仲良くなってきて、何故かみんなで肩車?!騎馬戦か?騎馬戦なのか?!

Cgd7dlfveaaj1_m

何が待ってるかわからない!ウワサの真相はいつも劇場にある!!

チケット予約もバンバン受付中ですよ!予約はこのブログの右側に簡単予約フォームがございますのでそちらをご利用いただくか、朴友鳩に直接連絡入れ呑みに誘うか、UWASAのGmailあてにご連絡くださいませ。

UWASAのGmail:uwasaguys@gmail.com

U・WA・SAの奴等produce 13th

Ogre Strikes Back 鬼が棲む島からヤツらがやってきた

2015年6月27日~28日

27日(土)14:00~/19:00~

28日(日)12:00~/17:00~

場所:大阪市立芸術創造館

チケット:前売り 2000円

     :当日  2300円

Tirashi1

Tirashi2

2015年5月26日 (火)

準備は早めにこしたことはないがスケジュールを覆された時のショックはデカイ

朴友鳩です。最近見た悪夢は「どのボールペンを使ってもことごとくインクがでない!」です。

いよいよあと1ヵ月となりました。UWASAの舞台、OgreStrikesBack「鬼が棲む島からヤツらがやってきた」稽古はダンスパートの振付も決まり、青春の汗が止まらない!!ボクは連日のツノ製作・小道具製作作業で睡眠不足。これが終わったら、パンフレット製作とグッズ販売のPOP作ったり、、、そもそもグッズ何作るねん!てとこから考えたりします。あ、演出プランもです。追いついてません!いや~作業って、やってもやってもきりがないんですね~wwwこんなんやってるから台本と向き合う時間が〇*「&%~{_}」

寝なくてもOKな丈夫な体が欲しいもんです。クスリは危ないのでやりません!まああれ、気の持ちよう。日本人のお家芸精神力!!精神が肉体を超越するとき、人は食べなくても寝なくても服を着なくても生きてゆけるのです!

でもそんな精神力をもがれる事件が!!
WCSプチ打ち上げ、稽古により不参加
JCC交流会、稽古により不参加

先日のアリオ八尾で行われた元禄悪名伝の打ち上げ稽古→打合せで不参加
ことごとく!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
タイミングがことごとく!!!

まあそれはさておき、チケット予約もバンバン受付中ですよ!予約はこのブログの右側に簡単予約フォームがございますのでそちらをご利用いただくか、朴友鳩に直接連絡入れ呑みに誘うか、UWASAのGmailあてにご連絡くださいませ。

UWASAのGmail:uwasaguys@gmail.com
U・WA・SAの奴等produce 13th
Ogre Strikes Back
鬼が棲む島からヤツらがやってきた

2015年6月27日~28日
27日(土)14:00~/19:00~
28日(日)12:00~/17:00~
場所:大阪市立芸術創造館

チケット:前売り 2000円
     :当日  2300円

Tirashi1

Tirashi2

2015年5月20日 (水)

打身しっぷすはいつの間にかエキシビジョン専門チーム?

GW中(5/4)に突拍子もなくLINEが通知を知らせる。スマホを手に取りLINEアプリ起動。打身連絡帳に一件の通知。

朖「きんきゅうーーー!!きんきゅうれんらく!きんきゅうれんらく!」

つづいて

朖「5月10日 ワールドコスプレサミット・・・ 」以下略
Tomy「5/10?!?!」以下略

朖「では参加OKのお返事いれますねー!」





で、なんやかんやで速攻でPCに向かい台本作成。神速で書き上げ、とりあえず台本の写メをLINEで流す。



友「これで覚えやがれ!」



しかし、UWASAの稽古もあるので打身の稽古時間が取れない!!一番絡む山崎(虎春)とのシーンを、UWASAの稽古の後で近所の公園で練習。

友「うむ、だいたいこんなもんやろ。」
虎 ( ̄◆ ̄;)


稽古
ようつべ見ながら今までの振付を思い出す。エヴァのくだりを初参戦の朖の為に練習。終わりがけにやってきた兄様がダンス振付の修正。


友「よし。だいたいこんなもんやろ。」
全員 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


そんな感じでWCSのステージ!!
Cfbtl74vaaaeay2

Cfdcnphviaes9lt

Cfbtlnvaaedze7

Cephdnsveaa5dsb


そして次の週にはJCC!
演目もがらりと変わり、なんと「トッシー」と「頑侍(ガンサム)」が初登場!

じつはこっちの方が先にやるはずだったのが急遽WCSが入ってしまったので、ボクの中では話の流れ的に逆なんだけど、まあ、お客さんそこまで見てないかな?と修正なしでGO!

持ち時間も5分と短く(実際は6分半ぐらいやっちゃいました。すんません)あんまり内容濃いことはできないなと思い、とりあえず番組復活らしく万事屋3人のトーク

Cfs7aokuuaak0gl

からアクション担当のサブキャラ2名(万斉・似蔵)、

Cftn80nuuaeo_3j

Cfxilawviaa41sp

そして熱く語り出す万事屋かーらーのー大オチで「頑侍」登場!!!



頑侍「心に真っ直ぐな剣がある限り、俺たちは決して折れたりはしねえ。それが、銀魂だああああああああ!」

Cftfkowuiaakeyx

全員「・・・え?」
お客さんも「・・・え?」





もうね、ボクらの数分間はこの「頑侍」を出したいが為だけにあったのだよ。いってみりゃあ、前フリだよ。前フリ!

Cftn83uueaaivx9

まあおかげさまで楽しんでもらえたと思ってるんだけど、JCC参加者のステージもめちゃおもろかった!ほんとにここ数年でみんないろいろ手が込んできて、いろんなアイデア持ち寄ってたのしいステージ作ってるのよねー!すばらしい!

しかし!まだまだうちらも負けてないからね!!次は世界?! あ、うん、呼ばれればいくよ。どこでも!

2015年5月 9日 (土)

スタッフさんも奮闘します

稽古場に舞台監督の涌本さんとニシノくんが来てくれました。

写真無いけど(^-^;

キャスト陣には段取りをやってもらいつつ、ボクは舞台監督とセット、美術のお話。
Dscf2283
今回の舞台のテーマがびっくりドンキーなので、びっくドンの写真と舞台図をみくらべつつ、大まかなイメージのすり合わせをしていく。だいたいのことが決まったら舞台監督さんにお任せして善きように仕上げていただきます。毎度心強いo(*^▽^*)o

舞監チームとのお話がおわったら演出に戻る。今回は新人キャストが多いので、役者の動きや殺陣やってる時の一手一手の気持ちの流れ、気持ち作りとキャラクター作りの参考になるようなお話を交えて、まるでワークショップのような感じで稽古しました。
Dscf2486
Dscf2355    



とにかく舞台っていろんなことをいっぺんにやらなきゃいけないので、覚えることもいっぱいある思うのだけど、それを「楽しい」とおもって稽古に臨んでもらえれば幸い。「こんなに覚えなあかんのはしんどい~~」とおもいながら稽古されるのは辛い。

ひとつひとつ丁寧に自己分析して理解してキャラクターを自分のモノにしていってくれることを楽しみにしてますよ~、役者のみなさん(はあと)
Tirashi1_2 Tirashi2

あ、ボクも出演するんやった・・・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

2015年5月 1日 (金)

重力とかいて動く!

なかなか重力にさからえず動きが鈍い朴友鳩です。

ウワサの稽古ではボチボチ余計な演出が入ってきたりダンスパートの一部振り付けが入ってきたり、役者はここから大変な日々の連続なのだ!

そして今回は多田志典振り付けの演舞がふんだんで、これがまためちゃくちゃカッコいい!!

まだしばらくは代役祭りだけど、早く全体が揃うのが楽しみ。何と今回、20人越えのキャスト!稽古場が酸欠状態だじぇ!


Photo


Photo_2


« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック