フォト
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月18日 (木)

写真探すだけでもえらい作業になる

ざっくりと今年の舞台を振り返ってみたら、結構いろんな役をやっていたwww後半戦の凄まじい事!同じ公演内での早替えキャラチェンジがすさまじかったな~。
                                                                                                                          Img_49165274376012


Photo


1393470976438


10247277_654155031338597_4030304231


10246429_654155038005263_3911602952


1402972393248


1402972424806


14188667983521


10609422_638322152952596_2588821903


14188696028461


10653656_328873257291179_2354724389

10635922_334678010040318_3814407873     
      

64340_941498442531036_5293876751396


Images          
 

O0480032013135783166


B2fvl6ycqaevkg4
Head1 Img_20141204_074212


1418604219382_2

                     
2月 うしおととら愚か者 などか
    などか妖怪化
  打身しっぷす(東京) 近藤勲
6月 U・WA・SA本公演 市之介
    石川五右衛門
8月 うしおととら西の妖 神野
9月 手天プレ(妖怪体操) 神野
    ねこばけ
    閣下
  岡崎レッドカーペット 白晴明
  酒呑童子フェス 貞道
    赤毛鬼
    石熊童子
    坊主
10月 陽炎-kagerou- 赤毛侍
11月 打身しっぷす(和歌山) 武市変平太
  うしおととらTB前編 厚沢
  打身しっぷす(東京) 武市変平太
  うしおととらTB後編 白面の右目
    偽ヘレナ
    研究員
    厚沢
12月 陽炎-kagerou- 赤毛侍
  高津怪奇劇場
    鐘馗
番外 高津怪奇劇場 オカルトトーク語り
  ランクアップ(春・夏) ランクアップ司会
 
*いわゆるお仕事としてのキャラクターやステージは除いています。

2月から6月までがすっぽり空いてるけど、この期間は花粉症やから舞台を断ってたのね(;;;´Д`)まあ、仕事としてのステージは受けてたけど。あとU・WA・SAの本公演あると演出と役者と雑用もろもろ仕事が膨大な量になってひとりで処理できなくなるからなるべく出演は断ってるのです。ああああもったいない話やわ。。。8月の打身しっぷすは牛肉フェスティバルと被ってたから断ったし(脚本の構成のみ参加)。

ことしは司会業にも挑戦させていただいたり、コンテストで入賞したり、いろいろさせてもらったええ年でした。サラリーマンやりながら役者もやりたい!というわがままを許してくれる、すばらしい仲間たちに感謝!応援してくれるお客様に感謝!お仕事くれるクライアントの方に感謝!

応援していただいた分は、きちんと倍返しできるよう、ますます努力いたします。今後ともご支援ご鞭撻よろしくお願いいたします。

あれ?最後固くなったwww

2014年12月16日 (火)

えええええ?朴友鳩、まさかの???

朴友鳩、年始早々ダンスイベントに出演!!ただのダンスイベントではなくストーリーがある舞踏コラボレーションな作品で、朴友鳩はそれぞれのダンスの世界観をつないでいく僧侶の役で出演します。

Img_20141207_180849

森羅万象・雨・風・雲に太陽の陽。 人がいる。この世界に人がいる… 人は身体があり、心があり、舞が生まれた。 表現の壁を越え、ひとつになる。舞う者達の曼荼羅世界。 さまざまなジャンルの集結 舞踏コラボレーション『曼荼羅』

14186977480460

[日時]
2015年1月4日(日) 開場17:00 / 開演17:30
[会場]
大丸心斎橋劇場 
Tel:06-7711-7600 
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 北館14F  
access地下鉄 心斎橋駅(南北改札、南南改札)より地下道直結  
[出演]
飯干未奈、花村栞聚、吉野寧浩、マユリ・ユキコ、牧桃子、出口煌玲(龍笛)、遠藤智子、新世界ゴールデンファイナンス、小沢真太郎、獅子丸、朴友鳩、和楽器演奏集団 独楽、菊代幹葉(琴)、Hiroko、明衣、桃嘩、槐
[料金]
前売り¥3,500 当日¥4,000
[予約]
uwasaguys@gmail.com U・WA・SAのGメール!!
[主催]BLUE ROSE Dance Project

実は今年の締めでした!

あんまりに過密スケジュールで気にも止めてなかったけど、高津怪奇劇場が朴友鳩の今年最後の出演作品となってました。

1418485413221_2


1418485382438
思えばランクアップシアター夏の陣に出品された作品の心霊探偵武智小次朗が、ボクの推薦でシリーズ化し、高津怪奇劇場のワンコーナーとしてその位置を確立。その第4話のゲストとして出演させていただき、こそばくも嬉しい!(*^o^)/\(^-^*)

Dsc_0119

怪奇劇場も「怖そうだから、、、、」というのでなかなか足が向かなかったお客さんにもこう言った趣向から、心霊探偵シリーズともども次はどんなオカルトトークが聞けるのか?と楽しみにしていただけるようになったりで、なんとかうまく継続して興行できるようになってきた。かな?(*^.^*)

1418485404280

まだまだ探りながらではあるけれど、知恵を出しながら10回、20回とシリーズも続け、他にも色んなゲスト招いたりで盛り上げて行ける余地は沢山ある。なんてっったって、融通利きまくりのシアターOMですから、皆さんも利用しまくっちゃしまくっちゃってくださいよー!

1418604219382

1418291810512

2014年12月10日 (水)

高津怪奇劇場「心霊探偵・武智小次朗」シリーズ第4弾に依頼人役として朴友鳩が出演!

B3t2_u4cyaawqcc

今度の舞台は上海!!
とある骨董品店におこる不思議な出来事を、名探偵武智と助手の小林がズバッと快決?

大扇風、高津怪奇劇場出品第4作目「心霊探偵・武智小次朗」シリーズ第4弾!!
「骨董店的恐怖譚-アンティークショップ・オブ・ホラーズ-」

さらに稲森誠のオカルトライブを朴友鳩が乗っ取り?!

土日の昼公演は朴友鳩のおもしろオカルトトークで笑いと恐怖がコラボレーション!
オカルティーズプロモーションはいつもより増量計画???

見どころ満載の高津怪奇劇場、おたのしみに~


【日程】
2014/12/13(土) ~ 2014/12/14(日)
12/13(土)15:00/19:30
12/14(日)14:00/18:00
*開場は開演の30分前から。自由席ですので、お早めにお越し下さい。
*13日15時、14日14時の回のオカルトライブは稲森誠に代わり、朴友鳩がオカルトライブで語ります。
【場所】シアターOMアトリエ
*会場には、駐車場・駐輪場がございませんので、お越しの際は公共の移動機関をご利用ください。
【料金】
前売当日共に:1500円
チケットご用命はuwasaguys@gmail.com

2014年12月 9日 (火)

陽炎な御膳さま

すっかり書きそびれるぐらいなんやかんや充実しすぎな11月が終わり、12月に入っても休まる時がない!充実感!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

忍者陽炎第2弾は、コンテストではなく幻術桟敷さんからお声かけていただきましての単独ショー!!演目はコンテストの時に5分にまとめたショーの、前後のお話をダンスやら殺陣で表現。

その内容は、、、こちら

とある忍びの里。忍術修行に明け暮れる4人の忍者(翼、MIKI、SEITO、ISSA)。

1418087650987

1907911_10202121082308545_505560622

そこへ登場する謎の白い忍者(MAHHA)。

1418087788968
敵か?味方か?  翼vsMAHHA
互いに譲らず互角の勝負。いずれまたどこかで会おう。と約束する。MAHHAは去り、4忍者はまた修行を再開。そして帰ろうとしたその時、客席からお客さんに化けていた大型鬼(イクちゃん)登場。
1418087631846
4人で束になって戦うが、厚い肉に覆われた大型鬼には打撃は利かない!

助太刀いたす!!

現れたのは赤い髪の侍(朴友鳩)と、MAHHA!翼と友鳩の刃がイクちゃんを貫き、邪気を封じる剣でMAHHAがとどめを刺す!!

かくして5人の忍と1人の侍の手により、イクちゃんの暴走は阻止された。

一方そのころ、、、、
10300520_10202121080148491_86418039

闇に包まれた妖魔の隠れ家では、怪しい美貌をそなえた妖魔(ayumi)と、鋼の肉体をもつ怪力無双の夜叉(SYOHEY)が鬼を復活させる儀式を行っていた。地をえぐるようなうめき声がこだまし、甦る翠の髪の悪鬼(兄鬼@多田志典)。
1418087750636
で、前回の5分のヤツあって~


兄鬼を全員の力で討伐!!・・・・・・だが、兄鬼は死んではいなかった!不意を突かれたMIKIを兄鬼の鬼の手が強襲!!!息絶えるMIKI。兄鬼は不敵な笑みを浮かべ、その場を去る。
1418087566498


10676225_10202121082668554_61109081
おくれて3忍者が登場。・・・・・・遅かった・・・・・・。翼の悲痛の叫びがむなしくこだまする。

B38jydncyaev63y
復讐を誓い、集結する3人。友鳩、MAHHAも駆けつけ、加勢する。
B38jyzgcmaealhh
翼は気持ちが抑えきれず一人飛び出そうとするが、友鳩に止められ、妖魔封殺の剣を渡される。
そして、闘いの刻。。。

SYOHEY vs SEITO&ISSAのブレイクバトル!
1418087767768_2

兄鬼 vs 友鳩&MAHHAの、刀や苦無を使った殺陣!(途中ネタあり)
1418087770410

ayumi(フラフープ使い) vs 翼(妖魔封殺剣)のバトル!

10253853_10202121083908585_63323739
1418087773677

それぞれがそれぞれの技でバトルし、最後は全員そろってステージで大立ち回り!!

10427314_365640990281072_8296492175
そしてフィニッシュは翼が妖魔封殺剣で兄鬼を封殺!!
MIKI、、、敵は討ったぜ、、、!


MIKIは帰ってこないが、みんなのことを天から観護っている。





こんな感じのショーの流れでした。セリフのないショーなのでどこまで伝わったかわからないけど、ちょこっとでも伝わってたら幸いです
Img_20141204_074212

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック