フォト
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月25日 (火)

冷静になれば見えることもある

11月の怒涛のラッシュが終わって間もなく、12月3日はまたもやイベントに出演!あの忍者京都迷宮殿で忍者パフォーマンスチーム「陽炎-kagerou-」として、ウワサの多田志典&朴友鳩が出演!!こんどは5分のパフォーマンスではなく、たっぷり楽しめるLONGバージョンで上演します!

詳細は、以下をご覧くださいませ!

来たる12月3日(水)!
【忍者京都迷宮殿-特別公演シリーズ-】

第1弾開催!
世界忍ランキング1位<陽炎-kagerou-> がついに登場!

題して『忍者京都迷宮殿 陽炎-kagerou-大演舞 vol.1』!

先だって開催された<日本忍者演舞選手 権大会>ファイナルにて、
見事、優勝(ファイナル)を飾った<陽 炎-kagerou->が、 同演目のディレクターズカット版ともい えるLONG verを、 さらなる豪華メンバーの結集の下、堂々 上演いたす!!

【陽炎-kagerou-】
http://ameblo.jp/win-g-beat/
http://www.mortalcombatcrew.com/members.html
http://uwasaguys.nomaki.jp/guys.html

リーダー・多田翼を中心に、世界的ブレイクダンスチームMORTAL COMBATのMIKI、笑劇的エンターテイナーU・WA・SAの奴等の友鳩&志典、 そして、スーパーキッズのSEITO&ISSAのコラボユニット!

さらにこの日は強力なファミリーメン バーが集結!!!
シンガー、ショーモデルとしても活躍中 のエンターテイナーayumi、そしてMORTAL COMBATからは MAHHA、SHOHEYの2人がJoin!

アクション、ダンス、コントの融合で沸 かせたあの優勝作品(http://youtu.be/eYin_U1d3kU)が、9忍のスペシャルバージョンとなってリメイクされまする!

一体どんな忍術エンターテイメントとなるのやら!!
乞うご期待ッツ!!

【忍者京都迷宮殿 陽炎-kagerou-大演舞 vol.1】
日程:12月3日(水)
会場:忍者京都迷宮殿ダイニングシア ター幻術桟敷
時間:1st/18:00開場 18:30開演       2nd/20:00開場 20:30開演
料金:中学生以上4320円(税込)
   3歳以上小学生以下は3000円(税込)

※特別限定メニュー
<陽炎-kagerou-御膳>+1ドリンク付

※<陽炎-kgerou-御膳>とは・・・
陽炎-kagerou-代表するTSUBASA、MIKI のアイディアを取り入れた季節の籠膳<~陽炎-kagerou-バージョン~>のことである。
ショーのみならずテーブルまでも陽炎-kagerou-プロデュース!
新感覚のフーディングエンターテイメントとしてお楽しみあれ!

ご予約はお早目に!
直接劇場までお電話ください!
25日からはイープラスにても販売開始い たしまする!

●DINING THEATER NINJA シアターダイニング幻術桟敷
電話番号:075-253-0027
受付時間:12:00〜22:00

64340_941498442531036_5293876751396

2014年11月20日 (木)

お気に入りのラーメン屋さんがTVで紹介されて以来入店できない

だいたい帰る時間は夜中1時を過ぎるのが定番です。そうなるとラーメンが恋しくなるのだけれど、前によく行ってたラーメン屋がTVで紹介されて以来、夜中2時を過ぎてもお客さんが店前のベンチで順番待ちをしている光景がよくみられる。

人気店になったのはいいが、常連は入りにくくなった。店前に並んでいる路上駐車の車の列も甚だ景観を損ねる。夜中に5~6台も……。

そんなこんなで、なかなか夜中ラーメンにありつけない朴友鳩が出演する舞台のお知らせです。

10653676_562570363842510_8643830809
シアターOM『舞台版 うしおととら第三十七章「TATARI BREAKER-後編-』

【日時】 11/21~23
 11/21(金)19:30
 11/22(土)15:00/19:30
 11/23(日)14:00/18:00
 *11/23は、朴友鳩・多田志典は欠席です。
【料金】 前売:1500円 当日:1800円

チケット予約はこちら
もしくは、メールください!
uwasaguys@gmail.com

2014年11月19日 (水)

だから今週末から本番なんだってばッ!

忙しいことはいいことだ!前向きに攻めていくよ!

今週末本番の舞台版うしおととら
今回もUWASAの二人が大暴れ!(違う意味で)
おもえばメインキャストやったり妖怪やったりしてきたU・WA・SAの奴等ですが、、、今回は完全に演出に踊らされてます!どうなる?U・WA・SAの奴等!?



そして注目は今回のストーリーの主軸となる「ヘレナ・マーコフ」演じる立部円に注目。ヘレナの瞳の奥には何が見えているのか?仮想白面の者との戦いはどのような結末を迎えるのか?・・・・・・

10653676_562570363842510_8643830809
シアターOM『舞台版 うしおととら第三十七章「TATARI BREAKER-後編-』

【日時】 11/21~23
 11/21(金)19:30
 11/22(土)15:00/19:30
 11/23(日)14:00/18:00
 *11/23は、朴友鳩・多田志典は欠席です。
【料金】 前売:1500円 当日:1800円

チケット予約はこちら
もしくは、メールください!
uwasaguys@gmail.com

2014年11月18日 (火)

贅沢しすぎでインスタントの麺が逆に旨かったりする展開

いよいよ後編で、あーる。

前編ではスイマーズ厚沢と紫暮を演じたUWASAの二人。さて、後篇はいかなる役どころか?そのマル秘情報を一部公開。

ざっくりいうと、、、、「エフェクト」です。

つまり、特殊効果的なアレです!

お客さんの期待を裏切りつつ、舞台全体の中に和みのワンシーンをぶっこみます。


しかし本編は佳境に入っていて、対白面の者との最終決戦にむけた兵器を開発するHAMMRがその過剰な研究心ゆえに暴走し、最強妖怪白面の者の欠片を培養、増殖させ、もう一匹の白面の者を作り出してしまうというくだり。

捕えられている潮は、とらは、白面の者のメタモルフォーズを倒すことができるのか?麻子はHAMMRの主任研究者「ヘレナ・マーコフ」を止めることができるのか?
そして今回、朴友鳩の前説前前説はあるのか???
乞うご期待!

10653676_562570363842510_8643830809
シアターOM『舞台版 うしおととら第三十七章「TATARI BREAKER-後編-』

【日時】 11/21~23
 11/21(金)19:30
 11/22(土)15:00/19:30
 11/23(日)14:00/18:00
 *11/23は、朴友鳩・多田志典は欠席です。
【料金】 前売:1500円 当日:1800円

チケット予約はこちら
もしくは、メールください!
uwasaguys@gmail.com

2014年11月17日 (月)

そこはかとないジジョウ

いや~たっぷりと楽しみすぎたわ。アニパフォ全国大会もそうやけど、以前から念願だった打身しっぷす全員そろっての旅!まさかこんな形で実現するとわ。新旧入り乱れての東京への旅!!えがったー。

なかなかメンバー各々忙しくてスケジュールがかみ合わない打身しっぷすが、この日のために調整しまくって大集結!新幹線で8人全員で移動。そう、以前は新幹線チームやら夜行バスチームやらに分かれて移動だったのだよ。それが今回は同じ新幹線で東京入りして、アニメイトさんでパフォーマンスさせてもろて、しゃぶしゃぶで打ち上げして、全員おなじホテルに泊まって、全員で築地行ってうまい飯食って、アホ丸出しでみたいにぎゃーぎゃー関西人菌を巻き散らかしてみんなで一緒に新幹線のって帰った。

修学旅行か!(笑)

パフォーマンスでの賞は獲れなかったけど、それ以上に仲間同士の絆は深まったし、遠く関東方面で打身しっぷすを応援してくれてるファンのみなさんと交流できたのがホントにうれしかった。

コスプレパフォーマンスの老舗だとか、おっさんチームやとか言われようが、これからコスプレパフォーマンス始める若い子たちに胸張っていけるよう、今後もがんばる。と、思う。

でも、優勝して10万円分のアニメイト商品券もらいたかった。したかった。

1416177386271

心残りあるのは、お客様入場の際にいろいろあったらしく、、、入場制限(抽選)を知らずに遠くから来場されてた方や、当選メールの確認がちゃんとできなかったりとか、いろいろ不具合あったみたいで何人かのお客様がため息を漏らされていたのがつらかった。また、出演者の方も楽屋に上がるための導線がきちんと確保されておらず、エレベーター前で待ちぼうけを食らったり、スタッフさんとのすり合わせが、おや?みたいなところがあったり、いろんなところでいろんな不具合もあったみたいね。

そんな中スタッフのみなさん一生懸命やっておられてて、運営さんはそこらへんもっとクリアーにしてより楽しいイベントに発展させていってくれればいいな。出演者もスタッフも、みんな漫画とかアニメとかコスプレとかパフォーマンスとか大好きで集まった人たちだから、もっと楽しいイベントづくりができるよう協力し合えるはず。

アニパフォが、また出演したい!またイベントやりたい!また観たい!みんながそう言い合える素敵なイベントになるといいな。

2014年11月16日 (日)

たびゆけばー

アニパフォ全国大会、お疲れ様でしたー!

東京!いやー、のっけから新幹線が事故でおくれたりエレベーターの取り合いでなかなか更衣室に全団体が揃わなかったりリハーサルの段取りが狂ってしまったりと、いろんな事ありましたが、なんとかかんとかアニパフォ全国大会は幕を閉じました。


各団体、さすが地区予選を潜り抜けただけあり強豪揃い!あー全部見たかったなー。なにせ出演者の数が舞台袖のキャパをはるかにオーバーしてるもんだしてるもんだから、自分たちの番がおわったら下階の楽屋へ追い出されて、、、ああ、全部みたかった。


そんな強豪をやぶり見事優勝したのは、、、ペダコス!弱虫ペダルのパフォーマンスでお客さんを湧かせてました!てゆーても、観れてないん無いんやけどねヽ(´Д`;)ノ


まー、さすがのその人気ぶりですわ。


我らが打身しっぷすは、残念ながら入賞できなかったけど、参加賞のアニメイトの商品券いちまんえんぶ一万円分と、、、
何と言ってもファンのみんなからのプレゼントの山!!きゃっほーい!(σ≧▽≦)σ!!

ずっと応援し続けてくれてる関東のファンから最近YouTubeで打身しっぷすを知って興味持ってくれた子とか、たくさんの人たちがふれあいタイムに来てくれました!

時間の都合で全員とお話出来なかったのが心残り。写真でかんべんしてねー。
1416058106209

そしてアニメイトまで足を運んでくれたけど会場に入れなかったけどモニター越しに応援してしてくれたしてくれた皆さま、ありがとーございました!

打身しっぷすファンはほんとに暖かいわー。写真撮影もみんなで協力して見知らぬファン同士で「撮りましょうか?」なんて、素晴らしい!!これからもそんなファンのみなさんやたくさんのお客さんに笑顔になってもらえるようなパフォーマンスを磨き続ける!です!

優勝というプレゼントはできませんでしたが、打身しっぷすは永久にアホです!!


グールのまじめくんと一緒に
1416090390426

打ち上げはしゃぶしゃぶ~!

1416090386048


2014年11月14日 (金)

全国大会イイイイイイイイイ!

いよいよ明日、アニパフォ全国大会!
東京、名古屋、大阪から予選を勝ち抜いたつわものたちが、アニメイト池袋店に集結し雌雄を決する!!もちろん、打身しっぷすも予選を勝ち抜き決勝の地東京へと出陣!!

いざ、10万円分のアニメイト商品券優勝を目指して最高のパフォーマンスで挑む!!
まってろ、東京!!

14151549191411


Img_2660167062123162


14157544279871

2014年11月12日 (水)

お客様から頂いた写真まとめた

うしおととらTATARI BREAKER 前編が終わり、休む間もなく後編の稽古と「打身しっぷす」のアニパフォ全国大会に向けた稽古開始。

Img_20141103_0926361
おい、番組が違うぞ!
Img_2661044669254081
いいね、この画♪
Img_2660167062123161
ちなみに、アニパフォ全国大会は入場無料だけど抽選なんだって?もう締切終わってんのかな?でもいちお、モニターでの観覧はできるらしいから、アニメイト池袋本店のサイトをチェックだ
アニメイト池袋本店

アニメイトパフォーマンスカーニバル

そして、 

うしおととらTATARI BREAKER前編の写真も。

お客様から頂いたものを集めてみました。
Img_20141112_1227031

いろいろまっすぐに突き進め!
Img_685338375822911

2014年11月10日 (月)

何かをすれば良くも悪くも必ず何か報いはある

すでに出演常連化している舞台版うしおととら「TATARI BREAKER前編」、無事に千秋楽を終えられました。我らがU・WA・SAのふたりはコンビで1シーンをいただき、「TATARI BREAKER」のちょっとドロドロした世界観に笑いの風を吹かせてもらいましたww

Img_255333885204531

後編へと続くこの作品、次回もU・WA・SAはコンビでシーンを作り上げます。はてさてどうなることやら・・・

Img_255195050551451

そして得意の事後報告ですが、、、なんと、前説前の前説を勝手にやっちゃいましたwwいやね、どうしても演出上観覧しにくいシーンがありましてですね、、、いちお、そのむね前もってお客さんに伝えておいた方がええかな?とか思ったもんで、つい。。。


しかも思いつきでやったもんだから、中途半端に二日目の昼・夜の回と、楽日の昼限定!という、変則スケジュール。さらには楽日の昼公演のみ坂井ジェシー君とコンビで前説。中学生の団体さんが来られていたので注意事項などを英訳を交えながら面白おかしく行いました。(稲森代表には事後報告www)


常に新しい風を吹かせつつ朴友鳩はまだまだ(45歳になって死ぬまで)走り続けます!

14155203557411

14155436941891

2014年11月 5日 (水)

ほとんど告知するまもなくもう今週末に本番を迎えるということに今更ながら気が付いて焦る

今回のうしおととらもU・WA・SAの奴等から全員出演しますよ!(全部で2名)いや~、これまでのうしおととらでいろんな役をやらせてもらいましたが、また今回も全く違った印象をもってもらえるのではないでしょうか?

うしおととら本編もバトルがメインではなく、人間の心理の中にある化け物じみた怖さや、獣の槍のあるいみ確信に迫るような部分が誇張されたお話で、演じるお笑いサタケ道場の役者たちがそのへんうまいぐあいに魅せてくれます。これは必見!
ウワサの二人は専門的な単語に苦戦しつつもなんとかギャグで魅せる演戯で対抗。二つの劇団がストーリーの中でバトルを繰り広げます。

前篇、後篇ともみるとさらに面白さは増します。
どちらも観に来てくれるとうれしいです。

チケットご用命はこちらから!

舞台版うしおととら
『TATARI BREAKER-前編-』

10696412_562568800509333_7695540714

【日程】
11月
7日(金) 19:30~
8日(土) 15:00~/19:30~
9日(日) 14:00~/18:00~

【会場】
シアターOM 1Fアトリエ
(大阪市中央区高津1丁目7-7)

【料金
前売券 1500円
当日券 1800円

【出演】
稲森誠
たもつ
成子理絵(大扇風)
志水裕嗣
なかとも

多田志典(U・WA・SAの奴等produce)
朴 友鳩(U・WA・SAの奴等produce)

佐竹 仁(お笑いサタケ道場)
立部 円(お笑いサタケ道場)
北   (お笑いサタケ道場)

坂井ジェシー(オフィスCHK)
宮島恵美(劇団ショウダウン)
高野健太郎

たむらめぐみ(※声の出演)

【あらすじ】
妖怪退治の「獣の槍」を持つ少年“蒼月潮(あおつきうしお)”と、彼にとり憑く妖怪“とら”。
「獣の槍」の秘密と、死んだと聞かされていた母が生きていることの真相を知る旅に出た潮は、日本各地で妖怪との死闘を繰り広げながらやっとの思いで己の背負いし宿命を知る。 
その先には、人と妖怪とすべてのものを恐怖に陥れる最大の敵“白面の者(はくめんのもの)”と呼ばれるバケモノとの対決が待っていた。

いずれ訪れる戦いの時がくるまで、中学生としての日常を取り戻していた潮のもとに、謎の技術機関“HAMMR(ハマー)”が突如現れ、潮とその幼馴染である“中村麻子(なかむらあさこ)”を誘拐しようとする。
潮に庇われてなんとか逃げ切った麻子は、とらに助けを求めようと必死に探すも、HAMMR機関は「白面を倒す為の研究材料」として、とらを次なるターゲットに狙っていた…!

漫画「うしおととら」
24巻~25巻へ、いざ突入っ!!

2014年11月 3日 (月)

地元の良いところは案外地元の人は知らない

うち打身しっぷすinわっかやーまー!!

アニパフォ全国大会の前に、和歌山マリーナシティで行われている和歌山ポップカルチャーフェスにさんかしてきました参加してきました。

今回は打身しっぷすでは初の2stage公演!新キャラにか桂小太郎、河上万斉、武市変平太が登場。さらにゲストで神威を関東から朧さんが参戦してくれて、大所帯でステージに挑みました。

そんなボクは武市変平太。
14149847622660
この再現力!

当日の集合時間がマリーナシティに07:30。と朝が超早いので前のりで現地入り。途中のサービスエリアで初めて全員揃っての稽古。。。

エエエエエエΣ(Д゚;/)/

な状態の打身しっぷすらしいバタバタ(笑)

ステージの状態も二転三転し、あたふたo(T△T=T△T)o
突然の雨に見舞われたり色々ありましたが、黒潮市場のうまい食いもんに舌鼓をうってご満悦(*´∀`)♪

全員でみかん売ってるお店をジャックしたりアホさ全開で和歌山満喫!こころのこりは、パーク内に入るの忘れてた!ってことぐらいかな。

帰りは温泉入ってさっぱりしてから帰ることができてき気分は修学旅行!
14149848481340


14149849149630

さあ、落ち着く暇もなく次はうしおととらの公演が週末にやって来る!モード切り替えて、光の早さで明日へダッシュだ!!

14149849840780


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック