フォト
無料ブログはココログ

« 今年下半期の予定よりも来年の予定が続々と決まってゆく | トップページ | 酒呑童子計画ぅ~ »

2014年9月 5日 (金)

問題ないのか?

少し前のことだけど、ここ最近の天災による被害の影響がわれわれの食生活にも及んできているというようなことをバラエティー番組でやっていた。

スポットが当てられていたのは野菜。野菜の値段の高騰が半端じゃない!ということ。特に産地が限られている作物の値は尋常じゃない。普段の5~10倍程も値上がりしているものもあり、我々の食生活におおきな影響が出ているのも確かだ。

だがしかし!

「きゅうりがいつもの5倍の値段!だれが買うか!きゅうりなんか喰わんでも生きていける!」的な発言。
周りは概ね同意


耳を疑った。
いやいや、それが売れないと農家が死滅する!!われらの食生活もだが、災害に遭っている農家はまさに生死の間にいる!それ、わかっての発言か?と


こんな時だからこそ、

わずかでもいいから、無理ない程度でいいから、
作物を買ってください!
日本の農家を守ってください!

中国産は!とか外国のは農薬の規制が!とかいうのであればなおのこと、
国産の、おいしい野菜を買ってほしい。

農業がなきゃ飯は食えない。日本の未来を救うのは農家だ、その農家をあるべき姿に出来るのはTPPなどではなく、われら「国民」なのだ!!


« 今年下半期の予定よりも来年の予定が続々と決まってゆく | トップページ | 酒呑童子計画ぅ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/57283482

この記事へのトラックバック一覧です: 問題ないのか?:

« 今年下半期の予定よりも来年の予定が続々と決まってゆく | トップページ | 酒呑童子計画ぅ~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック