フォト
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月21日 (日)

岡崎レッドカーペット2014に行ったらパトレイバーのデッキアップに出会えた!

ダンスやら殺陣やらてんこ盛りで本番二日前に足首を炒めてみました。仕上げはオリーブオイルです。一時歩けないくらいだったのだけど、気合と根性とドーピングテーピングでなんとかのりきったー!ロングロードを走る!跳ねる!踊る!楽しかったねー。

肉巻きおにぎりがね、うまかった~!また食べたいね、肉巻きおにぎり。

ボクは懐かしの白晴明。メイクは今回のお話に合わせて狐のお面ぽくしてみた。
Photo

Photo_2

2014年9月19日 (金)

明日のお昼は京都で~

いつの間にか告知OKになってたらしいのだけど結局ギリギリで告知解禁の旨を知るガラケー難民の朴友鳩です。疎外感が半端ねえわ。。。スマホ復活まであと26日。。。

それはさておき、イベントには全力で挑みますとも!

以下コピペ


今回は、NARUTOをベースに、敵にはオリジナルの鬼!さらにはUWASAの奴等プロデュース公演【平安京にヤツらがやってきた】から、数年ぶりにあの晴明達が帰ってくる!?そして打身しっぷすメンバーも大暴れ\(^o^)/

忍 vs 鬼 + 陰陽師 = 京都らしいバトルパフォーマンス!!!

参加メンバーはこちら!

ナルト  空
サスケ  ナツキ
サクラ  しお 
カカシ  ついり
ネジ   ゆえ
リー   虎春
テンテン 侑吉

白晴明  朴友鳩
金糸雀  ましろ
伽琉芽羅 涙華

黒晴明  多田志典@兄様
孔雀   Tomy
倶利伽羅 朖

ですです!
キャラクターボイスには、松本キヨシ君、吉田ユウキ君、吉田リュウセイ君、そして我らがコスアイファミリーの、綾坂乃亞ちゃんも声をくれましたー!ありがとうございます(≧∇≦)

9月20日(土)14時~ 約15分
観覧無料 小雨決行
同日には、京都国際漫画アニメフェスティバルや、フードコートの出店も有り!さらにコスプレイベントも同時開催!

コスプレイベントに関しては「GO-TAN」
http://go-tan.jp/ から予約をどうぞ!

シアターOM、ワークショップ

シアターOMさんのワークショップに行ってました。平日ともあり人数少なめでしたが、ヨガ、浴衣の着付け教室、衣装をつけての実践的ちょっぴりアクション講座などでいい汗かきました。

写真の右はじのおっさんは謎w
10695302_615558655229914_1435769398

いずれ下の写真みたいになるとおもろいな
10609422_638322152952596_2588821903

そしてU・WA・SAの演劇ワークショップもまもなく開講予定!

まうちょっとまっててね~♪

2014年9月18日 (木)

槍でつつく

公園で稽古だよ。Gとか出るし、黒いカタマリ見たら一瞬焦る。。。

そして稽古中、突然足首が痛くなる。なんで?グネったのかな?いや、そんな感じなかったぞ?歳か?老化なのか?これが老いなのか?!

もうサンダルでアクション稽古は辛くなってきたな。しかし、家にあるまともな履物といえば、サンダル、雪駄、地下足袋ぐらいしかないぞ?スニーカー買わないかんな。。。
Zv466701
もうね、若い子たくさんいる中で、おっさん一人で前編暴れまわってるという。。。おねがいやからこき使わんといて~~~~
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!


そいやブーツも欲しいが、、、まあ、冬まで待とう。

2014年9月17日 (水)

秋のゆふぐれ

ちょ、寒ッ!

半袖では夜中のバイク移動がつらくなってきました。
そんな9月半ばの今日この頃、朴友鳩、ワークショップやります。演劇に関することやら体動かすことやらあれやこれやと。ちゅーてもサポート役ですがねッ。WS終わりには交流会もあるのでお気軽に友達連れておいで~。

てな感じで、9/18(木)19時~21時

シアターOM1Fアトリエ
参加費 1000円



そして朴友鳩出演イベント告知!

『手天童子フェスティバル』

「鬼」にちなんだパフォーマンスやコントなど、タイトル通り「お祭り騒ぎ!」やります。
どの日もおもろいことやらかしますが、朴友鳩、日曜日昼の回はお休みです!

【日程】
2014年9月26日(金)~28日(日)

26日(金)19:30~
27日(土)15:00~/19:30~
28日(日)14:00~/18:00~

【会場】
シアターOM 1Fアトリエ
(大阪市中央区高津1丁目7-7)

【入場料】
前売1,500円
当日1,800円

【ご予約】
uwasaguys@gmail.com
ご用命は「朴友鳩のチケット」でよろしくおねがいしまーす!
【お問い合わせ】
シアターOM
 06-4392-7121
 om@art.email.ne.jp

2014年9月 8日 (月)

酒呑童子計画ぅ~

サプラーイズ!ってことで、秘密の猛特訓を積んで「酒呑童子」DVD上映会に挑んだ朴友鳩です。

え、何の猛特訓?MC?

10660311_328192640692574_8374381047

(?<>?)what?

いえいえ。そりゃ、あれですよ、今流行りのようかい体操ですよ!

てなわけで、シアターOM的「ようかい体操第一、うしとら編」をDVD上映会終了後のオマケでやらせていただきましたー!

初日は「西の長、神野」と「化け猫」
10386355_1533645520183423_571490474
ん~、神野はええわい。化け猫て!

これこれ、
10007428_328192850692553_4016161544
ほとんどボクの顔見えてへんやん!ボク感伝われへんやん!まあ、ようかい体操やからね、、、ええんやけどね。

そして楽日は「神野」からの~「デーモン閣下(笑)」

10653656_328873257291179_2354724389
閣下~!

いや、あのね、最初はね、ちゃんと神野のメイクしてたんやで。せやけど、、、途中で
「あ、閣下にしよ」
と思いついちゃったもんだから、せっかく作った神野メイクを全部落として閣下メイクに塗り直し!((*´∀`*))
で、鏡見たら、、、
「閣下やッ!!!(歓喜)」と、ひとりでテンションMAX!
千秋楽は飛び入りで「やなきた童子」の多田アニキも登場!
10351520_328873823957789_1532183352
500円の上映会以上に楽しくなっちゃったおまけコーナー(笑)だったけど、お客さん、喜んでくれたかな?

まだまだいろんなイベントやらアトラクションを企画中!乞うご期待!!

2014年9月 5日 (金)

問題ないのか?

少し前のことだけど、ここ最近の天災による被害の影響がわれわれの食生活にも及んできているというようなことをバラエティー番組でやっていた。

スポットが当てられていたのは野菜。野菜の値段の高騰が半端じゃない!ということ。特に産地が限られている作物の値は尋常じゃない。普段の5~10倍程も値上がりしているものもあり、我々の食生活におおきな影響が出ているのも確かだ。

だがしかし!

「きゅうりがいつもの5倍の値段!だれが買うか!きゅうりなんか喰わんでも生きていける!」的な発言。
周りは概ね同意


耳を疑った。
いやいや、それが売れないと農家が死滅する!!われらの食生活もだが、災害に遭っている農家はまさに生死の間にいる!それ、わかっての発言か?と


こんな時だからこそ、

わずかでもいいから、無理ない程度でいいから、
作物を買ってください!
日本の農家を守ってください!

中国産は!とか外国のは農薬の規制が!とかいうのであればなおのこと、
国産の、おいしい野菜を買ってほしい。

農業がなきゃ飯は食えない。日本の未来を救うのは農家だ、その農家をあるべき姿に出来るのはTPPなどではなく、われら「国民」なのだ!!


今年下半期の予定よりも来年の予定が続々と決まってゆく

今福鶴見の自宅から京橋まで徒歩で往復する健康的な最近の朴友鳩です。

昨日も来年のとあるイベントに向けてのお話をしに京橋行ってました。その道中、前方をあるくおっちゃんの体臭がボクを攻撃する!逃げ場のないストレートなストリート!歩くスピードがほぼほぼ一緒なのでずっと臭い!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン

たまらず走って追い抜かす!ざまーみろ!


まあ、なんてことない話なんだけど、飲食店での体臭は、ほんっとつらい!店もお客さんだし、断りきれないところはあるだろうけど、、、最近じゃあ「スメハラ(スメルハラスメント)」なんて言葉もあるみたいだし、本人にその気はなくとも、、、その、、、やはり不快であるので、なあ。。。

どないかならんもいかいねえ?

2014年9月 4日 (木)

未確定情報ではありますがほぼほぼこの方向で行きます

スマホの動作不良により皆様にご迷惑をおかけしておりますが、復活の日程がやんわりと決まりましたのでご報告を。


きたる!



10月



15日(水)に!



ボクの都合が合えば!



新機種導入!?



もうS〇NY社の製品は買いませんので。
何を買うかも決めてませんが、Eメールすら使えないこの状況が辛い。
だって、Cメールの文字数制限が・・・短文しか送れないのが・・・写メ送れないのがッ・・・辛い!



てこで、10月半ばにLINEも復活しますので、もうしばらくおまちください。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック