フォト
無料ブログはココログ

« 奔る者に息継ぎ無用! | トップページ | 実は台本になかった演出その1 »

2014年6月26日 (木)

そうわれら、GOEMON SEBUN!

U・WA・SAの奴等produce 12th

GOEMON SEBUN
「盗りてぇヤツらがやってきた」
公演終了!


Img_49165274376012

準備期間をしのぐ仕事量の多さで公演終了した次の日は全身がしびれて動けなかった朴友鳩です。

いや~、慌ただしかった!年々手が込んでくるというか、やりたいこととかやれることが増えるのはいいけどそれに反比例して減っていくのが「体力」。くふぅ、わらえねぇ!ほんとにね、痛切に身に染む。仕事を割振りできる人材が欲しいと!

それにしても今回はまれにみる豪華な役者陣!U・WA・SAの奴等のために素晴らしい方々に客演いただき感謝感激なのです。

どど~ん!
14036471626761

秀吉チーム「井上キホー」「若木志帆」「前田夏季」「ピエ~ル松本」「宇都宮優」
衣装も絢爛豪華!

ででーん!
Img_309704552951831

五右衛門チーム「上垣強」「たもつ」「稲森誠」「山本誠子」「堀真也」「多田志典」
最初はこの6人のチームから始まった盗賊団「石川五右衛門」
多田さん演じる参蔵(徳川の忍)は、最初、老人に変装していたのだ。
14036471003151

ずぼーん!
10441224_683294311758002_9175011559
京都所司代前田玄以「佐竹仁」
愛用の剃刀十手を腰に、意地で五右衛門を捕まえる!

ややや!
10346526_683307451756688_1965064415
新聞屋「小出太一」
ITの最先端を行くこの男。現代のITやSNSはこの男のアイデアから始まった?
そして
10259848_683293908424709_3961788808
久美「宮本円」
盗賊団石川五右衛門のメンバーで隠れ家を提供する睦彦の妻。秘密の集会を睦彦の貧乏長屋の一室で行うが、全員でっかい声でやり取りしてるもんだからすべて筒抜け!www知らないふりしてすべてを知る女。

さらに
O0479072012983764500
舞台の幕開きは拍子木で。黒子の「福岡ちかみ」と、伝書亀の妹の方「宮越絢子」
まあ他にもいろいろやってましたが。参蔵のスケッチブックネタとか玄以様の灯り持ちとか、市之介修行のお手伝いとか転換要員とか、、、いろいろ。黒子だけど、ステージ上でいろんなネタやってもらいました。

さらにさらに
10436323_683294498424650_3608008937
捕り方の「村山雄一」「志水祐嗣」「今村亘志」
所司代前田玄以の下、石川五右衛門捕縛のために働く。派手なアクションの殺陣と、舞踊のエッセンスを取り入れた歌舞伎チックな舞殺陣を演じてくれました。

さらにさらにさらに
Ahjfz9jhlrymcix2alwvatayhf79fchfo1r
受付、客席案内係りから、エキストラ出演までやってくれたみなさん。
奥左から「羽田野裕美」「奥村麻希子」「成子理絵」「杜瑠々子」
下左「MAKA」「楓」「みっく」
最終的には小学校2年生の「らいか」ちゃんまで出ていたような?
成子さんと杜さんには前説までやっていただきました。wwww
MAKAさん、みっくさん、羽田野さんは、日替わりでダンスパートも参入!どこにいたか分かったかな?

さらにさらにさらにさらに
O0479072012983764967
亀兄さんこと「竹邑大櫻」=だいちゃん
着付け、所作、舞踊振付、亀、様々なシーンで大活躍!
たくさんたくさん助けられました。

素敵な舞台セットや音響、照明さんにも、本番当日のぎりぎりまで悩んでいただいたりアドバイスいただいたり、衣装、メイクさんにもほんと無理言ったり、早替えで怒鳴ったり、、、関係者一同が全力で臨む舞台!って感じで、たくさんわがまま言ったり迷惑かけた分、思いっきりいい舞台にしようと邁進しました。

長々書いた割にまだまだ語りつくせぬ思いもあり、また公演裏話などできる範囲でお話しできればな、、、と。
それでは此度の公演、ご来場いただきまして誠にありがとうございました。遠方からはるばる駆けつけていただいたあなたも、都合でこれなかったけど精一杯の応援の気持ちを届けてくださったあなたも、「ありがとうございまーーーーーす!」
作家さん、舞台さん、音響さん、照明さん、衣装さん、メイクさん、OMさん、物販さん、受付さん、場内さん、制作さん、「ありがとうございまーーーーーす!」
ともに舞台で白熱した演技バトルを繰り広げた共演者の皆様、、、
「ありがとうございまーーーーーす!」

「次の舞台で、また会おうぜ!」

« 奔る者に息継ぎ無用! | トップページ | 実は台本になかった演出その1 »

コメント

うつのみやゆーさま

昨年に引き続き、出演いただきありがとうございまーーーーす!

一番悩んだよ。キャスティング。

さんざん悩んで決まったのが、加藤清正女人設定!無茶ぶり!作家にも、役者にも!

しかしこれがなかなか好評だったので、ボクのセンスもまだ衰えてないなと(笑)

またよろしくな!

堆肥フレーバーさま

ハンネおかしいやろ!(笑)
会えてよかったよ。声かけしてくれてありがとうございまーーーーす!

気になってた堆肥フレーバー、まだまだ染み付いてないな( ´艸`)ムププ

絵も描いてくれてありがとう。ラインのホームに貼らせてもらった!無許可御免!

遠くから駆け付けてくれてめちゃ嬉しかったわー。次会うときは、少し成長した農業ガールの姿を期待!

また会おうぜー!

どうも友鳩さん!!
先日は一年ぶりにお会いできて、しかもちゃんとお話しできて((笑)感無量だった尾上です。

舞台お疲れ様でした。
きっと私の想像をずっと超える苦労や努力や支え合いで出来上がってるんですよね。
私のようなものが皆様の作り上げるものに触れることができて、本当に幸せです。

主役の友鳩さん、ずっとカッコよかった///
役者様どの方もそれぞれの魅力がグイグイきてて私の目が足りませんでした(笑)
ほんと、お芝居って素敵!!

また次友鳩さんに会える日を心から楽しみにしています。
素敵な時間をありがとうございました。

本当に本当にお疲れ様でございました!!

今回も沢山のことを学べる舞台でありました。
皆様には感謝の気持ちばかりm(_ _)m

何か私に出来ることがあれば申し付けください!…と言いたいところですが、そう言えるようにもっと精進します(;´Д`A ```

この度は本当に…
ありがとうございまぁーす!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/56606007

この記事へのトラックバック一覧です: そうわれら、GOEMON SEBUN!:

« 奔る者に息継ぎ無用! | トップページ | 実は台本になかった演出その1 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック