フォト
無料ブログはココログ

« そうわれら、GOEMON SEBUN! | トップページ | 実は台本になかった演出その2 »

2014年6月29日 (日)

実は台本になかった演出その1

一同退場。参蔵が最後に何か書き留めて去る。


この一文から次の演出になった。


一同退場。参蔵が最後に何かを書き留め、伝書亀に渡す。

3r50bodkhrqusvqfznfsj8lhkkq0vvu6o2e

忍者だからね、そういう怪しい部分も入れたかったのよ。で、まっさきに思いついたのが「伝書鳩」ではなく「伝書亀」

遅っそ!
Σ( ̄ロ ̄lll)
みたいなwww



で、本番では亀ラジコンが登場(これも伝書亀が決まった時点でおもいついてた)

でも操作が下手くそで動かなくなる。

操縦してた黒子が参蔵に怒られる。

後ろから黒子のお兄ちゃんが登場。妹が参蔵にいじめを受けているので激怒!

「ぁあん?」「はああああん!」・・・・「ぁあ?」「はああああああん!?」

ご存知のやりとりwww

Ezyyieqmyvk26oxkn799dpj1qvfzannk1xl



こうなったのにはちゃんと理由があり、市之介が退場してから次のシーン登場までが1分もなく、、、五右衛門への早替えが到底間に合わない!ってことで、「亀のシーン、のばして!」となった。そうつまり、早替えのための時間稼ぎのシーンだったのだ!

とはいえ最初からそうだったわけではなく、本番前日のリハーサルぐらいで着替え時間がないことに気がつき、急遽ワンシーンとして昇格。妹黒子のいじめられっぷりも、亀兄と参蔵のバトルも意外な反響を呼んで、このシーンの最中は袖中にキャストが密集していたww

ま、ボクは着替え必死で見れなかったわけだが。

とにもかくにも、未来予知というか、先見が冴えた亀ラジコン、伝書亀、ニンジャガメ?忍者タート、、、んんんん。。。。時にアホな思いつきが、後に我が身を助くる結果となった。世の中無駄なものなどない!のかもしれない。。。。

« そうわれら、GOEMON SEBUN! | トップページ | 実は台本になかった演出その2 »

コメント

フクチャンさま
がんばれゴエモン、人気やなー。音響さんが喜ぶコメントありがとうございまーーーーす!

DVD、ボクも見たいー!(笑)

柏原渚さま
めがねっこ!ご来場ありがとーございましたー!

一目惚れて、兄様やろ(# ̄З ̄)

次はうしおととらだ!!ご来場お待ちしとりまーす!

舞台お疲れ様でした。本番が始まるまでの間に流れてたBGMが『がんばれゴエモン』やったりしたのがこっそりうれしかったりしました。物語も笑いあり感動ありで観ていてとても楽しかったです。伝書亀のやり取り、めっちゃ好きです。思い出したらまた見たくなりました。DVD出たら買います!!

友鳩さーん!お疲れ様でした!なぎさです( ^∀^)覚えてますかね?
このシーン台本になかったんですね!知らなかったです!
石川五右衛門凄くかっこよかったですよ。友鳩さんに一目惚れしました笑

アビー☆@絢子さま

舞台とは常に進化し続けるものなのだよ。同じものを同じテイストで続けるのは正直難しい。昨日よりも今日、今日より明日、日々最高のものを作り上げるのもまた難しい。

でも、進化する努力は日々怠ってはいけない。ぎりぎりまであがいて舞台に立ち、その瞬間瞬間の最高を演じるのが役者の務めだ!

参蔵さんのツッコミが激しすぎて(回を重ねるごとにきつくなっていた気が・・・Σ(;・∀・))、ガチでお客さんに心配されました(^-^; そんなシーンでしたが(笑)まさか伝書亀のネタがこんな形になるなんて・・・という感じでした( ´艸`)プププ

改めましてお疲れ様でしたm(_ _)m
そしていろんな面でありがとうございます!!
今回のことがきっかけで、いろんなことを学んだり、改めて自分の欠点に気付いたりすることができました。
ちょっとでも前に進めるように、芝居も専門学校での勉強も顔晴ります!(芸術に関することも舞台に必要だなぁと思わされる場面があったので)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/56631282

この記事へのトラックバック一覧です: 実は台本になかった演出その1:

« そうわれら、GOEMON SEBUN! | トップページ | 実は台本になかった演出その2 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック