フォト
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

締め切り間近がふたつある!

U・WA・SAの奴等produce6月公演
出演者募集!
3月2日(日)オーディション開催!
1005886_494997317254370_1059472124_

シアターOM企画 高津演劇祭
Rank Up Theater!
出場希望者のための記事
Image

締め切りは3月9日!

2014年2月27日 (木)

1つが終わり、また次が始まる「RUT!&U・WA・SA」

舞台版うしおととら「愚か者は宴に集う」本番終了!今回はU・WA・SA推しみたいな感じの公演で、、、なんともありがたいような申し訳ないような、、、。

そんなU・WA・SAの二人は化け物役!しかも常にペアで行動している化け物で、稽古場ではふたりの息の合わなさが露呈するというwww

まあ、それも一興。なわけで。

ボクが演じたのは「などか」というガマガエルの化け物。常に「たゆら」というヘビの化け物と行動をともにし、人間社会に潜伏。人間に「ある質問」を投げかけ、納得のいく答えが出せなければ脳みそを吸う。そんなことを何百年もの間くりかえしている。。。
原作はこんなん。
Dsc_0164

そしてボク
Img_91882684942416_2014022413152002


たゆら、などかの責め苦に耐える真由子。
Img_50548751825646


たぶん、殴りたかったやろな。。。芝居でなければ殴られてましたwww

人間態から化け物形態に変化!
Img_24297660990533_2014022507172863

たゆらは自分の分身であるヘビを肩にのせて、ボクは劇中使われた風船を持ってパシャリ!
1393467756843


なんで風船かって?
そりゃ、あれですよ。カエルですからね、ふくらますアレのイメージですよ。

ちなみにたゆらはヘビなので、ベロを「吹き戻し」で表現、、、
1393471693922


最終的にはこんなんなってるけど(笑)
1393471699551


今回も楽しくやらせてもらいました。座組みのみんな、おつかれ!ボクの相手してくれてありがとう!
美村先生、たのしい前説にしていただきありがとうございました!
スタッフの皆さん、気持ちよく芝居させてくれてありがとうございました!
おきゃくさま!寒いなか足を運んでいただき、誠にありがとうございました!次回、そしてまた次と、もっともっとレベルアップさせて、さらにおおくの人たちの楽しんでいただけるよう、これからも努力を惜しまず精進いたします。

本日は精算会&打ち上げ!みなさまほんとうにありがとうございました!
1393470976438


2014年2月17日 (月)

いろいろ活動報告あってどれをトップにもってきたらいいかよく分からない

朴友鳩&多田志典出演!
うしおととら
1391656418708


シアターOM企画 高津演劇祭
Rank Up Theater!
出場希望者のための記事
Image

U・WA・SAの第2次オーディションは3月

U・WA・SAの奴等produceでは、2014年6月公演に向けて役者(研究生)を募集します。

137220222551701_2


これから役者を目指そうとするあなた!
我がU・WA・SAの奴等produceの公演に、企画段階から立会いたいあなた!
一緒に演劇つくりませんか?

練習場所:大阪市内
練習内容:演技、ダンス、殺陣、他、、、
公演:2014年6月 他、外部出演斡旋!

*第2次オーディション!!
日程:3月2日(日) 19:30より
場所: 大阪市中央区高津1丁目7-7

興味をもたれた方は、まずはご連絡ください。
uwasaguys@gmail.com

U・WA・SAの奴等produceホームページ
http://uwasaguys.nomaki.jp/

Photo_2


2014年2月14日 (金)

演劇祭のおしらせ@拡散希望!!

4月と6月を通してシアターOMのアトリエで高津演劇祭「Rank Up Theater!」が開催されます

Image


Image2

毎回5つのテーマから3つ以上のテーマを選出して課題とし、20分程度のミニ公演を8団体で競い合います。

と、こんな詳細ですが、
30000円の参加費が必要で、、、とか、8月の決戦の「うしおととら」って何?とかでお悩みのあなた!

ここチェック
30000円の参加費は1500円のチケット×20枚に変換されるので、たとえば5人ぐらいのグループで出場した場合
20枚÷5人=4 つまり、ひとりチケット4枚分=6000円で参加できる!
しかもそのチケット4枚売ればノルマ達成!

さらに、20枚以上チケット売れたら、21枚目から500円バック!

しかもいっぱいお客さん呼べたら、一般審査員票(お客様投票)の獲得率アップ!
というチャンスも広がる。

そして8月の決戦の刻のテーマである「うしおととら」では、長年「うしおととら」を製作してきたうしとらプロジェクトが安心のバックアップ体制をとります。


詳細はシアターOMまで!
Tel :06-4392-7121
mail :om@art.email.ne.jp


と、こんな感じなんですが、ミニ公演のスタイルは即興劇でも作りこんだものでも演劇でもダンスでも落語でも歌謡ショーでもなんでもOK!(ただし3つ以上のテーマを踏襲)


なので、劇団として本公演ではできなかったあんなことやこんなことをお試しできるチャンス!個人でも格安公演が打てるし仕込みもバラシもなく、打ちっぱなし公演ができる!

また、そのときだけのユニットを組むもよし!

そう考えると、たのしみふえるね!

そんな感じで、
高津演劇祭「Rank Up Theater!」春の陣
応募締め切り3月9日(日)までもうあとすこし!

たくさんの参加団体の応募、待ってマース!


ちなみに演劇祭審査員は第一線で活躍するあの作家さんや、評論家の方、マスコミ関係の方をご用意!仲良くなるチャンスぅ!

2014年2月 9日 (日)

チケット予約受付中!

公演本番まで2週間を切った、舞台版うしおととら
台本をもらったのがつい先週のこととは思えません!必死!!!

そんな中、昨日は稽古場日記を依頼され、朴・多田・前田の三名で書かせていただきました。
シアターOM稽古場日記


そしてその稽古場日記のネタ探しをしているときに事件発生!

稲森代表、、、

机を豪快にひっくり返す!
ノートPCはぶっ飛び、コーヒーはこぼれ、灰皿をぶちまける大惨事!

そして代表は・・・・
立ち尽くす!

代表「え・・・なんで?」・・・・・・・・・( ̄ロ ̄lll)

稽古はじまる前から中断して緊急大掃除。
Dsc_01531_2


Dsc_01541_2


何故かニヤける代表と必死にPCの復旧作業にあたるたもつ。
Dsc_01551_2


PCはなんとか無事でした。

コーヒーを盛大にぶちまけた客席の床はキレイに張り替えられました。劇場でご確認ください。((*´∀`*))

そんなそんな楽しいうしおととら、是非とも「朴友鳩のチケット」でご予約ください!

予約フォームが面倒な方はGmailにお名前、日時、枚数を記載して送ってください!まってまーす!
uwasaguys@gmail.com

2014年2月 6日 (木)

朴友鳩&多田志典出演情報!!

打身しっぷすのイベントが終了し、すぐさまうしおととらの稽古入ってます。
先日、ようやく台本が脱稿し、フライヤーも完成!出演者もスタッフも、本番モードに切り替えじゃーーー!

そして先行ネタバレ。ボク&多田、、、まさかの

化け物役!!


乞うご期待!

1391656418708


シアターOM「うしとら」プロジェクト第三十二弾 
第三十三章「愚か者は宴に集う」


【日程】
2014/2/21(金) ~ 2014/2/23(日)

2/21(金)19:30
2/22(土)15:00/19:30
2/23(日)14:00/18:00

【会場】 シアターOM(大阪府大阪市中央区高津1-7-7)

アクセス→大阪市営地下鉄・千日前線/谷町線 谷町九丁目駅 徒歩10分
*会場には、駐車場・駐輪場がございませんので、お越しの際は公共の移動機関をご利用ください。


【料金】 前売:1500円/当日:1800円

チケットご用命は、朴友鳩まで!uwasaguys@gmail.com
<日時とお名前をおしえてね!ヽ(´▽`)/>

--------------------------------------------------------------------
開場は開演の30分前から。自由席ですので、お早めにお越し下さい。
開演後数分間は稲森誠のトークライブ(前説)有Σ(°∀°)b
本編のみご覧になりたい方は時間を見計らってお越しください


2014年2月 4日 (火)

膀胱にアタック!

Tomy(リーダー)の「遅刻事件」、兄様の「刀忘れ事件」等、次々に襲い掛かる試練を乗り越え、なんとかアニメイト池袋本店付近の公園で合流を果たした打身しっぷす一行。スタッフさんの指示に従い入館し、衣装メイクをして場当たり。思いのほか7人で立つにはステージが狭い(笑)。いや、刀振り回すからね。まあそれは、予想はしてましたもん。だもんで、まあそれなりにやりましょうってことで。。。

そして、本番!

打身しっぷすは第2部のラストステージ!ってことで、、、、緊張するやないかーーーい!めっさアウェイ!他の出演者、うけてるし!

ハルヒ登場のキャー!!から始まり、執事やら兄弟やら出る人出る人に声援が送られる。そして異色の石仮面登場!「JOJO」て、みんなどんな顔して観てるんやろ?とか思ったけど、キレキレのスゲーダンスにみんな釘付けで、鳥肌もん!てゆうか、さらに緊張が増す!だいじょうぶか、ボクら!?受け入れられるのか、関西風味の打身しっぷす!

さらに異色のヨーヨーパフォーマンスが出たり、激シブの進撃パフォーマンス!!歌う、踊る、アクションする!観客層立ち!(してたかどうかは知らんけど)とにかく半端無い声援やら歓喜の声で、会場が揺れる。

だいじょうぶか、打身しっぷす?!!!!

進撃パフォが終わり、一瞬の静寂。そして
司会の綾川ゆんまおさんの声が打身しっぷすを呼び込む。

「ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!」

! ! ( ゚ ロ ゚ 屮 ) 屮

ものすげー声援!!?
なんだ、みんな、待っててくれたんだ!打身が東京に来ることを知って駆けつけてくれたファンのみんなの声が、ボクらの不安を一気に掻き消してくれた!!

いつものタイトルMが流れ、ステージになだれ込んでのタイトルコール!
「x:@「\^^^-::;」:」:!!!!」

えええええええええええ?!!!

どよめきとも失笑とも取れる変な空気か漂う!(狙い通り!)
どアタマから打身らしさ満開。これからどんなステージが繰り広げられるか?!お客さんの期待やら、盛り上がったテンションやらが伝わってくる。

で、タイトルは実はこんなん言うてました。
「活動限界まであと5分とか言ってるけどオンエアでは5分よりも長い」

聞き取れたかな~~~?(^-^;
これね、パフォーマンスタイムが5分なんだけど、実際ステージに乗ると5分越えてしまう(過去にやってるパフォーマンスも10分の制限時間といわれてるんだけど、大体15分以上やってることが多い)ので、そんなメッセージを込めてみましたwww 一応前日のランタイムは5分台!o(*^▽^*)o

そしてストーリーはテレビアニメ終了してオワコンとなってしまった銀魂の新番組を争って真選組と万事屋がなぜかエヴァンゲリオンとなって戦うという超絶AHOな展開。(詳細はひみつね)
みんな盛り上がってくれちゃって、絶叫と爆笑と声援で、ボクら、自分のセリフが聞こえねぇぇえええぇ(笑)!!でもうれしかったなー。支えられてるなーて思った(嬉)。

そして最後はメドレーダンスで締めるという、超短縮版なのに超濃厚なパフォーマンスとなりました。

しかし!打身しっぷすのパフォーマンスはまだ終わらない!このあと、一般のお客様の飛び入りカラオケコーナーがあり、、、残酷な天使のテーゼが流れるとそわそわし始める打身しっぷす!

「エヴァやで、、、どうする?」
「でる?」
「いや、でも、、、」
「サプライズやん?」
「でる?」
「エヴァやで?」
「うちら、銀魂やで?」
「でも、エヴァやで?」

すると手招きで(出て!!)て煽る、悪乗りの良すぎるアニメイト池袋のスタッフさん(笑)ステキすぎる!そして歌がサビにかかった瞬間、エヴァンゲリオン(打身しっぷす)発進!

使徒(Tomy)に零号機(兄様)がアタック!つづく初号機(ボク)、弐号機(ナツキ)も援護!打身しっぷすの乱入で、ステージは一気に暴走モード突入!!

飛び入りさん、自由過ぎてスンマセンでしたー!
1391292189697_2


さらに続く飛び入りさんにも曲に合う出演者達がご本人登場バリにステージジャック!最後の飛び入りさんの時にいたっては、出演者全員登場でもはや収拾がつかねぇぇぇぇぇぇ!(笑)

重ね重ね、スンマセンでしたー!と、全員で土下座。

が、この期に及んで事件発生!兵長、ノン土下座!!これにブーイング(笑)が起こり、、、

兵長ぶちギレ!

か~ら~の~、、、
ジャンピング土下座!大爆笑!!てゆーか、全員自由過ぎ!(笑)
1391293140822


楽しすぎて何が起こったのかよくわからん!

そして、終演後は駆け付けてくれたファンの皆さんと写真撮ったりして、でも時間がすぐなくなっちゃって、ホント、あっちゅーまのアニメイトジャックでした。

帰り際には頂いたプレゼントを各自手に持って記念写真パチリ。
1391292286022_2

撮ってくださったのは、ファンの子のお母さま。お母さま!ありがとうございます!

そんなこんなで、出演者の皆様お疲れ様でした。またどっかで共演出来ることを楽しみにしてます!MCの綾川ゆんまお様、お写真いただきました!すてきなMCで超盛り上げていただきありがとうございました!スタッフの皆様、自由過ぎる関西ノリの打身しっぷすを追い出さないで下さいまして(笑)ありがとうございました!お客様!ボクらのセリフが聞こえなくなるほどの(笑)声援、ありがとうございました!

また行きたいぜ、Tokyo!
Photo_2


おまけ
『出番直前の兄様とボクめっさトイレ行きたいのをめっさガマン!の巻』

兄「めっさオシッ◯いきたい、めっさ◯シッコ行きたい!」
ボク「膀胱破裂するぅぅぅぅぅうぅ!」

と言いながら、互いの膀胱にパンチ!!
二人、悶絶・・・!

二人「くぅ・・・」
1391292235938_2


2014年2月 3日 (月)

活動限界まであと5分っていうけどオンエアでは5分よりも長い

一月のブログ記事が1件しか書き込まれていない朴友鳩です。なんやかんやでいろいろバタバタしてました。

そんないそがしい1月を乗り越えて、2月初日から早速のイベント!それも東京!打身しっぷすの東京遠征公演に参加してまいりました。1月31日から本番終了までのなんやかんやをいっきょにレポート。

基本、打身しっぷすはバラバラなので(笑)前日夜行バス組と当日新幹線組とに分かれて東京に向かう。夜行バス組はボク、虎春、ゆきちの3名。2月末に行われる舞台版うしおととらの稽古を途中退席してバス停へ向かう。

夜行バスは4列の狭狭シートで、ボクの隣はチョイ強面の若い兄ちゃん。生活環境悪し。。。でもまあ、贅沢言うてられませんし。なんせ今回のツアーは全員自腹ですから!極力安価に収めたいもんですから!そんな思いで、バスに乗る直前に買ったビールも飲み出し辛くって、1本だけ飲むことにしました。

途中3回の休憩を挟み、東京到着。来たぜ、新宿!!え?会場は池袋??現地は遠いぜ・・・

朝食食べて、池袋へGO!
1391205506828

時間はたっぷりあるけど早朝ゆえ、ことごとく開店前でとにかく持て余す。そんな折、 異常を知らせるLINEが・・・

Tomy、寝坊

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
し、しんかんせーん!!!?間に合うの?行けるの?

「次ので追っかけます!」

まぢでか?!!
さらにそれに乗じた兄様が・・・

「刀忘れた」

おいいいいいいいいい!だいじょうぶなのかこの団体!?

そして結果的に寝坊したTomyが刀を準備して事なきを得るが、、、
┐(´д`;)┌ヤレヤレ

そんなおとぼけしっぷすを尻目にボクら夜行組は稽古できそうな場所を探して池袋の街をぶらり散策。と、あった!東京芸術劇場!本物!!テンション上がって劇場前でパシャリ。
1391212024151_20140202071051280


Dsc_0147_2


なんとなく気が済んでアニメイト近くの公園に移動して3人ボッチで稽古する。

ボクらが稽古してる隣では鳩に餌をやる男性。。。
かれこれ、2時間ぐらい鳩に餌やり!

そんなこんなして、合流までの時間を過ごす。。。

あ、結局、レポートは次回に続く。(◎´∀`)ノ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック