フォト
無料ブログはココログ

« シリアスもお笑いもまずはちゃんと肉を食ってからやれ! | トップページ | ココログからfacebookへの連動がうまくいかない »

2013年11月 8日 (金)

やっぱり焼肉屋で食べる

どどーーーーーん!


1385490_222634137911373_336129301_n

このボリューム!京橋にある「二代目次郎」さんにおじゃましました。睡眠時間1時間半の朴友鳩です。

1391665_222634307911356_571886626_n

連日の徹夜作業で、さすがに手でのこぎりギコギコやるのに限界を覚えたので、実家に預けてあった電動マルノコをシアターOMさんに置いとくことにしました。絶対使うの分かってるし。作業を少しでも楽にするために。

で、OMさんにマルノコを置いてから寝ぼけ状態で、でもどうしても肉食っておきたかったんで京橋乗り打ち!場所はコムズガーデン上がったところにあるお店で、以前アニメイトの帰りに見つけてずっっっっときになっていた「二代目次郎」

おもに近江牛(銘牛!)を扱ってるお店で、ホルモンの充実加減が半端無い!もちろんお肉も豪華なんだけど、財布の中身の制限と、あと、、、超絶眠かったので2品のみの注文。

最初に出されたのは付き出しのお肉。

1467452_222634171244703_382833082_n


で、2品目が冒頭写真の厚切りタンステーキ!牛タン1本を縦に厚切りしちゃいました!タン先からタンもとまでの食感や旨みを文字どうり噛み締められる神メニュー!!

さすがにかぶりつくのはかなり大変なので、切った後はこんな感じ

1441322_222634024578051_676159907_n


そしてホルモンの盛り合わせもこのぼりゅーっむ!

1465174_222634084578045_1262280214_


レバーは常温に戻して表面をあぶり、中はあつあつだけどレア状態をキープしておくと、生のときの甘みを損なわずに美味さアップが臨めます。*経験と技術が必要。

久しぶりの焼肉をしっかり堪能。心残りは眠すぎて焼いてる途中でときどき居眠りzzz。。。でも肉は焦がさない!!さすがに眠さが尋常ではなくなってきたので泣く泣く引き上げ。お肉はしっかり焼いてからおみやにして持ち帰り。

てことは、、、今日も肉が食えるぞ!!

落ち着き無くい眠っていたので店員さんともほとんど会話無く、、、名刺だけもらって帰りました。
とっぺんぱらりのぷう

« シリアスもお笑いもまずはちゃんと肉を食ってからやれ! | トップページ | ココログからfacebookへの連動がうまくいかない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/53870792

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり焼肉屋で食べる:

« シリアスもお笑いもまずはちゃんと肉を食ってからやれ! | トップページ | ココログからfacebookへの連動がうまくいかない »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック