フォト
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月28日 (木)

得るもの何も無く失ったものの大きさにただ凹むだけのぶろぐ

シアターOMさんの公演が終わり、束の間の通常生活に戻るかと思いきや、、、

月曜日、家の鍵を紛失する。ウパサ君のキーホルダーをなくす。ひどい腰痛で健康状態をなくす。そんなこんなでいろんなことに関するやる気をなくす。。。

もう最悪。特に腰痛が、、、動けないってのが一番凹むわ。座ってても寝ころんでも激痛が走る。病院行って治療(ブロック注射なりステロイド点滴なり)を求めるも、

「今楽になったとしても、将来的に支障を来たす事になるからあんまりお勧めはしないけどね・・・(腰の寿命が短くなるよ)」

だと?

じゃあ、今歩いて通院するのもやっとこさな人間に治療も施さずにそのまま家に返し、帰宅途中で激痛に見舞われて動けなくなり、そのために転倒して大怪我をしたり死んでしまった場合、ステロイドを打った場合のリスクと比べてあんたはどちらのリスクが高いと判断するのか!?

ステロイド打つと、寿命短くなる>打たなきゃ今死ぬ、もしくは大怪我して再起不能
ステロイド打つと、寿命短くなる<打たなきゃ今死ぬ、もしくは大怪我して再起不能

医者として、どちらを勧めるべきかをしかと判断しやがれい!

結局うだうだと判断渋るので「打ってください」と自ら申告。点滴室へ。
Dsc_0101

ちょっとだけ楽になる。が、やっぱりイタイのは痛い。

そんな次の日、資格を取るための講習会に行く。6時間座りっぱなし。コシが。。。(><)
そして水曜日、朝から血便が出る。もういやや~~~~

そんないろんなこともありましたが、ウパサのキーホルダーが見つかった!

でもこんな感じなんで取り付けは出来ない。。。ああ。。。
Dsc_0104


2013年11月16日 (土)

締め切り迫る!<U・WA・SAの奴等produce2014年6月公演出演者募集>

U・WA・SAの奴等produceでは、2014年6月公演に向けて役者(研究生)を募集します。

これから役者を目指そうとするあなた!
我がU・WA・SAの奴等produceの公演に、企画段階から立会いたいあなた!
一緒に演劇つくりませんか?

練習場所:大阪市内
練習内容:演技、ダンス、殺陣、他、、、
公演:2014年6月 他、外部出演斡旋!


*第1次締切12月末!!

興味をもたれた方は、まずはご連絡ください。
uwasaguys@gmail.com

U・WA・SAの奴等produceホームページ
http://uwasaguys.nomaki.jp/

Lefty


2013年11月14日 (木)

こんなに細かい作業!

今回のはとにかく一つ一つのセリフが細かいッ。いや、もう、センスやね。検察官てプレゼンだからね、聞いてる人を如何に納得させるか?ボクは検察官にはなれないと思った(笑)
相手方(敵方)の弁護人(たもつさん)とも綿密にディスカッション。互いの感情やストーリーの中の状況を分析して、納得行くまで話し合う。もうあんまり時間無いのに(笑)でもま、役者なので、あがきますよ、最後まで!

でもさすがに連日の深夜稽古からの早出出勤はつらい。。。昨日はとうとう、代役をやりながら舞台上で寝てしまいました。ヾ(;´Д`A 起きれませんて!1日2時間も睡眠取れたら御の字な今日この頃、おっさんの体力は玄界灘、、、限界でギャグすら寒いわ!!!!

とにもかくにも来週いよいよ本番です!絶対観に来てね!


【シアターOM「うしとら」プロジェクトプレゼンツ~11月一挙二本立て公演~】

Stage39100_1


☆第一弾-ヒューマンドラマ-☆
稲森誠プロデュース公演
「あなたに死刑宣告はできますか?」
11月22日(金)~24日(日)
☆22日(金)19時半
☆23日(土)15時&19時半
★24日(日)14時&18時
※Wキャストあり※
☆…朴友鳩(U・WA・SAの奴等produce)
★…野田マニア

会場→シアターOM(大阪市中央区高津1-7-7)
料金→前売り1500円、当日1800円


チケット予約はこちらからっ!
https://ticket.corich.jp/apply/50080/011/

本人直接でも請け賜ってマース!

2013年11月13日 (水)

朴友鳩、舞台に立つ。

客演情報です。U・WA・SAの奴等二人揃って久しぶりのシリアスなお芝居。
ヒューマンドラマ、、、ハンカチをご用意ください。(◎´∀`)ノ


【シアターOM「うしとら」プロジェクトプレゼンツ~11月一挙二本立て公演~】

Stage39100_1


☆第一弾-ヒューマンドラマ-☆
稲森誠プロデュース公演
「あなたに死刑宣告はできますか?」
11月22日(金)~24日(日)
☆22日(金)19時半
☆23日(土)15時&19時半
★24日(日)14時&18時
※Wキャストあり※
☆…朴友鳩(U・WA・SAの奴等produce)
★…野田マニア

会場→シアターOM(大阪市中央区高津1-7-7)
料金→前売り1500円、当日1800円


チケット予約はこちらからっ!
https://ticket.corich.jp/apply/50080/011/

本人直接でも請け賜ってマース!

2013年11月 9日 (土)

ココログからfacebookへの連動がうまくいかない

RSSフィードとか設定してみるも、連動がうまくいかない。
他のブログやSNSは連動していってるのに、なにゆえかたくなにFBとの交わりを避けるのか?んなだからみんなamebろに行ってまう。

2013年11月 8日 (金)

やっぱり焼肉屋で食べる

どどーーーーーん!


1385490_222634137911373_336129301_n

このボリューム!京橋にある「二代目次郎」さんにおじゃましました。睡眠時間1時間半の朴友鳩です。

1391665_222634307911356_571886626_n

連日の徹夜作業で、さすがに手でのこぎりギコギコやるのに限界を覚えたので、実家に預けてあった電動マルノコをシアターOMさんに置いとくことにしました。絶対使うの分かってるし。作業を少しでも楽にするために。

で、OMさんにマルノコを置いてから寝ぼけ状態で、でもどうしても肉食っておきたかったんで京橋乗り打ち!場所はコムズガーデン上がったところにあるお店で、以前アニメイトの帰りに見つけてずっっっっときになっていた「二代目次郎」

おもに近江牛(銘牛!)を扱ってるお店で、ホルモンの充実加減が半端無い!もちろんお肉も豪華なんだけど、財布の中身の制限と、あと、、、超絶眠かったので2品のみの注文。

最初に出されたのは付き出しのお肉。

1467452_222634171244703_382833082_n


で、2品目が冒頭写真の厚切りタンステーキ!牛タン1本を縦に厚切りしちゃいました!タン先からタンもとまでの食感や旨みを文字どうり噛み締められる神メニュー!!

さすがにかぶりつくのはかなり大変なので、切った後はこんな感じ

1441322_222634024578051_676159907_n


そしてホルモンの盛り合わせもこのぼりゅーっむ!

1465174_222634084578045_1262280214_


レバーは常温に戻して表面をあぶり、中はあつあつだけどレア状態をキープしておくと、生のときの甘みを損なわずに美味さアップが臨めます。*経験と技術が必要。

久しぶりの焼肉をしっかり堪能。心残りは眠すぎて焼いてる途中でときどき居眠りzzz。。。でも肉は焦がさない!!さすがに眠さが尋常ではなくなってきたので泣く泣く引き上げ。お肉はしっかり焼いてからおみやにして持ち帰り。

てことは、、、今日も肉が食えるぞ!!

落ち着き無くい眠っていたので店員さんともほとんど会話無く、、、名刺だけもらって帰りました。
とっぺんぱらりのぷう

2013年11月 6日 (水)

シリアスもお笑いもまずはちゃんと肉を食ってからやれ!

うわわ、あと2週間切ってるや!どたばたとあわただしく稽古やっとります。
深夜2時過ぎまで稽古やっとります。昨日は家に帰ったら3時半とかでした。就寝時間は、、、4時?ぐらい。眠気がとれませーーーんwww

こんな感じですこしづつテンションが本番仕様になっていくとです。本番時には通常の3倍のテンションです。意味が分かりません。

今回はお笑い禁止です。てゆうか、シリアスです。ヒューマンドラマです。最近エンタメばっかりだったので、すごく新鮮です。なんか、初心に帰ります。ゆらぎない人物設計と確かな演技力が求められます。すっかり忘れてました。ホントここんところ、いかにハデに魅せるか?みたいなことに注力していたので、キャラクターの作り方も根っこの部分は同じでも細部のつくりはテレビドラマを意識して作らなければいけない(ような気がする)ので、肩がこる。いい意味で。大事なことです。初心です。

とにもかくにも、告知!


【シアターOM「うしとら」プロジェクトプレゼンツ~11月一挙二本立て公演~】

Stage39100_1


☆第一弾-ヒューマンドラマ-☆
稲森誠プロデュース公演
「あなたに死刑宣告はできますか?」
11月22日(金)~24日(日)
☆22日(金)19時半
☆23日(土)15時&19時半
★24日(日)14時&18時
※Wキャストあり※
☆…朴友鳩(U・WA・SAの奴等produce)
★…野田マニア

会場→シアターOM(大阪市中央区高津1-7-7)
料金→前売り1500円、当日1800円


チケット予約はこちらからっ!
https://ticket.corich.jp/apply/50080/011/

2013年11月 1日 (金)

何連続?年末出演ラッッシュ!

11月、12月はU・WA・SAの2人、出演ラッシュ!まずは11月から告知。

11月22~24日、シアターOM「あなたに死刑宣告はできますか?」
社会派で裁判ものの演目です。朴友鳩と多田志典が揃って客演。ふだんお笑い寄りな芝居が多いけど、ちゃんとした真面目な芝居もやりますww ただ、ボクのセリフ量が多い!難しいセリフとか、、、(死

11月29~12月1日、シアターOM「闇稼業-死んでもらいます-」
必殺系の時代劇!こちらは多田が出演。ガチガチの時代劇で、かっこよさが前面に押し出されたシリアスな演目。「あなたに~」から明けて5日でのハードスケジュール!(死

12月13~15日、「うしとら」プロジェクト、舞台版うしおととら「暁に雪消え果ず」
1005347_513973968690038_148988082_n

これまでのうしとらとは違った切ないラブストーリーが幹となっている「ギャグ封印」の回。一味違った「うしとら」プロジェクトに要注目!出演は多田志典。

そしてその次の週、打身しっぷすコスプレパフォーマンス、ひさびさの全員集合!!
(*写真は過去のものです、当日は現在のフルキャストでお送りします)
O0800067511674730235

12月22日、ジャパンコスプレコレクションに打身しっぷすが満を持してオールキャスト登場!詳細は、寝て待て!!

さらに次の日、
12月23日、みにとらライブとU・WA・SAの奴等produceが奇跡のコラボ!?
1382765607737

香川県三豊市のたからだ文化祭にて上演したあの「白馬でヤツらがやってきたSV」が、大阪にやってきた?!大阪近郊のみんな、よかったな!白馬SVが特別に観られるぞ!!こちらも詳細は待て!!

さらにさらにその次の日、
12月24日は和歌山県にU・WA・SAの2人がやってくる?
イヴの夜は和歌山でU・WA・SAの奴等と過ごしましょ?詳細はもちろん、寝て待て!!

そんなこんなのハードな年末。お客さんの財布に厳しいww年末SHOW戦!U・WA・SAの奴等は、ギリギリまで走り続けます!!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック