フォト
無料ブログはココログ

« 香川に白馬でヤツらがやってきた、無事終了! | トップページ | 白馬のつづき »

2013年10月29日 (火)

たからだ文化祭に白馬でヤツらがやってきた

今回下準備はほぼ完璧だった出張公演。ちゃんと去年の反省を活かしてまふ。台本は8月中に書き上げ、末には全員に配布完了。完璧な仕事っぷりwww その後、半数のメンバーは本番1週間前に「うしおととら」の本番があるため、平行して稽古を進める。なのでセリフ量とかアクションの量とか、なるべく少なめにして負担を軽減。ECOですわwww

で、そのボリューム感を補うのに一役買っていただいたのが、三豊市地元のダンススクール「M.you Dance」に通うキッズダンサー達!


Dcaealqrlisgqdpwwfkjgav0i0gjdjvs0vs


こちらも本番の週の月曜日に振り付けをして、わずか5日間で本番に臨む強行スケジュール。にもかかわらず、前日に香川入りしたときにはほぼ完璧に作ってきてくれて、あとはステージでの位置取りとかを確認すればいい状態になってた。

そしてさらに驚いたのが、保護者の方々のフットワークの速さ!衣装、たった4日の間に作ってくださいました!

!!ネ申!!

S5njjxrhptajutimpddlukvtwmt9vtklt_3
しかもめっさかわいいや~~~~~ん!踊るたびにヒラヒラゆれるプリティースカートにカラフルなタイツのコーディネートの花の妖精。ふわもこの手足もキュートなウサミミちゃん!不思議の国から飛びでたようなトランプの兵隊カワユス!ピーターパンにティンカーベル!クオリティがすごい!チェシャネコもラブリーやね~~、立ってるだけでかわいい!魔王とともにダンスを披露してくれたセクシーダンサーズは黒で統一。6月公演がにゃんぱいあをイメージした衣装だったので、その写真を提示したら「わお!めちゃせくしぃやん!!」黒猫と小悪魔ちゃんが色気たっぷりに踊ってくれました。

もうね、ほんとに保護者様 「good job!」です。わたくしレフティ、感動のあまりに涙が、、、(ハンマーからティッシュを取り出す)

そしてわれわれはといいますと、香川までの道のりは行きの阪神高速でいきなりつまづくも、あとはわりとすんなりコースでススイのスーイ!でも「ご高齢者(笑)」をともなった旅道中は、幾たびもの「トイレ休憩」が・・・www大丈夫!もうじき半分ぐらいの奴等はそうなります!www簡易の尿瓶が必要。

すんなり会場に到着して、「舞台班」「衣装班」「ホテルCI及び買出し(ようするにパチンコ)班」に分かれてそれぞれ作業に当たる。舞台班は風船300個を自慢の肺活量を駆使してひたすらふくらませる!修行じゃぁぁぁあっぁあぁ!一番ふくらませたのはちゅんこと、家谷脩斗。地道にこつこつ淡々と作業する姿が定番となった。バルーンを立体にしてくれたのは志水祐嗣。バルーンアーチストとしてのスキルが上がった。衣装チームも加わってなんとか300個完成!

E0acfd5ds

そのころ「ホテルCI班」は、、、パチンコに興じる。仕事しろよ!Σ( ̄ロ ̄lll)

そしてなんやかんやしてるとキッズ達がホールイン。ダンスの指導を前田夏季さんにお願いして、ボクはあっちゃこっちゃウロウロ。いや、サボってるわけではなく。舞台監督的な。演出家的な。

そうこうしている間に「パチンコ班」が帰ってくる。「あれ?稲森代表は?」「一人だけ出してる(勝ってる)から置いてきた」「ああ、そう。」

メンバーとりあえずそろったので飯休憩!稲森代表を迎えにいきつつ何かを食べに行ったらしい。ボクはキッズ達のリハーサルを進めるために居残りさん。腹は減る。でも、キッズ達のがんばる姿に癒される。がんばれキッズ!がんばれ、ボクの腹!

遅くまで付き合ってもらったけど、次の日の本番のためにリハーサル終了。その後ボクは舞台セットの設営。みんな早く帰ってこないかな~と、すこしさみしくなる。

Eh0cdgl_r88gtyq81jlgw39vosf8cnyzc8s

しばらくして腹を膨らませたメンバー達が帰ってくる。サクサクと作業を進め、風船の振り落としを何度も何度も調整し、キリのええところで終了。館長さん、久石さん、遅くまで付き合っていただきありがとうございました。

つづく

« 香川に白馬でヤツらがやってきた、無事終了! | トップページ | 白馬のつづき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/53745943

この記事へのトラックバック一覧です: たからだ文化祭に白馬でヤツらがやってきた:

« 香川に白馬でヤツらがやってきた、無事終了! | トップページ | 白馬のつづき »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック