フォト
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月30日 (水)

白馬のつづき

つづき

ホールを後にしてホテルに行くと、後発部隊と遭遇。長旅お疲れちゃ~んw

事前に製作した部屋割り表の通りに各部屋に分かれ(修学旅行か!)、就寝までのひと時を過ごす。ここでもボクは音響のAKILA氏と最終の打ち合わせ。稲森代表は1番にシャワーを浴びる。

その夜・・・・誰もが寝静まったころ、別の部屋では深夜の奇行をする者が・・・

家谷脩斗、草木も眠る丑三つ時にホテルの外に出て、なぜか「草むしり!」
えええぇぇぇ!ΣΣΣo( ̄ロ ̄olll) ヒクワー

袋にたくさんの雑草を詰め込んで、何事も無かったかのようにホテルに戻ってきよった。(;;;´Д`)ナンナノヨー?

Apobhbakgfvqcojh2g21mbqkc1ereeuj3wz

次の日。朝8時にホテルをチェックアウト。行きがけのコンビニで朝食を買って、公民館敷地内で朝飯。ホールに入ったら舞台手直しや、照明のチェックなどをテキパキ済ませ、リハーサル準備。キッズ達も集まってきて、リハーサル開始。ダンスのフォーメーション手直しやらきっかけチェックを行い、昼飯。

Olow5ugw6ijqcwjx04_b5nri_k9wlcfvpy0


1382765607737


昼飯!


思い起こせば去年のたからだ文化祭ではあまりにスケジュールがパツンパツンで、昼飯食えなかったんだよね~~~( ´;ω;`)ブワッ
今年はちゃんと反省活かして、昼飯食えた!!!うどんうどんうどん!!香川来たらうどん食わなきゃね!

そしてうどん食ってなんやかんやして控え室に戻ると家谷脩斗、小道具の白馬になにやらペタペタと・・・

臭!?、、、否、、、草!!!雑草をたてがみに貼り付けてるぅぅぅぅぅぅぅう!深夜の奇行はこのためか!!!一気に謎が解けました。でも、緑色のたてがみって・・・・・・・・キモ(;´д`)

31y_snpwnzjivkbezr_muivbqd1z825kuuk

そしてそして、キッズダンサーもどきどきの本番!

最後はみんなで記念撮影や!!

D8sckh9d96bf7fcei7udrquowo65_wv8k6s


Aydryvyxzo494fdfskbgtf9dwwywbqxm4d6


9zud6gnobv4xnphtvzmfejf81wpg9miu4hi


Dw5jzbex3cy6op4tg4c1_whjwy_dpkwd3fg

去年も来てくれた中学生達もまた観に来てくれた!楽しみにしてくれていたんだって。嬉しい事言うてくれるやないかーーーい!!素顔のときは子供達に警戒されていた稲森代表も、舞台終了で王様の姿で立っていると子供達が集まってきてサイン攻め!この人気者めが!!!www

みんなそれぞれに楽しい思い出を作って、たくさんお土産もらって、おいしい差し入れでココロもおなかもマンプクリンで大阪に帰りました。楽しかったぞ、三豊ーーーーーー!!来年もまた行くからなーーーーー!!

H0eriavtvfsnerukcnpvmwyhhdtwcipsrbt


呼んでいただけたらの話なんだけど・・・(;;;´Д`)ヨンデケレー!!

2013年10月29日 (火)

たからだ文化祭に白馬でヤツらがやってきた

今回下準備はほぼ完璧だった出張公演。ちゃんと去年の反省を活かしてまふ。台本は8月中に書き上げ、末には全員に配布完了。完璧な仕事っぷりwww その後、半数のメンバーは本番1週間前に「うしおととら」の本番があるため、平行して稽古を進める。なのでセリフ量とかアクションの量とか、なるべく少なめにして負担を軽減。ECOですわwww

で、そのボリューム感を補うのに一役買っていただいたのが、三豊市地元のダンススクール「M.you Dance」に通うキッズダンサー達!


Dcaealqrlisgqdpwwfkjgav0i0gjdjvs0vs


こちらも本番の週の月曜日に振り付けをして、わずか5日間で本番に臨む強行スケジュール。にもかかわらず、前日に香川入りしたときにはほぼ完璧に作ってきてくれて、あとはステージでの位置取りとかを確認すればいい状態になってた。

そしてさらに驚いたのが、保護者の方々のフットワークの速さ!衣装、たった4日の間に作ってくださいました!

!!ネ申!!

S5njjxrhptajutimpddlukvtwmt9vtklt_3
しかもめっさかわいいや~~~~~ん!踊るたびにヒラヒラゆれるプリティースカートにカラフルなタイツのコーディネートの花の妖精。ふわもこの手足もキュートなウサミミちゃん!不思議の国から飛びでたようなトランプの兵隊カワユス!ピーターパンにティンカーベル!クオリティがすごい!チェシャネコもラブリーやね~~、立ってるだけでかわいい!魔王とともにダンスを披露してくれたセクシーダンサーズは黒で統一。6月公演がにゃんぱいあをイメージした衣装だったので、その写真を提示したら「わお!めちゃせくしぃやん!!」黒猫と小悪魔ちゃんが色気たっぷりに踊ってくれました。

もうね、ほんとに保護者様 「good job!」です。わたくしレフティ、感動のあまりに涙が、、、(ハンマーからティッシュを取り出す)

そしてわれわれはといいますと、香川までの道のりは行きの阪神高速でいきなりつまづくも、あとはわりとすんなりコースでススイのスーイ!でも「ご高齢者(笑)」をともなった旅道中は、幾たびもの「トイレ休憩」が・・・www大丈夫!もうじき半分ぐらいの奴等はそうなります!www簡易の尿瓶が必要。

すんなり会場に到着して、「舞台班」「衣装班」「ホテルCI及び買出し(ようするにパチンコ)班」に分かれてそれぞれ作業に当たる。舞台班は風船300個を自慢の肺活量を駆使してひたすらふくらませる!修行じゃぁぁぁあっぁあぁ!一番ふくらませたのはちゅんこと、家谷脩斗。地道にこつこつ淡々と作業する姿が定番となった。バルーンを立体にしてくれたのは志水祐嗣。バルーンアーチストとしてのスキルが上がった。衣装チームも加わってなんとか300個完成!

E0acfd5ds

そのころ「ホテルCI班」は、、、パチンコに興じる。仕事しろよ!Σ( ̄ロ ̄lll)

そしてなんやかんやしてるとキッズ達がホールイン。ダンスの指導を前田夏季さんにお願いして、ボクはあっちゃこっちゃウロウロ。いや、サボってるわけではなく。舞台監督的な。演出家的な。

そうこうしている間に「パチンコ班」が帰ってくる。「あれ?稲森代表は?」「一人だけ出してる(勝ってる)から置いてきた」「ああ、そう。」

メンバーとりあえずそろったので飯休憩!稲森代表を迎えにいきつつ何かを食べに行ったらしい。ボクはキッズ達のリハーサルを進めるために居残りさん。腹は減る。でも、キッズ達のがんばる姿に癒される。がんばれキッズ!がんばれ、ボクの腹!

遅くまで付き合ってもらったけど、次の日の本番のためにリハーサル終了。その後ボクは舞台セットの設営。みんな早く帰ってこないかな~と、すこしさみしくなる。

Eh0cdgl_r88gtyq81jlgw39vosf8cnyzc8s

しばらくして腹を膨らませたメンバー達が帰ってくる。サクサクと作業を進め、風船の振り落としを何度も何度も調整し、キリのええところで終了。館長さん、久石さん、遅くまで付き合っていただきありがとうございました。

つづく

2013年10月27日 (日)

香川に白馬でヤツらがやってきた、無事終了!

Cwep7gy6pmhbrly7rnsw5gofkv0m8afnb5v

あっという間ので長かった、移動日含めた二日間が過ぎ、ふらふら状態の休日を過ごしました。(笑)

Dsc_0064

今回の香川公演ではキッズダンサーたちの協力を得て、財田町に素敵な元気を届けられたかと思います。

役者陣も楽しむ気まんまんで、それぞれに香川公演を満喫!ボクも昨年の反省を活かして、少しは余裕をもって本番に挑めました。でもやっぱりふらふらですわ。(笑)


1382758715188_20131027233840807


とにもかくにも、公演無事終了!レポートは後日、余裕があれば!(笑)

2013年10月11日 (金)

うわさの告知!

公演告知です
U・WA・SAの奴等関連作品2本!

秋だというのにいまだ残暑が・・・そんな暑さもぶっ飛ばす、ハイスピードアクションてんこ盛り(かどうかは不明)なお芝居に、我らU・WA・SAの奴等produceが参戦!

多田志典(U・WA・SAの奴等produce)出演
朴友鳩(U・WA・SAの奴等produce)ひ・み・つ


シアターOM「うしとら」プロジェクト 第三十弾
舞台版【うしおととら】

第三十一章『HIGH SPEED EATER』
第三十章 『獣の槍を手放す潮 其の弐』

【日時】
2013/
10/18(金)19:30
10/19(土)15:00/19:30
10/20(日)14:00/18:00
※開場は開演の30分前

【会場】
シアターOM
(大阪市中央区高津1丁目7-7)
06-4392-7121

【料金】
前売:1,500円
当日:1,800円

【あらすじ】
自分の家の蔵で破邪の槍と言われる「獣の槍」を抜いた少年・蒼月潮は、その槍に刺さっていた凶悪な妖怪を「とら」と名づけ、己の母の事、そして「獣の槍」にまつわる話を北海道・旭川で知る事となる。

旅も終わり、学校で日常生活に戻る潮。
だが、そこには幼馴染の中村麻子の姿がなく、もう一人の幼馴染・井上真由子から、最近バイクに乗った高校生と付き合い始め、学校を休みがちだと聞かされる。

そんな中、学校の先輩である間崎賢一が潮を訪ねてきた。
暴走族を潰して回る異様なバイクチームに遭遇したというのだ。

「目の前で殺戮が始まったんだ…すげえ単車に乗った奴の指示で……そしてオレの前を通り過ぎて行く時、先頭車に乗っていたのはソイツだけじゃなかった。お前も知ってる奴だ

ー中村麻子ー

チームの名が鮮やかに浮き出たジャケットを着た……確かにあれはそうだった。」

=======================================


そしてそして、その1週間後!U・WA・SAの奴等produce in 香川県!
6月公演の「白馬でヤツらがやってきた」が「白馬でヤツらがやってきたSV」になって香川にやってくる!

詳細こちら
第42回たからだ文化祭 参加作品
「白馬でヤツらがやってきたSV」

ここはおとぎの国のある王国のお城の中
王様や大臣たちがカードゲームで遊んでいると
奥の部屋から悲鳴が・・・!
「魔王軍に姫がさらわれた!」
大事な一人娘を奪われた王様は大パニック!
「王子様だ!王子様を呼べ!」
「それが、今の王子様達には覇気というかヤル気がなく」
それもそのはず。
現代っ子王子様たちは『ニート』『草食系』『自分勝手』
「ええい、こうなったら、王子様を再教育だ!」
さてさて、姫を無事に救い出すことはできるのでしょうか?

作・周防夏目/脚色・演出 朴友鳩

出演 多田志典 朴友鳩 稲森誠 佐竹仁 家谷脩斗 前田夏季 宇都宮優 小林浩司 南綾郁 志水裕嗣 鉄倉洸二

【日時】
2013年10月26日(土)14:00~

【会場】
財田町公民館
(財田町財田上2171番地1)
TEL:0875-67-0108

【料金】
入場無料!

2013年10月 1日 (火)

いろんなところにUWASAの奴等出現!しすぎて情報告知が間に合わないんだけどぉぉぉぉお?

なんやしらんけど今年は出演先が多めでうれしい悲鳴。UWASAの定期公演は6月なんで他は気ままにやらせてもらってるけど、ウェブでの告知がちゃんと出来てないのが残念だわ・・・

いちお、FBではちょいちょい告知してるときもあるんだけど、どうもスマホからアップしにくい分ブログがずいぶんとおろそかになってる。

なんつってもUWASAは制作面弱いからな、UWASAの制作チーム募集も考えなあかんかな。

と、ブログでひさびさにつぶやいてみる。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック