フォト
無料ブログはココログ

« うしおととら第29弾、本日初日! | トップページ | たまごりょうり »

2013年8月 8日 (木)

窮地にいることが日常とあり平穏こそに恐怖を感じる

「うしとら」プロジェクト第29弾「時限鉄道」、無事に千秋楽を終えました。キャスト的には怪我人病人が絶えない過酷な興行となりましたが、「初日の幕を開け、千秋楽までは途中で幕を降ろさない」という意味での「無事」に公演終了。あとは制作面やら返却物等等おかたづけ。

それにしても、突っ走ったなー。稽古期間1ヶ月無い状態だったけど、単行本なんどもなんども読み返してシーンの再現にめちゃ気を使ったな。
13759115089270_2


994855_513970605357041_1833194258_n

列車を破壊する凶羅さんw(原作)
13759115625493_2


「耳を澄まして聞きやがれ、ヤツの声をォォォォッォォォ!!!」
971032_513971312023637_416514951_n


「穿心角降魔捨法・・・」
1000314_513973902023378_677678493_n


「威颶離ィアアアアアアアア!」
1005347_513973968690038_148988082_n

とくにバトルシーンに凶羅らしさを盛り込んでみたよ。冒頭の僧侶とのバトルは凶羅の方膝を立ててどっかりと座っているところから始まり、僧侶2人に囲まれても動じず睨みを利かせて(大衆演劇風にw)ゆっくりと立ち上がる。。。凶羅の豪胆さが印象つけられるシーンにしてみました。
972113_513964552024313_1887958855_n


妖怪雪切との闘いは穿心角を肩に担ぎ、胡坐を組んで待ち受けるシーンを再現。
13759115740784_2

Photo

995781_513969412023827_1824698563_n


とどめを刺すところは天井や照明に注意しながら穿心角を突き上げる!
969561_513969442023824_1283242970_n


そして潮と因縁の対決ではいたるところに原作のバトルシーンの要素を盛り込み、熱心な読者のかたには「お、あのシーンの再現か!」と、もう一度単行本を広げてなんども楽しんでもらえるようにしてみました。DVDにもなるし。なんどでも楽しめる。
13759115447182_2


13759115295151_2


そういえば、今回凶羅ばっかり戦ってるな。。。ちなみに今回の殺陣師は冒頭=多田志典、雪切戦=朴友鳩、潮VS凶羅=朴友鳩。という内訳。パンフレットには書いてない裏情報。

まあ、なんやかんやで吼えまくりの凶羅でしたが、普段はゆるゆる~な気のええアラフォー男子なので、BBQなどございましたら遠慮なくお誘いくださいませませw

それでは長くなりましたが、うしおととら「時限鉄道」これにて終演。座組の皆様おつかれさまでした。演出の稲森様ご指導ありがとうございました。スタッフの皆様ありがとうございました!観にこれなかったけど自宅や職場などから応援してくれている皆様、ありがとうございました!お客様!このたびの公演ご観劇くださいましてありがとうございました。良い意見も叱咤も全てありがたく頂戴しまして、今後の糧といたします。まだまだへたくそな朴友鳩ですが、もっとたくさんの人たちに感動を届けるべく、精進いたします。

« うしおととら第29弾、本日初日! | トップページ | たまごりょうり »

コメント

友鳩さんの凶羅 好きです(^O^)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/52764558

この記事へのトラックバック一覧です: 窮地にいることが日常とあり平穏こそに恐怖を感じる:

« うしおととら第29弾、本日初日! | トップページ | たまごりょうり »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック