フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月30日 (火)

舞台版「うしおととら」近日公開!

やばいっす!ねむいっす!
連日の深夜稽古でおっさんの体力は限界乙・・・

昨日は29日、「肉の日!」なので関スーでガーリックステーキ買って稽古前に喰らい付きました!
13751541185813

味付けはかなり濃い目・・・おろしポン酢とか付けてさっぱりめに調整してもよかったかもね。

ところで、日曜日には徳島オデオン座に引き続き、りんくうスターゲートホテルで大衆演劇のディナーショーに出演してきました。
1375067544353_20130729121646517

今回はなんとU・WA・SAの2名と前田夏季さんも出演!ヤクザ役でwww
13751540756870


13751540962821


13751541075772


兄様wwwwwwwwww


そんなこんなで日曜日のうしとらの稽古は朴友鳩、8割寝たまま立ち稽古という・・・ねむったままセリフを吐く!もちろん帰りのバイクは熟睡運転(よいこはまねしちゃだめ)でしたww

2013年7月29日 (月)

フベンダモノ

徳島県のオデオン座で大衆演劇出演してました、朴友鳩です。
998880_397376523701186_1500698927_n

スマフォから写真をアップするのに悪戦苦闘。というか、不具合多すぎて挫折しまくりや、、、


そんなこんなで公演終了から1ヶ月もたってからの役者紹介!我らが将軍、ガラハド!
Garahado

浦田克昭さん、UWASA初参戦!将軍のかっこええ殺陣は浦田さんが自らつけてくれました。心強い!若手をばったばったとなぶり殺し!悪役なので、なぶり殺し!稽古中、本番直前を問わず、武器を壊す!!新たに作った武器を壊す!テッチャンが徹夜して補修してくれた武器も壊す!

浦田さんいわく「我らは、悪役ですぞ!!!」

続いては魔王の側近、メアを演じた「南綾郁」
Mea


Maomea2


Maomea

今回一番Wキャストと絡みまくりの大変なポジション。でも毎回新鮮で楽しそうだけどねっ!Wキャストのどちらも見た人は気付いてるかもしれないけど、なんと!相手役に応じて髪型が違うのだ!細か!でもそれ大事。メモ取っとけー。相手役と自分がこれまでどのように生きて現在の関係性になったのか、そりゃ人それぞれ違うのと同じで、役は一緒でも演じ手が変ると芝居のニュアンスも変ったりするのです。それを嫌う演出家もいますが、だったらWキャストの面白みが無くなるので、そこは「いいね」押しときましたw

2013年7月 8日 (月)

クスリナンテマルデキクキガシナイ

なぞの咳がずっと続いて体力も精神力も際限なく削り取られていますが、みなさんおげんきでしょうか?

さて、U・WA・SAの奴等公演事後報告会の途中ですが、朴友鳩8月の出演作のご案内です。

シアターOM 「うしとら」プロジェクト

舞台版うしおととら 第二十九弾

第二十九章「時限鉄道」

【日時】
2013/08/02(金) ~ 2013/08/04(日)

 8/2(金)19:30
 8/3(土)15:00/19:30
 8/4(日)14:00/18:00
 *開場は開演の30分前

【会場】
シアターOM
大阪府大阪市中央区高津1丁目7-7
06-4392-7121

【料金】
前売:1500円
当日:1800円

【原作】
藤田 和日郎

【脚本・演出】
稲森 誠


【出演】
稲森誠、たもつ、朴友鳩(U・WA・SAの奴等produce)、多田志典(U・WA・SAの奴等produce)、野田マニア、たむらめぐみ、成子理絵(大扇風)、中野友恵、志水祐嗣、家谷脩斗、今村亘志・・・・・・他 ※順不同
そして、若手劇団「イチゴハチエ」参戦!

【お問い合わせ】
シアターOM「うしとら」プロジェクト事務所
 TEL  06-4392-7121
 FAX 06-4392-7141
 MAIL om@art.email.ne.jp
 URL http://theater-om.com/


予約は下の赤ポチをクリックして必須事項を記入!
ややこしいぃぃぃぃ!って場合は
uwasaguys@gmail.comまでご連絡ください!


携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] レンタルドレス 東京
ドレスレンタル
イケア通販
iPhone5ケース

2013年7月 6日 (土)

シヌホドキホン、クルウホドオウヨウ

最近のU・WA・SAといえば、ダンスに殺陣の入った芝居なんだけど、、、基本的にそんなに高度なことはやってないのだよ、実は。劇団じゃないし、公演期間外に練習してるわけでもないから、たった3ヶ月の間で覚えれるようなことをやってるだけ。

ダンスはキホン8カウント×いくつかで、ようは8カウントの中に8個のポーズを組み合わせてその軌道のスピード感がリズムにのっかってるのがUWASAのダンスの基本的な部分。あとは、キャラクターがもってる特徴とかが乗っかってくるとダンスに味が乗るという寸法だ。

殺陣は、、、キャラクターの特徴と、武器の特徴を面白く活かしていくのが真髄。これは武道における真髄でもある。自分に出来ないことは淘汰するし、得意なところは存分に伸ばす。これ、だいじ。テストに出る。出す。

キャスト紹介、いってみよう!!
Inamochan

今回はWキャストの役者さん
魔王、その他いろいろ演じたのは「村山雄一&家谷脩斗」
Maomea


Maomea2

村山と家谷は正反対な気質なので互いの良いとこを盗みあいながら自分だけの魔王を作るようにしてもらった。
830


ちなにみこれは「寝坊の国」の王子→王様になった「ハチジハン王」と、その家来「クツシタカタホウワスレマシタ」のスピンオフショット。あほや!

クロウリィ、その他いろいろ「宇都宮優&横江里美」
Krowry


Krowryyoko

優は某パークのキャストらしいよ。うごきが、きぐるみっぽいwww
Msyugo

里美ことヨコチンは、ヨコチンという呼び名が気に入ってないらしい。なんと、初舞台!これからどんどん伸びていって欲しいね。
Yokotin


2013年7月 4日 (木)

ゆくとしくるとしまえにすすむしうしろもふりむくし

7月になりました。今週は肉多めですwww

さて、ことしのUWASAはボクのブログのほうでろくな告知もメンバー紹介もしてませんでしたな~(え?いつもそうだって?)いつも以上にハードなスケジュールで生き地獄をさまよってましたからなっ!www

さてさて、そんでは事後報告会のはじまりはじまり~~~

Taisou


うっかり土曜出勤日にオーディションの予定を入れてしまったことから6月公演の準備が始まりました。で、なんやかんやあってキャスティング発表!そしてU・WA・SA初のWキャスト公演に決定!ここから新人育成プログラムのようななんやかんやが始まっていたような気がする。
Oukoku


ボクを含め、メルヘンなんてやったこと無い面々。会話劇主体の役者さんだからといって、この芝居に係わると決めた以上は死ぬ気でメルヘンしてもらわねば困る!全員に課せられた使命、それは「リベレーション、メルヘンワールド!」


さてさてさて、きゃすとの紹介!いまさら!www
使い魔、OL、梨花の少女時代を演じたおふたり「沖野翔子&和雛」
Nyan

ワイルド&キュートな衣装で男女問わず思わず目が釘付けになってしまうという恐ろしい魔力を使う。

兵隊、その他なんかいろいろ「鉄倉洸二&志水祐嗣」
Hey


Eo

志水君は寛人の少年時代も演じていただきました。

鉄ちゃんは謎の隣人、謎の伝令兵もやってたね~

女官、シスター、OLを演じたのは「浜端宏恵」
Nyokan


Sister

なかなか存在感のあるダンスを披露!メルヘンワールドの世界に入っていく「お客さん」のハートを鷲掴んだ。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック