フォト
無料ブログはココログ

« Dispatched Prince「白馬でヤツらがやってきた」 | トップページ | ゆくとしくるとしまえにすすむしうしろもふりむくし »

2013年6月25日 (火)

ココロのメルヘンを解放せよ!リベレーション、メルヘンワールド!

1005886_494997317254370_1059472124_


感謝の意
この度はU・WA・SAの奴等produce 11th Dispatched Prince「白馬でヤツらがやってきた」にたくさんご来場いただき誠にありがとうございました。2時間半という長い時間の観劇に最後までお付き合いいただき、また、メンバーの半数近くが経験の浅いフレッシュな子達(ヤツら)でお見苦しいところも多々ございましたが、終演まで見守っていただき本当にありがとうございました。これにこりず、また応援していただけたら幸いです。とくに演劇界のこれからを担う若い子たちには皆様の応援が必要です。かさねがさね、応援よろしくお願いいたします。

それからこの公演を裏でサポートしてくれているスタッフ様、当日来れなかったけど応援メッセージくれているファンの皆様。温かく支援してくれている家族様、公演場所を提供してくださったホール様、同じ舞台に立った出演者「U・WA・SAファミリー!」、そして兄様!おつかれさまでした、そして、ありがとうございました!

137220224860021

さて、公演中から口内炎が4つも出来てしゃべるのが億劫な朴友鳩です。

うしとら千秋楽からの2週間、急速的に仕上げにかかり、公演終了後の余韻も無く衣装の仕分けと10月に香川で「白馬」の公演するための準備でばたばた。

そんなこんなが落ち着いたら、作家さんと10月「白馬」の打ち合わせと、うしとら8月公演の稽古が始まったりと・・・今夏もえらいいそがしい。

137220222551701

とにもかくにも「白馬でヤツらがやってきた」は閉幕。皆さんのココロのメルヘンは少しでも解放されましたか?なんやかんやあったりでしんどい日常から、ココロを解き放つメルヘンワールドの世界を少しでも感じていただいたのなら幸いです。

そしてそして、ブログにコメントいっぱいしてくださる皆さんへ、コメント返しできなくてすんません。ちゃんと読んでますよ!元気もらってますよ!なにぶん、ふでぶしょうなもんで・・・なんとかコメント返せるぐらい回復しましたら、なるべくがんばります(汗)

返せたり返せなかったりですが、コメント随時受付中!ほんとにめちゃ喜んでます。うれしいんです!元気出ます!これからも応援よろしくおねがいします!


137220226480631


« Dispatched Prince「白馬でヤツらがやってきた」 | トップページ | ゆくとしくるとしまえにすすむしうしろもふりむくし »

コメント

土曜日のソワレを観に行かせていただきました。
観終わった直後の率直な感想は
「長い。」
でした。

2時間半は長過ぎではないですか?
ストーリー上、削れるところはいっぱいあったと思います。
第一、どうでもいいところが細々と多いです。前説からグダグダの上、長い。
前説の段階から観る気を削がれました。
思えばあの前説で抱いた印象がすべてでしたね。
「グダグダで長い」

芝居の中でも他の人が台詞で状況説明している後ろでなされる小ネタの数々
(あれは笑いを取りにいってた…のですよね???笑えないどころか「ストーリーの邪魔をするな」と不快にすら感じましたけど)、
アドリブをした役者に対していちいち笑ってしまう素人くささ、
何が入ってるのか客には全然伝わらないお茶のくだりも含めたくだらない内輪ノリ、
いつまでも際限無くふざけることで、盛り上がるべきシーンでも全然引き締めまって見えない展開の数々…。
内輪のお客様はあれで喜ぶのでしょうが、普通新規の観客はああいうことをやられればやられるほど引いていきますよね。
もし、新規の観客を掴もうと思っておられないのであれば、
素人気分満載の内輪受けの学芸会ノリは、
自分たちの稽古場で内輪のお客様だけ集めて勝手にやってください。
初めての客の時間と金を奪ってまでやることではないでしょう。

で、そんなグダグダ感満載のまま作品を舞台に上げておきながら、
このエントリーを見るに「経験の浅いフレッシュな子達」のことを、「お見苦しい」と?
経験の浅い子を「お見苦しくなく」見せ、経験の浅い子たちの(欠点も含めた)個性を舞台の上で光り輝かせるのは演出の手腕だと思いますが?
ご自分の演出家としての能力を棚に上げて、
ブログという公の場において経験の浅い役者のことを「お見苦しい」なんて、
その態度こそ「お見苦しい」。

作品を作る側は、
自分たちの脳内世界を具現化するために
役者に数ヶ月にもわたって付きあってもらい、
役者の時間もお金も使わせていることを理解してますか?
そうである以上、
作る側は出演してくれた人たちを
ちゃんと舞台上で輝かせる責任があると思います。「お見苦しくなく」。
舞台に出す側は出す側の責任、
舞台に出される側は出される側の責任を、
双方が果たすべきですよね。
なのにブログを見るに、
あなたは公演直前に他の公演とかけもちですか?
そういうことは自分の側の責任をちゃんと果たした上でやるべきことでしょう。
舞台に出す側の責任、
自分たちの脳内世界に付き合ってくれている役者に対する感謝と責任ぐらいは
ちゃんと感じた方がいいと思いますよ、人として。

何にせよ、先の「お見苦しい」も含め、
他責的なものの言い方をされる前に、
ご自身の演出家としての能力について
もう少し謙虚になられた方がいいと思います。
アンケートなどでも、ここのコメント欄と同じく
おそらく内輪の優しい方々のベタぼめの言葉が並んでいるのでしょうが、
呆れ果ててアンケートの一行も書かずに帰ったお客様の気持ちをこそ、
もう少し謙虚に思いはかった方がいいと思います。
ブログのトップでご自分のことを「天才」と称しておられるところを見ると、
もしかして
「表現者たるもの、人の意見には左右されない!」
とでも思い上がっておられるのかも知れませんが、
それはあくまで本当に才能がある人の話ですからね。

まぁとにかく、二度と観に行きません。
他の役者さんの出る他の舞台は観てみたいと思いますけど。

以上、無駄に長い芝居に対する無駄に長い感想でした。
(読んでて長さのあまりイヤになったでしょ?
それこそが私があなたが演出した先日の舞台について感じたことそのものです)

ややっこしい書き方をしてごめんなさい!!
言いたいこと。。。
楽しかったので、その感想をたくさん言いたいって
事です!!

友鳩さん&兄様のU.WA.SAは私にとって
最高の舞台です!!
温かい気持ちのなります。
感謝、感謝です

>ぴ&ぴぃ~様

いいたいこと・・・・なんだろ?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

若手は舞台に立っていても不安でドキドキさせられましたが、これからの小劇場を支えてくれる大事な後輩です。どうぞ温かく見守ってあげてください。

UWASAもまだまだこれからです。これからどんどんレベルアップしてゆきます。どうぞ応援よろしくお願いいたします!

>多田志典Fun×Fan親衛隊様

もう、ファン様にささえられた興行だと実感しました。感謝、感謝です。

よかったよという感想も、酷評も、すべて自分たちの出し切った結果、応援してくれるからこそ戴けたメッセージ、ありがとうございました。

次の公演へのステップアップ!お客様の皆様とともに到達すべき最高の瞬間に向かって突き進むため、これからも応援よろしくお願いしまっす!

ヽ(*≧ε≦*)φガンホー×3!

>稲水様

あんまりボクをイヂらないでくださいましな~( ´;ω;`)ブワッ

まだまだこれからな若手ばっかりですんませんでした。もっともっと精進いたします。すんません。

UWASAはまだまだ最高地点に到達しておりません。お客さんもボクも昇天するぐらい最高のものを目指してこれからもガムバリマッスル!

>うつのみやゆー様

口内炎、治ったZェェェェッツ!

熱いもんがだめなら辛いもんにすればいいじゃない!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さっきのコメントの名前が。。。
ちゃんと入ってなかったhappy02
すいません!!

お疲れ様でしたcatface
今年も楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

役者の皆様もフレッシュな方々とベテランの役者さんとの出演で見る側としてはとても豪華な気持ちになりました。

言いたいことはたくさんありますが。。。
とにかく笑いました。
仕事の疲れも吹っ飛びましたよ~~~

まだまだ忙しそうですが、体調に気をつけて
顔晴ってくださいね!!


白馬の舞台が終わり一週間!

また すぐ明日に向かって友鳩さん

「ガンホーガンホーガンホー!」ですね!

親衛隊ブログにもコメント頂きありがとうございました!

また つぶやき感想など日記の方にて

マイペースにつぶやいてるかもです(^_^)v

何時もですが皆様が燃え尽きたり朽ち果てた

その分 元気と笑い頂いて 明日の活力となっております(*^o^*)
体だけは、ご自愛して 顔晴って下さい!
これからも応援してます!

本当にお疲れ様でしたo(^-^)o

お疲れ様でした( ・∀・)っ旦
沢山の元気をもらって帰りました♪

もうね、『最高!』という言葉で勘弁してください(・∀・)
それぞれの役者さんが色々な魅力を持ってはる☆
スタッフの皆さんも、沢山笑顔をくださった☆

その日のその時間…
始まる前から、終わったあとまで…
皆さんが築き上げてきた最高の舞台に、
感謝観劇!じゃなくて、感激です(o>ω

友鳩さんのキュンとくる瞳も…ご馳走様でした(・∀・)b
癒しの瞳でしたわ(*´∀`*)ちょっと私も恥ずかった(・∀・)てへ

次に向けてファイティンです( ´∀`)b

おつかれさまでした。
いっぱいお世話になりました!
ありがとうございます!!

私も唇と口内に口内炎できました!
熱いもの食べれません!!!(*゜∀゜*)

>もみじ様(和歌山っ子)

もみじキター!
わざわざ遠くからありがとう。そんなにがんばって来てくれなくても呼んでくれたら和歌山まで公演しに行くよっ!(香川にだって行くんだし)

来年のU・WA・SAも、8月の「うしおととら」も応援してね!

そして写メをU・WA・SAのHPから送ってくれ~(≧∇≦)

>綾紗様

あほう!自分を責めるな!自分を傷つけるな!もっと自分を大切にするのだ!!!
ウリィァァァァア! o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; ゲフゥゥゥゥッツ! 

いつでもまってるから、応援のコメントいっぱい書いてね!

>万事屋やっさん 様

よろこんでもらえてよかったよヽ(´▽`)/

口内炎は治ってきて、あとふたつになりました。

ブログにコメントしたよっ!(◎´∀`)ノ

友鳩さん!そして携わったすべての皆様お疲れ様でした~!!

あんなにも幸せな時間をホントにどうもありがとうございました///

あ・和歌山っ子のもみじです(笑)

人生で初めて舞台というものを見ました!
感動と感動と感動です!!

役者という職業はホントに素晴らしいですね・・・!

ますます興味が尽きません♪


私は打身しっぷすからこのUWASAさんの公演を知ったのですが、初めての舞台が今回の公演で本当に幸せです!!

来年もきっと見に行きたいです~///

そしてずっと応援し続けます!!

友鳩さん大好きです!(笑)


舞台お疲れ様でした!
今回の公演ほんとに行きたかったです、
行けなかった自分を殴りたいですというか殴ってますw
香川でもしはるのですか!?
またYouTubeにあげて頂けることを期待しています!
来年の公演はぜひ行きたいです!

お疲れ様でした!!

生で見れて、最高でした!

去年のDVDもバッチリ購入しましたよ!

口内炎、4つですか!?

お、お大事に。

ココロのメルヘン、大解放しました!w

来年も見に行けたら嬉しいです!

blogに感想を綴っているので、もし時間があれば、のぞいてやってくださいww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/52172755

この記事へのトラックバック一覧です: ココロのメルヘンを解放せよ!リベレーション、メルヘンワールド!:

« Dispatched Prince「白馬でヤツらがやってきた」 | トップページ | ゆくとしくるとしまえにすすむしうしろもふりむくし »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック