フォト
無料ブログはココログ

« 他人のふんどしデスモウ | トップページ | 朴友鳩&多田志典、教壇に立つ »

2013年3月 6日 (水)

品質情報の方です

冬から春にかけて家から出たくない方、朴友鳩です。

花粉が来たので慌てて薬局に行って薬買いましたわ。なぜ医者にいかないのかって?並ぶのとか待つのとか大っキライだからだ!待ってる間にどんどんしんどくなるし。病院はしんどいときに行くもんじゃない。元気なときに行くもんだ。

で、そんなんで薬を買って帰って飲みまして、効いてるのどうなのか、その日は異常な眠気に襲われ撃沈。どうやって眠りについたかも覚えてない。そして次の日。気だるく起き上がり「ウラシマン」見ながら朝食食べて、薬を飲む。なんかしんどいなーと思いながら仕事に行く。どうも頭がはっきりしない。頭痛なのか?風邪なのか?貧血なのか?言い知れぬ倦怠感が襲う。

その日の仕事は昼で撃沈。

あーもー、息をするのもめんどくせえ!


ん~もしかすると・・・薬にあたったのかもしれん・・・

副作用=
狭義には「医薬品の使用に伴って発現した好ましくないできごとのうち当該医薬品との因果関係が否定できないもの」を、広義には「医薬品の使用に伴って生じた治療目的に沿わない作用全般を指す。wikipedia引用


まあ、副作用が効能を超えてしまったということで「ボクには合わんかったな」ということ。

ご使用の際は添付文書をよく読み、副作用もあるということを認識し、用法・容量を守ってくださいね♪

« 他人のふんどしデスモウ | トップページ | 朴友鳩&多田志典、教壇に立つ »

コメント

>稲水様

あ~い(◎´∀`)ノ
いちお医薬品業界に潜伏してるんで注意はしてるけど、、、実験好きな性格が邪魔をしてついつい飲みすぎたり合わせ技を試してみたり酒と一緒に飲んで効能アップを図ったり・・・( ̄▽ ̄;)

みんなかふんしょうになってしまえばいい・・・・(´-`)ボソッ

>梶さん家のママです~様

ごぶさたですww

花粉症歴30年のベテランです。スギ、ヒノキ、ブタクサが主な因子ですわ。20歳前半ぐらいまではマスクなんて!感じやったけど、いまは鳥山明のガスマスクでも平気で町を歩けます!

体調は毎年この時期は最悪。花粉のせいで眠りを妨げられるしそのせいで頭痛はするし、、、( ´;ω;`)ブワッ

未来警察ウラシマン。明日最終回!!!

飛散(悲惨)三兄弟の長男(花粉)に…
友鳩さんが襲われてるぅ~・゜・(ノД`)・゜・

病院…は、確かに時には余計なものをもらいかねない(^_^;)
ですが、市販といえど、医薬品は…
ちゃんと薬剤師さんに確認してから飲んでくださいね(´・ω・`)
副作用ならぬ、近畿…じゃないや禁忌とかもありますから((((;゚Д゚))))
薬と薬が喧嘩することも…
薬と飲み物とが喧嘩することもありますから(;´д`)
ぽぃ(o・ω・)ノ)) 『薬』 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ウィキペディアで『副作用』を調べている友鳩さんがツボです☆
あくまで、『副作用』という言葉を~ってところが(笑)

花粉に負けず、ファイティンです( ´∀`)bグッ!
私はまだ…その辛さを知らない(^_^;)

友鳩さん~花粉忍者いや(゜∇゜)花粉症でしたらアレルギー検索もされました?
市販のお薬は、サケタ方がいいかもです~ッ!花粉以外のアレルギーもあるかも?
ユリがアレルギーで花粉もで雑草やらもあり食に関しては、玉子などあり~体の成長とともに食べたりですが調子悪い時は、避けます。市販の薬は、限られた物以外は、飲まないようにしてます~。花粉症大変ですよね~私も外出たら舌までぴりぴりして肌が痛く目が(┳◇┳)です~ッ!友鳩さん体調気をつけてくださいね~ウラシマンは?未来警察?(・◇・)?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/49813335

この記事へのトラックバック一覧です: 品質情報の方です:

« 他人のふんどしデスモウ | トップページ | 朴友鳩&多田志典、教壇に立つ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック