フォト
無料ブログはココログ

« 裏から入ってください | トップページ | 香川から世界へ »

2012年11月 1日 (木)

公演レポートというか、設定やな

6月の本公演から4ヶ月、「平安京」のヤツらが香川にやってきた!
Photo

そんなこんなで「平安京にヤツらがやってきた」in香川Verの動画をYouTubeにアップしました!約73分を三分割にしてます。


前編 「弓に選ばれしもの」召喚~斑の罠

中編 晴明捕獲~晴明VS夜叉王

後編 晴明VS法師~エンディング

いかがでした?(^-^;

6月平安京との違いは、、、3分の1ぐらいの時間に短縮!あとは水色部分は本公演の役ね。

白晴明(性格かる~い陰陽師)安倍晴明(もっとかるくなった!)。美しい女妖怪に誑かされて霊力を奪われ大ピンチ!そこで術によって破魔の弓の使い手を召喚!しかし霊力が無いためまともに戦えず、あっさりと囚われの身になってしまう。


黒晴明(白晴明の半身)→夜叉王(妖怪を取仕切る大ボス)。ある目的のために京を襲い、破壊、殺戮、略奪の限りをつくす。部下に晴明を捕らえさせた夜叉王は儀式によりある妖怪を蘇らせようとする。夜叉王もまた、愛に飢え、狂い、妖怪となってしまったのだろう。


みさと→晴明の術によって平安時代にタイムスリップ!歴史オタクで天然だけど、実は芯がしっかり通った女子高生。妖怪との戦いや、力を合わせてピンチをくぐる抜けることで八葉との心の距離を縮めていく。実は八葉はご先祖さまだった。


八葉♂(白晴明の式神)→八葉♀(安倍晴明の弟子)。高い霊力の持ち主でその才能を買われて晴明の弟子となるも、未来からきたみさとに破魔の弓の使い手の権利をあっさり奪われ機嫌を損ねる。


首吊(狸)→斑(マダラ・・・猟奇的な妖怪)。戦=ゲームのような感情を持ち、常に好戦的。夜叉王からもらった術によりみさとと八葉を現と幻の境界の空間に捉えるも、何者かの助言で術を破られ、「力」を合わせたみさとと八葉に敗れる。


紫→叶わぬと知りながら夜叉王に想いを寄せる。北斗の拳でゆうとラオウに想いを寄せる海のリハクの娘「トウ」的なというか、まんま「トウ」。晴明の術に敗れ、果てようとする夜叉王に自らの命を差し出し、せめて心の中にだけでもとどまろうとする。


法師→以前に晴明と戦い敗れ、恨みを残して妖怪となった。夜叉王に仕えるも、自らの目的(晴明に復讐を果たしその名を刻もうとする)を果たそうと目論む。沈着冷静で、妖怪の中ではNo.2の実力を誇る。蘆屋道満であることを名乗らせてもらえない。


名無→晴明の母、妖狐葛ノ葉。欲しいものは何でも手に入れてきた夜叉王をもってしても手に入らなかった女性。晴明がまだ幼い頃に、嫉妬に狂った夜叉王のによって殺され、魂だけの存在となり現世に未練を残す。晴明と涙の再会をするも、存在が消える残された時間を哀しき夜叉王の魂を慰めるために使う。


黒晴明ガールズ(セガール)→夜叉王ガール(シャガール)・早口仙人・ゲル星人・照明スタッフ。ゲル星人は晴明の術により、最大の山場で登場!夜叉王に強大なダメージ(精神的な)を与える。



こんな感じの設定でした。



稽古期間の短い中、よくもまあこんだけできたもんだなあと関心。

公演に関わってくださった財田町公民館の館長さん、スタッフさん、三豊市の会長さん、素晴らしいイベントを紹介してくださった久石さん、財田町のみなさん、殺陣ワークショップで舞台に上がってきてくれた中学生諸君!子供たち~!遠方から駆けつけてくれた素敵なファンの皆様~~~!そして何より一緒に舞台で叫びまくったU・WA・SAファミリー!

めちゃ楽しかったぞぉぉぉぉォォォおおおお!



ホントにお疲れさん!そしてありがとうございやしたあああああああ!Tt2

« 裏から入ってください | トップページ | 香川から世界へ »

コメント

>なつみ様

現在焼肉欠乏症・・・

焼肉食わセロ~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

>ひろぽん@自由人様

よし、次はLIVEだぁぁぁぁぁあぁぁ!ヘ(゚∀゚ヘ)

>アビー☆様

愛ゆえに、「見守る愛」もある。*北斗神拳・トキ

素晴らしいテーマやね。
ボクも愛がほしい(;ω;)

>稲水様

縁です。な。ひとは遠く離れているようで、どこかでつながっているものなのです。日本中で、世界中で、過去、現在、未来と時間を越えて!

だからこそ大切にしたい「絆」。たからだ文化祭のキャッチコピーにふさわしい内容の芝居だったと思います( ^ω^ )

>万事屋やっさん様

観終わったらブログでレポートよろしく!
そしてバンバン拡散セヨ~~~~~( ̄▽ ̄)

>綾紗様

こりゃ、静かに騒ぎなさい!(`・∞・´)

来年のウワサは・・・まだ秘密~~~(*^m^)
絶対観に来てね!

>エリ様

殺陣~ネタ~殺陣は一応流れのベースがあったんで作るのは殺陣だけだったんだけど、、、それでもあまりに稽古不足!のわりに、なんとかなるもんやね~~(*´ェ`*)


来年もおもろい芝居作るので観に来てね!

>梶 ママ 様

動画から必死さが伝わってくる~~~(p´□`q)゜o。。

もっともっと精進せねばデス。

友鳩さん香川お疲れ様でした!(^O^)

動画も見させてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))


お兄ちゃん焼肉食べたい

わかったお兄ちゃんが友鳩さん連れてきたる!!

動画見ました!
PCの前で一人、はしゃいでました!w
やっぱり殺陣かっこいいです!!
U・WA・SAはコスアイでしか見れなかったので
動画で見ることができてほんとうに嬉しいです!!

設定公開ありがとうございます!

動画見ました!!やっぱり一人ひとりの演技がすごく素晴しかったです(≧∇≦)改めてさすがだなぁと感じました!

6月の公演でも、学ぶことがたくさんあったのですが、今回の公演でも、学ぶことがたくさんありました!「与える愛」のこととか、「明日にバトンをつなげる」とか・・・。
見てて「自分もがんばろう!」と思いました。

U・WA・SAの皆さん、お疲れさまでした!

あ(*´д`*)
このページ…永久保存的な(/ω\*)
設定とか嬉しすぎる(o>ω

もうね、本当にね、みんながみんな素敵だと思う!(・∀・)
みんなの力が…ひとつになって…大きな元気玉が!!
みたいな感じで、とっても最高の思い出in讃岐です(*´∀`*)

出逢いって…本当に素敵なことだなぁ~って(*´ω`*)
たくさんの人の支えがあって…自分がいるんだなぁ~って☆
改めて実感もした感じです(≧∇≦)b

これからも、たくさん素敵なものを生み出していってくださいね!
応援しています( ´∀`)bグッ!

演劇の大会前で忙しく、応援コメができず、ごめんなさい(o_ _)o

でも、しっかり応援してましたよ!

舞台、本当にお疲れ様でした。

動画、すごく嬉しいです!

後でゆっくり見ますね。

設定も結構変わってますね。

こっちの設定も好きです!

ちなみに余談ですが、うちの高校も今日、無事終わりましたww


動画見ました!
PC前で騒いでました(`・ω・´)キリッ
面白かったし感動しましたよ
次のUWASAの公演、生でみたいって
切実に思いました!

動画見ましたー♪


所々ボケもあって面白かったですし、友鳩さんと多田さんの殺陣等は、30分で作ったとは思えないくらいカッコ良かったです(≧∇≦)


笑いどころもありましたが、最後の方の多田さんとナツキさんのやり取りや、夜叉王の目的が分かったあたりなど、感動したところもありました(o^∀^o)


本当に、1つの公演を動画アップして下さってありがとうございましたm(_ _)m


とても、大・大・大満足でした(^o^)/

動画 見ました。

いいです・・・・・泣o(;△;)o

皆さん素敵ですね・・・

また 是非生の舞台で お会いできること

夢に見て動画何万回も・・・永遠に

見続けます。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

友鳩さん 多田さん はじめ
U・WA・SAファミリーの皆様

幸せをありがとうございます。

感謝です。(*゚ー゚*)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/47677595

この記事へのトラックバック一覧です: 公演レポートというか、設定やな:

« 裏から入ってください | トップページ | 香川から世界へ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック