フォト
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

ムリムダムラ

ムリ=やってもないうちから無理と決めつけるな!

ムダ=ムダなことはない。それは次に進むステップだ!
ムラ=ムラはできるもの。メリハリに変えよう! Img_20121122_063215_4

2012年11月24日 (土)

奇跡なのかこれは?

実家から芋をたくさん戴いたので、ポテトチップを作ったのだけど、じゃがいもにまぎれてサツマイモっぽい謎の芋を発見!見たサツマイモなんだけど匂いも切った感じもなんかちょっと違う?とりあえず包丁で薄めにスライスして熱した油のなかに一枚づつ放り込む。

すると・・・
なんということでしょう!
Img_20121124_133411
膨らんだ!?

Img_20121124_132615_2

味は・・・ ふつうにサツマイモΣ( ̄ロ ̄lll)! 平和な土曜日の昼下がりの出来事でした。

2012年11月19日 (月)

香川から世界へ

いろいろあった香川遠征公演、帰りはボクも多田さんも疲労困憊すぎて車の運転もままならんし、よう考えたらボクは朝からメロンパンしか食ってないし、、、

で、 香川といえば、食肉界のニューフェイス「讃岐牛」?ノンノン┓( ̄ー ̄)┏

その名も「オリーブ牛」!食べてきました!!!

それがこれだ!

Img_20121028_205411

右側にあるのはご存知お馴染みのみんな大好き阿波尾鶏(*^^*) オリーブ牛はオリーブの産地である小豆島で生産され、世界に向けてさらに良い牛にするべく研究、改良を進めているらしい。

オリーブ牛は、オリーブの絞り果肉を飼料とすることにより、グルタミン酸を代表とするうまみ成分や、生活習慣病予防に必要なオレイン酸などが豊富に含まれ、おいしい&ヘルシーを実現しました!このおいしさをぜひ皆さんに知ってもらいたい!


のですが、現在は頭数も限られており、なかなか巷に出回ることが無いのです。。。地元の方も知らない人のほうが多いとか(^-^;

ぜひぜひ頭数を増やして大阪でも食べれるようになったらうれしいな(◎´∀`)ノ



そしてもちろんオリーブ牛以外のお肉も堪能しましたよ
Dsc_00141_2

厚切りタタンターン!
Img_20121028_205212_3

ねぎ塩タンタターン!
Img_20121029_220657

ネギ塩が美味くって、他のお肉のタレにして食べました。ウマス!( ̄▽ ̄)



いや~すっっっっかりブログがご無沙汰になっちゃいましたな~。やっぱりお仕事に専念すると日常生活に支障をきたしますね。ものすんごいストレス!

仕事脳になるとこんなにしんどいものかと!はやいこと芝居脳に切り替えんと禿るね。よし、なんかやろう。年明けに、なんかやるかもです。

2012年11月 1日 (木)

公演レポートというか、設定やな

6月の本公演から4ヶ月、「平安京」のヤツらが香川にやってきた!
Photo

そんなこんなで「平安京にヤツらがやってきた」in香川Verの動画をYouTubeにアップしました!約73分を三分割にしてます。


前編 「弓に選ばれしもの」召喚~斑の罠

中編 晴明捕獲~晴明VS夜叉王

後編 晴明VS法師~エンディング

いかがでした?(^-^;

6月平安京との違いは、、、3分の1ぐらいの時間に短縮!あとは水色部分は本公演の役ね。

白晴明(性格かる~い陰陽師)安倍晴明(もっとかるくなった!)。美しい女妖怪に誑かされて霊力を奪われ大ピンチ!そこで術によって破魔の弓の使い手を召喚!しかし霊力が無いためまともに戦えず、あっさりと囚われの身になってしまう。


黒晴明(白晴明の半身)→夜叉王(妖怪を取仕切る大ボス)。ある目的のために京を襲い、破壊、殺戮、略奪の限りをつくす。部下に晴明を捕らえさせた夜叉王は儀式によりある妖怪を蘇らせようとする。夜叉王もまた、愛に飢え、狂い、妖怪となってしまったのだろう。


みさと→晴明の術によって平安時代にタイムスリップ!歴史オタクで天然だけど、実は芯がしっかり通った女子高生。妖怪との戦いや、力を合わせてピンチをくぐる抜けることで八葉との心の距離を縮めていく。実は八葉はご先祖さまだった。


八葉♂(白晴明の式神)→八葉♀(安倍晴明の弟子)。高い霊力の持ち主でその才能を買われて晴明の弟子となるも、未来からきたみさとに破魔の弓の使い手の権利をあっさり奪われ機嫌を損ねる。


首吊(狸)→斑(マダラ・・・猟奇的な妖怪)。戦=ゲームのような感情を持ち、常に好戦的。夜叉王からもらった術によりみさとと八葉を現と幻の境界の空間に捉えるも、何者かの助言で術を破られ、「力」を合わせたみさとと八葉に敗れる。


紫→叶わぬと知りながら夜叉王に想いを寄せる。北斗の拳でゆうとラオウに想いを寄せる海のリハクの娘「トウ」的なというか、まんま「トウ」。晴明の術に敗れ、果てようとする夜叉王に自らの命を差し出し、せめて心の中にだけでもとどまろうとする。


法師→以前に晴明と戦い敗れ、恨みを残して妖怪となった。夜叉王に仕えるも、自らの目的(晴明に復讐を果たしその名を刻もうとする)を果たそうと目論む。沈着冷静で、妖怪の中ではNo.2の実力を誇る。蘆屋道満であることを名乗らせてもらえない。


名無→晴明の母、妖狐葛ノ葉。欲しいものは何でも手に入れてきた夜叉王をもってしても手に入らなかった女性。晴明がまだ幼い頃に、嫉妬に狂った夜叉王のによって殺され、魂だけの存在となり現世に未練を残す。晴明と涙の再会をするも、存在が消える残された時間を哀しき夜叉王の魂を慰めるために使う。


黒晴明ガールズ(セガール)→夜叉王ガール(シャガール)・早口仙人・ゲル星人・照明スタッフ。ゲル星人は晴明の術により、最大の山場で登場!夜叉王に強大なダメージ(精神的な)を与える。



こんな感じの設定でした。



稽古期間の短い中、よくもまあこんだけできたもんだなあと関心。

公演に関わってくださった財田町公民館の館長さん、スタッフさん、三豊市の会長さん、素晴らしいイベントを紹介してくださった久石さん、財田町のみなさん、殺陣ワークショップで舞台に上がってきてくれた中学生諸君!子供たち~!遠方から駆けつけてくれた素敵なファンの皆様~~~!そして何より一緒に舞台で叫びまくったU・WA・SAファミリー!

めちゃ楽しかったぞぉぉぉぉォォォおおおお!



ホントにお疲れさん!そしてありがとうございやしたあああああああ!Tt2

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック