フォト
無料ブログはココログ

« 平安京にヤツらがやってきたin讃岐、いよいよ快宴! | トップページ | 裏から入ってください »

2012年10月28日 (日)

先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす!

余裕をもって挑んだはずなんだけど、ビックリするぐらいハードになってしまった「平安京にヤツらがやってきたin讃岐」、でもめちゃくちゃ楽しかった!
なので〜、レポートなんか書いちゃいます。

U・WA・SAの奴等初の大阪を離れての公演!ということで、1ヶ月前から稽古を開始して臨んだ「平安京〜」。本番前日は先発隊(朴・多田)と後発隊に別れて香川に乗り込む。まずは宿泊先のホテルにチェックイン。一見ワンルームマンションの様な建て構えなホテルの和室は、



そのまんまワンルームマンション!

イイネ!ステキ!

チェックインを済ませたら、今度は公演場所である財田町公民館へ向かう。公民館では琴やら詩吟やらのリハーサルがおこなわれていて、ボクらの舞台の仕込みはリハーサル終了後ということで、いったんうどんを食べる為にホテルのある琴平まで引き返す。

うどんを食べてお腹いっぱいになったら、再び財田町公民館へ。さあ、ステージの設営だ!

先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす!

まずはこちらであらかじめ注文してた金屏風をたて込み、公民館の館長さんにお願いしていた竹を仕込もうかと思ったら、、、

先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす!

思いのほかデカイ!

先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす!

しかしそこは舞台人の我ら!ノコギリ片手に竹をホドヨイ長さにカットし、図面も無しにフィーリングで配置していく。

先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす!

館長さんと会長さん、そしてこの香川のイベントを紹介していただいた久石さんも快く作業のサポートをしてくださり、夜遅くから始まった仕込みも、なんとか完了。そして、待つこと暫くして後発隊が到着し、宿泊先のホテルに向かう。

ホテルについたらとりあえず荷物を各部屋において、全員一部屋に集合。からの〜台詞(と音響)だけのリハーサル。

もう、夜中の3時まわってるよ〜(-_-;)

からの〜、前夜祭で乾杯!

香川の夜は更けていく。

で、

ボクの体に異変!?(((゚Д゚)))ガタガタ

先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす!

多田さん曰く「友鳩の寝てる辺りにホタルみたいながぶわ〜って舞ってた!(写真には映らなかったみたいだけど)」

ボク「それは、ルフですわ。ぼく、マギなんで。」

からの〜、地震!

そして、香川のそらに太陽が昇りはじめる。

つづく

« 平安京にヤツらがやってきたin讃岐、いよいよ快宴! | トップページ | 裏から入ってください »

コメント

>inss様

コメント返し遅くなりまして・・・

文化発祥の地!すばらしいですね!「二胡」も財田町から全国に広まったんですね~w(゚o゚)w
これから何かと縁がありそうな香川県!もっとたくさん訪れたいとおもいます。第二のふるさと!ですよo(*^▽^*)o

うどんもおいしかったけど、ボクはオリーブ牛にハマリましたよ!

>稲水様

ふ、マギを知らぬとわ( ̄ー ̄)ニヤリ

飛んでたのはヤバイ何かでは無かったそうな。てゆうか、「ルフ」だってば!*サンデーコミックス「マギ」参照。

可愛いとか言われても(((*´ε` *)(* ´З`*)))・・・うれしくねーぞっ((w´ω`w))コノヤロー!

>綾紗様

マギやねん。今まで黙っててごめんね( ̄▽ ̄)

そして、Youtube解禁!
楽しみやがれ~~~~~(◎´∀`)ノ

朴友鳩さま,inssです。
財田町での公演ありがとう御座いました。
現代風の演劇は財田町民は初めてではない
でしょうか。皆さん大喜びでした。
香川県は日本で一番小さな県、そして財田町は
香川県で一番小さな町です。ですが、この町は
文化の発祥地なんでよ。財田町の小さな公民館
には昔から有名人の講演や公演があります。
昔、有識者が二胡奏者をお連れになり、演奏を
この公民館で行いました。その後、日本中に二胡
が広まったりしましたから不思議なんです。

さてさて、お若い方のコメントも拝見!意味=?
楽しませて頂きました。(笑)

もっと、うどんを研究したいようでしたら、ご一報
下さい。うどん=割り勘 案内=無料 如何!

マギわかんにゃい(´・ω・`)むぅ

だけど、友鳩さんの周りが賑やかになってしまっていた…
とういうことはちゃんと伝わってきました((((;゚Д゚))))
何かリアルな異変が生じてたんですか?地震以外に(;´д`)
っていうか、視える多田兄が・゜・(ノД`)・゜・あうあう

香川遠征お疲れさまでした(*^ω^*)
友鳩さんと沢山お話できて盛り上がれてアホなことできて(笑)
かなり楽しかったですヽ(・∀・)ノ☆

友鳩さんって母性本能をくすぐるんですよね~(´∀`*)
というか、友鳩さんも多田兄も…小林さんもAKILAさんも!
男性陣の可愛さに(゚∀゚)ノ キュンキュン!ってなる気がします(・∀・)b
女性陣とは違う可愛さというんですかね☆
かっこよさとのギャップがあるからかと(≧∇≦*)

皆さん大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログ後編も楽しみにしています( ´∀`)bグッ!

マギw
まさかのマギですか、友鳩さん。
香川お疲れ様でしたー!
行きたかったな、
とか思ってたりしてやす、私。
uwasaさんのブログみましたけど
みんな格好良かったです(`・ω・´)

>seiya様

あんまり自覚はなかったんだけど、どうやらボクマギらしいよ。

深夜作業しても、ちゃんと2~3時間ねたからね!(*^ー゚)b
メロンパン一個で1日体力持たなかったけどな。

動画は、、、ヒミツ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

>エリ様

うん、マギだよ。

役は~いろいろやな。ボクは晴明固定やったけど、やっちゃんがオチャラケやらない役どころになった分、本公演よりチャラいめのキャラ作りにした。

その辺は、後日ブログにて( ̄▽ ̄)

>和雛様

はい。ボクはマギです。


香川公演、めちゃ楽しかったよ( ^ω^ )
皆でホテルに寝泊まりとか、修学旅行気分( ̄ー ̄)ニヤリ

ボクは仮面ライ○ーウィザード役でした!
詳しいことは、誰かが語ってくれるかも?

友鳩さんはマギだったんですねwww
知らなかった・・・

深夜まで作業されていたんですね(^_^;)
お疲れ様です!!

パフォーマンス動画楽しみにしてます!

本当にお疲れ様でした!


えっ、友鳩さんがマギだったんですか(」゜□゜)」


↑( ̄∀ ̄)

それにしても、見たかったです(>_<)


今回のは役的には変わらなくて、衣装的な部分やストーリーの部分で変わった感じだったんですか?

へぇ、友鳩さんマギだったんだ←
でも実はあれかもしれないですよ。
友鳩さんの生き霊´・ω・)

おひさしぶりです。←
香川お疲れさまでした!
行きたかったけどAKILAさんに期待!

友鳩さんの役変わってなかったですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/47623386

この記事へのトラックバック一覧です: 先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす!:

« 平安京にヤツらがやってきたin讃岐、いよいよ快宴! | トップページ | 裏から入ってください »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック