フォト
無料ブログはココログ

« 先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす! | トップページ | 公演レポートというか、設定やな »

2012年10月30日 (火)

裏から入ってください

香川で最高の朝を迎えるU・WA・SAの御一行。

お世話になったビジネスホテル前でパチリ。

Photo

シンプル&リーズナブル!ボクの泊まった部屋にはボクら以外の姿は無かったよ!夜中に地震はあったけどな。てゆうか、ボクはずっと揺れを感じてたけどな。余震というか、本能というか、ナマズが暴れだす的な?まあ、マギなんで。




琴平から車を走らせること30分。メンバー全員で乗り込む財田町公民館!

舞台はボクと多田さんの前日の奮闘によりすでにできている。

Photo_2

センター奥には書家の先生にお願いして書いてもらっためちゃカッケー九字がド━(゚Д゚)━ ン !!!

Photo_5

上手、下手にはゴージャスな金屏風!会場の屋根を突き破らんとおっ立つ館長さん提供の竹!竹林の鬱蒼とした雰囲気を柔らかくみせるホール内図書館のスタッフさんに作ってもらった折り紙細工!土の色のイメージでアクセントとして置いた柿!朝早くに館長さんに川原で拾ってきてもらった石!

2_2

すべて財田町の土地のものであり、地域の方々の支援によって作られているのです!ありがとうございます!


さてさて、舞台に見とれている場合じゃないよ。本番まであんまり時間もないからね。ってんで、ボクは照明をお手伝いいただくスタッフの方にスポット照明のタイミングやら演出を伝授。舞台上では多田さんが役者たちの動きをチェック。AKILAはドキドキしながら音響のチェック。それぞれの仕事を黙々とこなしてゆく。

Photo_3
そしてU・WA・SA名物、まさかのむちゃぶり(伝達事項だってば)!




ボク「結(むすぶ)、言うの忘れてたけど、照明やって

結「えええええええええええええ?!本気ですかあ?∑(゚∇゚|||)」

ボク「うん。出来るヤツ、結しかおらへんねん。」





なんやかんや言うてもさすが学校で照明やってるだけあってテキパキサクサクやってくれる!この日の結は最高に頼もしかったぜ!つД`)b・゚・。・゚゚・*:.。






そうこうしている間に時間は無情に過ぎてゆき、気が付けばリハーサルできる時間・・・30分!


え!?芝居、60分ものなんですけど?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


無理やりでも端折りながらでもリハはやっとけ!てゆうか、やらないとAKILAと結が不安だろうが!

Jpg

3

2

で、結局40分ぐらい掛けてリハーサルやって、、、で、そろそろ晴明と夜叉王の殺陣を振り付けしましょうか・・・( ´;ω;`)ブワッ

Photo_4

結局いつも以上にギリギリで、なんと本番直前1時間半前に最大の山場である晴明と夜叉王の殺陣~ネタ~殺陣への段取りが決まり、3~4回練習してからの~



メイクと着替えが間に合わないぃぃぃぃぃぃい!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




アカン、アカンて!間に合ってないって!挨拶、挨拶行かな、、、間に合わへんんんん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。誰か助けてええええええ!!!

おもいっきり弱音全開で公民館前の駐車場スペースでウエルカム!もう、何しゃべってたかとか全然記憶にない(;ω;) でも最初の挨拶で財田町の皆さんが快く返事してくれたのでちょっと心軽くなった!(´;ω;`)ウウ・・・



で、




昼ご飯食べる時間もなく、結局のところメイクと着替えが本番開始時間に間に合わず、15分押し(大変長らくお待たせいたしまして本当にすみませんでした)で始まった「平安京にヤツらがやってきたin讃岐」どんなストーリーだったかは、次号を待て!






つづくのだよ

« 先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす! | トップページ | 公演レポートというか、設定やな »

コメント

>梶さん家のママ 様

U・WA・SAの奴等はアホなんで商売下手くそなのです( ´;ω;`)ブワッ

みなさんに愛してもろてなんぼのU・WA・SAの奴等ですわい!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


なるほど土のイメージアクセントに柿

稲水さんと竹に柿?なんで柿?なんですかね?秋?だから?などどとf^_^;

舞台裏から入るとまた色々な見方ができ楽しいです!有り難うございます~!♪(*^o^*)

60分の舞台でしたが
前回にも増して平安京~のファンになりましたよ(*^o^*)


三度の飯より平安京~♪

友鳩さんの演技にもママ…ジ~ンと(涙)
また しばらくは、動画に

てか DVDにして売れば良かったのに~♪
お商売もしなきゃ~♪( ̄∀ ̄)ほにょ

>稲水様

結は4役やってましたね。( ^ω^ )

地震はボクと多田さんのオーラ的な?気合的な?そんなのが地表を揺らしたのです。間違いないです。マギなんで。( ̄▽ ̄)

帰り道車で送ってくださったのは「館長さん」ですよ。めちゃええ人!タイヘンお世話になりました(* ̄0 ̄)ノ なのです。

つづき・・・がんば・・・りま・・・す?

>エリ様

そうなのだ。プロなのだ!そして奇跡も起こすのだ!待っていても奇跡はおきない。奇跡は自分で起こすものなのだ!

さすがにこんな間に合ってないぎりぎりは初めてやた~~(;´Д⊂

>綾紗様

多忙すぎちゃんで枯れ木みたいになってぶったおれた~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

シャガール(夜叉王ガール)、早口仙人、ゲル星人、照明と大活躍の結。結が照明勉強しててくれてよかった~よ(。>0<。)

結さんって、照明までしてたのですか!(◎до;)
何やら…たくさんのことをされていたような…
とは思っていましたが(^_^;)

地震もなんともなくてよかったですよ(´;ω;`)
気合入れすぎちゃ地面も揺れますよね(・∀・)←ないない
地震で自信も奮い立ったのでは(^ω^)b

私は…15分押しの時の…司会の方の…
『もう大丈夫でしょうか?私ではここまでが限界です(´;ω;`)』
というリアルな訴えにキュンときました(笑)
本当、頑張ってはったなぁ~と(*^ω^*)

それも含めて、素敵な公演でしたね♪
私も、詳細編ブログ書いてみましたが…
友鳩さんの続きをとても楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ

色んな事がギリギリですね(>Σ<)


めちゃめちゃ時間に追われている(°□°;)


短時間で殺陣や振りが出来ちゃうんですね( ̄○ ̄;)


いや、U・WA・SAのお二人だから出来た事ですよね(o^∀^o)


さすがプロ(≧∇≦)

香川でメッチャ多忙な生活
送ってはりますね(>_<)
本当にお疲れ様です。

結さんって学校で
照明やっていらしたんですか!!
初耳です(`・ω・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/47641590

この記事へのトラックバック一覧です: 裏から入ってください:

« 先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす! | トップページ | 公演レポートというか、設定やな »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック