フォト
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

裏から入ってください

香川で最高の朝を迎えるU・WA・SAの御一行。

お世話になったビジネスホテル前でパチリ。

Photo

シンプル&リーズナブル!ボクの泊まった部屋にはボクら以外の姿は無かったよ!夜中に地震はあったけどな。てゆうか、ボクはずっと揺れを感じてたけどな。余震というか、本能というか、ナマズが暴れだす的な?まあ、マギなんで。




琴平から車を走らせること30分。メンバー全員で乗り込む財田町公民館!

舞台はボクと多田さんの前日の奮闘によりすでにできている。

Photo_2

センター奥には書家の先生にお願いして書いてもらっためちゃカッケー九字がド━(゚Д゚)━ ン !!!

Photo_5

上手、下手にはゴージャスな金屏風!会場の屋根を突き破らんとおっ立つ館長さん提供の竹!竹林の鬱蒼とした雰囲気を柔らかくみせるホール内図書館のスタッフさんに作ってもらった折り紙細工!土の色のイメージでアクセントとして置いた柿!朝早くに館長さんに川原で拾ってきてもらった石!

2_2

すべて財田町の土地のものであり、地域の方々の支援によって作られているのです!ありがとうございます!


さてさて、舞台に見とれている場合じゃないよ。本番まであんまり時間もないからね。ってんで、ボクは照明をお手伝いいただくスタッフの方にスポット照明のタイミングやら演出を伝授。舞台上では多田さんが役者たちの動きをチェック。AKILAはドキドキしながら音響のチェック。それぞれの仕事を黙々とこなしてゆく。

Photo_3
そしてU・WA・SA名物、まさかのむちゃぶり(伝達事項だってば)!




ボク「結(むすぶ)、言うの忘れてたけど、照明やって

結「えええええええええええええ?!本気ですかあ?∑(゚∇゚|||)」

ボク「うん。出来るヤツ、結しかおらへんねん。」





なんやかんや言うてもさすが学校で照明やってるだけあってテキパキサクサクやってくれる!この日の結は最高に頼もしかったぜ!つД`)b・゚・。・゚゚・*:.。






そうこうしている間に時間は無情に過ぎてゆき、気が付けばリハーサルできる時間・・・30分!


え!?芝居、60分ものなんですけど?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


無理やりでも端折りながらでもリハはやっとけ!てゆうか、やらないとAKILAと結が不安だろうが!

Jpg

3

2

で、結局40分ぐらい掛けてリハーサルやって、、、で、そろそろ晴明と夜叉王の殺陣を振り付けしましょうか・・・( ´;ω;`)ブワッ

Photo_4

結局いつも以上にギリギリで、なんと本番直前1時間半前に最大の山場である晴明と夜叉王の殺陣~ネタ~殺陣への段取りが決まり、3~4回練習してからの~



メイクと着替えが間に合わないぃぃぃぃぃぃい!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




アカン、アカンて!間に合ってないって!挨拶、挨拶行かな、、、間に合わへんんんん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。誰か助けてええええええ!!!

おもいっきり弱音全開で公民館前の駐車場スペースでウエルカム!もう、何しゃべってたかとか全然記憶にない(;ω;) でも最初の挨拶で財田町の皆さんが快く返事してくれたのでちょっと心軽くなった!(´;ω;`)ウウ・・・



で、




昼ご飯食べる時間もなく、結局のところメイクと着替えが本番開始時間に間に合わず、15分押し(大変長らくお待たせいたしまして本当にすみませんでした)で始まった「平安京にヤツらがやってきたin讃岐」どんなストーリーだったかは、次号を待て!






つづくのだよ

2012年10月28日 (日)

先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす!

余裕をもって挑んだはずなんだけど、ビックリするぐらいハードになってしまった「平安京にヤツらがやってきたin讃岐」、でもめちゃくちゃ楽しかった!
なので〜、レポートなんか書いちゃいます。

U・WA・SAの奴等初の大阪を離れての公演!ということで、1ヶ月前から稽古を開始して臨んだ「平安京〜」。本番前日は先発隊(朴・多田)と後発隊に別れて香川に乗り込む。まずは宿泊先のホテルにチェックイン。一見ワンルームマンションの様な建て構えなホテルの和室は、



そのまんまワンルームマンション!

イイネ!ステキ!

チェックインを済ませたら、今度は公演場所である財田町公民館へ向かう。公民館では琴やら詩吟やらのリハーサルがおこなわれていて、ボクらの舞台の仕込みはリハーサル終了後ということで、いったんうどんを食べる為にホテルのある琴平まで引き返す。

うどんを食べてお腹いっぱいになったら、再び財田町公民館へ。さあ、ステージの設営だ!

先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす!

まずはこちらであらかじめ注文してた金屏風をたて込み、公民館の館長さんにお願いしていた竹を仕込もうかと思ったら、、、

先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす!

思いのほかデカイ!

先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす!

しかしそこは舞台人の我ら!ノコギリ片手に竹をホドヨイ長さにカットし、図面も無しにフィーリングで配置していく。

先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす!

館長さんと会長さん、そしてこの香川のイベントを紹介していただいた久石さんも快く作業のサポートをしてくださり、夜遅くから始まった仕込みも、なんとか完了。そして、待つこと暫くして後発隊が到着し、宿泊先のホテルに向かう。

ホテルについたらとりあえず荷物を各部屋において、全員一部屋に集合。からの〜台詞(と音響)だけのリハーサル。

もう、夜中の3時まわってるよ〜(-_-;)

からの〜、前夜祭で乾杯!

香川の夜は更けていく。

で、

ボクの体に異変!?(((゚Д゚)))ガタガタ

先発隊隊長、朴友鳩・多田志典、いっきまーす!

多田さん曰く「友鳩の寝てる辺りにホタルみたいながぶわ〜って舞ってた!(写真には映らなかったみたいだけど)」

ボク「それは、ルフですわ。ぼく、マギなんで。」

からの〜、地震!

そして、香川のそらに太陽が昇りはじめる。

つづく

2012年10月27日 (土)

平安京にヤツらがやってきたin讃岐、いよいよ快宴!

平安京にヤツらがやってきたin讃岐、いよいよ快宴!
ついにかこの日がやって来た!練習期間1ヶ月の縮小スケジュールで臨む、うどん県出張公演だ!いや、ホントにあっという間だわ(^-^;

舞台セットもいい感じにシアガッタし、天気も良いし!最高の舞台がそろったぞ!


ほな、メロンパン食べて気合い入れて、行くぜ行くぜ行くぜ!

2012年10月23日 (火)

たからだ文化祭があったからだ

U・WA・SAの奴等がいよいよ香川で演劇公演!

Lybcghxiko1ofdkvoegfhzfqfa_0fm0zorx   




三豊市のサイトで告知していただいております。
http://www.city.mitoyo.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=8444
ありがたいことです(o^-^o)



そしてこちらでも
http://mitoyo-honmamon.seesaa.net/article/297663416.html
「週刊みとよ ほんまモンRadio!」





三豊市をあげてのイベントに参加できるとあって、ウワサ一同、気合十分で臨んでます!
お近くにお住まいの皆さん、10月27日(土)は、ぜひぜひ財田町公民館へ!

Okamura3

2012年10月20日 (土)

晴れた土曜日の朝

晴れた土曜日の朝
頭皮神経痛とか後頭神経痛とかで帽子をかぶるのが苦痛になってる朴友鳩です。元気です。

U・WA・SAの奴等in香川に向けた稽古もあとわずか。稽古のない日は衣装や小道具の手直し、スタッフさんに渡すようの上演台本作成など、雑務にも追われだす。

そしてボクは、ガラケーからスマフォに乗り換え、カスタマイズに四苦八苦。(゜o゜)\(-_-)シゴトシロヨ

なぜか急にメール送信できなくなってもブラウザがフリーズしても挫けない ! (;_;

まってろ、香川!d=(^o^)=b

2012年10月 7日 (日)

財田町に「平安京にヤツらがやったきた」のフライヤー入手!

エンターテイメント劇・・・
Doc121005_1025page1

遂にフライヤーを入手!地図が書かれていないけど、割に山道で・・・不安な方は財田町駅からタクシー(1300~1600円)を利用されるか、スマフォならGPS機能が付いているので住所検索(〒769-0401 香川県三豊市財田町財田上2171  財田町公民館)でいけるはずです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


「つなげよう!地域の絆 まちの文化」それと、楽しいエンターテインメント文化にもぜひこの機会にふれてみてください!たくさんの方のご来場、お待ちしております!

Youkai

2012年10月 6日 (土)

話が前後することもあるが左右に振れると軌道修正が大変

どどん!

120916_113401

いきなりお酒が登場してなのことやら?って感じですが、先月の怒涛のイベントのラッシュで報告できなかった京都駅のお話を・・・


思い起こせば雲州堂での公演終了後、うまい日本酒を飲むわ飲むわ!これでもか!と言わんばかり。(*≧m≦*) 主催のあゆみん姉さんに感謝!一緒に盛り上がってくれたお客さんに感謝!さぽーとしてくれたスタッフさんに感謝!


そしてベロベロに酔っ払ったまんま次の日のイベントに向けた稽古。おかげで地下鉄の階段がキツかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 もう、布団に入ったら即寝でした。Ω\ζ°)チーン


次の日は何故か目覚めすっきり!快調快調!で京都駅の現地集合ってことでバイクを走らせ、途中のコンビニで気愛注入(*´v゚*)ゞ そこでふと気がつく。






携帯電話わすれた・・・( ̄○ ̄;)!




ま、まあいいか・・・こんなこともあるある・・・








でしばらくバイクで走って嫌な予感がする。

集合場所、変わってたらどうしよう・・・?みんな時間にルーズやから集合場所がいきなり変更なったりすることもあるから、なるべく早く現地に着いて誰かと遭遇してこの事実を伝えよう!気持ちは焦るが落ち着いて行動しよう!








で、京都で、

















スピード違反で捕まる











最悪だあああああああああああああああ!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

警察の言うことなんかほとんど耳に入らない。そんなことより、






みんなと合流できるのか!?





そればっかりが気がかり(´Д⊂グスン

さっさと違反切符の記入を済ませ、現地へ向かう!とんだ時間ロスだ!お金もロスだ!ちゃんとみんなに会えますように・・・。゜゜(´□`。)°゜。



現地で最初に合流したのはMATOさん。

MATOそーん( ´;ω;`)ブワッ、会いたかったおおおおおお(号泣)

続いてTomy、リーダーとも合流。からの~兄様たちを待たずして「場所移動!」



早めにみんなに会えてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

スピード違反の罰金は帰ってこないけどな( =_ゝ=)




で、京都駅ではこんな感じ。この日は昨年の神戸コスプレコレクションでやった銀魂OPメドレーのパフォーマンス(前日稽古)。たくさんのお客さん来られてました!
F100073310001

それから京都駅で瓦煎餅配ったり写真撮られたり、

120917_144901

手に蝶々が止まったり、

O0448033612194462018

京都タワーをバックに写真撮ったり、イベント終了後には更衣室が撤去されているというまさかのハプニングもあったりしたけど、楽しい一日でしたwww

2012年10月 3日 (水)

なんじゃこりゃ!

なんじゃこりゃ!
美味いやないか、プレモル黒ビール!


最近ごっつ眠い


ときどき歯医者行くの忘れる


新しいバイク欲しくなった


社員のみなさんはちゃんと仕事して欲しい


良い焼肉店が増えると月一回じゃ回せない!


梨が美味い!


ホタテを炙って食べると美味い!


なんか、なんでもかんでも炙って食べるのマイブーム♪

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック