フォト
無料ブログはココログ

« 稽古ができない! | トップページ | 但馬に現れたニューヒーロー・・・その名は!その2 »

2012年9月25日 (火)

但馬に現れたニューヒーロー・・・その名は!(記事修正)

U・WA・SAの奴等ブッコミ企画!「但馬牛まつり」でパフォーマンス!パフパフ~♪という訳で、兵庫県は新温泉町の但馬牧場公園で開催された「但馬牛まつり」に行ってまいりましたレポート!


遡ること7月の初旬。U・WA・SAの奴等のメイクをお手伝いいただいている勝又つかささんから「但馬に面白そうなイベントありまっせ~」とお誘いを受ける。ボクは当然そんな面白そうなイベントは以前から知っていたのだが(むしろ毎年行ってるし!)、パフォーマンスで出るなんてことはあんまり考えてなかった。でも、つかさの造形技術とアホなU・WA・SAの奴等のパフォーマンスがあれば、イベントが数倍楽しくなるかも!と思い、イベント参加を決意。そして申込用紙を郵送する。


届け!ボクの書類!


イベント出場枠は限られているということだったので、参加できるのかどうかも分からないまま、京都の焼肉屋でとりあえずあら~く構成を決めていく。


「とりあえず、ヒーローショーがしたいです」


とは、言い出しっぺ勝又つかさの希望。それを元に「造形物ありき」で「ヒーローショーメイン」となりうるような構成を考える。。。無茶な!Σ( ̄ロ ̄lll) 一体どんな構成にしたらそんなんできるよ!



で、なんやかんや(めっちゃ省略)で「牛舞」のアイデアに行き着く。


そして9月に入り、デザインが決まり、ようやく本腰入れて製作開始!

120901_181701

120915_105401_2 

・・・てゆうか、その前に打身しっぷすさんのイベントが前の週に2本!そちらの稽古もやらないかん!で、とりあえずは使い回しのできるダンスを基礎として練習。


そしてなんやかんやで打身しっぷすさんのイベント2本を終え「但馬牛まつり」の本番の週を迎える。メンバーそれぞれ忙しく、なかなか稽古場に揃わない。

120829_155201_2



120830_170701

さらになんやかんやで本番前日、やっとこ「牛舞パート」のダンスの構成表をいただく。




・・・あいにくの雨。




晩ご飯は・・・以前のブログに記載。




駅の屋根下スペースでこじんまりと2~3回やってみる。



以上、稽古終り。そして場所を尼崎の西端に移し、衣装を完成させる作業。

そしてAM3:00。

ついに完成!ババァァァァン!

Ncm_01440001

↑いや、違うだろコレ?どっかよそのヒーローだろコレ?でもTシャツは「但馬牛」(◎´∀`)ノ

そこから雨の中4時ごろ帰宅して身支度を整え、実家に車を借りに行き、三宮に人を迎えに行き、そのまま但馬へGO!


そんなかんじで睡眠は運転中の数分間のみの状態で但馬にin!







てゆうか、めっさ雨やん!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうなる?「牛まつり」?

« 稽古ができない! | トップページ | 但馬に現れたニューヒーロー・・・その名は!その2 »

コメント

>裏執事様

パフォーマンスでは優勝して3万円分の肉をゲットしたかった!(^-^;

造形は特殊メイクなどやっておられる勝又さんが担当されてました!面の型は同一のものを使用し、ペイントで個性を出してる感じです。何せ時間がたりなかったもので必死のパッチですι(´Д`υ)アセアセ

但馬BEEFさいこー!ヽ(´▽`)/

>綾羽様

何度も襲い掛かるゲリラ豪雨にもめげず、各チーム、パフォーマンスがんばってたよ!

いつか全員そろって会いたいねっo(*^▽^*)o

稽古ブログの方で動画を拝見しました。
但馬の方も、本番は晴れたようでなによりでした。
肉ゲットおめでとうございます。
造形過程の写真、ありがとうございます。
マスクはクレイ原型にシリコンで型どり、石膏で裏打ちしてポリウレタン・・・FRPで裏打ち・・でしょうか?
ワンオフなら、いきなり樹脂粘土かスカルピーでマスクを作ってしまうのかと思っていましたが・・。
こういう造形テクはどこで習得されるのですか?
それにしても、「肉を獲りに行くぜ!」と言ったからには、きっちり有言実行して獲物を持って帰ってくるところ・・
さすが友鳩さん(^^)。

お疲れ様でした☆

雨、すごかったみたいですね・・・。

私は京都へ行ってきました!
初☆打身さん!!

兄様や友鳩さんやナツキさんにも会いたかったです・・・。
動画、みました!

かっこいいですねー・・・。

佳作、おめでとうございました!!

>なつみ様

そして兄様伝説再び・・・

・・・コラー、フライング禁止ー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

>万事屋やっさん 様

平安神宮気にしながらも・・・それどころじゃないぐらいのゲリラ豪雨ぅぅぅぅぅぅう!

パフォーマンスの様子はもうちょっと待ってね~。
梶ママさんはすでに書いてくれてるよ~

>ゆかちゃん様

平安神宮の方は雨ダイジョブだったの?

牛まつりのもようは次のブログでアップするよ!てゆうか、梶ママさんがレポートを書いてくれてるよ!(◎´∀`)ノ ママさんすげー!感謝!

どーなる牛祭りーーーー(つд⊂)

ここから兄様の伝説が始まったのであった。。

フライング申し訳ない( ´ ▽ ` )ノ

お疲れ様でした!

牛祭りも生きたか会ったのですが、京都の方が近かったので、平安神宮の方に行ってました。

でも、心の中で応援してましたよww

雨大丈夫でしたか?

京都の方は何とかやみましたけど・・・。

お疲れ様でしたー☆

結局平安神宮のほうに行っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
兵庫県民なのに牛まつりがあることを知らなかったというねww

というか、雨大丈夫だったんですか!?
どーなったんだ!?牛まつりぃぃぃぃー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/47210450

この記事へのトラックバック一覧です: 但馬に現れたニューヒーロー・・・その名は!(記事修正):

« 稽古ができない! | トップページ | 但馬に現れたニューヒーロー・・・その名は!その2 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック