フォト
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月27日 (木)

但馬に現れたニューヒーロー・・・その名は!その2

で、なんやかんやで但馬入したのはいいが、別ルートチームが但馬入りしたのは約1時間後。受付時間ギリギリだよ!むしろ遅刻ぅぅぅぅぅう!しちゃいました(;ω;)が、受付の御姐様、優しく対応してくれましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

P1080062

そんなんで、出番まであんまり時間がない!ってことで速攻で衣装にチェンジ!したかと思えば雨足が強く・・・造形物を守れ!みんなの傘をひとつに!!! これもなんやかんやで造形物審査をしてもらったり写真パシャパシャ撮られたり地元TV局(?)のインタビュー受けたり慌ただしい時間を過ごしている間に登場時間。



ここで兄様の登場。

「多田さん、本番前やから強めのラオウお願いしやす!」

「任せとけっ!ぬぅぅぅうううん!!
P1050563


P1050567
晴れた








登退場控えに移動、待機。

「え?これって、パレードですか?パフォーマンスですか?」

「パレードです。パレードやってから、パフォーマンスになります。」

「ありがとうございます」



ボクらは2番手なので1番手の様子を見て例に習おうとするけど・・・ボクもタダさんも牛舞の中に入ってるから何も見えんがな!
P1050565

どどーん!

でも音だけは聞こえる!ん?でも、え?あれ?パフォーマンスやってるやん!パレード先ちゃうのぉぉぉぉ?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



と、心の準備をする間も稽古をする間もストレッチする間もなく、登場!

T02200124_0800045012204811308


パフォーマンスはこんな感じ

http://youtu.be/JygJndPNy2E


但馬に現れた牛(ぎゅう)ヒーロー

但馬KOTTEH

英午(EIーGO)!(写真右側。最高級A5ランクのエイゴ)

牡次郎(OJIROH)!(写真左側。但馬にある地名の小代=オジロ)

P1050621

不眠不休のハードスケジュールの中、なんとかパフォーマンスも無事終了。造形物部門、パフォーマンス部門で佳作をゲット!但馬の人たちの優しさに触れ、子供たちにいろいろちょっかいかけられ、楽しい思い出もゲット!


帰りはおっさんばっかりで温泉~~~。(人一倍汗かいたし、何度もゲリラ豪雨に襲われて体がびちょびちょだったので)


そしてまつりの間食べることができなかったお肉を帰り道のレストランで食す!意地でも牛肉喰う!!!

120923_205501

ばばーん!牛ヒレ肉のカルパッチョ!キャーヽ(´▽`)/オイシソー!





お腹が満腹になったいちどうは、居眠り運転しながら意気揚々と大阪へと帰るのであった。

O0800060012203414348

うしまい

おしまい

2012年9月25日 (火)

但馬に現れたニューヒーロー・・・その名は!(記事修正)

U・WA・SAの奴等ブッコミ企画!「但馬牛まつり」でパフォーマンス!パフパフ~♪という訳で、兵庫県は新温泉町の但馬牧場公園で開催された「但馬牛まつり」に行ってまいりましたレポート!


遡ること7月の初旬。U・WA・SAの奴等のメイクをお手伝いいただいている勝又つかささんから「但馬に面白そうなイベントありまっせ~」とお誘いを受ける。ボクは当然そんな面白そうなイベントは以前から知っていたのだが(むしろ毎年行ってるし!)、パフォーマンスで出るなんてことはあんまり考えてなかった。でも、つかさの造形技術とアホなU・WA・SAの奴等のパフォーマンスがあれば、イベントが数倍楽しくなるかも!と思い、イベント参加を決意。そして申込用紙を郵送する。


届け!ボクの書類!


イベント出場枠は限られているということだったので、参加できるのかどうかも分からないまま、京都の焼肉屋でとりあえずあら~く構成を決めていく。


「とりあえず、ヒーローショーがしたいです」


とは、言い出しっぺ勝又つかさの希望。それを元に「造形物ありき」で「ヒーローショーメイン」となりうるような構成を考える。。。無茶な!Σ( ̄ロ ̄lll) 一体どんな構成にしたらそんなんできるよ!



で、なんやかんや(めっちゃ省略)で「牛舞」のアイデアに行き着く。


そして9月に入り、デザインが決まり、ようやく本腰入れて製作開始!

120901_181701

120915_105401_2 

・・・てゆうか、その前に打身しっぷすさんのイベントが前の週に2本!そちらの稽古もやらないかん!で、とりあえずは使い回しのできるダンスを基礎として練習。


そしてなんやかんやで打身しっぷすさんのイベント2本を終え「但馬牛まつり」の本番の週を迎える。メンバーそれぞれ忙しく、なかなか稽古場に揃わない。

120829_155201_2



120830_170701

さらになんやかんやで本番前日、やっとこ「牛舞パート」のダンスの構成表をいただく。




・・・あいにくの雨。




晩ご飯は・・・以前のブログに記載。




駅の屋根下スペースでこじんまりと2~3回やってみる。



以上、稽古終り。そして場所を尼崎の西端に移し、衣装を完成させる作業。

そしてAM3:00。

ついに完成!ババァァァァン!

Ncm_01440001

↑いや、違うだろコレ?どっかよそのヒーローだろコレ?でもTシャツは「但馬牛」(◎´∀`)ノ

そこから雨の中4時ごろ帰宅して身支度を整え、実家に車を借りに行き、三宮に人を迎えに行き、そのまま但馬へGO!


そんなかんじで睡眠は運転中の数分間のみの状態で但馬にin!







てゆうか、めっさ雨やん!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうなる?「牛まつり」?

2012年9月22日 (土)

稽古ができない!

稽古ができない!
コンビニでカップ麺買って袋いりません言うてその場でふた開けてポットのお湯注ごうと思たらお湯なくなっとるやんけ!


食えもせんカップ麺みたいなもんゴミ同然やから店に置いて帰ったろうとしたら店員がお金返しにきよった。


金なんかいらんからお湯を切らすなやボケー!


腹減って死にソ(*_*)

2012年9月18日 (火)

まずは雲州堂で行われた酒宴!

108_large

なんやかんやで打身的段取りがカツカツでテンパリ気味になってたイベントの記事で~す。


何がカツカツだったのかって?そりゃもう、ボクが台本貰って読んだのって、4日前ぐらいとか・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ たった2ページの台本で、30分のショーを上演とか~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


なので、ほとんどアドリブ!にもかかわらず、お客さんのあたたか~い笑顔!ああよかった、みんな酔っ払っていて( ´艸`)プププ




そうなんです。この日の雲州堂は銀魂×日本酒コラボイベント(非公式)「秋のぎんたまつり~北浜に集うはキャッホーな奴らばかり」でございました。

2012091614560002

お酒にまつわる局中法度「真選組局酎法度」を披露する近藤局長。


一.友あらば飲むべし

一.良酒あらば飲むべし

一.喉渇きたらば飲むべし

一.喉渇く恐れあらば飲むべし

一.いかなる理由あれど飲むべし

以上、法度背きしもの「酒道不覚悟」とみなし・・・

「チーム対抗、酒にまつわる名言集を全力で体で表現するバトル~~~~」




な~ンてアホなことも堂々とやっちゃう!


嬉しかったのがみなさんノリが良くって、「局酎法度」をお客さんから率先してご唱和いただいちゃったこと(*^ー゚)bグッジョブ!! みんな酒飲みなんだな~~~酒がすきなんだな~~~~と思った(*^ω^*)ノ彡



で、ストーリー的なもんがあって・・・こんどはお酒に関するクイズ大会!(打身しっぷすオリジナルグッズ付き)・・・と、なんやかんやでいろいろ盛り上がって、最後はやっぱりダンスで締める。

2012091615340002

その後はお客さんとの交流があったり良いお酒をガバガバいただいちゃったりですっかり泥酔いほろ酔い気分にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そんなすっかり気分が良くなった打身さん、打ち上げの途中で後ろ髪引かれながら会場を後にし、翌日に控えた京都駅大階段特設ステージのパフォーマンスに向けて稽古!





全員酔ってるので、無論千鳥足・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 去年やったパフォーマンスの復習とは言え・・・稽古2回しかやってないよ! どうする?どうなる?打身しっぷす!





そんな愉快な京都駅でのパフォーマンスのレポは後日!(また明日からは「但馬牛まつり」の稽古が始まるのでブログ書けるかわから~ん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

2012年9月15日 (土)

緊張するわ〜

緊張するわ〜
小学校以来のミシン。なう。亀なのにめっさスピード感!うさぎはどんだけ速いねん!!

そんなアレでアレしてきた土曜日の朝

そんなアレでアレしてきた土曜日の朝
いろいろ作業にかかるまえに本日がラストチャンスであろう病院に行ってきた。

レントゲンでは腰骨がだいぶんアレしてきたみたいでヘルニアのアレがアレなんで、点滴打ってアレしときましょうってことで、ラブ注入してきました。

いや〜おかげでだいぶん痛みはましになってきたかな〜。薬ももらったし。これで明日からのパフォーマンス連戦も乗り切れる!…かな?

2012年9月13日 (木)

尼宝線と二号線の交わるところ

尼宝線と二号線の交わるところ
イベントの準備も大詰め!今日はオフなので牛まつりに使うアルモノを宇治から尼崎へと配達〜( ̄∀ ̄;)

結局オフ無いやん(^。^;)

2012年9月 9日 (日)

準備は早いに越したことはない

準備は早いに越したことはない
!速報!


U・WA・SAの奴等produce 11th 2013年6月公演に向けて、出演者及び、サポートスタッフを募集!

詳しくはU・WA・SAの奴等produceホームページへ〜

http://uwasaguys.nomaki.jp/

2012年9月 3日 (月)

雨上がりの夜道をバイクで走るのはとても気持ち良い

雨上がりの夜道をバイクで走るのはとても気持ち良い
今日は牛まつりの稽古だぜー。雷光るわ雨降るわのなか、雨粒をよけつつ稽古。

10月末までは打身しっぷすと牛まつりと平安京改の稽古と盛りだくさん!身体壊すなよ、ボクら!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック