フォト
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

ウワサの裏平安京話その14「次に進む」

やっとラストまで来ました~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほったらかしにしてると夏休みの宿題もえらいことになっちゃうように、公演裏話ブログも皆さんに忘れ去られてしまうという現実。。。それでもボクは使命を果たす!約束は守る!焼肉も食う!


そんなこんなで、今日のゲストはこの方!

Nzqt8o473gdbsfdmido6m3fjopazcdegq7s
黒の晴明「我、マタタビ・・・再び降臨せり!」

ということで、絡み辛い黒の晴明さんで~す!パフパフ~♪


黒の晴明「いまさら自己紹介などする必要もなかろうが・・・まあよい。我こそが平安京を統べる長、黒のから揚げ・・・黒の晴明である!6月の公演より早くも2ヶ月も経ってしまったが、皆のもの、変わりはないか?我はこの2ヶ月間に、さらなる精進のために魔力を高めているところだ。だからといって休憩ばかりしておるわけではないぞ。まあ、それはまた別の機会にでも話そう。

そうそう、裏話であったな。そんな大層な裏話もないが、我の胸に書かれた模様に多くの意見が寄せられた。一番反響が大きかったのは「中二病」我が体を借用しておる人間の潜在意識が我の胸に文字となって現れたものだ。ふ・・・「中二病」とは・・・精進が足りん証拠だな。我を見よ!」


ばばーん!

Dhocs2faa74jamfrpdljkuv9kgnu1t_nloc

黒の晴明「右乳首・左乳首・へそ!親切!めちゃくちゃ親切!世界広しといえどもこんな洒落乙なデザイン、他にやってる奴は居ない!!!」







え?
Zonpvm4bluc61t4h7kqwvvmus3ynk5osjxd

法師「カウボォォォォイビバッっっプ!!











黒の晴明「!!!Σ( ̄ロ ̄lll) カウボーイビバップだとぅ?!!・・・・・・え~~~、苦労したシーンといえば・・・やはり役作りだな。殺陣やダンスなどは魔力でどうにでもなる。だが、いくら我が最強でも役作りだけは一筋縄ではいかないのだ。実際本番前まで細部にこだわって役作りをしておったからな。」
Zhd2ldvhxvpahnqmdprmj4zmfkc2czsejey

G0k5xbnwibsxfjvo8xgc7xsz206xnuubrej

黒の晴明「あとは、全ての殺陣、ダンスの振付を担当したことと、アホの友鳩の無茶ぶりだ。友鳩のやつめ、殺陣をするにローラーシューズを使った演出を入れて来おった!全くのアホさ加減に我ともあろうものが一瞬脳漿がケツノANAから飛び出す思いがしたぞ。だが、我とて最強!フラッシュローラーアクションもしっかり取り入れてやったわ!」

7ovdza_4sthvwb98gtta1i5bvz8giijz3fr

黒の晴明「そしてなんと言っても最強の我を最強に苦しめたのがこのシーン」

J8sisgebv_wpkc0sv414jibvfogjj5flvq8

黒の晴明「おっさん×おっさんの・・・

Mc24doieoomykjnzkgcedpcouqlz4m94end

黒の晴明「・・・・・・・・・・・


























黒の晴明「BLシーン!















*訳あって最後までお見せできません(自主規制)
0rbjca7ojeajaqt38edxnao7tihxg2d0ims

黒の晴明「ぐほぉああ!!ΣΣΣΣ( ̄Д ̄lll)思い出しただけでも身の毛がよだつ!おのれぇぇえ、白の晴明めぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇえ!ドリャo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;ゲフッ」




黒の晴明「まあ、かくも様々な出来事があったがここで語るにはきりがない。語りつくせぬほどの辛き思い出も良き思い出も、いまは心の中に留めることにしよう。沢山の出演者、スタッフ、協力者、応援してくれたお客の力により、U・WA・SAの奴等の公演が熱き支持を得、成功へと導かれたことを深く感謝しよう!そして、また次に会うとき、我も、諸君たちもさらなるパワーアップを遂げていることであろう。その時を、楽しみに待っておるサイ・・・待っておるキリン・・・待っておるぞぅ!また会おう!」

Fqy3c8ot6xhwz5zpnju6z6lfjn7gwsvoq_k


ということで、2ヶ月に渡ってお送りしたU・WA・SAの奴等produce「平安京にヤツらがやってきた」の裏話はこれにて終了!これでやっと一区切り・・・て間も無く!次は「打身しっぷす」さんのパフォーマンスにさんかしたり~但馬牛まつりに出場したり~四国で平安京やったり~と、まだまだ攻めていきますよ!マル秘情報も見逃すな!
Ecscdjqknhsk8sxvwvap9ssoabyx1vur0eh

Kycltvkmc26l7raqhi5xcc0lz03pci_8ssg

Grd_k1tyiytvrwcanv94q771yw8htzfakkb




裏話 完

2012年8月30日 (木)

健全な身体づくり

本日は人間ドック受診ということで、前日の8月29日(829→焼肉の日!)はPM9:00までのタイムリミット付きのお食事ということになってました。おまけにアルコールも飲めない!あー辛い(;ω;)

ということで、急いで行ってきました、焼肉!!

P1080681

タン塩!薄切りなので、塩コショウの面だけ炙って片面焼きにて食す。美味!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。肉汁が溢れ出すぅぅぅぅぅぅ!

おつぎは盛り合わせ。

P1080683

ざっくりどっかりと盛られています。あんまり脂っこいもの食べたらアカンそうなので、赤み中心にしてみました。

ああ、ビールが飲みたい!そんな気持ちをグッと抑えてウーロン茶。野菜もちゃんと食べてみた。食べたよ、野菜!ちゃんと食べたよ!

で、食事は進み、ほぼ完食・・・と思いきや、




店員「どうぞ、お召し上がりください」

どーん!

P1080684

「え、わたしこんなの頼んでません(?Д?;」

店員「フルーツは、店長から・・・」

    店長、カウンターの奥でニヒルな笑みを浮かべる( ̄ー+ ̄)。

「店長ぉぉぉぉぉぉ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」



まあ、足しげく通ってる店なんで、顔を覚えてくれたんでしょうなあ、フルーツをサービスで戴いちゃいました!ごちそうさまです!((w´ω`w))

肉もフルーツも完食してすっかりお腹いっぱい!これで今日のドック受診も完璧ね!( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年8月28日 (火)

ウワサの裏平安京話その13「夜中にふと思いつくこともある」

なんだかこれを8月中に終わらしとかなきゃ何かペナルティーを課せられるような追い込まれ状態になったのでやれるだけやってみることとする。


と言っても残すところあとわずか?誰が残っているかは別に気にして紹介とかしてないから全然わかんね~~~~ヽ(´▽`)/


ささ、さっそくいってみよー!
Img_0237
目、目が、目がーーーーー!赤いよ~怖いよ~(つд⊂)エーン

と、子供にマジ泣きされた方、鬼童子役の「壬生狼朖」です。得意分野の役を与えてしまったな~(^-^;

今回の衣装はTomyと朖が・・・って、まえにも言った気がするけど、なにせ量が半端ないもんで、キャスティングする際に「衣装製作に力をいれてウエイトの軽い役をやるか、衣装製作も役者としても全てに全力を出し切るか、どちらかをえらべ」と言ったところ、しばらく悩んで後者を選択。自らしんどい道を選んだが、衣装も鬼童子も好評をいただき、本気のしんどさと本気だからこそ得られる達成感を味わうことができたのではないだろうか。

Img_2382

衣装に関してはTomyと朖のタッグで製作にあたっていて、他は誰も手出しができない状態(他は他でやることてんこ盛りだったしな)。小屋入り前でまだ完成してないとかギリギリな製作状況で、多田氏やボクに怒られながら・・・リハーサル中に衣装的問題でダンスの動きができないことが発覚したり、まあ、いろいろありました。

自身も役者をやりながらなのでキツかったやろね~(;´д`) でも、自分で選んだ道だから、自分でちゃんと責任もってやり遂げてくれましたよ。





なので公演が終了したあとは・・・こんなんなってました!

Img_2639
ちーん。




裏話、ってほどでもないかもしれない「衣装コンセプト~」パフパフ~

黒晴明率いる妖怪軍団の衣装コンセプトは・・・「へそ出し」。みなさんお気付きかな?「妖怪」は全員へそ出ししているということを!法師、ゆかり、牡丹は元人間だし、セガールたちは式神なのでへそ出ししてないけど、黒晴明、鬼童子、タヌキーズはへそを・・・

Img_2375

あれ?このひと、へそ出してない・・・




んあ~あ~あ~( ̄◆ ̄;)






はわわヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノはわわ

・・・・・・・・・・・・・・・・







鬼童子「しね~~~~い!」 グッサー!!

Img_2323

貴之「えええええええ?!とんだとばっちりだよォォォォォォ?」




Img_2415

鬼童子「(黒の)晴明様、いよいよラストはあなたの出番ですよ」

黒晴明「ああそのようだな。我に全て食べさせて・・・噛ませて・・・任せておけ!」




つづく

2012年8月26日 (日)

ウワサの裏平安京話その12「ダブルヒロイン」

どーん!
P1040953

はい、やってみたかっただけコーナーでした。


ではさっそく裏話&役者紹介コーナースタートです!

Img_2181

タイトルにもあるように、「ダブルヒロイン」ということで、みさと(左)と牡丹(右)の役者さんを紹介します。



まずは
Img_0134

いつもキュートなみさと役「南綾郁」だ!U・WA・SAの公演でもおなじみになってきましたな~。「平安京~」の稽古がはじまった当初はなんと「白徳利」の配役!それが5月の中頃ぐらいになんやかんやあって、まさかの主役に格上げ!という「試練」を与えられる。

Img_1645

何もかもを最初から作り直す。本番1か月前からのREスタート!これはきつかった。出演者のみんなを不安にさせ、ものすごい迷惑かけてしまったと反省しきりだった。みさとのセリフじゃないけど、「明日頑張るため」のモノスゲー決断をせざるを得ない状況があった。ホントはスゲー悔しかった。ハラワタえぐる思い、葛藤があった。



でもみんな、ちゃんとついてきてくれた。こんな未熟モンのボクのことをしっかりフォローしてくれた。涙が出る。仲間は大切にしないといけない、と心から思った。

一番ハードな目にあわせてしまった南ちゃん、パニックになりながらも好演、ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 セリフの順番があっち行ったりこっち行ったりして、共演者の緊張もMAXでした(笑)

Img_1885

そうそう、「明日頑張る」の元ネタ

















ニート的発言!「明日頑張るから、今日は何もしない・・・(* ̄Д ̄*)=3ゲフッ」

えええええええええええ!!!





周防(作家)さんんんんんん!それマジで言ってんの!?

周防「マジです。」

ボク「じゃあ、みさとって実は・・・」

周防「それはない。この作品で言ってる「明日頑張る」って言うセリフは、ニート発言を逆説的捉えて、じゃあ明日頑張れるようにもっと今を必死になって生きようとしろ!ってことを言ってみた。」

ボク「な、なるほど・・・」

周防「ニートを擁護するわけじゃないけど、誰だって思い、悩み、苦しみながら生きてるし、それを否定するのは簡単だけど、実際苦しんでいるのは当人たちだ。だからこそ彼らの立場になって「明日頑張る」と言う言葉を発するとき、違う意味をもった「明日こそ頑張る」が生まれてくる。つまりそれは問題から逃げたり後回しにしたりしてるわけではなく、今は大きな壁であっても、明日には必ず超えてみせる!という覚悟というか、決意表明のような言葉として捉えることができる。」

ボク「んん~これは元ネタとのギャップがすごいな~、周防先生、ありがとうございました。」

周防「よきにはからえ」






あ~びっくりした

はい、じゃあ、ダブルヒロインのもう一人、

Img_1972

牡丹役「加藤遥子」3公演ぶりの登場!3年も経てば、はるこもすっかり大人の女です( ´_ゝ`)フーン

殺陣なんか初めての経験「加藤遥子」。表情を押し殺すのが苦手な「加藤遥子」。集中力を高めると眉間にすごいシワが寄る「加藤遥子」。多田さんやボクの指導でやたら緊張する「加藤遥子」。

Img_2257

アクションでずっとつまづきっぱなしで泣いちゃう「加藤遥子」。それでも食らいついてくる負けん気の強い「加藤遥子」。それはなぜか?





「U・WA・SAの奴等が好きだから~!」




かわいいやつめ!

Img_0297

はるこ「牡丹と私、なんとなく似てるんですヽ(´▽`)/」

ボク「へ~え・・・( ´_ゝ`)・・・で、オチは?」

はるこ「え?Σ( ̄ロ ̄lll) オチトカッテ・・・」





平成の世にタイムスリップしてきた牡丹。

Img_2821

みさと「牡丹?!」

牡丹「みさと、来ちゃった・・・!」

  二人、抱き合う。

  白晴明登場。

白「さあ2人とも、急いで出発だ。みさと君の‘未来‘が危ない!」

みさと「え?どういうこと?」

白「話はあとだ、さあ乗って。バック・トゥ・ザ・フューチャー!」

  3人、デロリアン的な何かに乗って、「明日」へ走り出す。





ウソです!!!!

だけど、本番前日まで本気でこんな演出考えてました( ´艸`)プププ てゆうか、稽古の時は毎回このエンディングでした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




Img_1414

Img_1497



つづく

2012年8月22日 (水)

ウワサの裏平安京話その11「誠意を示さないと思わぬ報復に出るときもある。気を付けろ」

もう2ヶ月も経ってしまったのですっかり遠い昔話と化していますが、10月に香川県でリメイク公演なんかもやっちゃう!!ので、6月公演の裏話コーナー続けちゃいます!(もう、どこまで役者紹介したのかも覚えてへん・・・)


さあ、久々紹介コーナーは、ボクの相棒!と言えば・・・

Img_0084

「どぅも~、やっちゃんでぇ~す!」すっかりおなじみのフレーズで登場、八葉役の「五馬さとし」さんで~す!

普段は清流のごとくめちゃおとなしい五馬さん。ところが役に入ると一変、チャラ男なやっちゃんに早変わり~ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_1507

寡黙に台本と向かい合い、いつもひっそりとネタをこねる。ときにはアドリブネタだけで5分ぐらいやっちゃうことも( ´艸`)プププ

P1040931

片手側転!



平安京裏テーマ「全員、何か大技をやる」という殺陣振付師からの指示で、各自ができる限りの大技を練習。いや~みんな若いな~。あれ、ボクとゴマさん同い年や・・・。あれ、法師、何気に最年長・・・? んん~ベテランも頑張っとるね~(*´σー`)

そういえば、五馬さんとは共演するも、舞台上でちゃんと絡むことって今まで無かったな。今回のはガッツリ相棒で、絡むことができて嬉しかったな~((w´ω`w)) ホントはもっといっぱい稽古時間とってもっともっと息のあった晴明と八葉を演じたかったけど、何せアクションやらダンスやらの稽古が過密で、ベテラン陣の演技稽古時間がほとんど取れなかったのが心残りだな。



そんなベテランの中でも最年長(◎´∀`)ノといえば・・・


























法師役の「小林浩司」さんだぁぁぁぁぁ!

どどーん!

P1050015

て、お茶目か!

何やってんの小林っさん!いきなりそんな面相で、みんなびっくりしてるでしょうが!!真面目にやれよォォォォォォ!Σ( ̄ロ ̄lll)






ん、ん、じゃ気を取り直して、(;´Д`A ```







法師役の「小林浩司」さんです。

P1050184

って、兄様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!?


何やってんだよ、ベテランが揃いも揃って!紹介ぐらいちゃんとやらせろよ!てゆうかなんなんだよその格好!どこぞのオタクか!宅〇郎なのか!もういいよ!!



はい、これがほんとの小林っさんで~す(=_=)

Img_0117

そう、これこれ。法師の正体は実は芦屋道満で、鬼童子の術で操られていたんだけど、そのぎゃっぷ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 初めに台本いただいたときも、まさかの法師→芦屋道満のギャップに一同動揺を隠せず・・・てゆうか爆笑!


「法師、こんなゆるくなっちゃっていいんですか?(^-^;」

「台本に書いてるから、いいんじゃね?」


みたいな感じで、どんどんゆるさを増して行きました。(笑)

Img_2237

しかし、そのぶんキメるところがしっかり効いて、このギャップにファン急増!ワルの魅力全開やね( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_2606
そんな小林っさん、この公演で使われたほとんどの武器を自作!「破魔の弓」「錫杖」「魔笛」「天覇の矢」など。実は工房もやっておられるのだ!

「こんな武器を作って欲しい!」とか「いい武器レンタルさせてください」といったご要望あれば、お値段と製作期間に応じて相談に乗ってくれますよ!


とりあえずはU・WA・SAのメルアドで相談受け付けてま~す。uhane@live.jp




つづく

2012年8月16日 (木)

一人旅→U・WA・SAの奴等二人旅(打ち合わせを含む) その2

ゴシゴシ(ノ_-。)

ニャムっ(´・ω・`)

ウウ・・・(´;ω;`)

眠れな~~~~~い!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





車の中で寝ていたのも束の間、1時間ほどで目が覚めちゃって全然眠れないので、翌日の帰阪時間のことも考えて次の場所に移動することにする。兄様は・・・睡眠中。。。

深夜のドライビン。めっさ大雨!!(;´Д⊂ つくづくバイクで来なくてよかった!で、1時間ぐらい走ったら眠気が襲ってきたのでSAで休憩。というか、再び仮眠。






そして夜が明けてきた頃再び目を覚まし、兵庫県北部、但馬に向けて出発!

順調に車を走らせ但馬についたら、まずはおばあちゃんとご先祖様のお墓参り。山の上の辺ぴなところにあるお墓。現在は大体綺麗なお墓になっているけど、未だに大きめの石が転がってるだけのお墓も存在し、文化というか、歴史みたいなものを感じさせる。ちなみに同行した兄様にもお墓に手を合わせていただきました。アリガトウo(*^▽^*)o



そしてそして、来る9月第4日曜日に開催される「但馬牛まつり」の会場視察!

どん!
120814_090901

どどん!

Ncm_0109

アホや!!ふたりそろって!!


はい、こちらは「但馬牧場公園」というところで、但馬牛の資料館とかがある牛マニアにはたまらない場所です。牧場公園なので、他にも動物とのふれあいコーナーがあり、イベント当日のみならず、休日はお子さん連れの家族で賑わう楽しいスポットになっております。(宣伝)

察しの良い方は既にお気づきかとは思われますが、こちらでも、ボクら、パフォーマ・・・ゲフンゲフンまだ言えないっヽ(○´3`)ノ フッ



そんなこんなで打ち合わせを兼ねた旅行を・・・・・・って、全然旅行気分味わってないじゃん!!くそーこうなったらなにがなんでも旅行気分味わったるねん!

そうや、旅行ゆうたら温泉や!香川では温泉入り損ねたしな。但馬と言えば温泉地や!湯村温泉や!待ってろ、湯村!




但馬公園牧場のすぐ真下にあるのが湯村温泉街。(◎´∀`)ノ 生憎の雨で観光客の姿もほとんど見られず、ボクらはとりあえず傘を購入し、ぶらぶらと温泉街を散策。

うん。これこれ。温泉街をぶらぶら散策。これぞ旅行だよ!ビバ、温泉!!


で、「薬師湯」というところで念願のおんせ~ん!ヽ(´▽`)/ うにゃ~疲れが取れるぅ~(*´ェ`*) ホッコホコのスッキリキリリや~。外も晴れ晴れええ天気~・・・・・・・・・


めっさええ天気やんけ!工エエェェΣ( ̄ロ ̄lll)ェェエエ工 せっかく傘買うたのにぃぃぃぃぃぃい? そしてどこからともなく観光客が溢れてさっきの20倍ぐらい賑わっとるやんけぇぇぇぇぇ!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!





まあ、そら、観光地ですからね。ましてやシーズンですからね、そら賑わうわな。

んで、ちゃっかり温泉卵を温めてる兄様をパチリ。

120814_124302

逆に「但馬牛」を購入しようとお肉を選んでるボクを兄様がパチリ。

Ncm_0120

なんて顔してんの、ボク!∑(゚∇゚|||)


お土産も買って旅行気分も満喫した我らU・WA・SAの奴等。締めはやっぱりこれでしょう。但馬と言えば・・・

120814_1438010001

但馬牛のスタミナ丼!!お肉たっぷりのスタミナ丼!これ食ったら、あとは大阪に向けて帰るだけ。んん~もっといっぱいあそびたかったな~~(;ω;)


帰りのプチ渋滞に捕まりダラダラと走る。ほどなく兄様寝る。オイ!!(゚ロ゚屮)屮 そしてさらにほどなく、ボクの眠気もMAXになり、イネム・・・リ運・・・転・・・





ガクッ(_ _*)

ハッ( ̄ロ ̄lll)

ゴシゴシ(つд⊂)

(´~`)。゜○

ガクッ(_ _*)

だめぇぇっぇぇぇぇえぇ!∑(゚∇゚|||)




撃沈必至!



SA・・・SA・・・SA・・・SA(サービスエリアァァァッァァァァァア←「ユリアー!」みたいな感じで・・・)!!!!




泣きそうになりながらSA発見!そのタイミングで兄様起床。( ´;ω;`)bナイス!からの~バトンタッチ……オネガイシヤス!(ノ><)ノ☆o(* ̄ー ̄*)マカセトケ

途中渋滞に捕まるも、無事に帰阪。たった2日間の二人旅(打ち合わせを含む)はこれにて幕閉じるのであった。ベベン♪

2012年8月15日 (水)

一人旅→U・WA・SAの奴等二人旅(打ち合わせを含む)

大阪に帰ってきてビール飲んだら速攻で爆睡した方、朴友鳩です。なにせ一日の半分ぐらいは車の中で生活していたものだからそりゃ疲労も溜まります。長距離トラックの運転手さんに脱帽!そんなU・WA・SAの奴等二人旅の模様をざっくりとご紹介。


8/13のAM6:00、多田兄マンションに集合。出発準備中マミムに絡まれ、ボクのズボンが動物の抜け毛に覆われる。

AM6:30頃、多田マンションから香川に向けて出発!天候は、大雨!!前途に一抹の不安がよぎるが、バイクで行こうとしてたのを軽四に変更した自分の機転に前向きな前途の予兆を確信する。



ここで言っておくが、いちお「打ち合わせ」を兼ねた旅行だからねッ!ただの観光旅行とかじゃないんだからねッ!
P1080595

P1080593

う、うどんはめっちゃ美味しかったんだからねッ!あくまで「打ち合わせ」なんだからねッ!

P1080582

「丸亀城」

P1080583

城内を散策し、パフォーマンスのステージや内容についてディスカッション。

P1080588

P1080587

現在香川県を上げてPR中の骨付鳥のCMポスター。おっしゃれやないか~い!




場所を財田町に移しまして、財田町公民館の視察。
P1080599

公民館にしてはかなり大きいホール。一時間1000円で、1日借りても通常料金で10000円也。ここで、設備や客層、舞台セットをどんな感じにするかとか、詳細な打ち合わせをした。館長さんがめちゃいい人で、こちらの要望にいろいろ応えていただく予定。U・WA・SAの奴等としても、町おこしやら地域の活性イベントとかノリノリで応援しますので、ご意見ご要望ありましたらこちらまでuhane@live.jp





そして打ち合わせも終了し、現地のプロデューサーさんとお別れし、宿泊場所を探すがいいとこなかったので車泊することに決定。

でも風呂には入りたかったので駐車場の広い温泉を検索。こちらはいいとこあったので車を停めて、風呂に・・・その前に腹減ったから飯にしよう!ということで、ガストで食事。してたら・・・しょうもない話で盛り上がって、気がついたら温泉は閉館時間になってた。

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)
120814_001101

しょうがないので車で二人でDVD見ながら寝る。(つ∀-)オヤスミー











つづく

2012年8月13日 (月)

独り旅+1

独り旅+1
すっかり夜になっちまったけど、香川に来たよ〜!

一応打ち合わせをメインとして、だらだらと旅行気分してます(^_^)v

10月は香川県でイベント二件!ひとつは「平安京〜香川県バージョン」で、もひとつは丸亀城で…何かやるかも?(^w^)

今日は車中泊して〜の、明日は但馬に向けてドライビン!まあ、ダラダラ行きま〜す( ̄∀ ̄)ダラ〜

2012年8月11日 (土)

最近の公衆電話

最近の公衆電話
最近の公衆電話
電話しにくい

2012年8月 8日 (水)

焼肉ばっかり食べてると靴を買うお金がなくなってしまってることに気がついた時にはもう遅い!

焼肉ばっかり食べてると靴を買うお金がなくなってしまってることに気がついた時にはもう遅い!
たまには雑記。

最近のプッチンプリンのでかさに驚愕する

ココロもようやく少し落ち着いた気がする

銀歯はとれました

あ、捨ててもた。残念過ぎる

ウナギが高い!

生レバー食べたい生レバー食べたい生レバー食べたい生レバー食べたいユッケ食べたいユッケ食べたいユッケ食べたいユッケ食べたい

今年のお盆は独り旅予定。たまには俗世を離れて羽伸ばし〜。見かけたら声掛けて(^O^)

墓参りもします。先祖を大切に。

経営者は金をみるよりも先にみるべきものがあることに早く気がついた方がイイネ。

釣りバカ日誌おもろい!

たまにはフワフワするのもいい。

2012年8月 6日 (月)

ウワサの裏平安京話その10「無限の定義」

でね、ボクは毎回自分に課題を与えてるんですよ。まあそれは出演者に対する課題でもあるんですが。


今日はこの方!
Img_0227

名無(妖狐葛ノ葉)を演じました、「若木志帆」様!!姉さんもウワサ3回出演の、すっかり常連さんψ(`∇´)ψ 歌劇出身の大女優に最初はビビってた朴友鳩も、だんだん姉さんの秘めたる魅力や未知なる部分に興味を抱き、演出家であることをいいことに、いろんな注文をしだし・・・

Img_1385

あ、踊りはね、ちょいちょいやってもらいますよ!姉さんのファンの方が楽しみにされてるものでもありますし、歌劇女優若木志帆、ここにあり!みたいな、ね。


と、そこで安心させといて~の、女優人生初挑戦の・・・客いじり!

Img_1791

若木志帆、人生初の客いじり!
ええそうです。人生初の試み!どんだけ緊張したことでしょう?(´,_ゝ`)プッ 稽古場で、何度も何度も客いじりの練習wwwwwwwwww 姉さんに対する課題は、歌劇のステージで未だやったことがないことをやってもらう!です。ちなみに前回の「極にゃん」では「ヤクザの女親分」と「演歌」と「小林幸〇」でした。


でまあ、血のにじむような練習のかいあって、お客さんには大層喜んでいただけたのでは?o(*^▽^*)o

Img_2675

キメるときはキメます、若木志帆!髪飾りが狐の耳を模していることに気づきましたか?晴明の母葛ノ葉は妖狐なので、その雰囲気というか、妖狐たる主張みたいなのを衣装に反映したものです。衣装チームの技です!

実は姉さん、歌劇のステージでも葛ノ葉を何度も演じられていて・・・別に狙っていたわけでもなんでもなく、姉さんは葛ノ葉となにか因縁めいたものでもあるのかな?とか思ったりもします。



そんな姉さんの出演する舞台がもうじき公開になりますので、おしらせです!

RandomEncount vol.17th

こどもころすはなし

/演出:周防夏目

一人の放置子の死を追うルポライターが出会ったのは

最後に彼と会ったという一人の女性

二人を取り巻く人間関係

言ってしまった言葉、言えなかった言葉

少年を殺したのは一体何か?

出演

藤田愛子 光永陽子

吉田智道 若木志帆 

花田圭 小嶋カオリ

 MIYA 宮城ゆうじ

2012/08/18(土)15:00/19:00 19(日)12:00/16:00

TORIIHALL

前売り2000円 当日2300円

詳しいことはこちらhttp://www.kcat.zaq.ne.jp/random/



裏話はまだまだつづく

2012年8月 5日 (日)

ウワサの裏平安京話その9「もう1ヶ月以上も経つのにまだ全部紹介しきれていないという・・・」

はいは~い。社会の干物、朴友鳩で~す。絶賛仕事募集中!www

さて、公演から軽く1ヶ月を超えましたが、登場新物紹介です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

本日ご紹介は・・・

Img_0018

みさとの叔父、貴之を演じました「おかぴけいご」だ!「平安京~」の登場人物の中で唯一人、「衣装が普通」な役どころを演じました!ええそうですとも、みんな平安衣装に身をまとっているのに、たった一人、ほぼ普段着!寂しかった?否!

Img_1829

みんな大好き夏季さんにあんなことしたりこんなことしたり、芝居初めて間もない新人のくせに、う、裏山鹿~!!(;´Д⊂


そんなおかぴは稽古場ではいろんな隠された特技を披露してくれる。昼間の稽古で外で側転やら転回の稽古をしてたら、おかぴも参入。「転回やってみ」とボクが言うと、「ええええ、僕そんなんやったことないですよ!」と言いながら、一発で成功!


全員「えええええええええ?!∑(゚∇゚|||)」


本編では使わなかったけど、その後のコスアイで打身さんとのコラボパフォーマンスで使いました(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_1819

↑何故か時々かっこよく見えてしまうおかぴけいご。www



はい、つぎ。

Img_2043

みんな大好き・・・鬼女ゆかりを演じました「前田夏季」。U・WA・SAの奴等に4回連続出演の常連さん!器用になんでもこなしてくれるから、いろんな演技を注文しちゃう(◎´∀`)ノ 今回は彼女の魅力を存分に開放!ツンデレ!ストーリー序盤の殺意溢れる「殺す」からの~「もう一度(キス)しないと・・・殺す」・・・言われてみて~~~~!


鬼女なので基本コワイです。だけどなんだろ、みょうに感情もろかったり人間味あふれる感のあるゆかり。それもそのはず、彼女はもとは人間、それもかの有名な「紫式部」だったのだ!みたいな感じで台本に書かれていたのだけど、そのエピソードがめちゃ深い!もうそれだけで1時間ぐらい使っちゃう勢いで「晴明放ったらかしかよ!」みたいになっちゃうので、タイム的には30分ぐらいカットさせていただきました。(;´Д`A ``` それでも本番3時間です!どー( ̄▽ ̄)ーん!

Img_1801

ほら、泣いちゃった。

Img_0333

ゆかり「泣いてなどおらん!」

朴「ええええええええええ!?∑(゚∇゚|||)」

Img_0198

べ、別に、ツーショットとか、羨ましくなんてないぞっ!

Img_0174

アザーーーーーーッス!





つづく

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック