フォト
無料ブログはココログ

« ウワサの裏平安京話その11「誠意を示さないと思わぬ報復に出るときもある。気を付けろ」 | トップページ | ウワサの裏平安京話その13「夜中にふと思いつくこともある」 »

2012年8月26日 (日)

ウワサの裏平安京話その12「ダブルヒロイン」

どーん!
P1040953

はい、やってみたかっただけコーナーでした。


ではさっそく裏話&役者紹介コーナースタートです!

Img_2181

タイトルにもあるように、「ダブルヒロイン」ということで、みさと(左)と牡丹(右)の役者さんを紹介します。



まずは
Img_0134

いつもキュートなみさと役「南綾郁」だ!U・WA・SAの公演でもおなじみになってきましたな~。「平安京~」の稽古がはじまった当初はなんと「白徳利」の配役!それが5月の中頃ぐらいになんやかんやあって、まさかの主役に格上げ!という「試練」を与えられる。

Img_1645

何もかもを最初から作り直す。本番1か月前からのREスタート!これはきつかった。出演者のみんなを不安にさせ、ものすごい迷惑かけてしまったと反省しきりだった。みさとのセリフじゃないけど、「明日頑張るため」のモノスゲー決断をせざるを得ない状況があった。ホントはスゲー悔しかった。ハラワタえぐる思い、葛藤があった。



でもみんな、ちゃんとついてきてくれた。こんな未熟モンのボクのことをしっかりフォローしてくれた。涙が出る。仲間は大切にしないといけない、と心から思った。

一番ハードな目にあわせてしまった南ちゃん、パニックになりながらも好演、ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 セリフの順番があっち行ったりこっち行ったりして、共演者の緊張もMAXでした(笑)

Img_1885

そうそう、「明日頑張る」の元ネタ

















ニート的発言!「明日頑張るから、今日は何もしない・・・(* ̄Д ̄*)=3ゲフッ」

えええええええええええ!!!





周防(作家)さんんんんんん!それマジで言ってんの!?

周防「マジです。」

ボク「じゃあ、みさとって実は・・・」

周防「それはない。この作品で言ってる「明日頑張る」って言うセリフは、ニート発言を逆説的捉えて、じゃあ明日頑張れるようにもっと今を必死になって生きようとしろ!ってことを言ってみた。」

ボク「な、なるほど・・・」

周防「ニートを擁護するわけじゃないけど、誰だって思い、悩み、苦しみながら生きてるし、それを否定するのは簡単だけど、実際苦しんでいるのは当人たちだ。だからこそ彼らの立場になって「明日頑張る」と言う言葉を発するとき、違う意味をもった「明日こそ頑張る」が生まれてくる。つまりそれは問題から逃げたり後回しにしたりしてるわけではなく、今は大きな壁であっても、明日には必ず超えてみせる!という覚悟というか、決意表明のような言葉として捉えることができる。」

ボク「んん~これは元ネタとのギャップがすごいな~、周防先生、ありがとうございました。」

周防「よきにはからえ」






あ~びっくりした

はい、じゃあ、ダブルヒロインのもう一人、

Img_1972

牡丹役「加藤遥子」3公演ぶりの登場!3年も経てば、はるこもすっかり大人の女です( ´_ゝ`)フーン

殺陣なんか初めての経験「加藤遥子」。表情を押し殺すのが苦手な「加藤遥子」。集中力を高めると眉間にすごいシワが寄る「加藤遥子」。多田さんやボクの指導でやたら緊張する「加藤遥子」。

Img_2257

アクションでずっとつまづきっぱなしで泣いちゃう「加藤遥子」。それでも食らいついてくる負けん気の強い「加藤遥子」。それはなぜか?





「U・WA・SAの奴等が好きだから~!」




かわいいやつめ!

Img_0297

はるこ「牡丹と私、なんとなく似てるんですヽ(´▽`)/」

ボク「へ~え・・・( ´_ゝ`)・・・で、オチは?」

はるこ「え?Σ( ̄ロ ̄lll) オチトカッテ・・・」





平成の世にタイムスリップしてきた牡丹。

Img_2821

みさと「牡丹?!」

牡丹「みさと、来ちゃった・・・!」

  二人、抱き合う。

  白晴明登場。

白「さあ2人とも、急いで出発だ。みさと君の‘未来‘が危ない!」

みさと「え?どういうこと?」

白「話はあとだ、さあ乗って。バック・トゥ・ザ・フューチャー!」

  3人、デロリアン的な何かに乗って、「明日」へ走り出す。





ウソです!!!!

だけど、本番前日まで本気でこんな演出考えてました( ´艸`)プププ てゆうか、稽古の時は毎回このエンディングでした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




Img_1414

Img_1497



つづく

« ウワサの裏平安京話その11「誠意を示さないと思わぬ報復に出るときもある。気を付けろ」 | トップページ | ウワサの裏平安京話その13「夜中にふと思いつくこともある」 »

コメント

>万事屋やっさん様

作家のマジック発動やね~まいど感心するわww

現在(いま)という時間は一瞬で過ぎ去ってしまう。だからボクは無理してでも自分の生きている一瞬(いま)を、悔いの無いように生きる!

>梶 ママ様

いうなれば水鳥!優雅に水面を泳ぐ水鳥も、水面下では足をバタつかせているのです。優雅な舞台裏でボクらはもがいてもがいてもがき苦しんでいるのです!実は!( ̄▽ ̄)

何か目標をもっていたり、前に進もうと努力している姿は、みんな輝いて見えます。いや、輝いてます!眩いぐらいに!「扉をひらけ、前へ進め!」です。

すごい深良い言葉ですね。

お二方ともお綺麗で演技も上手くて(ブログ見ての感想です)すごいです。

見てるとますます見に行きたかったという思いがこみ上げてきます。

あぁ、見たかったなぁ~。

友鳩さん色々苦労がたえませんねf^_^;
何かをつくる過程には、つきものですがf^_^;

私は、役者さんでもレイヤーでもなく ただのママで料理や美術が好きで切り絵とか作るぐらいですが
切り絵作る時は、作品に集中します。なんとなく~それに重ね舞台の事とか思うぐらいしかできませんがf^_^;

みさとさん~!めっちゃ好きですよ~
(≧∇≦)可愛い方でお芝居も好きです♪
はるこさん何処か影があり物静かななかにも強さを感じる方で可愛い方ですね♪
舞台やってる女性の方々は、皆さん可愛い方々や綺麗な方々ばかりで

うらやましい~
(≧∇≦)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/46786345

この記事へのトラックバック一覧です: ウワサの裏平安京話その12「ダブルヒロイン」 :

« ウワサの裏平安京話その11「誠意を示さないと思わぬ報復に出るときもある。気を付けろ」 | トップページ | ウワサの裏平安京話その13「夜中にふと思いつくこともある」 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック