フォト
無料ブログはココログ

« 一人旅→U・WA・SAの奴等二人旅(打ち合わせを含む) その2 | トップページ | ウワサの裏平安京話その12「ダブルヒロイン」 »

2012年8月22日 (水)

ウワサの裏平安京話その11「誠意を示さないと思わぬ報復に出るときもある。気を付けろ」

もう2ヶ月も経ってしまったのですっかり遠い昔話と化していますが、10月に香川県でリメイク公演なんかもやっちゃう!!ので、6月公演の裏話コーナー続けちゃいます!(もう、どこまで役者紹介したのかも覚えてへん・・・)


さあ、久々紹介コーナーは、ボクの相棒!と言えば・・・

Img_0084

「どぅも~、やっちゃんでぇ~す!」すっかりおなじみのフレーズで登場、八葉役の「五馬さとし」さんで~す!

普段は清流のごとくめちゃおとなしい五馬さん。ところが役に入ると一変、チャラ男なやっちゃんに早変わり~ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_1507

寡黙に台本と向かい合い、いつもひっそりとネタをこねる。ときにはアドリブネタだけで5分ぐらいやっちゃうことも( ´艸`)プププ

P1040931

片手側転!



平安京裏テーマ「全員、何か大技をやる」という殺陣振付師からの指示で、各自ができる限りの大技を練習。いや~みんな若いな~。あれ、ボクとゴマさん同い年や・・・。あれ、法師、何気に最年長・・・? んん~ベテランも頑張っとるね~(*´σー`)

そういえば、五馬さんとは共演するも、舞台上でちゃんと絡むことって今まで無かったな。今回のはガッツリ相棒で、絡むことができて嬉しかったな~((w´ω`w)) ホントはもっといっぱい稽古時間とってもっともっと息のあった晴明と八葉を演じたかったけど、何せアクションやらダンスやらの稽古が過密で、ベテラン陣の演技稽古時間がほとんど取れなかったのが心残りだな。



そんなベテランの中でも最年長(◎´∀`)ノといえば・・・


























法師役の「小林浩司」さんだぁぁぁぁぁ!

どどーん!

P1050015

て、お茶目か!

何やってんの小林っさん!いきなりそんな面相で、みんなびっくりしてるでしょうが!!真面目にやれよォォォォォォ!Σ( ̄ロ ̄lll)






ん、ん、じゃ気を取り直して、(;´Д`A ```







法師役の「小林浩司」さんです。

P1050184

って、兄様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!?


何やってんだよ、ベテランが揃いも揃って!紹介ぐらいちゃんとやらせろよ!てゆうかなんなんだよその格好!どこぞのオタクか!宅〇郎なのか!もういいよ!!



はい、これがほんとの小林っさんで~す(=_=)

Img_0117

そう、これこれ。法師の正体は実は芦屋道満で、鬼童子の術で操られていたんだけど、そのぎゃっぷ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 初めに台本いただいたときも、まさかの法師→芦屋道満のギャップに一同動揺を隠せず・・・てゆうか爆笑!


「法師、こんなゆるくなっちゃっていいんですか?(^-^;」

「台本に書いてるから、いいんじゃね?」


みたいな感じで、どんどんゆるさを増して行きました。(笑)

Img_2237

しかし、そのぶんキメるところがしっかり効いて、このギャップにファン急増!ワルの魅力全開やね( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_2606
そんな小林っさん、この公演で使われたほとんどの武器を自作!「破魔の弓」「錫杖」「魔笛」「天覇の矢」など。実は工房もやっておられるのだ!

「こんな武器を作って欲しい!」とか「いい武器レンタルさせてください」といったご要望あれば、お値段と製作期間に応じて相談に乗ってくれますよ!


とりあえずはU・WA・SAのメルアドで相談受け付けてま~す。uhane@live.jp




つづく

« 一人旅→U・WA・SAの奴等二人旅(打ち合わせを含む) その2 | トップページ | ウワサの裏平安京話その12「ダブルヒロイン」 »

コメント

>梶 ママ様

やっちゃんには年齢という概念は無いと思いますよ、式神だから(^_^)v

お察しの通り、小林さんはお茶目でおもろいです。いじり甲斐が…(^w^)

多田さんはどこに着地したいのかわかりません(-"-;)


皆いいキャラですが~やっちゃん いいですよね(^O^)
やっちゃんと白清明は、同い年ですか~( ̄∀ ̄)
法師役の小林さんもいじったら面白そうな方ですね♪
(⌒~⌒)


て…??多田さんは、オタクとゆうか

貞子になってる?
(゜∀゜;ノ)ノ


>万事屋やっさん様

五馬さんも小林さんも兄様も、何か特別なもの(能力)をもってる人なので魅力的なんだろうね(*^o^*)

だれにも真似できない力を誰もがもってる。自分にとってそれが何なのか?探してみよう!

youtubeのウワサのやつらin京都で素の五馬さんは見ました。

役になりきるってすごいですね。
僕も見習わなきゃ。

小林さん格好良いです!
武器を作るなんてすごいです!

そして、兄様めっちゃ面白い!!
一人で爆笑してました。

>なつみ様

そうそう、お肉の匂いがしてついついかぶりつ・・・つくかぁぁぁあぁぁぁい!凸(`◇´*) 肉の匂いの武器てどんなんだ?!う、うまそうじゃねえか、コノヤロー!

肉のためなら、グランドラインの果てまでも行ってやんよ!( ̄▽ ̄)ヘッ

友鳩さん自分で作ったんですか!?

うわー肉の匂いしそう(・肉・)嘘

じゃあもし誘ってたら兵庫突堤まで来てくれてましたか?( ̄∀ ̄)

>なつみ様

DIYやな。自分で作る!えらいな~。ちなみにボクも自分の武器は自分で作ったよ(^_^)v

で…バーベキュー?!なぜ呼ばない!バーベキューやるときは、必ずボクに声をかけるように!(;`皿´)

まだコメントの途中やのに送信押しちゃいました(゚´▽`゚)てへぺろ

あ、この前バーベキューしました!あは


兄様wwwwww

武器とか作ってはるんですね!

どっちかと言うと作り方教えてほしいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/46785377

この記事へのトラックバック一覧です: ウワサの裏平安京話その11「誠意を示さないと思わぬ報復に出るときもある。気を付けろ」 :

« 一人旅→U・WA・SAの奴等二人旅(打ち合わせを含む) その2 | トップページ | ウワサの裏平安京話その12「ダブルヒロイン」 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック