フォト
無料ブログはココログ

« アフター | トップページ | ウワサの裏平安京話その9「もう1ヶ月以上も経つのにまだ全部紹介しきれていないという・・・」 »

2012年7月29日 (日)

ウワサの裏平安京話その8「長いこと休載しててすんませんなこともある」

現実逃避も一月近くなりそろそろ現世に戻ってこようと思案中。みなさん、おげんきですか?



すっかりお待たせして申し訳ございませんので、今回の紹介はボクです!

Img_0037

「平安京に~」のストーリー上では2人(実は3つに!)分かれていた安倍晴明の、通称「白の晴明」役、朴友鳩(ぼくともきゅ)です。いちお、U・WA・SAの奴等produceのプロデューサーであったり演出やったり舞台美術やったり焼肉食ったり雑用係ですwww


公演まではいろいろありました。公演期間入るまでは「極にゃん」が一番ハードやと思ってたけど、「平安京」はそれをはるかに凌ぐハードさ!なんでや?と思ったら、

①自分の出番が今までより多い(メインキャラやからしゃあない)。

②ほぼ全員殺陣がある。

③やのになかなかスケジュール揃わんから殺陣練習ができない。

④終盤シーンの構成がややこしい。

⑤セリフ量が半端なく多い。


そんなこんなで白VS黒の殺陣の振付が小屋入りした日の夜中。ネタ部分がカッチリ決まったのは本番前のメイクしてる時ぐらいやったかな~?まあネタは直前ぐらいに決める方がいいヒラメキがあるからね。料理も出来立てホヤホヤが美味いでしょ?そんな感じ。



Hey ! And ! JUMP !!(平安ジャンプ←Hey! Say! JUMP的な)
Img_0035

はい。これ結構しんどかったジャンプ。千秋楽なんかはもう腰がヤバヤバで、、、コルセットをガチガチにしてやってましたわ。別のシーンのなんでもないところでギックリ的なアレが来ましたが、気合で耐えました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうそう、平安ジャンプ!からのたぬちゃんたちとの殺陣ですよっ。ほんっとしんどい!
Rkdvbpg62_yaatxm34leirfcob__51fygcm

ほんでコルセットで締め付けてるもんだから呼吸困難になるわセリフは思い通りにしゃべられへんわぐだぐだでしたわ。ほんまにすんません(つд⊂)エーン

もう、穴があったらアレします!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



で、詠唱の秘密コーナー!

青龍の門、白虎の門、玄武の門、朱雀の門、この辺は法則がなんとなくわかると思います。

①青龍の門、瀑布、司るは剛力=瀑布てのは滝水の落下(地点)。龍はそれをもろともせず天へかけ昇る様から、「力強さ」を得るための詠唱。

②白虎の門、疾風、司るは刹那=虎が疾風のように駆ける様から「素早さ」を上げるための詠唱。

③玄武の門、金剛石、司るは不屈の防壁=金剛石とはダイアモンド。玄武の甲羅を硬度10のダイアモンドの硬さまで上昇させ、無敵の盾を作り上げ、いかなる攻撃も弾き飛ばす!

④朱雀の門、稲光、司るは爆熱=自らに轟雷を振り落とし、敵もろとも爆砕させる、凄まじき自爆の詠唱。

はい。こんな感じです。お分かりいただけましたか?

そして詠唱にはこんなんもありました。
「黒き雷(イカヅチ)、白き雷、清流のごとき魂、降りおろされし斧、太極旋回、イザナギ!」
どのシーンかというと、八葉を仲介して黒の晴明のパワーを受け取り、白・黒が力を合わせて鬼童子に一矢報いるというところ。

この詠唱、じつは・・・「ふたりはプリキ〇ア」から借用www
そもそも「ふたりはプリキ〇ア」の元ネタが陰陽師ではないのか?という仮説からこの「平安京~」の基本設定が作られたので、ここは外せんだろう?てことで、本番1週間前ぐらいに作成した詠唱。

はい、元ネタはこちら
B「ブラックサンダー!」
W「ホワイトサンダー!プリキ〇アの美しき魂が・・・」
B「邪悪な心を打ち砕く!」
BW「プリキ〇ア・マーブルスクリューーーーー!!・・・MAX!!!!!!!!!!!!!!


そんな感じですwwwお分かりいただけましたか?( ´艸`)プププ
ほんとは黒と白とでセリフ振り分けて、音もこんな感じで~とかやりたかったのだけど、もうそんなこと言ってられないぐらい時間的余裕がなくて・・・一人でやっちゃいましたテヘペロ


あとそんときのフォーメーション!「ウ〇ングマン」の「デルタエンド!」って、誰がわかるねんんんんんんんんんん!!!
わざもマンマ、デルタエンドにしようかと思ってたけど、らしくないので基本に戻って「プリキ〇ア」を採用。


ちなみに法師(蘆屋道満)の唱えていた詠唱と、白の晴明が唱えていた詠唱は基本から違っていて、「ドーマン」「セーマン」として区別しています。流派が違うというか、質が違うというか、そんなアレです。



つづく

« アフター | トップページ | ウワサの裏平安京話その9「もう1ヶ月以上も経つのにまだ全部紹介しきれていないという・・・」 »

コメント

>梶 ママ 様

会社は馬鹿なので、物理的に無理な仕事量を押し付けてきます。そら、死にますわ。

一生懸命無責任になれる努力をしてみます。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

組織…色々と大変なんですね~(>_<)

私も、仕事にいかねば~
自分がやりたい事…大人になるとなかなか厳しいものがあります
やりたくない仕事もしなアカン

その中でもこれだけは、手放したくない!

て もがきながら現実と戦う!

私も、頭の中は、小学生(笑)

大人ってなんでしょうね~(笑)

体が大丈夫なら私も、やりたい仕事がしたいな~

友鳩さん

顔晴てくださいね~♪

>梶ママ様

大人の事情てやつです。版権を侵してはいませんが、何かといちゃもんつけてくる組織みたいなのがいてますので~f^_^;

パロディ規制条例施行反対!

あ(^_^;)

皆さん まる〇が入った言い方やったので
ダイレクトに言うたらアカンのかな?と
ブリッて みました~(^_^;)

!>来羅様

(◎´∀`)ノヨキニハカラエ

詠唱にはある程度の法則があるのでそれに則って、、、自分で作ってみよう!(・∀・)

(  ̄^ ̄)ゞ
平安jumpお疲れ様です!

まさかのプリキュアww
詠唱もちゃんとわかってよかったです!
おぼえたいなー・・なんてww

>ゆかちゃん様

ほんとに気合だけで飛んでます。あとは「運」次第。

心配してくれてるからって、手を抜いたり出来ないのよね、逆にね。注意はするけど、もっと気合入れてがんばっちゃう(^-^; みんなにいいものみせたいからね~((w´ω`w))

>梶 ママ様

脳みそは5歳レベルやのに身体はすっかりおっさんやからね~~~~(´・ω・`)ショボーン

二人はブリキュ・・・ブリって!Σ( ̄ロ ̄lll)

>万事屋やっさん様

あんなん、気合だけです!

四聖獣以外にもいろいろあったけど、代表的なので。

詠唱、かっこいいけど私生活で唱える機会が無いもんな~(;;;´Д`)ゝ

>稲水様

ディメンションパワー!
世代やね~歳がバレ…o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;ガフッ!


朱雀は灼熱系ですね。いい女は燃えてるのが定石!ボクのココロも焦がしてほしい・・・((w´ω`w))

平安ジャンプ凄すぎです((((;゚Д゚))))

写真から友鳩さんの腰にきてるギリギリ加減……伝わりますw
ごめんなさい。嘘ですww

友鳩さんのジャンプ見てるとなんだか元気もらいます!
何でもできそうな勢いです^^
でも体は大事にしてください(*´∀`*)

大人になればなるほど大変?ですよね(*_*)
二人は、ブリキュアからとは!

平安ジャンプすごいです。

僕はあんなに上がらない。

詠唱、四神ですかぁ。

いいですね。

僕、大好きです。四神。

お元気ですか~!
平安京に~の裏話的な何かがたくさん(*^^*)
四神の話しは凄く好きです(^o^)/朱雀が特に好きです(*^^*)

プリキ○アもあれですが、ウ○ングマンに食いついちゃいました(^^)v
アニメ見てました♪しかも、ジャンプコミックという♪

ディメンションパワー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/46504517

この記事へのトラックバック一覧です: ウワサの裏平安京話その8「長いこと休載しててすんませんなこともある」 :

« アフター | トップページ | ウワサの裏平安京話その9「もう1ヶ月以上も経つのにまだ全部紹介しきれていないという・・・」 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック