フォト
無料ブログはココログ

« ウワサの裏平安京話その1 | トップページ | ウワサの裏平安京話その3「アレがアレした香川レポ」 »

2012年6月29日 (金)

ウワサの裏平安京話その2「次のステージにむけてすでに悩んでたりもする」

ウワサの裏平安京話その2「次のステージにむけてすでに悩んでたりもする」
時間は3ヶ月前に戻り、まだまだ全貌の知れなかった台本の一部とプロットをもとに、オーディションで選ばれた若い役者さんも安定感あるベテランも一堂に会して稽古を進めていく。

今回もウワサは殺陣・ダンスを取り入れた舞台を想定していたので、役者にはトレーニングと殺陣の基礎を叩きこむ。

とは言っても素人の集まりなので殴るも蹴るも木刀振るもままならない。危なっかしいし、絵にもならない。無理ちゃう?てのが当時の正直な感想。

舞台セットは台本がペラペラすぎて、大まかに「高いとこと低いとこと、あと、トランポリンがあるかもしれませ〜ん」みたいな超漠然とした状態。ストーリーの全貌が見えないとうかつにセット書き込むと、動きの導線が狂ってしまうので超大変!

あとは殺陣やダンスがストーリーのどこで入るのか?誰がやるのか?どんな雰囲気か?殺陣の優劣は?全てがクリアにならないと振り付けできない!そんな状態で5月に突入し、さらに5月半ば、香川のイベントで朴友鳩「呪われる」


何かわからん霊を大阪につれて帰ったボクは、身体に不調(というか何か重た〜イというか、何か変なアレにアレされた感じ)をきたしたので晴明神社に通い詰める。だって怖いもん!そして通ってるうちに、営業も神頼みも通い詰めて顔を覚えてもらう事が大事だと気がつく。

つづく

« ウワサの裏平安京話その1 | トップページ | ウワサの裏平安京話その3「アレがアレした香川レポ」 »

コメント

>アビー☆様

楽しい芝居作るのも厳しい姿勢で挑んでるのです!見たいな事話してたかな?何人か泣かせたしwww

イラスト楽しみにしてるよ!来年どころか7月中にどこかでU・WA・SAが出没するというウワサが・・・

友鳩さん>

友鳩さんに「めっちゃ怒るでー」って言われた奴です!・・・って言ったら分かるでしょうか?

またU・WA・SAのイラスト、描きたいと思います!
来年のU・WA・SAの舞台も、楽しみにしてますねヽ(´▽`)/

>アビー☆様

初コメありがとう!そしてご来場ありがとう!去年の「極にゃん」も今年の「平安京」も、U・WA・SAの魅力たっぷりのステージやったと思います。来年もこれに負けんくらいのステージにしたいもんやね。

ごめ~~ん誰が誰かさっぱり分から~~~ん☆(≧∇≦)

いつもメルヘンチックでかわいい絵を描いてくれてるよね?ありがと!


香川レポ書きます。しばし待て!

>和雛様

作・演出・音響プランニング・照明プランニング・フライヤー製作・小道具製作・主演とかやってはる人もおるよ~~~。私生活どんなんかは知らんけど。

舞台は全員の努力あってこそ。ボクはみんなのええとこを引き出したいだけ。だから余計にパワーがいるのだ!

初めてコメントさせていただきます、アビー☆です!
23日の14時の回を観に行きました。
初めてU・WA・SAの舞台を観ましたが、本当に面白くて、感動でした!友鳩さん演ずる白の晴明様も、すごく現代的で(笑)面白かったです♪
最後少しだけ友鳩さんとお話しましたが・・・誰が私か分かりますかね(^_^;)

アッ・・・アレ!?一体香川に何があるのですか(;´Д`A ```
殺陣のシーンとか本当にすごかったですが、裏ではそんな苦労があったのですね・・・

雛も香川でアレがアレして
アレされてなんかからだ重かったですよ!

なるほど…
演じて演出もって想像以上に大変なんですよね

みんなが笑顔でかえれる舞台は友鳩さんの努力とみなさんの努力の勲章なんですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/45990872

この記事へのトラックバック一覧です: ウワサの裏平安京話その2「次のステージにむけてすでに悩んでたりもする」:

« ウワサの裏平安京話その1 | トップページ | ウワサの裏平安京話その3「アレがアレした香川レポ」 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック