フォト
無料ブログはココログ

« 余裕?なんだそりゃ、食えるのか? | トップページ | ウワサの裏平安京話その2「次のステージにむけてすでに悩んでたりもする」 »

2012年6月27日 (水)

ウワサの裏平安京話その1

ウワサの裏平安京話その1
400人超のお客様に来ていただき、そしてご好評いただいたU・WA・SAの奴等produce。今回も公演裏話やらキャスト裏話など小出しにしていきたいと思います!ただ残念なことにボクの手元に写真無いので記事のみの掲載となりますのでご了承ください。


ではそんな第一回の裏話というか、まずはインパクトあって心にズキュンと来た貢ぎ物(頂き物)をご紹介!…え〜写真の物ですが、肉!ではなく「近江牛肉タオル」です(笑)


すごい!この肉クオリティ!レディ・ガガもびっくり!てゆうか、生肉衣装はイカンよ。肉は、食い物だァァァァァ!


て、そう言えば最近まともに焼肉行ってません…真剣な肉不足でちょっと精神的に病んでるところが否めないです←切実

て、おいィィィィィ!肉の話しかしてないだろがァァァァァ!真面目に裏話しろや!と、誰かがツッコミ入れてきたような気がしたので、裏平安京話をひとつ。

実はこれ、元ネタは「ふたりはプ○キュア」なのです。作家の周防夏目氏と次回作の打ち合わせをした時に、プ○キュアの白と黒は陰陽太極を表していて、おそらく伝説のプ○キュア戦士とは陰陽師の事ではあるまいか?と言うところから話が派生し、平安京に〜のストーリーの基盤となったのだ。


主人公が弓を持つ設定は、海水浴に行くときに乗った電車でたまたま見かけた弓道ガールがめちゃキュートで…そんだけです!それだけの理由ですんません!


ただ、弓演出はめちゃ苦労しました。「矢」の処理がね。舞台やからね。本気で放ったら危ないからね。どうすりゃええねん!って。舞台で弓でどうやって戦ったらええねん!って。まさに自分で自分にエラい課題を与えてしまった瞬間でした。

« 余裕?なんだそりゃ、食えるのか? | トップページ | ウワサの裏平安京話その2「次のステージにむけてすでに悩んでたりもする」 »

コメント

>seiya様

seiyaは腹筋が・・・ボクは本番二日目の朝に腰を痛めました。か~ら~の~ハイジャンプ!死ぬわ!

6月はU・WA・SAのために空けといてね!

作家とbarでプ〇キュアについて語ってたトークから発展してそれが舞台になった((笑))

>(裏執事さん?)

近江牛タオル!めっさテンション上がりました!いろいろ考えてくれはったみたいで恐縮です。

八犬伝!そうですね、雰囲気は近いかもです。女の子が活躍する話好きなんで(変な意味ではなく)、これからもちょいちょいやりますよ、がんばる女子高生シリーズ!(;;;´Д`)ゝ

いいもん役は苦手です。

>綾羽様

いつでもまってるよ!

映画のオールスターズも最高よ!見てみて!

男て・・・そら、なんでやねん!!

野外稽古は弓道場の近くでやってたんだけど、弓道ガール祭りでウハウh←タヒ

>なつみ様

とりま来年6月はU・WA・SAのために空けておきなさい(・∀・)ニヤニヤ

ボクは肉を食ってる時が一番幸せ~~~

やっぱり2人・マックスハートは名作やからね!DVDレンタルして見るべし!めっさ泣ける!

お疲れ様でした(^◇^)
腹筋が筋肉痛になるくらい笑いました←マジです
今まで観た中で1番面白い舞台でした(^O^)

次回も仕事が無ければ観に行きます!!


元ネタ「○りキュア」なんですかΣ(゚д゚;)
だから白と黒なんですねwww

笑っていただけたでしょうか(^^;)。
生肉はもとより、ローストビーフでも日持ちしないし、要冷蔵や要冷凍なんですよぉ・・いろいろ楽天で検索してみたんですけど。
なもんで「苦肉の策」でして・・生肉っぽい柄のタオルを見ながら、ジャーキーとビールで当面の渇きを癒していただけれると良いのですが。
プリキュアがアイデアの原点とは思いませんでした。
私は世代的に、薬師丸ひろ子の八犬伝を思い出してしまいした・・2人で弓を放つ所とか、悪の城の雰囲気とか・・
いいモン役の友鳩さんも、カッコよかったですよ。

来年こそは!見させていただきます!

2人はプ○キュア、いつも見てましたー。

ちなみに、うちの弟がブラックのほうをずっと男やと言ってましたww

なんでやねん!!

弓道、確かにキュートでかっこいいですよね!
ほれぼれします。

友鳩さん!
次の芝居は行かせてもらいますよ!
とりあえずここに誓っときます(*´σー`)

肉の話ししてる時の友鳩さん輝いてます(笑)

2人はプリキュア!
めっちゃ見てました!
なつみが小学生の時に流行ってた気が(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/45917654

この記事へのトラックバック一覧です: ウワサの裏平安京話その1:

« 余裕?なんだそりゃ、食えるのか? | トップページ | ウワサの裏平安京話その2「次のステージにむけてすでに悩んでたりもする」 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック