フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

ウワサの裏平安京話その3「アレがアレした香川レポ」

120629_193801

この時点でテンション上がりますwww

さてここで、忙しい時期での香川出張緊急イベントレポもしておきます。興味ない方は裏話4でお会いしましょう。

120629_195201

5月11日(金)PM8:00・・・過ぎ。例のごとく遅刻する「打身しっぷす」のメンバーと合流し、コンビニで食品などを購入。香川へはボクの運転する軽1号車とTomyの運転する軽2号車に別れて阪神高速南森町より出発。

1分後・・・Tomy、消える。もとい、軽2号車消える。どうやら高速に乗った直後の合流→本線(5車線ぐらいある)→神戸線への侵入がビビリストのTomyにはきつかったのだろう。

兄様「だからワシが運転したろかて言うたー!」

Tomy「・・・すんません」

120629_203001

なんとか京橋当たりで合流したが、道はまだまだ長い。早くも不安盛りだくさん!道中SAでは早くもお土産をあさる一同。アホや。ボクも買ったけどな。

香川までは結構時間がかかったが、なんとか現地入り。クライアントとも難なく合流し、宿泊先へGo!

さて、ここからが波乱の幕開けです・・・

宿泊先に到着した時にはすでに日付は変わっており、期待してた温泉も閉店ガラガラで、せめて旅館の大浴場でも・・・と無理をお願いし、「OK」をもらう。これで疲れが癒せる。ミーティングを済ませ、部屋に向かう。鍵が、・・・アレ?鍵が・・・壊れとるやないか~~~い!開きっぱなしやないか~~~い!物騒か!まあ、他に泊まってる気配もないし、だいじょぶかな?と安易な気持ちでキーレスエントリー!からの~「大浴場行くぞ!ひあうぃごぉぉぉお!」「れっつぱーりぃぃぃぃい!」

浴場へ向かうとそこは・・・ダンジョンか!夜中だから薄暗いし、物音せえへんし、何か、通路横の扉がちょっとだけ空いてるし・・・てか、怖ぇえよ!それでも皆がいるから大丈夫!みんなを信じて先へと進む。俺たちのOASISはすぐそこだ!

衣服を脱ぎ捨て、一糸まとわぬボクと兄様。浴場のドアを開けると、まるで悟飯とセルが戦った痕のようにボッコボコになったタイルが眼前に広がる。「ナニコレ?アブネー!」とかはしゃぎながらもシャワーを浴びに・・・お湯の温度と・・・水の温度を調整するツマミが・・・「回らんやないか~~~い!」どれもこれも!・・・なんとかええ温度のとこに調整されてるシャワーを見つける。・・・「つ、冷たい~~~~!」1分後。「冷たい~~~~!」その後もシャワーはお湯が出ることはなかった。

120629_195301

ボクはあらかじめ風呂は済ませていたのでシャワーを諦めて湯船に。兄様は湯船のお湯で頭を洗い出す。が・・・

兄様「ともきゅ・・・何か浮いてる」

ボク「湯の花的な?」

兄様「いや・・・なんか・・・黒い・・・いっぱい・・・」

ボク「ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ風呂上がるぅぅぅぅ!」

兄様「( ゚д゚)ハッ!何かおる!」

二人「ゴ〇ブリィィィィィ!イヤ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」

兄様「ともきゅー、あそこに変な扉がある!」

ボク「え?小っさ!!扉、めちゃ小っさ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。怖ーっ怖ーっ、もう上がるぅ!」

兄様「先行くなやァァァ∑(゚∇゚|||)」

ボク「アカンて・・・アカンて・・・アカンて!」

兄様「ともきゅー!俺の体重がァァァ!」

ボク「なんやねん!(; `皿´)キーッ!!」

兄様「45kgしかない!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」

ボク「アホな!(体重計乗ってみて)ボクも45kgや・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ」

夜はまだまだ長い。

つづく。

2012年6月29日 (金)

ウワサの裏平安京話その2「次のステージにむけてすでに悩んでたりもする」

ウワサの裏平安京話その2「次のステージにむけてすでに悩んでたりもする」
時間は3ヶ月前に戻り、まだまだ全貌の知れなかった台本の一部とプロットをもとに、オーディションで選ばれた若い役者さんも安定感あるベテランも一堂に会して稽古を進めていく。

今回もウワサは殺陣・ダンスを取り入れた舞台を想定していたので、役者にはトレーニングと殺陣の基礎を叩きこむ。

とは言っても素人の集まりなので殴るも蹴るも木刀振るもままならない。危なっかしいし、絵にもならない。無理ちゃう?てのが当時の正直な感想。

舞台セットは台本がペラペラすぎて、大まかに「高いとこと低いとこと、あと、トランポリンがあるかもしれませ〜ん」みたいな超漠然とした状態。ストーリーの全貌が見えないとうかつにセット書き込むと、動きの導線が狂ってしまうので超大変!

あとは殺陣やダンスがストーリーのどこで入るのか?誰がやるのか?どんな雰囲気か?殺陣の優劣は?全てがクリアにならないと振り付けできない!そんな状態で5月に突入し、さらに5月半ば、香川のイベントで朴友鳩「呪われる」


何かわからん霊を大阪につれて帰ったボクは、身体に不調(というか何か重た〜イというか、何か変なアレにアレされた感じ)をきたしたので晴明神社に通い詰める。だって怖いもん!そして通ってるうちに、営業も神頼みも通い詰めて顔を覚えてもらう事が大事だと気がつく。

つづく

2012年6月27日 (水)

ウワサの裏平安京話その1

ウワサの裏平安京話その1
400人超のお客様に来ていただき、そしてご好評いただいたU・WA・SAの奴等produce。今回も公演裏話やらキャスト裏話など小出しにしていきたいと思います!ただ残念なことにボクの手元に写真無いので記事のみの掲載となりますのでご了承ください。


ではそんな第一回の裏話というか、まずはインパクトあって心にズキュンと来た貢ぎ物(頂き物)をご紹介!…え〜写真の物ですが、肉!ではなく「近江牛肉タオル」です(笑)


すごい!この肉クオリティ!レディ・ガガもびっくり!てゆうか、生肉衣装はイカンよ。肉は、食い物だァァァァァ!


て、そう言えば最近まともに焼肉行ってません…真剣な肉不足でちょっと精神的に病んでるところが否めないです←切実

て、おいィィィィィ!肉の話しかしてないだろがァァァァァ!真面目に裏話しろや!と、誰かがツッコミ入れてきたような気がしたので、裏平安京話をひとつ。

実はこれ、元ネタは「ふたりはプ○キュア」なのです。作家の周防夏目氏と次回作の打ち合わせをした時に、プ○キュアの白と黒は陰陽太極を表していて、おそらく伝説のプ○キュア戦士とは陰陽師の事ではあるまいか?と言うところから話が派生し、平安京に〜のストーリーの基盤となったのだ。


主人公が弓を持つ設定は、海水浴に行くときに乗った電車でたまたま見かけた弓道ガールがめちゃキュートで…そんだけです!それだけの理由ですんません!


ただ、弓演出はめちゃ苦労しました。「矢」の処理がね。舞台やからね。本気で放ったら危ないからね。どうすりゃええねん!って。舞台で弓でどうやって戦ったらええねん!って。まさに自分で自分にエラい課題を与えてしまった瞬間でした。

2012年6月25日 (月)

余裕?なんだそりゃ、食えるのか?

余裕?なんだそりゃ、食えるのか?
濃密な本番までの3ヶ月、かなりな速度で駆け抜けました。どれぐらいの速度かというと「目で追うのがやっとなぐらい」です。何かのだいたい三倍程度の速度です。だいぶん早いです!

後ほどいろいろ書きますが、今は公演終了後でエンジン焼き付いて煙でてますので甚だ簡単な挨拶のみでご了承ください。


まずはU・WA・SAの奴等produce 10th 公演 Onmyou Magical Battle Girl 「平安京にヤツらがやってきた」にご来場いただいたお客様、会場には来れなかったけど応援していただいた皆様、ありがとうございました!本番まで様々出来事ございましたが、何とか無事に幕を降ろすことができました。

スタッフの皆様、素晴らしい職人技でウワサの舞台に彩りを添えていただきありがとうございました!どれくらい素晴らしかったかは後ほど記述します!

制作サポートの皆様、お忙しい中にもかかわらず本当にありがとうございました!

そして、キャストの皆様ァァァァァ!
「最強は!」
「俺たちだ!」
「盛り上げるのは!」
「俺たちだ!」
「俺たちは!」
「U・WA・SAの奴等produceファミリーだァァァァァ!」


これにてひとまずお疲れ様でした。

後日、公演裏話などを小出しにしていきますのでそちらもお楽しみに〜

2012年6月22日 (金)

処理すべき情報量が多すぎて逆になんにも出来なくなってしまうときもある

IMG_0618.jpg

怒涛の追い込み!まあいつものことだけど、いつも以上にギリギリな追い込み感!!このスリルが病みつきに・・・なるかボケぇぇぇぇぇぇ!そこまでドMじゃあねえよ!!

いや~~~、この大事な時期に携帯電話を楽屋に忘れて帰っちゃいましたわwww あるある~~~。

さてさて、昨日は本番に向けて小屋入りしたわけですが、いつも以上の舞台セットの作りにみんな感動!舞台監督さんも自画自賛。その分役者は舞台袖の導線とかアクションを改めて手直ししてゆかねばならないとか、頭の中を、稽古場スイッチからステージスイッチに切り替えて本番準備を急ぎ執り行なわねばならない。

そんななか・・・昨日やっと、あるシーンの殺陣が付きました!これで全シーンコンプリート!行けるのか?行けるよね?

オレたちはU・WA・SAの奴等だぁぁぁぁぁぁぁ!!

2012年6月20日 (水)

業務連絡は早めの更新を心がけよう

Wakame

U・WA・SAの奴等からのお知らせです。

本日までの座席状況

6/23 14:00 残席ちょっと余裕

6/23 19:00 残席余裕あり

6/24 12:00 SOLD OUT

6/24 17:00 残席ちょっと余裕

把握出来てる限りこんな感じだそうです。

座席数が限られております。お早めのご来場を、おすすめいたします。

2012年6月18日 (月)

神頼みも営業の仕事もまずは顔を覚えてもらうのが大事

神頼みも営業の仕事もまずは顔を覚えてもらうのが大事
魚の名前、全部言えるかな?

こんばんは。U・WA・SAの奴等produceプロデューサー、兼、演出、兼、役者、兼、グッズ製作、兼、いろいろデザイナー、兼、舞台美術(案)、兼、焼肉愛好家の朴友鳩です。

あ、他にもいろいろやってます。要は雑用係り朴友鳩です。

だんだん笑えるようになってきましたね。もう、笑うしかないです。笑顔が一番です!勢いです!やるしかないです!


いつも何気に書いてる謎深きタイトル。今日のタイトル、自分でこの事に気づいてめちゃ納得しました!(笑)

詳しい事は、飲み屋で語るぜ〜

2012年6月17日 (日)

だからそのイラストは何なのかと聞いている!

だからそのイラストは何なのかと聞いている!
あー何か大詰めです。パンフレット制作で相次ぐトラブル。何度も折れる心。消えかかる命の灯。頭の中に入ってこないセリフ。いつも以上にいっぱいいっぱいです。

そういや最近台本読んでないな…「暗記パン」て、EPSONのプリンターに入ったっけ?

あーもう、「早く役者に集中したい!」

そうだ、まだ、ボクの殺陣は一手も付いていない…

2012年6月11日 (月)

隕石

隕石
近藤「お妙さん、アナタの手料理が食べられるなんて、僕ぁ世界一の幸せもんです!」

お妙「勲さん、たぁんと召し上がれっ☆はい、あ〜ん」

近藤「あ〜ん☆…お妙さん、この黒い食べ物はハンバー…」

お妙「唐揚げです」

近藤「ですよねー!おいしいな〜、黒の唐揚げ!」

てことで、昨日食べた「黒の唐揚げ」の紹介です!

コレ、お妙さんの作るアレ的なアレではないほうのアレです。いや、れっきとした居酒屋メニューです。デトックスメニューなアレなんで、多分食用の活性炭かなんかをまぶしたんじゃないかと想像します。断じて「黒こげ」ではないのです!


え、お味ですか?自分で食べてご覧なさい。


どこに行ったら食べられるかって?自分で見つけましょう。もしあなたが食材に愛されているのなら、食べ物のほうから歩み寄って来てくれるハズです。

2012年6月10日 (日)

たとえ世界が悪い方に向かっていても小さな幸せはいつも自分のそばにあるものだ

たとえ世界が悪い方に向かっていても小さな幸せはいつも自分のそばにあるものだ
U・WA・SAの奴等produce 10th
Onmyou Magical Battle Girl
「平安京にヤツらがやってきた」

役者紹介!!はコチラ
http://uwasanoguysproduce.blog10.fc2.com/


すっかりずぼらかましてます(笑)

昨日は外練習でした。前は良くやってたけど、久しぶりやると新鮮やな〜。まあ、屋外てことで主に殺陣とダンスに注力する。もうほぼぶっ通しでやるもんだから、みんなヘロヘロ(ase

で、芝居パートでまだ出来上がってないとこをやる。アレ?なんだこのかんじ?違和感?

ちょっと一筋縄ではいかんような感覚あったので、宿題にして稽古を終える。


家帰っていろいろ整理してみる。朝起きてデータで編集。多分すっきりした。終局が少し見えた。ボクVS多田さんの殺陣が振り付いてない。本日やっと通し稽古。当日パンフレット作らなアカン。Tシャツデザインも完成させなアカン。DVD追加注文対応せなあかん。オリジナルグッズは…売り切れごめんでいいや。ボクの小道具、修理と手直しせなあかん。やることは、まだまだいっぱいある。

2012年6月 5日 (火)

動く役者、働く頭脳、呼応する感性、共鳴する魂、燃え上がる闘争心…役者、燃える!

動く役者、働く頭脳、呼応する感性、共鳴する魂、燃え上がる闘争心…役者、燃える!
だんだん動きに関する部分に演出の手が伸びてきました。此度のU・WA・SAの奴等は動きがめちゃくちゃ多い!ダンス、アクション、ネタ、そのほかに視覚効果を狙ってみた演出など、もう、覚えなアカンこといっぱい!

さあ、今日も台本とにらめっこ。オモロいことは、ギリギリまで試行錯誤!コレ譲れないポリシーね。


なんて、やっと演出エンジンかかり始めた朴友鳩でした。

え?稽古風景の写真載せろって?それはこちらで。

http://uwasanoguysproduce.blog10.fc2.com/

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック