フォト
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

通り過ぎることもある

通り過ぎることもある
肉の日万歳!

今日は稽古を少し早めに切り上げて、焼肉行きました☆

何故かテーブルが男女で分かれて、方やガールズトーク、方や少林拳からドラゴン○ールトークに花を咲かせる変な空間作ってました。アホやね、U・WA・SAの奴等!そんなU・WA・SAの奴等が大好きです!

いやさ稽古は稽古でやってましたってば!

今日は舞台セットの効果的な使い方を念頭に置き、動きの導線を作り込んだり、ダンスの段取りを再確認してみたり、まあ、人数が揃ってるから一杯稽古できましたな。これからもっと演出はややこしくこねくり回していきますよ〜。

ボクも今回はセリフが多いので必死のパッチですase。その上面倒な役ですが…まあ、その、死なないように頑張るます!

2012年4月26日 (木)

弁当と財布を忘れることもある

弁当と財布を忘れることもある
花粉がきつくて昨日の午前中はずっと泣いてました。花粉はボクからいろんなものを奪っていきます。体力、気力、お金(病院代)。

はやくこの季節が終わるようにと毎年切に願う。


さて昨日のウワサは客演組も稽古に参入して、久々に役者が沢山揃って、どのシーンも稽古し放題!なので、贅沢にほぼ全部のシーンやっちゃいました!といっても時間には限りがあるので出来ないとこもあったけど、

まあこれが繋がっていくとひとつの芝居が出来上がるわけです。

え?台本完成したのか?って?それはまたいずれ…

2012年4月23日 (月)

つまりこれは膿みをだしてるわけだな

つまりこれは膿みをだしてるわけだな
春の陽気で眠いのか、疲労困憊で眠いのか、とにもかくにも溜まってる仕事がな〜〜〜〜んにも手に着かない有り様。トホホでやんす。


しかしなんだろ?お腹だけは一丁前にスキスキ状態なわけで…あー腹減った〜。そして眠いZzz

2012年4月20日 (金)

アカセン焼いてるなう

アカセン焼いてるなう
明日は4時起きなのに今から飯食いタイム〜

2012年4月17日 (火)

いただきものもあるのです

いただきものもあるのです
いただきものもあるのです
コスプレチャリティーイベント終了後、ボクはウワサの稽古場の鍵を開けるため、そして演出であったりプロデューサーとしての仕事をするため、足早に会場を後にしました。

帰りの阪神電車はタイガースファンでごった返し、乗り換えの梅田では人の流れがおっそい!


「人って、こんな沢山おるんや…(驚)」


そして45分遅刻して稽古場到着。スンマセン

音響さんが来てたので、こんな曲がほしいとか、ここにこんなの入れたいねん〜とかお話し。イメージ掴んでもらうために実演して、スマホでムービー撮って…いよいよ音楽製作に着手!たのしみやね!

さらに一時間ほど遅れて打身しっぷすとしてチャリイベの打ち上げに参加してたウワサのメンバーも稽古場到着。


あれ?だれか一人多い?しかもチャリイベで見た顔だわ?

千鶴!(上総和雛ちゃん)


なんと稽古場に打身しっぷすファンの女の子が見学に来てくれたのです!

そしてそして、打身しっぷすメンバー全員に、手作りのかわゆいストラップ!さっそく財布に装着してみたら…


「付けないでください〜、は、恥ずかしぃ…(照)」


付けるっちゅーねん!!

ちょっとテンション上がった稽古場!

後半はボクと多田さん(兄様)のアレなシーンをTomyと朖に演出をつけてもらう→女子がテンション上がりまくる→ボクと多田さん引く→サービスで和雛に動画撮らしてやる。

ボク「女子て、みんなあんなんですか?」

和雛「はい!80%は!」

ボク「…(絶句)」


仕上がりは6月の公演をお楽しみに〜!

2012年4月15日 (日)

休むと身体おかしくなる、止まると死ぬう

休むと身体おかしくなる、止まると死ぬう
そんなわけはない。休養は必要です。

ということで、コスプレチャリティーイベント行って参りました!なんと初めての…一般参加!緊張したわ。ステージ立つより緊張したわase

客席からお客さんとして何故か若干緊張しながらの観覧。

ボクは今回の打身しっぷすさんのパフォーマンスはなーんにも知らんもんですから?どっかチャンスあったら飛び入りしたろかな〜(無茶振り物まね対決とかw)とか思ってたんやけど、チャリティーで真面目な話しもやってるし、大事な事をちゃんと持って帰ってもらおうと、飛び入り自粛しました。

集合写真はちゃっかり飛び入りしたけどな!


それも


最前列のどセンターでな!!出演者よりも目立ってるというv( ̄∀ ̄)どどーん


打身しっぷすさんのファンの子や一般レイヤーさんといっぱい喋れたし、なかなかステキな時間を過ごしました☆


さあ!いまからU・WA・SAの稽古や〜(≧ε≦)

そして、今日もコス写真を取り忘れるorz

届け物があるのです

届け物があるのです
昨日、牛モモを割取りした良いお肉が手に入ったので、早速ひとつは厚切り焼肉にしていただきました(^_^)v

そしてもうひとつは、タタキにしました!なかなかうまくできたな〜★

2012年4月14日 (土)

作家は自分に欠けているものこそつい書いてしまうものなんだろうか

作家は自分に欠けているものこそつい書いてしまうものなんだろうか
はじめの一歩は勇気がいるが、一度止めた歩みをまた進めようとするのは覚悟がいる。

だけど一歩は一歩。自分が考えているほど難しいことではない。

実は、フラットな気持ちが大事。

と書いてるコレこそが、ボクに欠けていること。

2012年4月13日 (金)

世の中はうつりにけりないたづらに

世の中はうつりにけりないたづらに
休めないほう、朴友鳩です。

最近休めてません(笑)稽古したりチケット作ってもらいに行ったり、打身しっぷすさんの打合せに行ったり、チラシをホールさんに届にいったり稽古したり、稽古したり、今日は出来上がったチケット受け取りに行ったり、明日は5時から仕事したり、打身しっぷすさんの台本書いたり…


あれ?打身しっぷす台本?


久しぶりなフレーズやな〜。はてさて、どこかでパフォーマンスやるのかな?そしてボクは久々出演するのか?

予定は未定。期待せずに待て!ww

2012年4月10日 (火)

休んだあと元気になることもある!

休んだあと元気になることもある!
休んだあと元気になることもある!
打身しっぷすさんの稽古におじゃましてまふ〜

チャリイベの稽古真っ最中!いつもと雰囲気が違うぞ?どうした、打身しっぷす?!

チャリティーイベントらしい構成だけど、打身しっぷすらしさは失わず。そんな感じ。

キーワードは「笑顔」「青空」「温もり」


おったのしみに〜!

2012年4月 9日 (月)

ねむいと言うてるのにィィィィ

ねむいと言うてるのにィィィィ
お出かけしてます。やってきたのは玉造にある行きつけのBAR「Bong」

チケット裁断を依頼する方との待ち合わせ・・・一日も早く完成させるために、一日も早く出演者の皆さんにお渡しし、お客様のお手元に渡りますようにと願いをこめての、なにやらでっかいリュック!

で、でかい…

中身は、チケット(未完成)と夢(未完成)と希望(薄め)と財布(薄め)と、ダラダラした日常のフワッとした苛立ちと、アツく萌える情熱(含有量4%)だぁぁぁぁぁ!

ちゃっかりお客さんに宣伝もさせていただいちゃいました☆

守らなくてもどうということない道徳の無い国のルール

守らなくてもどうということない道徳の無い国のルール
例のあれです。事後報告という。

昨日はねー

死んでましたわ(笑)

朝5時から昼2時まで仕事して、買い物済ませて3時から稽古して、腰痛めてるのに昼間は殺陣の稽古(指導)して、夜は腰痛めてる五馬さんと腰痛コンビで出てるシーンをやったり…もう、9時を超えたら疲労がピークで…

反省点の多い稽古だったけど、ちゃんとナイスな演出もあったり☆

とりあえず、これ書いてる今も眠いけど、これからチケット切断をお願いしにお出かけするところ( ̄∀ ̄)

いや、もう、眠いって!

2012年4月 7日 (土)

16時間労働。か〜ら〜の

16時間労働。か〜ら〜の
眠っ!朝5時から仕事始めて終了が夜9時て!

そして明日も朝5時から仕事…か〜ら〜の〜、昼3時から夜10時頃まで稽古( ̄∀ ̄)……

(T◇T)

2012年4月 5日 (木)

「結果」から得られることこそ本当に大事なこと

「結果」から得られることこそ本当に大事なこと
BLTサンドを食べました。

…ボーイズなんとかではありません。

「成功」と言う『結果』、「失敗」と言う『結果』

本日は午後より作家の周防夏目氏と我らがウワサの多田氏と京橋で待ち合わせし、今回の公演成功祈願に安倍王子神社、並びに安倍晴明神社に行ってまいりました。

まずは安倍王子神社にて祈祷をしていただきました。

So

「うわさのやつらぷろでゅうす~おんみょう まじかる ばとる がある~みやこにやつらがやってきた~」て、全部、ちゃんと言っていただいて、何か、変なタイトルで申し訳ないです!とか恐縮です!とか小恥ずかしいやらありがたいやらで、ますます気を引き締めて稽古に挑む決意を胸に、次は安倍晴明神社へとてくてくてく。

T2

着きました。

Sj

徒歩約1分!

Tt2

大事な参拝なので、精一杯チョケてこの程度なシャイな2人。だって、公演成功祈願に来てるんだもん!余計なことして大事故とかイヤやもん!アホがウリのU・WA・SAの奴等もここは真面目に。

Tt

作家の周防さんも

T

この神社、OSKさんも過去に来られてるらしいですよ。OSKと言えば、若木志帆さん。ねえさん今回もウワサに出演してくれます!しかも女優人生で初の○○に挑戦!お楽しみに~。

ちゃんとガランガランも鳴らして・・・

Grgr

願掛け札をど真ん中に挿して・・・

Up

今日の予定は滞りなく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

あ、稽古・・・・・・(もちろんちゃんとやりましたよっ!)

2012年4月 1日 (日)

4月最初の稽古は〜

4月最初の稽古は〜
主だって肉練!

今回も兎に角バトルやダンスが盛り沢山なので、ガッツリ柔軟やガッツリ筋トレや、マーシャルの基礎練などを念入りにやります。もう、早くも肉体が悲鳴をあげてます(泣)

そして今日は、そんな動きの多いシーンの振りを付けていきました。講師はご存知、多田志典!コミカルだけど迫力のあるパンチの効いたシーンに仕上がる予定(^_^)v


ただ…いきなりハードな振り付けなので結構大変(ToT)まあね、ひとまずコレがクリアーできれば後はどんどん楽しくなって行くだけやからね☆

さあ、全員がやることいっぱいなU・WA・SAの奴等produce 10th Anniversary! 突っ走るぜェェェェェ!

オレは許さんぞォォォォ!

オレは許さんぞォォォォ!
オレは許さんぞォォォォ!
オレは許さんぞォォォォ!
オレは許さんぞォォォォ!
オレは許さんぞォォォォ!
『生レバーが禁止になる』だと?!ふざけんなぁぁぁぁ!!(怒)

なんでもかんでもカンタンに『禁止』で片付けやがって、もっと賢いやり方があるだろうが!フグのように調理免許修得を義務付けるとか。牡蠣でアタルのはOKなんか?食べるヒトの意見は無視なんか?


てめェらに、食を規制する権利は無ェェェェェ!!

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック