フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

アワビ!なうゥゥゥゥ!

アワビ!なうゥゥゥゥ!
たまには実家でごゆるりと☆

2012年3月29日 (木)

決まって事後報告になるは世の常

決まって事後報告になるは世の常
決まって事後報告になるは世の常
決まって事後報告になるは世の常
いよいよ昨日からスタートしたU・WA・SAの稽古!初日は殺陣ワークショップを開催。ほぼ全員戦うシーンがあるので、まずは殺陣の基礎を覚えてもらい、稽古の合間に自主トレできるようにしておく。最初にこれをやっておくと後々楽できるのだ!

で、殺陣ワークショップからの〜本読み稽古。役者初心者もいるので、まずは個々のキャラクターの生い立ちなどを解説しつつ、それをどう演じれば良いか?などをレクチャー。

そんな感じでゆったりと、それでいてハードなスタートを切ったU・WA・SAの奴等produce!


因みに今日は、肉の日だぁぁぁぁぁぁ!

2012年3月26日 (月)

街を歩きにくいこともある


街を歩きにくいこともある
昨日は打身しっぷすさんの関係で、神戸コスプレコレクションの謝恩会にいてきました。

街を歩きにくいこともある

いつもながら、コスプレしてない普段着姿だと誰か誰だかワカンナイase

会の最中にはコスプレコレクションのときのビデオを流したりして、当日ほとんど見れてなかったショーの様子が上映されて楽しかった☆

みんなで飲んだり食べたり名刺交換したり次のパフォーマンスのこと真剣に悩んだり…。

パフォーマンスは、何も上手にやろうとか思わなくても良いんです。いかにウキウキワクワクさせるか!?ですよ。そのためには、自分たちがまず一番ウキウキワクワクしなきゃいけない。それがあってからの〜、クオリティ上げ〜の〜、何をすれば観客が湧くのか?を突き詰め〜の〜、次はもっとスゴイパフォーマンスが出来るようになる。と。まあ、そのためには色んなステージやアニメやマンガみて日々精進に努めよう。てことです。

写真は、何もつっこまんといて〜ε=ε=┏( >_<)┛

2012年3月22日 (木)

せめて自分らしく生きたいと思うこともある

U・WA・SAの奴等の舞台や、打身しっぷすさんのステージに出演してくれているMAKAちゃん、RPG型GPSエンターテイメント『京都妖怪絵巻』 ~妖怪討伐師育成講座~ のプロモーションビデオ(YouTube)に出演してます!なんと・・・・・・主役!!

PVはコチラ http://youtu.be/LLX4nzRA440

以下、YouTubeさんより記事添付。

RPG型GPSエンターテイメント『京都妖怪絵巻』 ~妖怪討伐師育成講座~
魑魅魍魎の怨念渦巻く千年の都「京都」の街を巡るRPG型GPSエンターテイメントゲーム。
あなたは妖怪討伐師。携帯電話の画面に表示された寺社仏閣(妖怪の由来になっている場所)にいき、GPSボタンを押すと、その場所由来の問題が出現。その問題を解くと、画­面に妖怪が語る。その嘆きに適応した選択肢を選ぶと、妖怪が封印され、全日本妖怪推進委員会(京極夏彦氏)のハンコが押された妖怪封印カードを手に入れることができる。妖­怪を封印すると、また次のチェックポイントが。全てのチェックポイントを回り、全ての妖怪を封印すると、京都の街に平穏が訪れる。最高のミステリーと古都の妖艶が貴方を誘­う。
数々の映画作品の演出を担当してきた酒井信行氏が脚本、勝又つかさ氏がデザインを担当。
URL:http: //www.kyotoyoukaiemaki.com

サービス期間:3月25日の午前10時から
利用料金:800円(税込み)
対応機種:GPS機能およびインターネット接続機能を有する携帯電話(スマートフォン含む)
企画協力:立命館大学 映像学部中村研究室(グローバルコンテンツと先端メディア)
協力:京都市交通局

2012年3月17日 (土)

痒くて目を擦っている間に朝を迎えてしまうこともある

痒くて目を擦っている間に朝を迎えてしまうこともある
ボクは押し売りが苦手です。

なんであんなにしつこく無用なモノをボクにおしつけようとするのか?

そいつがもしも必要なモノであれば、ボクは進んで買いに行くよ。

無用であってもなんか興味そそられたらコッチから行きますってば!

推しの一手とは言うけれど、あんまり度が過ぎると悪印象しか残らないということがわからないかな?

何事もほどほどに。

ちなみに、何も終わってないし、未だその直中に居て、決して途切れる事無い時間のなかボクらは自ら信じる目的地を目指して「前」だか「後ろ」だかに進んでいる。

2012年3月15日 (木)

ぎっくり腰4日目

ぎっくり腰4日目
今日は会社に行きました。相変わらず腰は痛いので杖をつきながらの痛勤。


明日は用事があってバイクに乗りたいのだけど、痛み治まってるといいな〜

2012年3月13日 (火)

ぎっくり生活三日目

ぎっくり生活三日目
ぎっくり生活三日目
会社休んでやることないんで病院帰りにレトルトカレー購入。


中には角切りの飛騨牛がゴロゴロ!これだけで十分美味いのに、昨日の昼にすき焼きした残りの肩ローススライスをさっと焼いて、カレーにトッピング!贅沢〜(*^o^*)


で、腰は、ステロイド点滴して、今は痛みが落ち着いてきた。明日には仕事に向かいたいモンだ。

2012年3月11日 (日)

繰り越し

繰り越し
正月以来のショーでした。新番組始まったとこやけど、すでに盛況感のあるステージ。


なんだけど〜…


荷運び中に、あれ、腰を、あれしました。


つまり、あれですわ、ギッッッ繰り越し。ぎっくり腰ですわ。


でもそこを


なんとか


やりきるのが


役者。てゆうか、アホ☆

もう、アカン…

休めないアナタに

休めないアナタに
R-1

2012年3月 9日 (金)

病院も薬局も大繁盛!

病院も薬局も大繁盛!
ならぶのが苦手な方、朴友鳩です。

昨日、ぐずってダダこねてイヤイヤする「気持ち」にムチを打って病院に行ったら、


休診でした。

なので本日改めて、更に決意を頑強に固めて病院に行きました。

耳鼻咽喉科。

も〜ぅ、目がかゆ〜い!鼻は…マスクのおかげか?まだそんなに酷い状況には至ってないけど、毎年この季節はホントに頭痛のタネだわ。花粉症。


病院も30分待たされました。30分あれば何ができるか?

薬局も15分ぐらい待たされました。

疲れた。

明後日は久々のヒーローショー。U・WA・SAの奴等produce6月公演に向けて、リハビリ開始じゃあ!

2012年3月 7日 (水)

朴友鳩の「友鳩」は「ともきゅ」と読むが「ともはと」と打つほうが変換早い

Negisiotan

ネギ塩タ~ン!

こないだ肉の日に行った「河内屋」さんのネギ塩タン。ネギ、ギガ盛り!!レモンもギガ盛り!!タン、ウマすぎ!!うまい肉に出会うと幸せになれますな~。

Kurage

意味なく、昔落書きしたクラゲの「水野君」

2012年3月 3日 (土)

売れ行き上々☆U・WA・SAの奴等、初のDVD化!「仁義なきDVD」発売決定!!

Uwasadvd

約1年間の編集期間を経て(特典DVDに時間かけすぎてwww)、まさに万を持して昨年関西小劇場界に笑撃を与えた話題作「WickedCats and Girl 仁義なきヤツらがやってきた」のステージDVDが完成しました!

Jingi350a

① 本編160分を収録した2枚組の通常版

② 本編プラス、メイキングDVDと日替わりネタやNG40連発などが収録された豪華版

どちらもお得な価格にて販売!

Photo

さらにお得な情報も・・・?詳しくはU・WA・SAの奴等produceのホームページへどうぞ!

Irekawa2

U・WA・SAのインフォメーションページにDVD予約詳細や、多田志典・朴友鳩の外部出演情報が掲載されています。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック