フォト
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

肉!肉!肉!

肉!肉!肉!
一年に一度しか訪れない1129の日。こんな日は贅沢しようぜ!がんばってる自分へのご褒美じゃあ!てことで、焼肉して来ました!


集合時間…だれも揃わん。遅刻連絡の応酬。


みんな、集合時間は守ろう!そんなボクも五分遅れる(笑)

腹も減ってるし、予約してるので、集まってるメンバーだけで店にIN!早速注文したのがハネシタの刺身!コレが甘いの旨いの(*^o^*)みんな早よ食べや〜


お前ら、何で箸置き一生懸命作ってんだゴルァ!肉を食え!いただきますと言え!命に感謝しろや!

そうそう。


毎回のように言ってるけど、いただきますって、命を分けてくれてる牛さん達家畜や、お野菜、お米、それを育てる農家の方々、それを遠くまで運んでくれてる方々、食事を提供してくれる方々、テーブルの前に提供された食事にかかわった全ての方々に感謝すること。そしてその分、自分は一生懸命に生きる!と誓うこと。

食べ物は生きるパワーを与えてくれる。

それを心に刻む。そして小さな声でも心の中でもいいので「いただきます」と言おう。

2011年11月27日 (日)

自分が間違っているのか世の中が自分とズレているのかがわからない

自分が間違っているのか世の中が自分とズレているのかがわからない
から、自分にウソついて騙し騙し生きている。結果どこもかしこも傷だらけになるが、死には至らないtough boy。


だけど傷ついたって倒れたって、ボクらは生きている。むしろ生きているからこそ傷付きゃ痛ぇし 悔しい思いもする。


そんなこと全部受け入れるのはメチャクチャツライ!ハッキリ言って、無理!

そんなとき、どうすればいい?

友達でも家族でもネットでも犬でもネコでもだれでもいい、相談しろ!多分何がかわるわけでもないが、少しは気が晴れる。ハズ


日本は狭いな

2011年11月23日 (水)

三回忌

三回忌
但馬のおばあちゃんの三回忌がしめやかに行われました。おじいちゃんが教を詠み、家族縁者が手を合わせる。

山に登り、おばあちゃんが眠る墓前に花、線香、菓子をお供えし、手を合わせる。

前日よりの疲れがとれず昼寝。すこしスッキリした。

但馬の空は風が早く、雲が瞬く間に北へと流されて行く。

2011年11月18日 (金)

来年に向けてその二

来年に向けてその二
前日に四百部コピーした出演者募集チラシを挟み込みに、劇場へ。


大阪市立芸術創造館の地下階にて20時より挟み込み開始!


アカン、緊張する、焦る、ごめんなさい、なんか、ごめんなさい!

ほんと、苦手な作業やわ〜。


だから、作業中に声かけないでェェェェ!


そんな作業中に、妖精さん発見!少なくなってきたチラシをちょっとづつ増やしていく妖精……やめてェェェェ!

ひとりでアタフタしながら作業終了。はぁ。お疲れ様でした。

来年6月、U・WA・SAの奴等produce10thアニバーサリー!特別な事はしないけど?出演者募集してま〜す!


uhane@live.jp

2011年11月16日 (水)

来年に向けてその一

来年に向けてその一
コピー機に向かう

あまりの遅さにビックリする

五円コピーだから多少印刷グレード低いのか?このコピー機のメーカーの精度の限界なのか?手書きの方が早いんじゃね?

五円コピーだからこんなもんなのか?

もいちょいマシな五円コピー機紹介して!

2011年11月13日 (日)

一人より二人がいい、二人より大勢がいい

一人より二人がいい、二人より大勢がいい
もうじき冬だね〜。寒いとお腹冷えるし、腰痛もぐしぐしと疼く。


な〜の〜で〜、腹巻き買いました!


いやね、前から欲しかったのよ。でもどこに売ってんのか、なかなか見つからなくって。

もう、どこ行ったら売ってんのか分かんないものってたま〜にあるよね〜。砥石も包丁の専門店行かないと手に入らなかったし。

まあそんなこんなで、今日はお腹ポカポカでぐっすり睡眠ぐ〜!できたらいいな。

2011年11月11日 (金)

お弁当は冷めいてもあったかいもんです

働いてりゃ体調不良になったりもするもんですが、ちょっとヒドイ。他意的なものであるからますます。


なんぼ仕事でも、限界あるわな。普段六人で回してる仕事が三人になるとしんどい。その内のひとりは別の仕事にとられてるので、実質ふたりやん!回らんて!


ほぼひとりで立ち回り。


加速装置!

ほぼ一日中。

そらアカンて。体力持たんて。精神的な何かがキレるて。


ボクは一体何をしているのか?


苦しまなアカン理由が分からん。


とりあえず、独り呑みして、逃げる。逃げる。逃げる。逃げる。

2011年11月10日 (木)

心が空腹なら…

心が空腹なら…
職人か!

二冊で五千円て、ええ買いもんしたわ〜

2011年11月 3日 (木)

トップバッターは最後までステージを見つめ続けるのが仕事

トップバッターは最後までステージを見つめ続けるのが仕事
打ち合わせと言う名の飲み会にて、神戸コスプレコレクションに向けた打身しっぷすのパフォーマンスを検討。


やりたいこと、お客さんが見たいもの、観てる人を楽しませるサプライズ、我々の状況、大人の事情、これら全てをクリアするのは難しい。執筆は難しい。ボクにはやっぱり向いてないなと思い知る。


それと同時にU・WA・SAの奴等に脚本をおろしてくれる周防氏に感服。いや、恐れ多いな。普段、早よ台本書けェェ!と駄目作家呼ばわりしてるけど、書いてくる本はオモロいし、素晴らしい!脚本書ける人って、ほんと頭ん中どうなってんだか〜?(笑)


ともあれ、打身しっぷすとしては12月の神戸コスプレコレクションで、契約上ではヤリ納め。来年の話は鬼が笑ってからするとして、とりあえずボクも最後の仕事を最高のパフォーマンスでやり遂げられるように構成を練り上げ中。

打身しっぷすしっぴつ中。…打身しっぴつ。


…orz

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック