フォト
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

物事の最善と最高を見極める

あーもう今年も残り2ヶ月ほどですね〜。コスプレパフォーマンスをやるようになってから、1ヶ月過ぎるのがめちゃ早く感じる。

毎月のイベント毎に新作書いて、セリフ覚えて演出つけて殺陣やらダンスやら覚えながら〜次のイベントに向けた構成を考えてると、そらアタマがパニックにもなりますわ。


でもね、そうやって自分を追い込んででも、応援してくれてるみんなの笑顔がみたいんや!みんなの笑顔、それがボクらの活力の源だから。そんな気持ちでやっとります。


だから1ヶ月という短い時間の中でも、強がり言いながら、無理しながら、イベントを最高のものにするために時には意見をぶつけ合ったりしながらも互いに支えあって、稽古に挑んで行けるのです。


今回はそんないつも無茶やってるアホな打身しっぷすから、がんばってる皆に向けたメッセージを詰め込んでみました。銀魂と言う作品が愛されてるのは、バカやってるだけじゃなくて、がんばって生きている我々読者に向けたメッセージが強く描かれているからだと思う。そんな作品の大事な部分を崩さないように、でもボクらの打身しっぷすらしさも大切にしながらパフォーマンスしてみました。youtsubeで要チェック♪

今できる最善を尽くし、最高を目指す!だからいつも終電ギリギリしっぷす!!


そうです、ボクらは「宇宙一バカな侍だコノヤロー!」

2011年10月30日 (日)

ハロウィンだからって焼肉食べないなんてことはないんだからねっ

ハロウィンだからって焼肉食べないなんてことはないんだからねっ
ハロウィンだからって焼肉食べないなんてことはないんだからねっ
あ!


っというマニ、打身しっぷすパフォーマンス当日!ユニバは駅降りてからパークにインするまでに五時間掛かる今日この頃。


昨日は朝から晩までどたばたの1日でした…


バイト→観劇→コスアイで使う○秘グッズ(はあと)の買い出し(選ぶのに約三時間かかった〜)→焼肉!(一時間のタイムリミット付き)→打身しっぷす稽古(夜中0時まで)→コスアイで使う私物買い出し→コスアイの準備→DVDみて役作りしながらいつの間にかZzz…


ざっとこんな感じ


さって、間もなく出陣ぢゃあ!

2011年10月29日 (土)

だから29の日に予定を入れないで〜(泣)

だから29の日に予定を入れないで〜(泣)
だから29の日に予定を入れないで〜(泣)
さて今日は10月29日。ジュ〜、肉の日!


なのに、なのに!

打身しっぷす稽古!?

馬鹿言ってんじゃあないよぉ!!焼肉食わずにパフォーマンスが出来るかぁぁぁ!てめぇら、に、にく、肉をな、なめんなぁぁぁ!!!!


とりあえず今はラーメン食ってます。

なう。

2011年10月24日 (月)

学校は規則だけを教養する施設なのか

規則、協調、同調、尊重など社会生活に必要な道徳を学ばせる施設だとおもうのだが、如何せん学校生活ばかりで社会を知らぬ教員が多く見られるようである。そういうのは先生あるいは教師とは呼ばん。


よく考えろ。

2011年10月23日 (日)

エースコンバットがめっさおもしろそう!

エースコンバットがめっさおもしろそう!
日本の素晴らしい技術力をもって、農業改革に注力してほしい。

寝る暇をオシム

寝る暇をオシム
寝る暇をオシム
さすがに連日夜遅くまで飲み続けてると、徒歩一時間の帰り道がしんどい年齢になったな〜。でもうまい酒なんで気分良し(*^o^*)

あるくの無理!と判断したら、ラーメン食って、タクって帰宅!

潔し!

もう中年ですから〜

もう中年ですから〜
さすが二日続けて夜中に一時間歩きで帰宅はしんどいな〜


あ、なう。

2011年10月21日 (金)

昼飯食べる時間がない!

昼飯食べる時間がない!
やっぱり雨降ってきた。ただいま電車にて石橋のスタジオへと移動中。


あ、なう。


昼飯も食わず仕事してたので腰が痛いのよ〜(ToT)


なぜか斬り傷がたえない今日この頃。

2011年10月18日 (火)

スライサー!

スライサー!
マイ包丁買ったなう!あと1000番の砥石ね。

料理が楽しくなるねっ♪

2011年10月17日 (月)

9月は但馬牛まつり10月は但馬牛食まつり

但馬牛の「食」がメインのお祭り「但馬牛食まつり」で世界に誇る但馬牛を喰らい尽くすべく、(父親の)故郷但馬へ!!

イベント前日に降り続いた雨も朝には止んでいて、食まつり日和!朝7時に家を出て約3時間掛けてイベント会場のハチ北高原スキー場に到着。

まず最初のお目当ては、先着1000名様限定の「但馬牛大鍋」。配給開始直後から長蛇の列!!何せ「無料」ですから~~

どん!

P1080033

P1080041

こんなに具沢山であつあつほかほか~の牛汁鍋。無料!

今年で第4回目のこのイベント。沢山の人に但馬牛の魅力、但馬地方の素晴らしさを知ってもらおうと開催されているとのこと。

そのメインとなるのがこの但馬牛!!

P1080062

P1080063

凛々しい顔立ち!脚がスラリとして良く締まってますね~。ふたりとも角がピンと上向きになってます。みんながみんな同じ角の伸び方をしないそうです。左右が違っていたり、真っ直ぐに伸びたり、巻き角になったりといろいろ。あと、但馬牛は、みんなお尻が小さめらしいです(^-^;

そして牛肉といえば~

どん!!

P1080049

サイコロステーキ~(*´д`*)ハァハァ・・・いただきま~~~す!!

これはもも肉かな~?脂が少なめなんだけど味がしっかりしていて、弾力があるのに柔らかくてすぐに噛み切れちゃう~!あ、口から肉汁・・・いや、ヨダレが・・・。

他にもフリッターや・・・

111016_131101

牛肉料理の定番「牛丼」ど~~~ん!

111016_115401

もちろん焼肉もあったけど、サイコロステーキがめっちゃ美味くて3回もオカワリしました(笑)!!

他にも他にも、牛モツ焼きそば、牛モツの出汁たっぷり関東炊き、カレーライス、但馬牛コロッケetc・・・但馬牛の美味しさがいっぱい詰まった、まさに「食の祭り」でした~。

そうそう、ステージももちろん盛り上がってましたよ!すっかり定番の「牛肉もぅ~っと食べ大会」とか「但馬牛〇×クイズ」、あと別会場で「但馬牛検定」なんてのもあり、、、優秀者には、、、『但馬牛肉1000g!』なんて嬉しい賞品付きで、会場はギラギラした熱気に包まれてました(笑)。

そして締めくくりには餅まきが行われ、もちの中に特賞、1等賞が出れば、、、やっぱり『但馬牛肉』プレゼント~~~!!!!もう、みんな必死(笑)!!!

ボクは、餅30個!ぐらいゲットして、、、4等のラーメン1個当てました。

ラーメン・・・

帰りには「道の駅村岡ファームガーデン」に立ち寄り、お土産に「お母さん牛」のお肉を購入。実家に持っていってさっそくみんなで戴きました。

ほぼ一日中但馬牛を食べてました~~(* ̄ー ̄*)美味しかった~~~幸せ~~~

但馬のみなさんありがとうございました!関係者のみなさんおつかれさまでした!但馬牛さん、残さず戴きました。ありがとうございました。ごちそうさまでした!!!

2011年10月15日 (土)

降り止まない雨はない

P

ナガアマゲ

じっとりして梅雨の再来のようだ。なんだか息苦しい。

予報では明日は晴れるそうだ。よかった。

明日は『但馬牛食まつり』だァァァァァァァ!!!

http://www.town.mikata-kami.lg.jp/www/contents/1219813071968/index.html

2011年10月11日 (火)

弓道ガールがめちゃかわゆかった件

弓道ガールがめちゃかわゆかった件
昨日久しぶりにヒーローにインしてきました。


コスプレ、キャラクターショー、役者、屋形船、製薬会社…本職はどれでしょう?


いろいろやっちゃうU・WA・SAの奴等produce!朴友鳩&多田志典!どこでも出張駆けつけま〜す!

ご用命はこちら
uhane@live.jp

2011年10月10日 (月)

ひさびさ使命感に燃えた

ひさびさ使命感に燃えた
U・WA・SAの奴等のホームページのWorksってとこにコレまでの公演に出演してくれた役者さんたちの寸評を書いたのだけど、すっごい大変でした!学校の先生もこんな大変な作業を学期末ごとに40名近くも相手にやってるのかと思うと頭が下がります。


詳しいことは、ホームページをチェック〜♪

2011年10月 8日 (土)

せっかくの休みなのでHPをいじってみる

Uwasabana_2 

http://uwasaguys.nomaki.jp/index.html

がんばって過去の公演の寸評みたいなのとかを編集。

http://uwasaguys.nomaki.jp/works.html

なんか、古い記憶をさかのぼってブログ書いてる気分に陥った。気分転換にと思って始めたのだが、こりゃ大変な作業に手を付けてしまったもんだと後悔。

銭形君キャラクターショーin観音寺競輪場

第17回六甲コスプレアイランド(銀魂@学園は天国でも地獄でもなくましてや腐ったミカンでもないVer.2

第17回六甲コスプレアイランド(銀魂@学園は天国でも地獄でもなくましてや腐ったミカンでもないVer.1

2011年10月 6日 (木)

渡る世間はお肉食べたい

渡る世間はお肉食べたい
もうそろそろわかんなくなってきた

2011年10月 5日 (水)

ボクらが毎日欠かさず行っていること。


食事。


ある宗教では食べ物に感謝する事を忘れないために、月に一度断食を行うらしい。


まあ、断食とまでは言わないが、食事を目にしたらちょっとだけ調理される前の食材たちの姿を思い浮かべ、神聖な気持ちで「いただきます!」と言ってみましょう。

2011年10月 2日 (日)

ガムを噛むと高確率で銀歯がとれてしまう

ガムを噛むと高確率で銀歯がとれてしまう
振替にて9月30日に焼肉いきましたー。事後報告ですな〜。


京橋にある清昌館です。ラーメンを始めたと言うことなので、牛すじラーメンを注文。細めの麺にコッテリな牛すじスープが絡んでウマス!


そんな月末からここんところ、深夜作業が続いて寝不足気味。今日は運動会観戦中にガム噛んでたら、銀歯がとれた。しかもどっかに落として行方不明…。


おお、今日こそは畜産イベントの企画書あげなければ!


ボクの本職は、なんやろ?

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック