フォト
無料ブログはココログ

« 降り止まない雨はない | トップページ | スライサー! »

2011年10月17日 (月)

9月は但馬牛まつり10月は但馬牛食まつり

但馬牛の「食」がメインのお祭り「但馬牛食まつり」で世界に誇る但馬牛を喰らい尽くすべく、(父親の)故郷但馬へ!!

イベント前日に降り続いた雨も朝には止んでいて、食まつり日和!朝7時に家を出て約3時間掛けてイベント会場のハチ北高原スキー場に到着。

まず最初のお目当ては、先着1000名様限定の「但馬牛大鍋」。配給開始直後から長蛇の列!!何せ「無料」ですから~~

どん!

P1080033

P1080041

こんなに具沢山であつあつほかほか~の牛汁鍋。無料!

今年で第4回目のこのイベント。沢山の人に但馬牛の魅力、但馬地方の素晴らしさを知ってもらおうと開催されているとのこと。

そのメインとなるのがこの但馬牛!!

P1080062

P1080063

凛々しい顔立ち!脚がスラリとして良く締まってますね~。ふたりとも角がピンと上向きになってます。みんながみんな同じ角の伸び方をしないそうです。左右が違っていたり、真っ直ぐに伸びたり、巻き角になったりといろいろ。あと、但馬牛は、みんなお尻が小さめらしいです(^-^;

そして牛肉といえば~

どん!!

P1080049

サイコロステーキ~(*´д`*)ハァハァ・・・いただきま~~~す!!

これはもも肉かな~?脂が少なめなんだけど味がしっかりしていて、弾力があるのに柔らかくてすぐに噛み切れちゃう~!あ、口から肉汁・・・いや、ヨダレが・・・。

他にもフリッターや・・・

111016_131101

牛肉料理の定番「牛丼」ど~~~ん!

111016_115401

もちろん焼肉もあったけど、サイコロステーキがめっちゃ美味くて3回もオカワリしました(笑)!!

他にも他にも、牛モツ焼きそば、牛モツの出汁たっぷり関東炊き、カレーライス、但馬牛コロッケetc・・・但馬牛の美味しさがいっぱい詰まった、まさに「食の祭り」でした~。

そうそう、ステージももちろん盛り上がってましたよ!すっかり定番の「牛肉もぅ~っと食べ大会」とか「但馬牛〇×クイズ」、あと別会場で「但馬牛検定」なんてのもあり、、、優秀者には、、、『但馬牛肉1000g!』なんて嬉しい賞品付きで、会場はギラギラした熱気に包まれてました(笑)。

そして締めくくりには餅まきが行われ、もちの中に特賞、1等賞が出れば、、、やっぱり『但馬牛肉』プレゼント~~~!!!!もう、みんな必死(笑)!!!

ボクは、餅30個!ぐらいゲットして、、、4等のラーメン1個当てました。

ラーメン・・・

帰りには「道の駅村岡ファームガーデン」に立ち寄り、お土産に「お母さん牛」のお肉を購入。実家に持っていってさっそくみんなで戴きました。

ほぼ一日中但馬牛を食べてました~~(* ̄ー ̄*)美味しかった~~~幸せ~~~

但馬のみなさんありがとうございました!関係者のみなさんおつかれさまでした!但馬牛さん、残さず戴きました。ありがとうございました。ごちそうさまでした!!!

« 降り止まない雨はない | トップページ | スライサー! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/42561042

この記事へのトラックバック一覧です: 9月は但馬牛まつり10月は但馬牛食まつり:

« 降り止まない雨はない | トップページ | スライサー! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック