フォト
無料ブログはココログ

« 出張です | トップページ | もうほとんど月刊誌を連載してる気分 »

2011年9月20日 (火)

観音寺と書いて「かんおんじ」と読む

お泊まりさんで香川県に行ってましたー!

観音寺競輪場で観音寺のマスコットキャラクター「銭形君」とキャラクターショーをやってきたのです。銭形君はあの「銭形平次」の子孫なのです!

写真をドン!
銭形君
真ん中にいるのが銭形君。なんか、どっかのサイボーグ〇09みたいな格好して・・・あ、隣の女の子(夢ちゃん)がねっ!銭形君はほら、サイボーグじゃないから。銭形平次の子孫だからっ、いつもはこんなじゃないからっ、オフィシャルユニフォームは着物だからっ!




これ
110919_2216~01










ちり~ん











えと、もともとは観音寺競輪場のマスコットキャラクターだったのが、なんと、観音寺の町のマスコットキャラクターに昇格したんですって!!!すごいっ!


で、ボクは何をしてたのかというと、打身しっぷすのリーダー「朖」とコンビでお代官様の下僕の浪人「武蔵」と「小次郎」という役で出演してました。(今回はアニメとかのコスプレではないのであえて打身シップスの活動とは言い切りません)


写真をドン
武蔵&小次郎

左が小次郎@朴友鳩。右が武蔵@朖




小次郎

衣装は、、、銀魂の岡田似蔵やった時のやつをアレ~ンジ。メイクはオオムネノープラン。あ、左ほっぺの傷っぽいのは「極にゃん」の時に演じた「暴れ牛のケンスケ」の「ヒゲ」

武蔵2

我らが打身しっぷすのリーダーはこんな感じです。関羽の矛的なものを持ってます。二刀流です。二人とも二刀流で、二人とも右肩をはだけさしてます。しかも私服も「極にゃんTシャツ」で被ってました。ペアルックか!(笑)


ストーリーの詳細は大人の事情で載せれませんが、銭形君と夢ちゃんが大活躍するちょっぴりSFなストーリー。なんと劇中では二人のかっこいいアクションがあったり、武蔵と小次郎のコミカルなコントがあったり内容盛りだくさんステージでした。


けっこうドタバタしてたはずなのに、打身しっぷすと比べたらなんとなく「心に余裕があった」気がする・・・。







と、そんなこと言ってるマニマニ!いよいよ25日(日)には打身シップスの最新作ステージじゃ~~~!

今回は、満を持して「アイツ」がステージに帰ってくる?

感動と涙のステージ?

ドキドキワクワクサプライズ?



一体何が起きるのか?

六甲コスプレアイランド!打身しっぷすオンステージ!!!



coming soon…

« 出張です | トップページ | もうほとんど月刊誌を連載してる気分 »

コメント

キャラクターショーにも出演されているんですね。
今回のショーの模様を競輪専門chの中継で見た記憶があります。

今年で廃止になってしまうんですよね。
観音寺競輪・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/41865751

この記事へのトラックバック一覧です: 観音寺と書いて「かんおんじ」と読む:

« 出張です | トップページ | もうほとんど月刊誌を連載してる気分 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック