フォト
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

もうほとんど月刊誌を連載してる気分

もうほとんど月刊誌を連載してる気分
昨日は徹夜でコスプレアイランドのパフォーマンスの台本書いてました〜。一応、第一稿は完成!あとは稽古で本番用に練り込む!


もうね、毎月毎月新作書いてるんで、月刊誌を連載してる気分ですわ。


そんな折り…9月29日…929…牛肉!焼肉の日!と、行きたいとこだったのですが、事情により、明日に順延!


駄菓子菓子!!


ボクはあきらめましぇぇぇん!お肉が好きだから〜!


つー事で、モモ肉を使ってローストビーフを作りました〜!


ん〜、今回は絶妙な赤身加減♪なかなか良い出来ぢゃ〜(はあと)


明日はU・WA・SAの奴等ゆかりのメンバーと打身しっぷすメンバーとで焼肉!


月に一度は、焼肉食って、命に感謝!!いただきます!

2011年9月20日 (火)

観音寺と書いて「かんおんじ」と読む

お泊まりさんで香川県に行ってましたー!

観音寺競輪場で観音寺のマスコットキャラクター「銭形君」とキャラクターショーをやってきたのです。銭形君はあの「銭形平次」の子孫なのです!

写真をドン!
銭形君
真ん中にいるのが銭形君。なんか、どっかのサイボーグ〇09みたいな格好して・・・あ、隣の女の子(夢ちゃん)がねっ!銭形君はほら、サイボーグじゃないから。銭形平次の子孫だからっ、いつもはこんなじゃないからっ、オフィシャルユニフォームは着物だからっ!




これ
110919_2216~01










ちり~ん











えと、もともとは観音寺競輪場のマスコットキャラクターだったのが、なんと、観音寺の町のマスコットキャラクターに昇格したんですって!!!すごいっ!


で、ボクは何をしてたのかというと、打身しっぷすのリーダー「朖」とコンビでお代官様の下僕の浪人「武蔵」と「小次郎」という役で出演してました。(今回はアニメとかのコスプレではないのであえて打身シップスの活動とは言い切りません)


写真をドン
武蔵&小次郎

左が小次郎@朴友鳩。右が武蔵@朖




小次郎

衣装は、、、銀魂の岡田似蔵やった時のやつをアレ~ンジ。メイクはオオムネノープラン。あ、左ほっぺの傷っぽいのは「極にゃん」の時に演じた「暴れ牛のケンスケ」の「ヒゲ」

武蔵2

我らが打身しっぷすのリーダーはこんな感じです。関羽の矛的なものを持ってます。二刀流です。二人とも二刀流で、二人とも右肩をはだけさしてます。しかも私服も「極にゃんTシャツ」で被ってました。ペアルックか!(笑)


ストーリーの詳細は大人の事情で載せれませんが、銭形君と夢ちゃんが大活躍するちょっぴりSFなストーリー。なんと劇中では二人のかっこいいアクションがあったり、武蔵と小次郎のコミカルなコントがあったり内容盛りだくさんステージでした。


けっこうドタバタしてたはずなのに、打身しっぷすと比べたらなんとなく「心に余裕があった」気がする・・・。







と、そんなこと言ってるマニマニ!いよいよ25日(日)には打身シップスの最新作ステージじゃ~~~!

今回は、満を持して「アイツ」がステージに帰ってくる?

感動と涙のステージ?

ドキドキワクワクサプライズ?



一体何が起きるのか?

六甲コスプレアイランド!打身しっぷすオンステージ!!!



coming soon…

2011年9月17日 (土)

出張です

出張です
明日から香川県に出張イベントです!本番は月曜日の祝日なんですが、前日に香川県に乗り込んで、観光…現地視察して、合間にグダグダ…稽古して、そのあと豪遊…打ち合わせをするという過密スケジュール!


場所は観音寺競輪場というところ。で、なんと、素面でのステージ!メイクはするけど、かぶりものしないでステージに立ちます。何をやるかはお楽しみに〜。

あ、ヒントは銭形くんです。観音寺競輪場のイメキャラがヒントです。あとは自力で検索しやがれ!(笑)

2011年9月10日 (土)

ちょっとひと休みして旅に出たい

ちょっとひと休みして旅に出たい
大分涼しい日もあったりで過ごしやすい季節になってきました。今年は自然災害で各地被害の傷跡が痛々しい。復興ままならない地でも、じきに冬がやってくる。皆さん出来ることなら、月に一度は募金をお願いします。まだまだ被災地は生活難が続いています。災害を風化させないためにも。給料日には、たとえワンコインでも募金をよろしくお願いします。

2011年9月 6日 (火)

有馬の魅力は温泉だけじゃない!

Keitai

9月最初の日曜イベントは~、有馬オンセ~ン!

打身しっぷす@銀魂でパフフォーマンスしてきましたァァァァ!八月末の六甲コスアイから僅か一週間での新作!まさかの有馬温泉PR用オリジナル脚本にての新作!アホです!

水曜日の稽古直前に台本書き上げて(プランそのものは八月末頃に構成出来てましたが)、その日と、金曜日にちょろっと・・・3~4回読んだ。あとは・・・本番で。みたいな超付け焼き刃!!大丈夫なのか?!

おかげで本番は予想通りアドリブ感満載なグダグダ公演と相成りました~。まあ、一応、それも今回の狙いだったわけですが、、、台風の影響でスタッフさんが現地に来れなくて少人数編成で回していたため音響の打ち合わせや照明プランなどほとんどできなかったり、、、音響設備に至ってはMDデッキも無い!!!ってな状態だったんだよ!なんとかかんとかプレーヤーの調達に成功。スタッフさんの配置もなんとなく決まる。あとは、、、お客さん、、、どんだけ来れるのか???

もうね、ほんとにドキドキですわ。ボクら出演者側も現地付近の土砂崩れの影響で集合時間大幅に遅れたりしてたからね・・・

有馬小学校の講堂。イベントが始まる。声優さんのトークコーナーやらプレゼント抽選会などで少しづつ客席の空気が温まる。いったん緞帳が降り、しばしの休憩をはさむ。その機に乗じて控え室からバックステージへ移動。道具を仕込み、、、この後に及んでネタも仕込み、幕が開くのを待つ。

幕が開き、初音ミクの優里さんのステージ!カワユス!!お客さんの反応も萌~~~。

で、打身しっぷすの出番!「銀魂」で今回はなんと、真選組が大活躍!ダンスパートは先週初出しの新作「桃源郷エイリアン」で締めくくり、グダグダしっぷすとカッコイイしっぷすの二つの味が一度に楽しめる構成!

パフォーマンス写真は有馬オンセ~ン

・・・ありませんが、まあその、付け焼き刃の割には、、、温泉のようにあたたか~いお客様に見守られて、、、まあ、喜んでいただけたのではないでしょうか。今回は特に、いつものコスアイのようなパフォーマンスではなく、銀魂を知らない一般の方にも楽しんでもらうつもりで台本書いたので、常連さんには物足りなかったかな?つまりその、、、思いの外、、、グダグダだったんで、チョイ凹む。。。

駄菓子菓子!有馬のPRにはちゃんと貢献してきたYo!本番直前まで有馬の歴史や金泉・銀泉について調べたり、名物やらお土産を買出しに行ったり。で、本番では制限時間的にふれることができなかったんだけど、温泉街の宿では有馬で作ってる有機野菜とか、「神戸ビーフ」や「三田牛」など美味いもんが食べれるんでほんとに楽しみいっぱいなのです!大阪から日帰りプランでも遊べるけど、ぜひともお泊りプランでお食事・温泉・観光・お土産!と、目一杯楽しむべし!!

そしてイベント終わりになんと!打身しっぷすが、、、

校長室に呼び出される!!

何悪いことしたんだ?打身しっぷす!!?

で、校長先生といっしょに記念撮影。

職権乱用?!!

最後は有馬御所坊にて(わがまま聞いてもらって)温泉を優雅に楽しみ、さっぱりして着替えて帰宅しました~。

金泉・・・ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック