フォト
無料ブログはココログ

« 仁義なき裏話(役者編6) | トップページ | 明日が変わる »

2011年7月14日 (木)

仁義なき裏話(役者編7)

今日はがんばって一気に紹介!

どん!

Photo

すっかりお馴染みみんな大好き『小出太一』くん。はっちゃけてましたね~~。めっさテンション高いでやんの!(笑)彼のシーンは稽古場でもテンション上がって、みんなそれに乗っかっていくからとってもつくりやすい。で、また彼の持ち味が存分に出せる『タカシ』という役。お調子者で、おっちょこちょいで、だけど人一倍熱いものを持っているところなんか、『川谷拓三』を思わせる。三枚目が板についてきた。

Photo_2

そんな彼のお気に入りのシーンがこれ。組を裏切ってハマチ組に行ってしまったケンスケに、それでもあこがれていたタカシはケンスケの裏切りの真意を知り、『漢の約束』を果たしに行こうとするが、ケンスケを狙った凶弾を自らを盾にしてケンスケをかばい倒れるというシーン。

『最後が締まらねえんだよな・・・でも、ケンスケのアニキが無事でよかっ・・・』

でもお客さんに人気のシーンは『妹コント』しかもそのおかげか、人気投票四位て!!もう小出太一は出しません!(笑)

Photo_6

すっかりU・WA・SAでのポジションを確立しつつある小出太一でした。

続いてどん!

Photo_3

お前、だれやねん!(笑)

さっぱり原型の顔が分からないこの男は『丈太郎』。そもそも顔の原型が分からないメイクの猫チームでも一番原形とどめてないのが彼である。この衣装スタイルも、昭和丸出しでどこか笑える。首にぶら下げたお守りは何故か『交通安全』。でも中身は聖なるマタタビが入っている設定。

Utage

常にタカシと行動を共にする『イチロー』という役だが、彼らの見事に息のあったコンビネーションはなかなか好評で、チャライんだけど憎めない。登場するたびに何かやってくれそうな期待感もあって、なかなか良いキャスティングになったのではないか?

てゆうか、『小出太一』と『丈太郎』は初競演、初顔合わせなのに、1回目の稽古のときからえらい仲良くなってて(笑)、最初から友達だったんじゃないの?ってぐらい打ち溶け合ってたな~。

Photo_7

一応、タカシが兄貴分でイチローが弟分の設定なんだけど、稽古中でも大体そんな感じ。太一も自分より下の弟分が出来て、U・WA・SAでの立ち居地が微妙に変化。今回みたいな大所帯の中でも色んな人間関係が垣間見れてなかなかおもろい!

そして今日の締めはこの娘だ!どん!

Photo_4

私服!ではありません。仮で揃えた衣装で登場は『中薗輝』ちゃん。学生演劇しか知らない彼女を無理やり拉致してUWASAに出てもらいました。

Photo_5

当然実力はまだまだですが、キャリアの差や上下関係が豊富(?)なUWASAでもまれて色んなものを吸収してもらいたかったのね。ボク的には。そんなんもあって本気で今回の芝居に打ち込んで欲しかったし、彼女もそれに応えようと積極的に色々やってくれた。

Photo_8

たぶん、今までにないぐらい自分の役柄(チカ)のこと考えて芝居したんじゃないかな?客振り芝居すんな!相手の目を見ろ!そして相手から目を離すな!何べんも何べんもうるさく言ったような気がします。だって自分の真剣な想いを伝えるときは、相手から目をそらさないでしょ?言葉じゃなくて、想いを伝える芝居ができるように、日々精進です。

あとは、、、もっと自然に台詞が出てくるようにがんばること。ネタも恥ずかしがったり遠慮したりせずに色々やってみること。他人の稽古をもっと良く見て勉強すること。で、あとは、、、とにかく台本をよく読むこと!台本の、文字を書いてるとこだけじゃなくて、裏側もな!で、ステージに上がったら人一倍楽しんで良い芝居しろ!

なぜかメッセージ性あふれる記事になってしまいました。すんません。(誰に?)

« 仁義なき裏話(役者編6) | トップページ | 明日が変わる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/40804893

この記事へのトラックバック一覧です: 仁義なき裏話(役者編7):

« 仁義なき裏話(役者編6) | トップページ | 明日が変わる »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック