フォト
無料ブログはココログ

« 仁義なき裏話(役者変10) | トップページ | 仁義なき裏話(公演準備編) »

2011年7月24日 (日)

仁義なき裏話(役者編11)

ボディーボードってゆうんですか?たのしいねえ~。うまいこと波を捕まえると20mぐらい流されて、お手軽感もあるし、サーフィンよりお金かかんないし、おもろいレジャーグッズもあるもんです。

さあ、すっかり夏の海を満喫した朴友鳩がお送りする仁義なき裏話(役者編)もいよいよラスト?書き漏らされてる役者は自己申告を!

今日はこいつだ。どん!

Photo

猫のヤクザ(ギンジ)と入れ替わってしまう女子高生ひなたを演じました『習田歩未』さん!漢字の変換が一発で出てこない!!

Irekawa

今回の主役を張っていただいたわけですが、キャスティングには本当に苦労しました。だいたいの脇を固める人間はそろっていたのですが、女子高生役で、しかも主役でってことになるとあんまり『この人!』ってのが浮かんでこない。周りとのバランスもあるし。

オーディションとかでもそれらしい子がメールしてきたように思うけど、遠方から稽古に通うのがきつくてメールの段階でNGになったり。リアル高校生でもぜんぜんよかったんだけど、やっぱりフトコロ事情とか家庭的事情が付きまといますからな~~。

Photo_2

そしてなんやかんやで顔合わせ前日に、昨年の共演者『我が家~』の部長役の井上君(ぶーちゃん)から紹介を受けたのが習田さんだったのだ。

最初の印象?そんなのここで書けないな~~~~(笑)

ひなたの役はめちゃくちゃかわいい!ってゆうイメージではなく、何処にでもいる感じの、割と素朴だけどいつも前に向いてるっていう感じなので、まあ、そういった感ではそんなにズレはなかったかなと思っている。

Photo_3

しっかし、最初に出会ったときのアンパ●マンみたいな容姿からはこんなに激痩せするとは思わなかったな~~。それもこれも、たくらみどおり。ダンスにちょっとしたアクション入れて、ちょっと無茶振りもして・・・例のあれですよ、段の上から側転で降りてからの前回り受身!見てるとそうでもないけど実際段上に立つと結構怖かったりする。でもね、やってみると案外イケるのよね。その恐怖に打ち勝つために何べんも何べんも反復練習。ダンスももちろん反復練習。そら、痩せるわな!

そんな努力家の習田歩未さん、ボクが知らん間に泣かせてたこともあるそうな?ん~記憶にないな~。でもほら、涙の数だけ強くなれるって誰かが言ってたじゃん!まさにそれを実践して見せたんじゃないのかな?稽古期間中は『ほんとにコイツで大丈夫か?』とか思うこともあったけど、ボクの演出にこたえようと頑張ってる彼女の姿やキャスティングしたボクの直感を信じて、あきらめず努力した結果がちゃんと本番に、帰り際のお客さんの笑顔に出ていたように思います。

Photo_4

仁義なき裏話・・・つづく(?)

« 仁義なき裏話(役者変10) | トップページ | 仁義なき裏話(公演準備編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/40935787

この記事へのトラックバック一覧です: 仁義なき裏話(役者編11):

« 仁義なき裏話(役者変10) | トップページ | 仁義なき裏話(公演準備編) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック