フォト
無料ブログはココログ

« ウチの写真ネタを編集していたので仁義なき裏話は明日から! | トップページ | 仁義なき裏話(楽隊編) »

2011年6月30日 (木)

仁義なき公演裏話スタート!

ちゃんと起床出来たので公演終了4日後にしてようやく裏話とかやっていきますよん!何せ出演者めちゃ多かったので、暫くお付き合いくださいませ。

トップバッターはダンサーのこの人達だ!

Photo_2

左から「実桜くらら」「花田圭」「藤原奈美」

この衣装は聖なるまたたびの儀式のときの衣装ですが、なんと最初の台本には彼らの登場はなく、演出上必要だということで入れ込んじゃったのです。

Photo_3

猫仁義に関しては「祭り」「儀式」としての要素をたっぷり織り込んで、一番エンタメ性があふれていたシーンになったのではないかな?もうね、稽古重ねるごとにどんどん膨らんじゃって、U・WA・SAの奴等的にまさに「お祭り」なシーンで作っていくのがめちゃ楽しかった!

神主&巫女さんですが、ほかにも色々やっていただきました。なんと、ダンサーなのに、OPとクライマックスのかっこいい殺陣シーンも彼らが!奈美ちゃんもくららちゃんも「殺陣未経験!」

「人を蹴った事なんかないんで無理です~」「銃なんか撃ったことありませ~ん」とか言ってたような。

ボクと殺陣指導の多田さんの指導を恐々聞きながら、それでも一生懸命覚えようと稽古に通い、動きが見違えるほどよくなってました。

Gg

こちらの写真は、本職のダンスのシーン。かっこよくて、セクシーなダンスを披露してくれました。真ん中にいるのは「ハマチ組」の親分「ゴンゾウ」彼の話はまたのちほど。

Photo_4

こちらは「宴」のシーンの衣装。そう、殺し屋に襲われた「ギンジ」の見舞いに「オジキ」が連れてきたコンパニオンです。ダンスの中にちゃんとストーリーも入っていて、スマートにダンスが踊れる「イチロー」とまったくダンスが踊れない「タカシ」とのギャップも入れ込んだり、「ギンジになってしまったひなた」とのガールズヒップホップやら、いろんなタイプのダンスも織り込んで、時間的には短いけどボリューム感たっぷりのダンスを披露してくれました。それにしてもいったい何回着替えがあるんでしょう?ぼくは数えてないんで分かりません。(笑)

Irekawa2

こちらは「ギンジ」と「ひなた」の体が入れ替わってからの生活をダンスで表現したシーンのひとコマ。花田君はひなたの学校の体育教師から、猫の世界のへなちょこ野郎に早替え。ギンジと肩がぶつかり、タカシとイチローに絡まれ、ギンジ(ひなた)に缶詰をわたして謝って逃げていく。

あれ?そういえば花ちゃん、大体いつも「センター」にいるような?

Photo_5

問題になった衣装の花ちゃん(笑)

P1070388

「ケンスケ」の舎弟としても働いてもらいました。

といったところで、めちゃくちゃ活躍していただいたダンサーさんの紹介でした。

« ウチの写真ネタを編集していたので仁義なき裏話は明日から! | トップページ | 仁義なき裏話(楽隊編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108262/40610430

この記事へのトラックバック一覧です: 仁義なき公演裏話スタート!:

« ウチの写真ネタを編集していたので仁義なき裏話は明日から! | トップページ | 仁義なき裏話(楽隊編) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック