フォト
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

仁義なき公演裏話スタート!

ちゃんと起床出来たので公演終了4日後にしてようやく裏話とかやっていきますよん!何せ出演者めちゃ多かったので、暫くお付き合いくださいませ。

トップバッターはダンサーのこの人達だ!

Photo_2

左から「実桜くらら」「花田圭」「藤原奈美」

この衣装は聖なるまたたびの儀式のときの衣装ですが、なんと最初の台本には彼らの登場はなく、演出上必要だということで入れ込んじゃったのです。

Photo_3

猫仁義に関しては「祭り」「儀式」としての要素をたっぷり織り込んで、一番エンタメ性があふれていたシーンになったのではないかな?もうね、稽古重ねるごとにどんどん膨らんじゃって、U・WA・SAの奴等的にまさに「お祭り」なシーンで作っていくのがめちゃ楽しかった!

神主&巫女さんですが、ほかにも色々やっていただきました。なんと、ダンサーなのに、OPとクライマックスのかっこいい殺陣シーンも彼らが!奈美ちゃんもくららちゃんも「殺陣未経験!」

「人を蹴った事なんかないんで無理です~」「銃なんか撃ったことありませ~ん」とか言ってたような。

ボクと殺陣指導の多田さんの指導を恐々聞きながら、それでも一生懸命覚えようと稽古に通い、動きが見違えるほどよくなってました。

Gg

こちらの写真は、本職のダンスのシーン。かっこよくて、セクシーなダンスを披露してくれました。真ん中にいるのは「ハマチ組」の親分「ゴンゾウ」彼の話はまたのちほど。

Photo_4

こちらは「宴」のシーンの衣装。そう、殺し屋に襲われた「ギンジ」の見舞いに「オジキ」が連れてきたコンパニオンです。ダンスの中にちゃんとストーリーも入っていて、スマートにダンスが踊れる「イチロー」とまったくダンスが踊れない「タカシ」とのギャップも入れ込んだり、「ギンジになってしまったひなた」とのガールズヒップホップやら、いろんなタイプのダンスも織り込んで、時間的には短いけどボリューム感たっぷりのダンスを披露してくれました。それにしてもいったい何回着替えがあるんでしょう?ぼくは数えてないんで分かりません。(笑)

Irekawa2

こちらは「ギンジ」と「ひなた」の体が入れ替わってからの生活をダンスで表現したシーンのひとコマ。花田君はひなたの学校の体育教師から、猫の世界のへなちょこ野郎に早替え。ギンジと肩がぶつかり、タカシとイチローに絡まれ、ギンジ(ひなた)に缶詰をわたして謝って逃げていく。

あれ?そういえば花ちゃん、大体いつも「センター」にいるような?

Photo_5

問題になった衣装の花ちゃん(笑)

P1070388

「ケンスケ」の舎弟としても働いてもらいました。

といったところで、めちゃくちゃ活躍していただいたダンサーさんの紹介でした。

ウチの写真ネタを編集していたので仁義なき裏話は明日から!

ウチの写真ネタを編集していたので仁義なき裏話は明日から!
まずはゆっくり寝かせてくれ〜

2011年6月29日 (水)

いただいたもの

いただいたもの
どん!

ドンペリ!

忍たまの尼子先生からも差し入れいただきました。今度の精算会でみんなでいただきま〜す!

2011年6月28日 (火)

感慨に耽るも間もなく事故処理に追われる

まずは挨拶遅れましたことお詫び申し上げます!

U・WA・SAの奴等produce 9th

WickedCats and Girl 「仁義なきヤツらがやってきた」にご来場くださったお客様、諸事情により観る事が出来なかったサポーターの皆様、公演を支えてくださった皆々様、ありがとうございました!

2時間半という長丁場な舞台でしたが、みなさん、お疲れありませんか?当初これほどまでの集客を予想できず、座席の不備などでお客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

さて、公演の主観や写真なども少し落ち着いたらアップして行こうと思います。徐々にですが、公演後も存分にお楽しみいただけるよう、裏話などもプロデューサー目線で書き綴るつもりです。もうしばらくU・WA・SAの奴等にお付き合いくださいませ。

4

2011年6月26日 (日)

晴天なり

晴天なり
晴天なり
天候に強いU・WA・SAの奴等produce!本日もガンガン飛ばします!

極にゃんTシャツも好評販売中!


長編にもかかわらず、好評にてリピーターの方もいらっしゃるとか?本日昼公演は大変混み合っており、予約はSOLDOUTとなっておりますが、最終回はまだ若干の余裕がございます。

尚、会場は大変な混雑が予想されますので、お早めにご来場くださいませ。

受付は芸術創造館3Fです。区役所と同じ建物内なのですが、エレベーターホールそのものが区別されております。ご不明な点は芸術創造館までお問い合わせくださいませ。

芸術創造館0669551066

ウワサの公演は必ずしも晴れになることが多い

ウワサの公演は必ずしも晴れになることが多い
初日の幕が開きました!出演者一同、本気でぶち当たり過ぎて身体のアチコチが疲労MAX!否、明日は今日以上に身体を酷使します。

明日昼の回はすでに満席ですが、千秋楽はまだ若干席が残っております。今から予約の方は、なるべく千秋楽をご予約ください。

あと、劇場入り口に極にゃんTシャツも劇場にて販売しております。

2011年6月23日 (木)

緊急速報!

緊急速報!
U・WA・SAの奴等produce 9th 仁義なきヤツらがやってきた

26日(日)昼の回、満席状態!!ありがとうございます !

これから予約します!という方は、日曜日夜の回(千秋楽)が狙い目?残席まだあります!


公演当日は混雑がよそうされます。会場受付はお早めにすませておいてください〜。

最終通し稽古終わってからの~通し稽古のビデオ見~の~途中で落ち~の~目が覚め~の~続きから見~の~睡眠不足

Jingi440a

小屋入りです!3ヶ月強に及んだ稽古も昨日最終通し稽古を終えて、本番のステージの仕込み作業へと入るわけです。いやーここまで長かった!けど、ほぼやらなきゃいけない作業は済まされているはず。万全の体制で本番が迎えられるように、あとは体調管理くらいかな。

そうそう、本番終了後にはアンケート用紙に書き込みをしてくれるとありがたいです。 そして、

Rogolsizec

こいつに名前をつけてやってほしいのです!

ウーパールーパー(アホロートル)です。U・WA・SAのイメージキャラクターを勤めてます。

名前が採用された方にはなんと!後日、U・WA・SAの奴等からプレゼントが届く?

さあ、そんなU・WA・SAの奴等の公演情報はこちら

Uwasarogo

U・WA・SAの奴等produce 9th

WickedCats and Girl~ 仁義なきヤツらがやってきた

作・周防夏目 / 演出・朴友鳩

[ あらすじ ]

いつもたのしいけど何か物足りない・・・

いつもと違う自分になってみたい!

女子高生「ひなた」が選んだのは

古本屋で見つけた白魔術!

ところが材料を間違えてしまったひなたは、

たまたま部屋に入ってきた野良猫「ギンジ」と

入れ替わってしまう・・・!

「あたらしい自分って・・・ねこ?!」

戸惑う一人と一匹!

しかも野良猫ギンジは、猫の世界のヤクザ!

「極にゃん」だったのだ!

U・WA・SAの奴等produceがお送りするウワサの「極にゃん」テインメント!》

[ 公演日時 ]

20110625() 本番 1500~ / 1900

     26日(日) 本番 13:00~ / 17:00~

     開演45分前より受付開始。30分前より開場。

[ チケット ]

前売り券 2000円

当日券  2300円

[ 場所 ]

大阪市立芸術創造館

tel  06-6955-1066

http://www.artcomplex.net/art-space

535-0003 大阪市旭区中宮1-11-14

[ キャスト ] 

多田志典/習田歩未(PEOPLE PURPLE)/上垣強(RandomEncount)

中薗輝(劇団えろきゅーしょん)/光永陽子(RandomEncount)

若木志帆/小出太一/丈太郎/前田夏季(劇団吹田市民劇場おむすび座)

隅谷和哉/小林浩司(劇団黒豚農場)/壬生狼朖(茂組)

冨田亜紗子(茂組)/沙夜香/朴友鳩

[ チケット予約・問い合わせ ]

HP : http://uwasaguys.nomaki.jp/

Mail : uhane@live.jp

2011年6月21日 (火)

もうあとは役者さんの力に依ってくるわけですよ。

もうあとは役者さんの力に依ってくるわけですよ。
明日でいよいよ集会所での稽古はお仕舞いです。明後日からは、そう!小屋入り、だー!最後の通し稽古に向けて、あしたまでに全員台本100回読んどけ〜!

はい。ボクもです

2011年6月19日 (日)

ボクがええって言うんやから別にええやん?

Jingi350a

いよいよ来週末に迫るU・WA・SAの奴等produce 9th公演!

「WickedCats and Girl 仁義なきヤツらがやってきた」

稽古も大詰めの段階に入り、焦りと不安と余計な遊び心満載で緊張感たっぷりです!(笑)

さてさて、そろそろ気になる「極にゃん」とは如何なるものか!?ここでちょっぴりネタバレしちゃいます。といってもほんの一部ですが、本物はもちろん、劇場でご確認くださいな。

では早速いって見よう、こ・れ・だ!

Photo

おぉぉぉぉぉぉ・・・なにやら某劇団のあの舞台を彷彿させるような「かぶりもの」!!!衣装は着用してませんが、こんなヤツらが舞台上に何匹も登場し、仁義なきステージが繰り広げられるわけですな!!

今回は熱い戦いあり、歌あり、ダンスあり、生演奏あり、と盛りだくさんになっております。主役の習田歩未(PEOPLE PURPLE)さんも演出の無茶ぶりかなり過酷な試練を乗り越えて、顔合わせのときから5kgぐらい痩せたそうです。いったいどんな無茶ぶり過酷な試練が彼女の身に起こったのか?そんなのも含めて本番楽しみに!

追記  グッズ販売のお知らせ

本番当日、「仁義なきヤツらがやってきた」オリジナルグッズ販売を行います。

『カンバッチ』  1ヶ=100円

Photo_2

『極にゃんTシャツ(缶バッチ1ヶ付き)』 1枚=2500円 

画像は裏面のみですが、刺青の極にゃんがか~な~り~カッコええです!!

Photo_3

それでは、一部ネタバレを含むプロデューサーからのお知らせでした!

2011年6月14日 (火)

組織とはどうあっても融通というものが訊かなく弱者には容赦がないものだ

組織とはどうあっても融通というものが訊かなく弱者には容赦がないものだ
本日はメイク講習会!迫る本番!メイクするだけでもなんかテンションあがる〜!

でもだけど、なんか、みんな、笑える(笑)!


さあて、どんな芝居になることやら。

缶バッチをメイクするのは骨が折れる

缶バッチをメイクするのは骨が折れる
日に日に過食気味なボクですが、缶ビール一杯で倒れてしまいます。眠気がハンパねぇ!


みんな稽古頑張ってはるな〜。あ!そういえば、ブログようにみんなの写真撮るのを忘れてるよ!もう10日前じゃん!うはぁ、気付くのおそかった〜。キャスト紹介やりたかったのにな〜。

つ〜ことで、加速度的にキャスト紹介やるかもです!覚悟しやがれ、ボク!

2011年6月12日 (日)

バスでお出かけするのは苦痛ですばい

バスでお出かけするのは苦痛ですばい
毎日まいにち作業に追われて忙しい中、打身しっぷすの年間行事予定の打ち合わせがありました。この糞忙しいのに!(笑)


おまけにアホが一人30分も遅刻しやがって!


ボクですけどね〜( ̄∀ ̄)は〜い、すんま゛せん!(ToT)

打ち合わせ!といってもほとんどアニメ、マンガのヲタトークになってしまうわけですが。所詮まとめ役が不在な打身しっぷす!しっかり終バス逃しました!


おかげさまで阪急淡路駅から今福鶴見まで徒歩で帰りましたわ。トホホです。デュラララ!ではありません。


それにしても、体力なくなったな〜。最近寝落ちしすぎやし。健康的に寝たい!

2011年6月11日 (土)

電車でお出掛けするのは苦痛ですばい

電車でお出掛けするのは苦痛ですばい
ステージタイガーさんの芝居観に行きました。今回は女子プロレスのお話。

ん〜主役の女の子がんばってたな〜。シャウトしてたな〜。熱かったな〜。カッコよかったな〜と思うと同時に、負けるか!と勝手にライバル心を燃やす。まあボクは裏から役者の皆さんのポテンシャルをMAXに引き上げる作業専任者なわけですが、あと二週間!まだまだ上がり切ってないそこのお前たちィィィィィ!いよいよ本番二週間!!死ぬ気で本気出していくぜ!気合いだァァァァァ!!!

2011年6月 8日 (水)

休ませようとする大いなる意志、なりふり構わず走り続けようともがく虫

休ませようとする大いなる意志、なりふり構わず走り続けようともがく虫
衝動買い!

えびの高原燻製シリーズ

稽古終わってからのお楽しみ(^w^)

2011年6月 6日 (月)

思えばいつも以上に沢山稽古してるなと気がついた

思えばいつも以上に沢山稽古してるなと気がついた
先週、とりあえずの通しをやってみて、気づいたとこの修正やらネタを詰めていったりとかの作業を地道に行い、次の稽古でまた通し稽古をやってみる。

体で流れを覚える作業だ。流れをつかめば何となくシーンのつながりや気持ちの変化、全体の構成の盛り上がるとこ締めるとこ遊べるとこが見えてくる。それらを認識、確認し、自身のやるべきことを洗い出し、自主練でいろいろためし、練り上げたものを稽古場でやってみる。



やってるヤツは上手くなってる!台本読む時はいっぱい考えろ!台本離したら何もかんがえるな!


と言ってる時間も無くなってきたな…されど二週間!まだ考える時間は残されている…(?)

三週前にしてエンディングまで決まっているという素晴らしい進捗状況!

三週前にしてエンディングまで決まっているという素晴らしい進捗状況!
長ったらしい通し稽古から数日経ちました。何とかサクサク〜っといきたいもんですな〜。

今日は長い間おろそかになっていた冒頭部分を決めにかかり、あいだ飛ばしてエンディングの構成をやってみました。

構成に関しては下準備していたので、思いの外サクサク進んだ!しかも割と想像との誤差も少なく、あとは役者任せ的なところで。とにかく人数多いから割り振りがたいへんなのよね〜

もう、毎回稽古がハードでたいへん!

そんなU・WA・SAの奴等produceはみなさんのご来場を心よりお待ちしております!

そんな『アホ』なU・WA・SAの奴等puroduceの6月公演詳細はこちら

そんな『アホ』な予告ムービーこちら

そんな『アホ』なチケット予約はこちら

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック