フォト
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

楽曲ほぼ全て完成!か〜ら〜の〜、肉ゥゥゥゥゥゥゥ!!

楽曲ほぼ全て完成!か〜ら〜の〜、肉ゥゥゥゥゥゥゥ!!
ま〜、何だかんだで毎月29日は焼肉!ですわ。


本日は大雨の降る中稽古に来てもらって本当に苦労かけます(>_<)そのぶんエエ芝居作って行きまっしょい!


そんな願掛けもふくめての〜、焼肉!


さすがに連肉で懐が氷河期をむかえてますが、やっぱり肉好きな人達と共感しながら食べる時間はいいね〜!これだよ、これ!


焼肉の幸せな時間でした。

2011年5月29日 (日)

肉の日前夜祭!世界が注目する素牛『但馬牛』を食す!

どどん!

110528_210701

松屋町にある『但馬牛』を専門で扱う焼肉店『蔓牛』さんにおじゃましました。このお店は以前仕事の取引先に買出しに行ったときに偶然発見して、以来、ずっと気になっていたお店。

このたびの訪問もまさに偶然!U・WA・SAの出演者『小出太一』くんの客演先に芝居を観に行った帰り、いっしょに居た多田さんたちと「なんか食べに行こうよ」ということになり、、、

「そういえばここは松屋町やな~・・・」

「松屋町・・・!?」

「但馬牛!!!多田さん!ええ店知ってますよ!この通りに『但馬牛』の焼肉屋があるんです!!!」って、テンション上がりまくりで訪れました。

なにはともあれボクらの必須、生レバー&ユッケは一人一皿づつ~~♪

110528_212901

角!とんがってるな~~!ブリッブリの弾力でうまうま~~♪

タン塩&下駄カルビ~~~

濃厚なカルビの味にこの店のこだわりの岩塩があいまって最高!!

110528_214701

か~ら~の~

特選ロース!!!(はあと型)

110528_2159010001

なんと!この特選ロースを提供する直前に、お店の方が網替えをしてくれました!なんと気配りのできたすばらしいお店!そうなんです。網、鉄板についた焦げた肉片やタレ、酸化した脂分などがせっかくのお肉のスバラシイ味を損なってしまうんです。とくにタレ付けのお肉を焼くときはこまめに網替えを行いたい。

そして~~~

ハ・ラ・ミ!!!(特選)

110528_220602

うっかり写真撮る前に一枚焼いてもたけど・・・。

こちらもなんと配慮の行き届いたことか!!皿のお肉がなくなったことを見計らってからの~次のお肉提供!すばらしい!!

お肉は生き物です。外気に触れ、温度が上昇するにつれ、どんどん味が落ちていくもの。なるべく鮮度の良い状態で提供しようと思ったら、いっぺんにどんどん皿を並べるよりも皿のお肉がなくなるころあいを見計らってから提供するのがベター!そのタイミングも、常にお客さんのことを見ていないとできないし、その空気感を読まないといいときに出せない。それをやってくれる『蔓牛』さん!!きっとオーナーが肉を溺愛している店なんだな~~と思う。『肉を愛してるやつに、悪いやつは居ない!!』そう感じるお店だ。

110528_220701

そしてこの店の名物(?)冷麺の生地をこねるときの掛け声!!!

「しぇあ!しぇあ!しぇあ!しぇあ!しぇあ!しぇあ!」

最初は何事かと思ってたが、お店の人に聞いてみるとなるほど納得!冷麺の生地をこねるとき、高温のお湯で溶かないと生地が固くてこねれないらしい。くわえてそのきじをこねる土台はでっかい鉄のなべ!しかもこれも温度が下がらないように熱々に熱されていて、手がめちゃくちゃ熱い!!!!熱湯に手を突っ込んでるのと一緒!!!なので『気合入れ』のために大声で 「しぇあ!しぇあ!しぇあ!しぇあ!しぇあ!しぇあ!」 と掛け声をシャウトするそうな。

感動!

で、冷麺も注文する。(笑)

『但馬牛 蔓牛』さんの肉へのこだわり、愛情、情熱、お客さんに対しての気配り!今後の伸びに期待!!!また行きたい!!!

2011年5月27日 (金)

焼肉とボク

焼肉とボク
焼肉とボク
ばっさ〜し〜!


今日は馬刺を食うてます。馬!牛の角を無くすと「午」という漢字になります。


かといってやはりボクは断然牛肉派!牛肉万歳!焼肉万歳!


焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉焼肉!


5月29日はゴー!ニク!のひですが、稽古のために、U・WA・SAの祭のために!敢えて断念(┳◇┳)


そのかわり!


明日いこ〜っと♪


へへへのへ〜

2011年5月26日 (木)

あれ?こんなにもブログ更新してなかったっけ?

Jingi350a

なんかひさしぶりにちょっとした余裕ができてほっと束の間の静けさを満喫したい。

まだ公演本番まで1ヶ月あるけど見えないものが多すぎて、でも自分が手を出せないことでもあって、仕事は信用してるけどもやっぱり自分ですべて把握できないものって言うのはホントにヤキモキするというか、ハラハラするというか、いらん世話焼きなんだな~と思う。もっと信用して任せていったら良いのに。

そんな心の危惧もとりあえずあと数点の不透明を明確にしていければ、何となく光が見え、自信となり、みんなで目指すべき目標もハッキリしてゆくのだろうと思う。

そうだね。目標は、よりハッキリと見えるほうが『何をすべきか』というところが具体化してゆくものである。と思う。それも、自ら具体化してゆく努力あってのものだと思うが、それを導くのがボクの仕事だね。こんなに大変でスバラシイ仕事はない。光栄だ。

とりあえず、ベースとなるものはある程度そろえていったつもりだ。みんなの役者力を魅力をいっぱい引き出せるよう、まさにこの1ヶ月に注力していこう。

とかいいつつブログ更新にかまけて何さぼっとんねんこのアホめ!

そんな『アホ』なU・WA・SAの奴等puroduceの6月公演詳細はこちら

そんな『アホ』な予告ムービーこちら

そんな『アホ』なチケット予約はこちら

2011年5月16日 (月)

打身しっぷすの稽古は基本本番前日

打身しっぷすの稽古は基本本番前日
前回の六甲コスアイおとこの娘フェス出演から僅か二週間、舌の根も乾かんうちからの〜、仕込み期間二時間×3日での〜、まさかの新作パフォーマンス!アホや!(笑)


もちろんU・WA・SAの奴等の稽古もガッツリ進行させ〜のの、こんな強行スケジュール!せめてあと一週間ほしかった!(泣)


身体はもうボロボロです(笑)そして打身しっぷす本番終了後はU・WA・SAの奴等の稽古に流れてのガッツリ殺陣の稽古もやり〜ので、生きてるのがやっとです。(笑)


そんな打身しっぷすのパフォーマンスはすっかり定番化しつつある銀魂コスでのパフォーマンス。ボクは打身のパフォーマンスでは初めて原作に出てくるキャラクターのコスをしました。そうそう、写真の真ん中のサラシ巻いたオッサンです。近藤です。パフォーマンスはボロボロだったけど、まあ、ちゃんとキャラがあるコスができたので、良かったかな。しかしその後のスケジュールがパンパンで(汗)もっと他のレイヤーさんとの交流もしたかったな〜とも思ったり。


まあ何せめちゃくちゃ大変だったこの数ヶ月のばたばたも1区切り。6月のU・WA・SAの奴等produceの公演に集中して取り組めます!その前に!まずはリハビリで身体をメンテナンスだぁぁぁぁぁぁぁ!

2011年5月14日 (土)

良いこととワルイことの間にあるもの

良いこととワルイことの間にあるもの
気を失うくらい疲れたまってるな〜。リハビリいってもなかなか身体の痺れがとれなくなってますねん。まったく、これから大暴れなU・WA・SAの奴等produce6月公演が控えてるというのに。

その前に


明日5月15日(日)は神戸六甲オルビスホールで打身しっぷすとしてコスプレパフォーマンスで出演!くわしくは、自力で検索!!

2011年5月 9日 (月)

まさかのタイミングというか逆に勝手にプレッシャーとか責任感じてしまう

まさかのタイミングというか逆に勝手にプレッシャーとか責任感じてしまう
折しも5月初頭の青天の霹靂。「仁義シリーズ」のプロデューサーにして東映名誉会長の岡田茂氏が死去された。我がU・WA・SAの奴等produceは図らずも勝手に「仁義」の名を持つ公演を6月に企画しているわけだが、また図らずも勝手に「仁義」の名を「背負う」こととなり、故人を惜しみつ、感謝し、敬い、哀悼ささげ、今作品に対しいかばかりかの責任感をもって舞台に挑むこととなった。

「仁義シリーズ」には学ぶべきところ多々あり、我々未熟者の力いかばかりか及ぶところあらずも、全力にて臨む所存。同じ「仁義」を冠しながらも毛色異なる我らがU・WA・SAの奴等の公演であるが、最上級のエンターテインメントをもって舞台を成功に導きたい。

パソコンが新しくなったが故に起こる不具合と身体の異変が本番に影響ないか心配になる

パソコンが新しくなったが故に起こる不具合と身体の異変が本番に影響ないか心配になる
今日も稽古です。開始前から稽古場の鍵を預かってる自治会の人がどなたも不在で出鼻を挫かれましたが、今日は一番ややこしい、クライマックスシーンに関わるシーンで、ほぼ全員登場しているシーン。

ま〜あ、ややこしい!


それにプラス、ダンス!これはさすがにプロが振り付けしているだけあってかつこいい〜


やることいっぱいやけど、そのぶん燃えるっす!

2011年5月 4日 (水)

GWは電車で行け!

GWは電車で行け!
どうせ事故るのだから、大人しく電車で行けばいいと思う。

今日はいよいよ台本中盤ぐらいまでの通し稽古だ!とりあえず、タイムをはかるために。

現在現場からの帰り中。

さあ、寝るぞ!

GW デトックス 汗 バイク 稽古 欲望

GW デトックス 汗 バイク 稽古 欲望
先日ウワサの台本が脱稿し、昨晩修正、カット作業を終え、ひとまず形になった台本の完成!これにてU・WA・SAの奴等produce 9thの公演に向けた「ボクの」稽古もやっていけるはず!

目標タイムは110分で、凝縮したなかに疲労感と次の余力を残しつつ、やはり次回作に対する「期待感」「観たい感」「やりたい感」を皆さんに持っていただき、これからも愛されるU・WA・SAの奴等produceを作り続けて行きたいと思ってます!

笑いあり、涙あり、笑いあり、ダンスあり、笑いあり、歌あり、感動あり、笑いあり、アクションあり、サプライズあり、笑いありの、てんこ盛り 公演!ウワサの「極にゃん」テインメントをとくとお楽しみあれ!

2011年5月 1日 (日)

近くにいるのに今はこんなにも遠く感じる。君を想うほど君は僕をすり抜け気がつけば僕の方が遠くに居た

近くにいるのに今はこんなにも遠く感じる。君を想うほど君は僕をすり抜け気がつけば僕の方が遠くに居た
近くにいるのに今はこんなにも遠く感じる。君を想うほど君は僕をすり抜け気がつけば僕の方が遠くに居た
近くにいるのに今はこんなにも遠く感じる。君を想うほど君は僕をすり抜け気がつけば僕の方が遠くに居た
近くにいるのに今はこんなにも遠く感じる。君を想うほど君は僕をすり抜け気がつけば僕の方が遠くに居た
連日のウワサ稽古と打身しっぷす稽古と構成を練るのと諸々で疲労感たっぷりなコスアイ本番も無事に終了し、ボクのメイドコスもYouTubeでアップされ、昨日も今日もキャラクターショーでヘロヘロですが、429のコスアイ後、みんなで行った肉はうまかった!

メンツも打身しっぷすメンバーときっちょむさんにウソップくんにカリスマレイヤーさん、と、ボクにとって異色メンバー!まあ、ボクはほぼ肉に掛かりきりでしたが。いや、あの雰囲気が楽しかったのよね!

またみんなで行きたいな〜、焼肉!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

twitter

公演予約

  • #舞台版うしおととら
    「雨に現れ、雨に消え」 12月 17(木)19時半 18(金)19時半 19(土)15時/19時半 20(日)14時/18時 シアターOMにて、前売1500円 予約は朴友鳩まで uwasaguys@gmail.com

最近のトラックバック